嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなに嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カプを挙げるスレです
自分が嫌いな作品やキャラクター、カプ等が褒められていても絡むのはやめましょう
伏字・sage推奨
次スレは>>980が立ててください
前スレ
嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1434444960/l50 定休の一年生トリオ(特にアニメ版、歌劇版)
実力ないのにやたらうるさい、優遇されすぎと叩かれるけど
実際の視聴者に近いポジションのキャラとしては、いてくれるとやっぱり楽しい。
お調子者で多少言いすぎな面もあるけれど、特に悪意があるとは思えないし
10代なら結構ズバズバ言ってしまうこともあるかな。
何より、主人公たちを元気に応援してくれるのが何よりの救い。 竜探索 名勝の絵
下手くそだのボロクソに叩かれてるけど自分的には見るに耐えられない絵でもないし公式燃料あるだけ有難いと思う 来いは雨上がりのように
ざっくり読んだけど巷で言われてるようなおっさんの願望つめこんたような作品、という印象は受けなかった
男に対してだけじゃなく主人公の好みが普通からは少々ズレてるって描写もされてるし
心が弱ってる時に受けたちょっとした優しさが心に沁みるなんて普通にあることだし
おっさん側も散々悩んだり否定したり突き放したりと惹かれていくまでの葛藤もちゃんと描かれてたように思う
まわりの評判とおっさん×高校生という時点で割とドン引きしてたけど今も好きとまではいかないけど今後がどうなるのかは気になる作品になった >>68
私もあのCMシリーズどうかと思ってたけど
オリキャラのやつはいいなて思った
倒壊してく街とバカバカしい会話のコントラス好き 昭和のギャグ漫画
黒人やらオカマやら乞食やらの描き方も何だかんだ言って温かみが感じられる ギャグマンガ同感
弱い立場の人権が適当だったこの時代に戻りたいとは思わないけど、
同時におおらかさもあったんだとしみじみしてしまう 良スレあげ
90年代の極端な絵柄
刷れいやーずとか秋葉原伝農組とか
ディフォルメきついのが面白い
思い切りがきいてるから
顔の表情が今の絵より豊かな気がして結構好き 夢日記3Dリメイク
賛否両論だし人によってはこんなの夢日記じゃないとか言われてるけど謎解きアクション要素は結構好きだし
本編の確率任せの冗長な部分が簡略化されてるのがとてもいい
本編も本編で好きだけど本編の短所となる部分をリメイクで3Dならではの表現や描写に替えてるのは面白い
夢日記と考えなければ面白いというのはわかるが普通に退屈させない内容で自分は好きだ 簿加の声
薄っぺらいしキンキンカスカスしてて音素の区切り悪いとぬめついた発音になって気持ち悪いってのも分かる
でも感情が何も入って無くて好き
プラスの感情が乗らない代わりにマイナスの感情も乗らないのが良い
私って俺って上手いだろうというドヤ感陶酔感とか入りようもないし
同じソフトに同じ曲を歌わせても使う人によってまるで印象が変わるのが面白い 方針新アニメ
確かに原作知ってる人からしたら許せないんだろうけど
旧アニメも漫画も一度も触ったことない初心者としては
かいつまんでも本編やる前に前半の流れを見せてくれるのはありがたい
古すぎず今に寄せ過ぎてもない絵柄もまた良い スレチかもしれないけどデフォルメ強めのアニメでの自分絵
絵柄って個人差があるから面白いんだし皆が皆オフィシャル寄りにしてるだけってむしろそれいいのか?ってなる
つーかデフォルメキャラじゃなくても自分絵に消化して描いてる絵が好き
商業なら超こち瓶とか凄く好きだったし同じく飛翔の記念絵とかもいわゆる自分絵って事になるんだしほんと好き
でも自分絵に変換するならこのジャンルじゃなくていいじゃん派が多くてなかなか言えない 超時空シンデレラと妖精
どっちも大好きなので末永く一緒に歌っていてほしい
一人ひとりも可愛いけど揃った時の可愛さがめちゃくちゃ好きだしすごく絵になると思う 椅子 最近の流布ぃ
昔はかっこよかったのに今はアホになったとかよく言われてるけど今も決めるときは決めてくれてかっこいい
度付羅民後が外科医にとどめを刺そうたしたのを足で止めるシーンかっこよかった
それと桃の介を子供扱いせず対等な扱いして桃が土下座しようとしたらそれを止めたシーンも良かった
馬鹿になったっていうのは分かる気もするけど音楽家や船大工など一緒に馬鹿やってくれるボケメンバーが増えたんだろうし
流布ぃは昔から変わらず普段はアホだけどいざというときは誰よりも冷静で決めるときは決めてくれてるよ 幸福充電熊
色んなところでdisられてるの見て悲しいけど今も大好き
全体的な萌えっぽさや女の子らしさはあまりないとは思うけど、登場人物がみんな元気いっぱいでこざっぱりしていて尚且つストーリーに清涼感や爽快感があって好きだった
恋愛要素も昔の魔法/戦隊少女作品を見てる気分になってまったく邪魔だとは思わなかったし、むしろ年頃の女の子らしさや人間味があってそれぞれの人物像の奥行きを感じた
化粧の仕方は男かよwって笑っちゃうくらい下手だったけど、逆に面白くてそれも好きだった
映画は完成度高くて、副タイトルにもしっかりかかっているストーリーには感動した
最後の敵との決着も、主人公ならではの行動で心が熱くなった
これからもずっと好き 湖南
三彦×榛原
劇場版で榛原の手を離さないシーンやパンイチになった榛原に上着貸したり捻挫の手当てにあたったり榛原の聴いてる曲が気になったり定期的に燃料があっておいしい
原作でくっつく事はまずないと思ってるし同人的には湖南相手が強すぎるのは分かってても三彦を応援したくなる
榛原も邪険にせず感謝したり何気に親切に接してるのもツボ 携帯獣特別の黄色
メアリースーとか言われるしボクっていつまでも言うのは微妙だなと思うんだけどやはりキャラデザが自分的にツボ
地味目な黒目がちな顔に黄色のポニテでウエスタンな服装なのがツボだった
恋愛関係は正直興味ないけどゲームキャラとくっつかせて原作女子キャラ同士で煽り合いみたいのは勘弁してほしい
ぶっちゃけ赤のキャラ的に作中時間内に誰かとどうこうはならないと思うけどね
幼女時の「わたし」が可愛かったので一人称戻ったとこも見てみたい 走り道で和良って
子子路
これから覚醒込みでも性格がウザい
コツコツ努力出来る子なんだな〜からのまち針見逃しでガッカリしてたところに先週の仕事に対するいい加減さに萎え萎え
高圧的なマネに怒鳴られて可哀想とか思ってたけど、単に基本を疎かにしてたからな気がしてきた
多分インターンの件マネに報告してないと思うし
才能で何でも許して貰えて良かったですねえ。我儘なんじゃなくて傲慢なだけだ
やる気ないなら辞めちまえ、ケジメもつけられず助け待ちかよ >>87
同意
携帯獣でオリキャラなんて今に始まった話じゃないのに黄色の何がいけないんだろ
パートナーがあの電気鼠ってことで推されるというか主人公扱いは当然だろ 某流行の火付け役になった2525のtrpg動画
久々にミラー見たけどやっぱ面白かった
あの時期投稿された動画の中じゃ頭一つ抜きん出てたわ
あくまで演じている体でも完結した作品のキャラが動画の中で活躍してるのが楽しかったし
一連の騒動でケチがつかなければまだこういう作品が増えていたかもしれないと思うと惜しい
作者が痛い人で加道川が糞なのが運の尽き 半生
現行単車乗り(尾流度)の38
今週の展開(裏切り)で言われてるけど育った環境(身寄りが無くNo.銃口が全て)を考えれば簡単にNo.銃口を離反出来ないと思うんだけどな…
歯車イーグル兄弟もサイボーグ眼鏡もNo.銃口に対する忠義とか好き 派手ぃ氏絵とお状さん
嫌いな人が多いみたいだけど、自分は絵も上手だし二人のキャラデザも性格もやり取りも全部可愛いと思うし好き
疲れた時に読むとホッと癒される 運命 殺人鬼幼女の衣装
自分も幼女の薄着エロ衣装は苦手だけどこのキャラには合ってる
彼女のキャラ設定を考えるとむしろ生理的嫌悪感や不気味さを抱かせることが織り込み済みのデザインだと思う
一目見たときからヤバい奴だとわかりやすくて好き
あとナイフのデザインもカッコいい ここで言って良いのかスレチならすまん
スピンオフやるとか聞いたので…
半生?ドラマ版喪部最古
最初は本当にキャラ改悪や内容も画面映えも良くないし脚本もどうしたって感じであの監督の良くない癖全開でひどいし作品名語ってる事が悲しかったけど後半行くにつれて見方が分かってきたからか普通に楽しんでる
スタッフや役者さん頑張ってくれてるし作品内の率の出番の改変もいい感じで良かった
霊験が女好きのスケベ寄りで無理かと思ってたが毎回挟む除霊コントやらオリジナル過去設定とかで原作キャラより好感上がってる事態になって驚いてる
あとは最終回までの脚本で評価また変わるだろうけど今のところ意外とおいしく頂いている 湾信者の思慮の浅さ及び自尊心の高さがよくわかるクソ書き込み 地下物語の公式日本語訳
子供向けのような可愛らしい感じが好みだしストーリーで理解できなかった所が明瞭になってより理解が深まった気がする
非公式の方が好きな部分もあるけど比較画像や動画では公式版のイマイチな部分ばかり抜き出されることが多くてそれを見て嫌煙してる人がいるのはもったいないと思った >>98
同意
原作者監修してるだけあって雰囲気いいよね
特に骨弟は日本語訳ならではの良さがあって
すごく好きなんだけどなー
兄にしてもあの使い分けが好きなのに
批判多くて悲しい キャラデザや設定を原作から大幅に変えてくる実写版
三次元では違和感の出そうな設定を無理矢理生身の人間に落とし込むのもアレだし
実写ならではの表現がみたいなあと思ってるからアレンジ入った方が楽しみ
鬱展開になるかと思いきや大事にならずにあっさり収束したり
本筋を進めるよりも日常回やギャグ回に尺を取ってる作品
シリアスな話が見たかったり世界観をがっつり掘り下げて欲しかった人から見れば
拍子抜け・期待外れに感じて思わず色々言いたくなるのも分かるけど
穏やかな展開の中で少しずつ成長したり仲間との絆が深まっていくのを見るの好きだし
そういうのが積み重なってくとそのキャラ達や世界に変な愛着が生まれて
「鬱?いいよいいよそういうのはどうしても見たくなったら二次で書くから!
君らが平和に笑ってるのが何よりだから!」みたいなテンションになってしまう 鰤や具のラストみたいな総カプ化
基本的に全員くっつけなくてもよくねとは思ってるけど
やるならやっぱりそれまで出てきたキャラ同士でくっついてほしい
狭すぎる世界とか言われるけど主人公がモブ妻や旦那迎えて終わっても正直つまらん
誰かを一方的でもいいから思ってたキャラはそれが実ってると一番いい
なぜこの2人が?なカプも知り合い同士の場合は何かあったんだろうなって思える
くっついてほしいと思ってた2人がくっつかないときついものがあるかもだけど
原作で明確にくっついてる以外のカプは片思いや微妙な距離感含めて
同人(二次)で萌えてるものだと割り切ってるからあんまりショックを受けた事がない
それといちいちカプになった経緯や動機を、鰤や具でいうなら作品内でやらなくていい
恋愛主体のマンガならやらなきゃだめだろうけどね
それまでのキャラの関係性から勝手に補完しといてって形が読んでて楽 分号迷い犬
映画を見て改めてかっけーなと思った
監督と脚本が実績ある人だけあっていろいろ考えてあるし作画もいいし演出は文句なしにかっこいい
めちゃくちゃな設定だけど元ネタとかモデルを意識した箇所はきちんとあるのも好きだ 仮面5 竜二
親しみを持てるキャラだと思った
特に最初の頃、主人公は散々な目にあってたから、最初にできた友達ってことで心強かった
よく言われる迂闊だったり調子に乗りやすいとこも、等身大の高校生ならこんなものだろうし、怪盗団のメンバーからの扱いが雑なとこで自分の中ではチャラになってた
あと瞬殺スキルは雑魚と戦うの面倒だから重宝した。オンオフは必要かなと思ったけど >>103
隆司同意
最序盤はハブられ主人公にとって唯一の味方だし
噂知ってんのに話かけてくれたり助けてくれたり
どう考えてもいい奴すぎる
あと終盤に主人公が一時離脱した後
主人公に頼らず頑張ってくれるところも好きだ
これは仲間全員に言えるけど
5のパーティーはみんな自分の意思があって
リーダー頼みじゃないところがすごくいい
瞬殺スキルに関しても同意
これないと芽々んとす踏破できないからないとこまる >>86
今更だけど同意
書かれてること一から十まで同じ意見だ 笛糸外典 sieg君
物心ついてから最終決戦までの数週間しか
実質稼働期間が無かったホムンクルスがよく頑張った
あんよも覚束なかった状態から
竜殺しに命を託されて色んな人と関わって守りたい女の子見つけて
濃密な数週間を駆け抜けて男前に成長したよ
今後笛シリーズにどんな追加展開があっても聖女の初恋は君一人だし
聖人が唯一感情を剥き出しにする天敵に相応しいのも君一人だ
笛号の外典コラボでまた会えそうで嬉しい
でも容姿は成長前のほうが好きなので出来れば小さいほうで来てくれ
笛糸番外アニメとその主人公
怒りを捨てて人間をやめた聖人と
怒りを獲得して人間になった人造生命の話をアニメ放送した後枠に
怒りから生まれた何者かを主人公にした話をぶつけてきたというだけで無条件にエモいので
まだ番外アニメ自体どういう方向性の話なのか読めてないけどとにかく好き 水兵月のアニメ無印の守
ファーストインパクトが初代の守なので、同じキャラでも子兎きてからのは見ていられないくて、
初代のちょっとやなやつだけど気になるのな兎との距離感が好きだったし、
無印最終話の洗脳が解けて命を落とすときの円ディミ音ではない(だろう)守の言葉は迫るものがあった
ような記憶がある 半生
単車乗りメダルの失案区
好きというか嫌われてるほど嫌いになれない
いらないキャラと言われてるが何回か見てもそこまで言われるほどとは思えない
メダルの中だるみの象徴扱いも納得しない
そもそも個人的にはメダルは中だるみしてないと思う
それに中の人の話になってしまうが子役であの演技は本当にすごいと思った 保守ついでに
半生
鳥の戦隊や単車乗り牙など胃の上作品
キャラが人間くさくて好き
三角関係とかが子ども向けじゃないとか言われてるけど
自分が鳥の戦隊を幼少の頃見てたくさん大事な感情をもらったBBAだからそれは違うと思ってる
恋敵だけど共闘する仲間とかライバルとか燃えるよカッコいい
鳥の戦隊は敵のロボットなのに音楽好きで恋もするタバコもすう人間っぽい具霊がすごく好きだった
子ども向けかどうかは子ども本人が決める事だと思ってるし
私は幼少の頃からこの人の作品が好きだ 1014
リリース直後の評価がボロクソすぎて逆に気になってインストールしたらなんかはまった
自分の中での期待のハードルを極限まで下げたせいか石の渋さ以外は普通に遊べるゲームだと思ったし
その石の渋さも今日から始まった新イベではイベを走ったら前回のイベとは比べものにならないくらい貰えて改善傾向にある
戦闘にキャラソンが流れるのはどうかとプレイ前は思ったがこれが案外癖になってCDが出たら絶対に欲しいと思うくらいに気に入った
少しずつではあるが色々と運営が改善しているので「安心して課金出来ない」から「課金してもいいかも」 くらいにはなった 酢と魔女
来ると×公爵
一期のエピソードが好き
公式では恋人から恋愛感情のない幼馴染って設定になってしまったけど未だに自分の中では恋人設定だわ
不謹慎だけど公爵が大事な人が危機になってパニクるのは恋人の死が影響してるってのは萌える
肘肩×大空の侍
踏み金エピソードで戦後も一緒に行動してて萌えた
恋愛関係にはならないとは分かっているし侍自体人誑しで特定の人物に肩入れしない人間だとは分かってはいるけど助手として肘肩を侍が選んだのは何かあるのかと思ってしまう >>111
激しく同意
シリーズ通して公式で百合推しだけど好きなものは好きだ
一期の公爵周りの切なくて影のある話本当に大好きだし
若い女性のみの隊の中かつて恋人を失って…てポジも深みを出してると思う
侍は初っ端一緒に行動してるし小説や二期からかなり信頼してるのが見て取れるし
寒い冬は燃えて萌えまくった
どっちも消えちゃったのが残念で仕方ない 漫画時間雲母なんかでやってる萌え四コマ
オチも成長もない日常、物語性が薄くてどこを楽しんだらいいのかわからない、男性キャラが少なすぎて不自然etc…と叩かれてるのはわかる
正直こういうのが好きな自分でも万人に受けるものとは思えないし、時代に左右されない普遍性がないからそのうち全部消えるしかないとも思う
それでもアニメになるくらい人気がある漫画は、絵とキャラが可愛いだけじゃなくてちゃんとギャグがおもしろいので好き
日常系という言葉から何の変化もない日常をだらだら描いてるだけかと思われるけど、新キャラの追加、それに伴う人間関係の変化でマンネリなく読める。
男性キャラが少ないのも、学生時代は異性との距離が遠く感じられるからむしろ自然だと思う(異性とうまく話せない自分だからそう感じられるだけかもしれないけど)
そしてなにより大抵の漫画は容赦なく時間が進むから、近い将来必ずやってくる別れが予感させられて、今の楽しい友人関係とのギャップで切なく感じられるのもいい
そういう別離を乗り越えてずっと親友でい続けようとする展開も熱くて好き。萌え四コマの醍醐味とすら思っている。 >>113
すごく同意
日常系のささやかでおだやかな流れって本当に全くマンネリなわけでもないし
みんなそれぞれの日々を過ごしていくのが愛おしくて素敵だなって思ってる 樽 二年生編
つまんないって聞いてて敬遠してたけど最近アニメ一気見したらふつうに面白かった
一年のときに比べてパワーダウンしてる・既視感がすごいってのもわかるけど過ぎ元回、御堂スジvs成子とか熱い戦いもあって見てなかったの後悔した。
出縞を愛美と戦わせちゃったのはやっちゃったなって思ったけど、贔屓されてるにしては2日目で足引っ張りまくりでマジかよと思った
二年の時の策略家で負けても腐らずサポートしてくれた出縞と蒼柳すごくカッコよかったし、最初で最後の大会だから頑張ってほしい 行く末を見守りたい 金神
最近やたら嫌いスレで見かけるけど凄く面白かった。
下ネタガチムチホモギャグを原作で
あれだけ堂々とやられるといっそ清々しいのでもっとやれと思ったw
過ぎ本と足リパの関係も萌える
きっと自分には相性がいい漫画なんだろう >>116
同意
原作のギャグが飛ばしてる事もあって二次創作いらずで楽しめるのもいい 探偵孫の犯人スピンオフ漫画
確かに原作犯人のバックボーンを考えると茶化すなって怒る人がいるのもわかる
でもギャグ漫画としてすごく面白かった
犯人頑張れって応援したくなる >>118
同意
絵柄も頑張って原作に寄せてるし
上手く出来たギャグパロディだと思う
自分が原作大好きだから原作愛も感じられるし面白い 湖南
生まれたときからあるご長寿作品で漫画もアニメも見てたけど、今更腐で見れないから二次の事情興味ない身としては普通に好き
一部のキャラが受けたらそこガンガン推すけど、まあ今そうやって新しい客から集金できるうちにする商売根性たくましいなと思うし長いことやってたらたまにそういうの推してもいいんじゃないと思っている
いろんなキャラスポット当てられた方が映画は特に毎年やってるからメリハリあって面白いし
キッズ向けってイメージ抜けないから自分は推理モノ自体は好きだけどドラマや映画はなんか固くて長ったらしくてあんまり見れないけど、湖南は結構短めにさらっと見れる所好きだわ 二十代以上の大人×十代の子供のカプ
倫理観は取りあえずおいておく
子供側が子供ならではの我が儘をぶつけたり子供扱いするなって勝ち気になっていた所を本気になった大人に簡単にねじ伏せられて
今まで手加減されていた事に気付いてプルプル震えるといいよ >>118-119
自分も同意
真面目に入れ込んでいるファンには不評なタイプの漫画なんだろうが
何となく程度に読んでいる人が漠然と思っていた突込み部分を敢えてやる所が好きだw
同じ理由で湖南の半沢さん漫画も好き >>121
同意
普段は年下に振り回されてる年長者が、ここぞという時に「大人の顔」を見せるのがたまらない。
倫理や道徳、年齢差に葛藤するのも萌える。 >>118-119
探偵孫犯人のスピンオフ同意
作中で実行可能なのか?と言わんばかりに疑問の浮かぶトリックを
「本当に可能なのか…?いや、できる!」とチャレンジして
トリックを作成する際にあまりにも過酷な作業などを行う犯人が面白いし
「包帯で顔を巻いてるなら警戒されても怪我人に見える!何とかチェックインできるぞ!」みたいに
滅茶苦茶ながらもわかる理論を述べて読者を無理矢理納得させながらも
作中で何故バレたか結論や対策を述べるのがとてもいい
ギャグ表現も開値がダンサブルみたいに面白いのも秀逸
原作者に絶賛されるだけあるわ 厳密には「好き」ではないけど
「少女漫画だと糖度が高い」といい訳しつつ、少年漫画とかに屯して
少女漫画と同様の恋愛を求める人。自ジャンルで変なのを見たことがないから例に出せるのかもしれない。
「少女漫画だと糖度が高いから少女漫画は読めない」って「理由」があるだけマシだと思う
本当に自分に向けられてない場所にやってきて独占したり、上から目線で自治ったりする人って
「来る理由がない」ことが多い
すべての場所を自分用の場所だと思っている、猿みたいな本能を抑制できないだけ、ってことが多い
冷蔵庫のプリン戦争も
食べた理由が「間違って食べた」なだけマシだと思う >>125
スレチ
作品でもキャラでもカプでもない
自分が作品と言いたいなら出ていけ >>125続き
スレチだけど
少年漫画をノマカス向けにするのは
文法上無理だと分かってるので、あんま腹立たないのかもしれない
少年漫画よりも「恋愛がテーマじゃない以女性向け」に屯するノマカスが駄目だ >>129
ゴミ付きだし何言ってるか分からないしチラシで充分 超時空△
前作が人気出過ぎたから肩透かしくらった人もいたかもしれないけど自分は好きだ
5人のハモリが綺麗で初代のカバーもすごくよかったし敵側も美形揃いで銅鑼剣かっこいいそして蜃気楼さんはベストガールだよ
映画観てやっぱり好きでよかったと思えた作品だった >>133
巻くロスΔ同意
歌はいいのに使い方が下手すぎるとか後半はgdgdだったりスタッフが息切れしたから機体の戦はないよ!とか開き直りがひどいしで擁護できない部分も確かにあるんだけど自分も好きだ
歌はすごくいいしキャラもいい、死神の退場まではのめりこむようにして見てた
映画のまとまりが良すぎたからこれをもう少し上手いこと肉付けして本編としてくれてたら神作品に近かったのになぁとちょっと残念 余りものカプ
傷の舐めあいから恋愛に発展するの個人的にものすごくツボ
暴力ヒロイン
フィクションの中だったらこれくらいアクが強いキャラが好き
おなじ理由でトラブルメーカーキャラも好き トラブルメーカーキャラ同意
問題児キャラとか事件に巻き込まれたりして主人公の足を引っ張るキャラとか
そりゃ叩かれるだろうなってのは分かるけどそういうキャラがいる方が波乱があって見てて面白いから好き 地の文がなかったり最後にキャラと作者がどつき漫才をするような一般的にレベルが低いとされる小説
微笑ましいし創作を始めたての頃のワクワク感がよみがえるから好き
叩かれやすい世の中でのびのびと作りたいものを作る姿勢に好感が持てる 定休 策の
普通に可愛いし頑張り屋さんでいい子だと思う。みつあみと大人しめな所も好き。
竜馬ともお似合いだし、うまくいってほしいな ギャク転採番4
めちゃくちゃ叩かれてたけど好き
特に新主人公と新助手が、初期の旧主人公と旧助手を思い出させるような初々しい仲の良さで見てて可愛かった
敵の検事もそれまでのメイン3検事が己の勝利とか復讐とかのために動いてたのと違って(それはそれでよかったけど)、たとえ自分が不利になっても真実を求めるタイプの善人だったのも新鮮でよかったと思う
BGMも豪華でよかった
裁判員制度のシステムはいらなかったかなと思うけど、プレイヤーが有罪無罪を決めるのは2のラストでもやってたしそこまで致命的な欠点でもない気がする
叩きレビュー読んでもいまいち評価が納得できない
プレイ直後の高揚感からそう思うのかなって思ってたけど何年も経った今でも好きだからやっぱり好き
4が叩かれすぎて公式にも黒歴史扱いされたのか5と6で旧主人公の軌道修正したのがむしろ微妙 >>139
ギャク転採番4大好きだ
主人公と助手も検事も好きだし面白かった 検事矢の馬子漫画版
全話公開されてたからバカにするつもりで読んだら普通に面白い
アニメ楽しみ 願ダム×の主人公の声
作品好きな人には評判いいもののそもそも×自体が低人気なので未だに声が…という意見を見る
自分も×初見の最初の方はミスキャストと思ってたけど全部見終わった後は
主人公の声はこの人じゃないと考えられないくらい合っていたという感想になった
おちゃらけてたり悪ガキっぽいセリフのトーンがすごくマッチしていて良かった
作品自体も好き
主な評価の地味とか退屈とか分かるけど個人的にその欠点に目をつぶれるくらい
面白かったり魅力的な部分(長くなるので割愛)があった
未だに主人公とヒロインのカップルは二次元の中でトップクラスに好きだ >>142
私が書き込んだのかと思うくらい同じだ
最初は「なんだこのおっさん声」と思ってたけど見てるうちに「いや我路ーどの声はこの声だし」と思うようになった
初々しくて真っ直ぐな手ぃ付ぁとのカップルも大好き 19〜20世紀ぐらいからの近現代の人物の擬人化作品やキャラ
写真が残っているとか子孫が身近とか生々しく思えて苦手な人もいるのはわかる
でも現実と地続きだからこそファンタジーに身近な空気感が出て世界観に親しみがわいてくる
科学が発展してきた20世紀にも科学で説明できない不思議なことや奇跡といえることは起きているんだし
フィクションと割り切りつついろいろ楽しみたい 塗ーべー新、派生のイタコ漫画
風刺が浅いとか元5年3組メンバーのキャラが違うという意見もわかるけど青年誌ゆえか大人社会の問題や
悩みや境遇に共感したり感動する話もたくさんあり毎巻どこかで泣いていた
キャラたちの現状に差があるのもリアルで良いと思う
当時でもそれぞれに家庭や性格に問題があったり現5年3組も同様だからむしろ皆夢を叶えて大成功!幸せ!な方が違和感ある
個人的には兼田と歩美ちゃんが結婚して子供も生まれたのが嬉しかったw
塗ーべー×雪目
オリジナルで栗子先生を振って雪目に走ったシーンは変にギャグにされたせいかもやったし好きという訳じゃないんだけど
そりゃつれない、気が合わない栗子先生よりも自分を好きでいてくれて命までかけてくれる雪目に惚れても当たり前だと思う
よく16の娘に手を出すなんて淫交、教師失格言われるけど雪女は16で成人なんだし教え子ではないんだから
成人×未成年カプがきもいなら分かるけどそこら辺の叩きは的外れだと思う
雪目が男の理想像ぶっこみキモいも言われているけど霊能力者と妖怪が一緒にいられない弊害もあり完全幸せなわけでもないから
そこも違うんじゃないかと思っている >>139-140
同じくギャク転採番4 大好き
カガク捜査とか絵で最終話に集約されていくとことかゾクゾクしたし
キャラクターも絵柄も好き
シリーズ他作品も好きだけど4が一番好き 妖怪時計影側
全方位から叩かれてるけど人気があった頃には想像もつかなかった何とも言えないアングラ感が好き GS三上 横島→三上
後半に出てくる女キャラとの関係が惜しまれてるけど
初期の、事故での頬キスをされたり、ナイトメアに見せられた夢で結婚してたりして
舞い上がる描写が可愛い
もし自分が美人グラマラスなねーちゃんに好かれたらって妄想をしているのはキモいのだが、
男の片思いの一種として好きだったのだと思う
横島自体は冴えないすけべな男子高校生なのだけれど性格は憎めないし、
後半で主人公といわれるような展開にもなってそれはめでたいことなのだろうけど、初期のような
雇用関係で低賃金で虐げられるが、三上の助手として踏みとどまるのが金には代えられない
あれやこれや()があるのだろうというところのキャラだちが気に入っていたというか
才能が芽を出して認められてありのままを好いてくれるヒロインが現れてっていうのはよかったねー
なんだけど物足りなかった
でも後発ヒロインが人気で言いにくい >>148
自分も好き
邪だけじゃなく三上からも微妙に矢印出ているところがすごく萌えた 嫌われているというより前作に比べてパッとしないと言われている鹵簿レーザビーム
キャラはみんな好感持てるしあのギャグのリズムも健在で何よりゴルフに一切興味も知識もなかったのに
超初心者にも分かりやすくて引き込まれてしまった ◆eの乃村徹夜
厨二とかホストとか飲むりっしゅとか散々言われてるけど何だかんだで幅広いキャラ描けるし絵柄の独自性もあるし世界観や黒服だけでなくゲーム性への拘りもあって大好き
あの痛さもクセになる
斜超が聞くの王国心回は歴代斜超が聞くの中でも素晴らしい回だし、
是野剣2はゲームのグラに落とし込んでなお飲むりっしゅオーラ漂ってたけどそれがE羅に良く合ってた
王国心3も楽しみだ! 「ドラゴン」を独自な世界観で描いてる作品
味覚人少年外道とか低情熱とか震えたわ O澤版の衛府居ー生鮮
キャラによっては登場しなかったり恋愛脳が過ぎたりと扱いに落差があって
反感を買いやすいのは分かるけど
これを好きな奴は基地外みたいに言われてちょっと話題に出すだけでボロクソ言われる
最近の風潮はあんまりじゃないかと思う
しっかり掘り下げてるキャラは味方はもちろんだけど敵側も多いし
ドラマが盛り上がった所も沢山あると思うんだよなぁ 刀勝劇
キャラ崩壊とか言われてるけど自分は好きだった
そもそも原作ゲームからして情報少なすぎてキャラ設定よくわからないから媒体ごとに性格差異あるのは仕方ないと思う
個人的にはアニメのキャラ付け好きだったしアニメから好きになったキャラも結構いるのに叩かれて辛かった >>147
同意
なんか地味なんだけどクセになる
自分は前のより好きかも
あれだけ人気あったのをここまで方向転換させるのってすごい勇気いっただろうなあと思う 古目多の鹿目、CPでの総仮名
鉄鎖や波と比べられて叩かれるのは分かる
でもたまに見せる可愛い一面が好きで、荘介の髪を切ったり緊張しながら手を繋いで帰るシーンや
短編で人妻に変装して荘介を助けてくれたのがすごく好きだった
少し前にPS4のゲームが発売されて鉄鎖エンドや波エンドが実装されたから千登利いらねーって声がでかくなって悲しい
一応バッドエンド扱いにはなるみたいだけど叩かれるのが変わるわけじゃないし… >>154
わかる。社長や某演出家の発言は擁護する気ないし特に円盤の信者というわけでないんだけどゲーム自体キャラ情報ないからキャラ崩壊崩壊言われても知らんがなって言いたくなる
神だなって話もあったしキャラ同士の距離感このくらいが好きだった。終わりもなんだかんだで切なくて綺麗で良かった。ゲームでは好きも嫌いも無かったけど主役チーム皆好きになったな。 湖南の垢編む
たしかに編む炉は垢位を恨んでいるんだけどなぜ恨んでいるかを紐解くと
垢位を評価していたからこそ『裏切られた』(期待を、信頼を)と感じたってことに尽きるんだよね
しかもそれは誤解
つまり誤解が解かれたときに信頼が戻ってくると考えるとこのカプしかないなと感じる
現在仕事しか第一の編む炉が唯一私情で執着してるのが垢位
唯一完璧超人の編む炉を崩せるのが垢位
編む炉隣に並び立って理解できる唯一の存在が垢位
これはもう編む炉の相手は垢位しかいないだろう
じゃあ逆に垢位にとって編む炉はどうかというと編む炉と同じく垢位に並び立てる実力があるのは編む炉だけ
垢位は編む炉を助けるために(本来見張っていなければならないターゲットを放棄しても)編む炉の後を追った
編む炉に恨まれ命を狙われるよりも協力した方がいいのに因縁の真実を話さない
編む炉と戦うのが楽しくて仕方ない(作者の設定)
これはお互いにお互いしか見えてない
あーほんと好き 癌駄無OO83の前半の27
よく叩かれる私のガンダム発言もとっさに出てきた言葉なら分かるし問シアのセクハラ行為に対して毅然とした態度で答えたのが良かった
確かに後半でのやからしっぷりでアンチが多いのはわかるし市ー魔が人気なのも分かるけど不当に叩かれすぎてる感じがするわ 虐店採番4
叩かれてるけど好き
前作とは違うシステムも楽しめたしキャラもどこか憎めない感じがする
主人公も前作とは違った熱さを持ってて好きだし助手も可愛い
ライバル検事はどのシリーズよりも素直で優しいのでは?共闘するのも自然な流れで好き
嫌われてる原因の成程くんの変わりぶりもあのストーリーあってのことだし
見た目が変わっても本質的なものは何も変わっていないことが終盤になるにつれ判明するのにそれが無かったことにされがちなのが悲しい
4で苦境に立たされたから5の所長としての味も出てると思う 発表されたばかりだけど是乃剣2の意ー羅編
本編の方のコンビが好きな人は微妙そうだけど
初代皇帝と家具土にもの凄く萌えて妄想が止まらない
英雄と光にも萌えるし楽しみ
刃はその時の操縦者に全力でいて貰いたいんだ >>161
激しく同意
4から虐最に嵌ったからそこまで批判される作品とは思えない あの作品立ち位置逆転してなんぼなのにな>変わりぶり 1〜3も好きだったが4も好き
見抜きも叩かれてばかりだけど好きだ 仮面3の公子
厨多いとか暴れたとかそもそも女主人公いらないとか叩かれること多いけど好き
公子はコミュとか喜太郎と別に作られていて既存のコミュの相手の関係も結構変わってたから二倍楽しめた
正直恋愛パートはいらなかったけど公子のお陰で好きになったキャラクターもいるからそこかしこで叩かれてるの見るのは結構きつい
もう展開がないのはやっぱり寂しいな
公子で出てきたコミュのキャラも好きだった
一時のお祭りってことで諦めてはいるけど
手尾が羨ましいのも確かではある わかる
嫌ってる人はいろいろ理由つけてるけど結局プレイヤーにとって都合悪いことしたせいだと思う
自分の生き方を持ってることをもう少し肯定的に見てもいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています