好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同人萌えしてたのだけど
冷めたor嫌いになった作品・キャラ・カプを挙げるスレです
・自分の好きなものが嫌いだと言われていても反論は禁止
・吐き捨てスレなので作品名は必ず伏字徹底、
・同じ理由でsage進行も守ってください (メール欄に「sage」と半角で入力)
・次スレは>>980が宣言してから立ててください
前スレ
好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1486860325/
※同人萌えしてた過去がなく
はじめから気に入らない・嫌いなキャラ・カプはこちらのスレへ
同人絡みで愚痴りたい好かれてるけど嫌いなキャラ・作品・カプ64 [無断転載禁止]・2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1485247549/ 嫌いになったというかなりそうだけど竜探索11の同人
他カプdisやレッテル貼り、キャラ信者凸、板ルール無視と酷い有り様
規模のわりに争い事も多いし
人が減る理由は燃料がないからじゃなくてジャンル者に疲れてだと思う 愛取りっ種seven
七の事最初は単純で純粋で可愛くて好きだったけどいつもいつも兄の話しかしなくてうんざりしてきた
他のキャラが問題抱えててその問題について話してるのに「俺も展兄と」…とか自分と兄の話に置き換えて話し出すのが
純粋でも単純でもなく単に自分の話にすり替える自己中なんだと思えて嫌いになりました
あと腐向けなのか組み合わせが決まり切っててウザい
そんなに七人中で二人二人三人組って括るなら七人組である必要なくない?全員で仲よくしろよ 寄り萌い
四人の主人公以外のJKが見事なまでにクズしかいねえ…(主1の妹はJC?)
第1話で主2が貯めた100万をヤンキー女子に巻き上げられそうになった時点で
あ、この番組は「南極の過酷な環境だけが障害という基本円満な冒険活劇」じゃねーや、
とは思ってたけど悪役を作り過ぎじゃないだろうか
主1と主2の高校で主2の気持ちを認める高校生なんて主1以外に誰もいませんでした
主1の幼馴染すら主1の味方のふりして陰でこそこそ主1を貶める策略やってました
(自分から全部白状して謝ったけど)
主4に近づく同級生は全員が主4=芸能人というバリュー目的の薄情な奴でした
とどめに主3が同級生達に陥れられた時他には誰も味方がいませんでした
だから主人公は四人もいるのに出発する時に笑って送り出してくれる友達は誰にもいませんでした
主人公四人の味方は(探検隊の大人以外では)主人公達お互いしかいないんです
……ってあまりにも閉鎖的じゃね?狭い所に閉じこもってお互いの傷舐めてるだけじゃね?
今まで私は彼女達は沢山の同じJKの中からお互いを選んでぶつかり理解し仲良くなったんだと
思ってたが、これじゃ選ぶ余地もなく四人以外はみんな敵って状況だっただけじゃね?
主1が四人の気持ちをまとめたり下がったテンションを前向きにしたりして頑張ってたけど
その頑張りすらしなくてもどうせ四人以外は敵だから大して結果変わらなかった、って
公式が主1の人柄や功績を否定してるようなもんじゃね
プリ熊とか見てても序盤からあまりに仲間が多すぎる作品だとしばしば
友達関係が熊だけで閉鎖されて他の一般人同級生達との交流がほとんど描写されないが
それって結局は利害関係が前提だし、それを超えた友達は作れないのかと思ってしまう私には
何もない真っ白な広い世界に行く話の中で実は閉鎖された関係で固まる話だったのは残念だ
つか嫌な友達関係を振り切るために南極行くならそれはもう奈老の異世界転生と同じじゃ 吟の佐治
最初はすれ違いや意固地なところはあれど登場人物みんないいひとだと思えた
ギャグシーンでボコったりきついこと言うのも所詮マンガのギャグだしお笑いのどつきやツッコミみたいなものだった
(家畜を守るため、という事情もあったし)
いつの間にかそういうギャグシーンが不愉快で嫌なものになった
何が変わったのかよくわからないけどもう読みたくない >>336
愛郁同意。愛郁自体桑園の時は未熟さも描かれたキャラなのに
そんな部分丸無視して愛郁さんかっけー他シリーズの主人公sageが多くてうんざり
戦争を描いたゲームで葛藤するのは大事なことだと個人的には思うので
ウジウジ悩まない愛郁すごいとか言われると悩むだけの脳ミソがないゴリラかなとか思ってしまう ☆の桃球
Dが変わってからの作風が無理
丁寧な過去作リスペクトや信者間の差暗い派と数字派の対立を緩和させた功績だけは評価するけど
唐突に厨二成分を出さないと気が済まないところは本当に無理
ポッと出のラスボスの可哀想アピールや厨ポエムでシリアス(笑)気取ってて渇いた笑いしか出ない
ボスの行動パターンも過去作で見たことあるものばっかりでゲームとしても楽しくないし
毎回新システムや最終戦の演出が過剰な上に作業感がすごい
なのに信者は毎回「神ゲー」の大合唱で文句も許されない雰囲気
過去作と比べてもスパ寺のようなテンポの良さもないし
数字シリーズの一見ほのぼのしているように見えるけれどテキストも無しに不気味な雰囲気を演出するスマートさも無い
もう卒業すべきかなと思ってたけど過去作は今でも本当に好きなんだ…
最新作は過去作キャラのDLC目当てに買ってしまって、買ったからには楽しもうと思ったけど
やっぱりいつもの寒いポエムと過剰演出をこれでもかと盛ってあって真顔になった
そのくせ本当に過去作リスペクトだけは丁寧にやるから完全に切る事も出来なくて歯痒い 刀
万場と立て
好きだったけどゴリ押し続きすぎてもうさすがに画面に映るだけで胸焼けがする
しばらくは見たくない >>78
今スレを見に来たばかりで亀だけど78とまったく同じ状況 配信当時は良かったけどどれだけ待っても推しは不遇なまま人気が出たキャラばかり優遇され、声が付き、ガチャで衣装付きで出たりと
界隈で交流もしてたけど周りの推しと自分の推しの格差がひどくて周りは喜んでるのに自分ばかりギスギスしてた。ユニットでCD出した時早い段階で加入してた子が(声が付いてなかったからか)メンバーから外されて馬鹿馬鹿しいなと思って辞めてしまった。
人気の集まらない子には夢も希望もないとかなにがシンデレラなんだよって思ってしまう 刀 美香月
公式の贔屓か知らんけどさすみか描写うざい
社長の刀影打()もきもい
3周年で絵師も地雷
絵師と出痔社長とキャラとまとめて消えてほしい 最終回の完全ネタバレになるからタイトルは伏せる
あれだけダラダラ付き合っておいてまさか女が男をあっさり捨てて新天地に旅立つオチになるとは…
満足してるのは女だけで男にはなにも残らなかったが良いのか
あれだけ結婚を匂わせて肉体関係すら無し、付き合ったことで人として成長もしないって若い女に人生振り回されただけじゃん
主人公がおじさんだからこれだけダラダラ付き合ったのが洒落になってなくね
手を出したら悪い人やっぱり体目当てか、みたいな空気になるが結婚を匂わせてキスすらまともにしない関係っておかしいだろ
手を出してこないような弱い奴を足掛かりに女だけがステップアップしていったみたいだ
主人公が女が去って以降幸せそうに見えないのも悲しかった
なんかもう真ん中の話全部無駄だったな
一巻と最終巻だけ読んだ方がまだ救いあるわ 某所で「女の中では主人公は過去の人になってる」
「主人公は少しは前向きな性格になったんだろうが次第に周囲から相手にされなくなり前より性格歪む」
「おじさんと子供をくっつけるという問題ありそうなラストから逃げた」
「短編を伸ばしたら破綻したみたいな話」
「女にとって主人公は逃避でしかない」
と言われまくっていて反論できない
本当に真ん中の巻要らないな…
主人公になにも残らなくて本当に悲しい 倉鹿ロイド
1期からずっと好きでみていたけど2期の後半からもう別作品に思えて来た
もし今後3期4期と続いてたまたま2期は航編という構成なら納得できるが
叶えとその両親と航の間なら散々姉云々主張していたから家族押しはいいけど
その中に他のロイドまで含まれると違和感しかないし
散々出し惜しみしていた運命の無自ー区の使い方が雑魚過ぎて拍子抜け >>383
同意
さらに言うと、三周年の式典ツイが流れて来た時
結局運営とその取り巻きだけが得をするためのコンテンツだったんだなと認識してしまって、一気に熱が冷めた
とにかくゲームのファンありきのコンテンツなのに、ファンを満足させるどころかお粗末な出来のメディア展開でファンを煽って期待させるやり方にはウンザリ 蔵青
最近の絵柄が無理になってきた
キャラの新規絵が来る度に違和感覚える
最推しはそんなまつ毛長くないしキラキラしてないです 千石夢想
前々から公式の迷走ぶりや特定のキャラ贔屓でウンザリしてたけど何より作品出演してる某声優が別作品で問題起こしたのを見て以降その声優の声を聴かなきゃいけないと思うともういいやって思った
その声優が演じてるキャラは夢想でも妙にごり押しすれてるし声優関連で作品離れようと思ったのは初めて _下
出れのキャラ多すぎて無茶苦茶になってるところが嫌で移ってきたけど
こっちもこっちでキャラの出番偏りまくりで萎えた 揺るcan
3巻くらいまでは楽しく読んでたんだけど、周囲の大人キャラが増えるにつれて主人公達への甘さというか優しい世界な感じが気になって合わなくなってきた
綺羅々系の美少女しか出ないふわふわ世界ならそれはそれでいいんだけど、テーマが現実のものである程度リアルさがあるだけにうまく噛み合ってないというか
シビアにしろというつもりもないけど出る大人みんな甘々で善人で気持ち悪い 札集め桜
新作アニメがキモくてもうキャラ見るだけで気持ち悪い
特に友寄
好きな女のデート尾行して盗撮ってギャグでもキモい
思い返したら最初のアニメもキモい
いい思い出で終わらせときたかった 龍玉新劇2作目エフ
公開当初から冷凍庫の扱いが悪いとかパワーバランスとか終盤の反則的な展開とかボロクソ言われていたけど
野菜王子の挙動がおかしかった紙と紙とは違ってエフは魔神編のキャラに近くて好きだった
しかしその後に始まったTVアニメの酷さに失望しエフがTVで放送される頃には退屈な内容だと感じるようになった
今思えば構図もワンパターンだしアクションももっさり気味
良いところは効果音と野菜王子が紙と紙のキャラを引き摺らなかったことだけだ
アニメは新劇での嫌いな要素をしつこく引き摺ってキャラや設定の崩壊も進んで
気づけば主人公の人参が大嫌いなキャラになってしまった
エフ好きだった当時から自覚はしていたけど人参王子萌えの補正が大きかったこともあった
長年好きだった龍玉や作者に失望して作品そのものから離れる決意をせざるを得なくなったけど
こそこそしていた腐趣味に興味がなくなったことは良かったと思う >>389
同意
なんか塗りが薄っぺらくなって劣化したなーってしみじみ思う
特に間ぐな2の風と土が威厳もクソもない単なる女性新キャラみたいでほんとがっかり
無印間ぐなの神秘さと威厳かえしてくれ 真実の記憶
10年近く前に有名実況者がやっていたのが面白かったから何週かプレイして泣いていたのを思い出して3DS版を購入したら
絵の雰囲気が全く違うのもあるのか全然入り込めなかった
やれやれ系主人公にいちいちいらつくし無能の中の無能な唇の存在が疑問
羅の口調も途中から読んでいてしんどかった おにめつ 特に兄
何あの絵の手抜きは...
他のキャラはまだ未練がましく期待はあるけどもうホント無理だろうなってわかってる
刀で鬼で大正でただただ妹のためとか本当ツボだらけで
兄貴自体も好きだったからこそもう
絵も下手って初期から言われてたけど少なくとも今みたいに手抜きすぎだろとは言われてなかった
慢心なのか兄貴への寵愛で狂ったのかわからないけどぴかぴかキラキラ兄やりたいがために犠牲にしたもの多すぎた...
これなら雲編終わった時期に打ち切られて
惜しみながらも今も好きでいたかった 妖精尻尾 雨女
前は女キャラの中でも1位2位争うくらい好きなキャラだったけど中盤から痛いキャラ厨がごっそりつきはじめたのと
昔は恋愛脳でも仲間思いでガッツ見せてたのに後半に行くにつれて恋愛でしか見せ場がなくなり
「好きな人のために生きなきゃだめ」という好きだった名言とか昔は言ってたのに
後半は好きな人いなくなったら雨風よけずに立ち尽くすだけで好きな人のために粘って生きようとする姿勢も見せず
仲間が周りで苦戦してても終始氷のことしか考えないようになって幻滅
他女キャラに攻撃的な海外&国内信者の痛々しさとあいまって無理になった
公式関係者にこのキャラ贔屓の人多いけど、それに背中押されて騒ぐ信者見てうんざりする 札集め桜 透明札編
ほぇええとかはうぅみたいな鳴き声、前は小学生だったし憧れのお兄さんに恋する姿も逆に幼い女の子て感じがしたから
幼い子がそういう鳴き声してると捉えていて平気だったし可愛いと思ってた
でも中学生になっても変わらずほええは無理…痛すぎるだろ…
この調子だと大人になってもほえほえ鳴くのかこの子は?
あとやっぱり魔法の語呂が前より悪いし効果も分かりにくい。仕方ないのかもしれないけど
最近読み直して再燃してからの透明札編だったけど
透明札数話でワクワク読み進める気持ちがなくなった 有利氷と御粗末
どちらもリアタイ当初はワクワクして見てたけど今は信者の民度低すぎて作品のキャプやタイトル見るのも無理になった 阿須連 絵理明日 一角獣
特に前者 この前の紅茶イベでも妹にくっついてトップ来てたくせにまた読み込み追加か
下ネタ空母とその腰巾着もう見飽きたよ 何枚増えるんだよ
復刻とはいえイベやってる桜陣営の限定戦艦とか 同じ空母なら翼町級や蔵府とか少ないキャラの絵を増やしてくれよ 運命号と最終幻想BEのメインストーリー
序盤だけ楽しかった
以降はもう一応読んどくね程度の作業でしかない
もともとキャラ(BEはナンバリングキャラ)に惹かれて始めたので
ログインは育成が目的っていうのもあるんだけど読み物も嫌いじゃないし
触ってる以上はメインストーリーも知っておきたいから読んでおきたいとは思ってる
序盤はすごく楽しく感じたのにそれからの展開が拍子抜けすぎる
そりゃ提起するだけなら簡単だよねって感じ
BEは開幕掛け合い含む戦闘が小刻みに入りすぎて集中力削がれるし
どんどん演劇チックな演出になっていってドット世代じゃないから冷めまくる
運命号はまとめて読めるボリュームを出されてもテキスト量に見合わぬ内容の薄さにがっかりする 刀
演連で究め担当カンスト部隊に立て続けに当たって嫌になった
それで日課達成できなくてなんかもうこんなゲームにマジになってる自分に呆れて止めた
シナリオもなく新規ステージも実装しないくせに舞台やらミュやら自分の嫌いな分野にばっか力入れてるのも嫌
そっちのほうが儲かるんだろうけど本末転倒じゃん 出れ増す 席
まず見た目で興味を引いて性格も良いから割と気に入ってた
総選挙でボイス獲得した時は心の底から祝福した
声は思ったのと違かったけどこれはこれでアリかなと思ったし新劇に出た時は嬉しかった
でも声付いてからのゴリ押しがひどすぎてうんざりしてきた
ただでさえ人数多いのに貴重な枠ことごとく潰しやがってふざけんなよ
声付け遊びに利用されたぽっと出のくせに
とはいえサプボじゃない正規の方法で声付いたから文句なんて他では言えない
去年の総選挙の時の感情とはえらい違いだ
デバフで圏外飛んでしまえ 蔵青
無料ガチャの時に新規や低ランクが神石やら120石やら引きまくってて、もうログインする気力がねえ
無料で回せるのに文句言うなってのは百も承知だし別に最強目指してる訳でもないし、のんびりやればいいやと言い聞かせてたけど、なんか一気にやる気失せた
定期イベ来てもなんもしたくないし、かといって新イベや新キャラ来ても何もワクワクしないし、コツコツ出来る事やってても、120石とか引いた人には一気に引き離されるしやっても意味ねーわとしか思えなくなった
そんな120石引けるほどプレイしてないし課金もしてないし、しょうがないんだけどキャラは天井があるけど召喚石は無理だから余計に自分の引きの弱さに嫌気がさして何の為にゲームしてんのか分からなくなってきた 同性愛描写
同性愛者が無自覚な差別に苦しんでいる
放置してほしいのが本音
理解されるなんてありえないんだから理解しようという流れを作るなというのを見てから
そういうシーンが差別を増長し同性愛者を苦しめているだけにしか見えなくなった 正念芦部
昔見た漫画やアニメは今でも大好き
ここ数年の新しいアニメや漫画は公式とは認めない
芦部は池沼になったし、胡麻ちゃんも紛い物にしか見えない
こんなのなら続編なんていらなかった 炎紋章
スタッフのゴリ推しが露骨
古参と新規の対立が酷い、いつまでやってんだよ大人げないとしか言いようがない
二次創作界隈は閉鎖的で陰気
閉鎖的だからなのかダブスタが目立つ
同人誌の売れ行きの割に違法アップ率が高い印象
違法アップされている同人誌だけ5chなどでやたら内容に詳しい奴が目立つ
ゲーム内容がというより運営と信者と二次創作界隈にウンザリ
新作ゲームも同人誌ももう買わね
サヨナラ 音世目騙り、亜出缶
最初は一つずつ事件解決していったり普通に面白かったのに
途中から音世目めは百合、亜出缶はホモの作者の趣味全面に押し出し始めるし話も複雑にして薄く引き伸ばししてて
そもそも話作るの上手くないからややこしくなってくると全然面白くなくなって完全に飽きた
良いと思ってる巻までは持ってるけど続刊には全く興味ないし買うつもりもない
途中から百合腐入る作品はほんと嫌いになる 七つの滞在
変鳥区線倒すとこまでは面白かった
話進んでキャラ増えるとそいつら一人一人のエピやるから飽きた
忘れてたどうでもいいキャラまでまた出してくるし、もっとキャラの断捨離しろって感じ
あと元々主人公のヒロインへのセクハラが嫌いだったので、ヒロインからの好意が強まるほど嫌いさが加速していった 芽瑠巣斗
ノマ好きだから男女CPが多くて最初のうちは嬉しかったし楽しかった
でもほとんどの話に恋愛がガッツリ絡んでくる上に組み合わせがほぼ固定だから好きになれないとストーリー丸ごと苦痛になってしまう
元々サブヒロインやマイナーCPを好きになりがちな自分にとって二次創作的な楽しみが全くないことに気付いたら一気に冷めた
ゲームは何も悪くなくて自分の嗜好の問題なんだけどガッカリ 電脳獣シリーズ
映画の過去作レイプは勿論、優遇冷遇の格差がますますひどくなって辛い
最近は汀間のクリエイターとファンの距離が異様に近く高ペースでその話ばかり流れてくるので、好きでもないファンからすると苦痛で仕方ない
汀間のファンも調子こいてるイキリ高尚系ばかりでうんざり
もうやだこんな未来のない懐古作品、推しだけ養子に出して抜けたい 運命号
鯖との信頼があったから生き残ったとか意思の力がとかそういうことじゃなくて
ただ自分がプレイヤーで勝てるまでやってただけなのに
極端に具打を貶したり、逆に褒めたりする敵味方陣営に混乱した
プレイヤーの代理だと思っていた具打がまるで独立したキャラみたいで
思えば亜画流田あたりからそんな傾向あったよなと気付いてからスッと冷めた
一応続けるけどなんか違うんだよな感は今後も拭えないかもしれない 仮面4
奈尾都
全く疑っていなかったからまさかの展開でびっくりしたし嬉しかった
一周目はこのキャラまっしぐらで大事に育ててた
でもなんか派生が出る度に生々しい気持ち悪さを感じるようになってしまって
本編の温泉回やクリスマスの例のあれも気色悪いとしか思えなくなった 木目津
最新話の主人公の原野に対する態度に正直引いた
あんだけはっきり嫌がられても馴れ馴れしく絡もうとするってサイコパスかな?
確かに腕折られたのは原野に非があるにしても感情として折った相手のこと嫌がるのは普通だろ…
原野にキショイとか言わせてるあたり分かってて描いてるのかもしれないけどさ…ここまで無神経なキャラだったかな
確かに全一に対しては最初からたまに辛辣だったけどあれは全一も奇怪な言動してたからだしなんかこれとは違うような
初期はこんなに好感持てる主人公そうはいないって思ってた
けど今じゃはいはい主人公はいい子いい子すごいすごい誰より心がキレイキレイ、って冷めた目でばかり見てしまう
あと作品自体もナレーションに頼りすぎでうんざりする
あの砕けた文体のナレーションやめてほしい本当に冷める
新スキル習得描写あんなもぎもぎとかで済ませるってふざけてるとしか思えない
なんかもうほんと…どうしてこうなった 金神威
それでウケたからかやたら出てくる特殊性癖の変態とあちこちにぶちこまれるホモネタがいい加減食傷気味
不気味な魅力があった敵対勢力もただのオモシロ変態集団になっちゃったし
より過激にインパクトのあるものをってやってるうちに
加減がわからなくなったのかって感じの変態安売りと雑なギャグが
シリアスパートの足も引っ張ってて真面目なシーンにも入り込めなくなった
初期はその辺のバランスが神がかってただけに本当に残念
発売日に単行本追ってたけど完結したら漫喫辺りでまとめ読みすればいいか位の興味になっちゃって悲しい >>416
わかる
嫌いじゃないし最初は買ってたけどどうでもいい漫画にいつの間にかなってた 新劇
昔はまだどういう展開になって誰が死ぬかも分からない緊迫感があって好きだったけど
今はもう主人公側の確かな目的や外部との繋がりを隠す割には予想がつきやすい展開になってつまらない
四年後のキャラの外見や兵団服や装備の変化も個人的には微妙に感じる
あと新兵や脇キャラは普通に死ぬけど104期とか作者が気に入ってるっぽいキャラは
今月みたいに命が危うい状況になっても都合良く回避したりして守られてる感がここまで分かりやすいと萎える
嘘予告の漫画もキャラの扱いやノリが寒くて出来の悪い同人かなんかみたいで受けつけないし潮時かな >>415
なんかもう全文同意
確かに小さい子に暴行した幻夜が悪いけどそれに対して骨折るとかオーバーキル過ぎる
今回の無神経に接するのも嫌がらせじゃないならそれなりに気遣いできるはずだったのにキャラぶれすぎ 湖南
今更だけど劇場版主題歌歌手の垢編む発言で萎えまくった
そのカプは好きでも嫌いでもないけどプッシュがキツすぎて嫌悪感を持ってしまう
ついでに主題歌歌手もキモくて顔も見たくなくなった 札集め桜透ける札編のキャラでざ
前の小学生編もアニメ漫画を見てないがキャラデザは好きだった
しかし成長して頭身が伸びても子供体型の頃のデザイン据え置きだと間延びして可愛くないし
何より年齢的に痛い子に見えてきて駄目だった 湖南のアニメ
子供向けに作られてるから大人が探偵ものとして見たらやっぱり肩透かし食らうだろうけど
原案の少年探偵団だってこの湖南だって子供向けなんだからそれでいいし
推理とか見るんじゃなくてアクションと人物の関係性とファンタジー秘密道具で悪を成敗するヒーロー物として見るもんだと思って楽しんでた
けど今じゃ子供向け程度の内容でしかないのに腐媚びしかしない
腐媚びするならいっそ大きなお姉さんたち向けに内容も大人が見て満足できる内容にすればいいのにしない
それに釣られてる人はやっぱり腐要素があればいいだけで内容なんてどうでもいい
少年探偵団江戸川乱歩コナンドイルホームズ他にも有名推理どころから好き勝手取ってきてるくせにこの無責任さ
金儲けに走るなら走ってくれていいんで下手に子供向けのフリしないで欲しい
今の子は湖南と言えばこっちになるんでしょ少年探偵団と言えば湖南になるんでしょ
子供向けで子供が見る時間に放送しときながら堂々と腐媚びなんて有害すぎる
アニメ湖南制作してる会社は腐媚びはそこそこにして
ちゃんと作品についてる視聴層見極めて話の難解さとか変えてるイメージあったから制作会社にも幻滅した 湖南編む路
原作登場時はそれこそまた見返そうかと思ったくらい好みのキャラだったんだけどアニメに登場してから違和感を感じて劇場版の大ヒットでトドメさされた
太眉タレ目なのが良かったのにアニメのキャラデザで細眉化して漫画にそれが輸入されたのが些細な事だけど好きになれなかった
元々亜科位があんまり好きじゃなくてコンビ売りされたの嫌だったし人気が出たから色んなところでプッシュされ始めたし 上でも出てるけど木滅の刃 主人公
配慮が足りないとか人には人の事情があるとかブーメランにも程がある
骨折ったのは相手が悪いけど骨折った相手を友達と思ってるって怖いわ
息子を鬼に殺されたのに鬼の妹連れて行く(仲間二人は連れて行かない)
のもモヤっとしたし優しいキャラどこ行ったの?
お面の子供と柱のいざこざに対しても
「気持ちはわかるけど仲間同士で足引っ張っても仕方ない」とか
諭すのかと思ったらそんな事ないしムンとかギャグがキモい
禅逸
あれだけペラペラしゃべって眠ってます覚えてませんは萎えた 同じく湖南
メインキャラでやられるよりはいいんだろうけど腐媚びが露骨でいやんなる
ここまでするのは思ってるよりも作品人気が落ちてきてるとかなの?
知名度上がったせいか褐色キャラ好き=編む呂好きでしょみたいなのもうざい
兵事の存在忘れてんのか他作品にもいっぱいいるわ >>412
同意&便乗レス
そのスタッフに限らずゲームのpもやたらとファンに絡んでて
それを他のファンも見えるツイでやるもんだからこの界隈は年々クレイジーさを増すばかり
汀間の監督が同人イベに来てファンのアンソロを購入したと聞いたときはゾッとして
この界隈を離れることを決意した
このシリーズに関わった人間、公式側という自覚がないのかファンとの距離感が近すぎてキモい >>412 >>426
同意、低間の脚本家もゲームのpもファンと距離が近すぎて気持ち悪い
ゲームの出演獣に関してなんか特定のファンの言動を見て入れたとかでその人に直接リプしたりそのわりに近作の獣に関しては新規にも懐古にも受けなかったから後回し発言するしで待遇の差がひどくてうんざり
てかファンと交流するためにわざわざコミュニティサイト作ったくせに全く活用されずファンすら呆れてる始末だし、ツイで言及したりするくらいならそっちでやってほしい
低間の脚本家もシリーズのDを巻き込んでイベントに来て同人誌買うわで同人やってる側として自分のサークルも見られたのではないかと思うとゾッとした
自分の作品に熱上げて自分の過去作絡めた呟き連投してたのも痛いし、新作のドラマCDも続編やりたいっていう気持ちが先走って中途半端な上ないわっていう設定だったし早く熱冷めてくれないかな
冒険と低間偏重の商品展開と風呂以降は記念年のイベント以外全く商品展開されない明らかな冷遇、痛い音楽Pとレーベル違いによる音楽関連の特定作品ハブ、痛いファン同士のくだらねぇ言い争いの頻発となにもかも気が滅入ることばかりでもう疲れた 度々出てるけど金神威
一番最初の金塊探しとかどこいったのかと
クールな主人公とヒロインはどこいったのかと
途中グルメ漫画みたいになりだした頃にん?となって顔芸とネタキャラがたくさん出るようになって完全に見なくなった
アニメでも最初はシリアスだけどこれから変態ホモ描写が来るぞ〜って話ばっかり盛り上ってるのを冷めた目で見てる
受けたからって変態推しで行くって作品に対するプライド無いの?
こっちは真面目に見てたかったんだよ 路上格闘 春うらら
昔は格好いい女性キャラとして普通に好きだった
でもゲームの売上が下がるにつれてメーカーが春うらら人気に頼りっぱなしになり
特に最近は他キャラがあからさまに割を食うことが増えて嫌になってきた
最新作では一人だけ異常に衣装が多いし、描き下ろしイラストの半分がこいつって何それ
公式の新キャラ描き下ろしリクエスト投票に何故か混入して1位さらったのも引いた
少しでも愚痴ると「どんなに凄いキャラか知らないの?」とマウント取ってくる古参信者もうざい 運命号
新キャラの実在の人物の写真で「このキャラはこういう人ですw」って言ってるのが回ってきて一気に無理になった ほくろの木と日関係
日と女監督とのフラグはあったし木も同じ
最終回迎える頃には日と女監督はくっつくんだろうなと分かってたけどCPとして萌えていた
実際は付き合う場面はないけど回りが日と女監督を応援していてこれ以上は無理とホモ萌え妄想にさようならした
最近舞台化でこの二人CP妄想がTLで流れてきて日は女監督好きなのにと考える自分が嫌なのでここで吐き出す 仮面3以降のアニメ
ゲームだと仲間の制服が主人公以外ほぼ指定制服に目立つ色の上着やインナーなのはキャラ付けだろうってスルーできた
アニメだと学校シーンはモブ生徒いるから制服着てないみたいなメインキャラが画面にいると雰囲気から浮いてるのが気になって入り込めなくなった 黄金神威
嫌いってほどじゃないけど飽きてきた
20巻行く前に完結して欲しい 一致番決
運営のやり方に嫌気が差して
でも推しの追加要素を全部見るまではと続けてきたけど
思考回路のやばいファンを立て続けに見てしまって
この作品に触れ続けるのが心底嫌になった
ただでさえ人気低迷してる作品なのに
運営は率先してユーザー離れを引き起こすわ
ファンは作品に近寄りがたい空気作りまくるわ
やばい運営にはやばいファンがつくんだなと実感した
そりゃ人気出ないわ 定流図シリーズ
なんでこんなのに萌えてたのかプレイしてたことすら恥ずかしいレベルでキャラもシナリオも臭すぎることに気付いてしまった
中高生ならわかるが今でもこれを成人済みの人がプレイしてるの正直信じられない 利図無典獄金 鯉の実験室
当時はキャラ2人の雰囲気と曲も合わせて好きだったけど久しぶりにプレイしたら女側がとんでもねえビッチで冷めた 黄金神威
最近のはメインを引き立たせる為のスパイスだと思ってたものを皿に山盛りで出される気分
変顔も奇声もウンコもギャグも変態もホモも真面目なストーリーの合間にちょっと入るから笑えてたのに
常時出ずっぱりでしかもどんどん過激になってきて胸焼けおこす
最初は素直に楽しんでたアイヌ豆知識もネタが切れたのか話の流れねじ曲げて無理矢理突っ込んだような雑さだし
ネット民は変態!ホモ!ウンコ!で大騒ぎしてメインストーリーなんか語らないし
おまけによく分からないフェミ擬きみたいのに祭り上げられて性的搾取がどうとか本筋と全く関係ないような話題ばっかり
実際変態ギャグとホモネタに傾きすぎて本筋薄いからこんなことになるんだろうな
もう先の展開予想とかも馬鹿らしくなった >>435
同意
二次どころか作中の内容もえっこんな造語使うの?ってレベルの寒いノリやらかして面白いと思い込んでるような内容な上に
作中キャラも本編に関わらずイジリ系二次創作でよく見るようなキャラの嫌いな物で弄るなどなどの同人で見るようなチープな事してる分同じ理由で我に返ったわ
これを中高生が好きならわかるけど
成人済みがゲームプレイして二次やって変な言葉連呼してみたいな事を普通にやってる奴もいる分目も当てられない なろうの本キチが転生する小説
嫌いになったという程ではないんだけどあの世界で優秀な人間は
磨院と笛流"だけ"という空気に少しうんざりしてきた
メインカプが優秀だから周りの人間が馬鹿さと無能さで引っ掻き回すし
それもメインカプをヨイショする側近は守られてる
いわゆる萌え駄目みたいになってきてる気がする 怪盗酸性
シリーズの3つまでと映画の最初2つとスペシャルいくつかが好きでずっと我慢してたけど新作で限界きた
正直峯以降のやつ全部嫌い
意識高い系ぶって鼻につく薄っぺらいかっこつけが死ぬほどダサいしシナリオが全部本気でクソすぎる
絵め二種類とも大っ嫌い
古池も横彫も手癖酷くて人体グニャグニャしてるくせに中途半端に1に寄せたり原作に寄せたりしやがるから不気味の谷みたいでゾっとする
正直マンセーしてるオタも意識高い系のもっさい中年ばっかりですぐ言論弾圧してきて鬱陶しいし
新作もオタク臭くて地味で超テンポ悪い癖に無駄なオサレ気取りや小ネタ挟んできていちいち寒いし
ネット描写とかノリも微妙に古くて年寄りが無理して若者ぶってるみたいで痛々しすぎる
キモヲタ狙い丸出しのサブヒロインのロリに向かって風俗で説教かますおっさんみたいなこと言って自己満足に浸る勘違いナルシスト怪盗なんかまじで見たくなかった
懐古ガーだの言われようが生理的に受け付けんわこんなの 背会樹のラビリンス
newシリーズと団ジョンで嫌になって新作でとどめを刺された
一人でなんでもできるわけではないし完璧なパーティーもないあの感じが好きだったのに攻撃防御回復なんでもござれな万能職の英雄です!ってドヤ顔されてもな
過去作キャラのシンプルで色数も抑えたキャラと新作の装飾多めで色数多いキャラを並べてもあまり嬉しいと思えないし人選も武士と将軍被ってたり人気なかった拳闘士が居たり亜人職が居たりで謎すぎる
特に嫌なのが二次創作
職業グラ私物化したり人気投票でうちの子イラスト一緒に出して挙句「Aに転職したBグラが好きです!」
それそのグラが好きなんじゃなくてうちの子が好きなだけだろ
もうこの作品が好きなんじゃなくて面白いお漫画()とやらが描けるつもりでいる自分が大好きなだけなんだろ 起動先史00
10周年イベントで発表された続編構想見て、10年来の愛が一瞬で冷めた
ないわ トーキョー愚ール
最初は人を食う側と喰われる側でそれぞれ事情があるんだよ〜的なマンガだと思ってたけど
話が進むごとにやったらめったら愚ール可哀想!殺しにくる人間酷い!アピールがきつくなってきて
これじゃない感が凄くなってきてモヤモヤして結局嫌いになってしまった
保護団体を出して愚ールは迫害される被害者と言わせたり
愚ールに親を食べ殺された子供たちを物凄い性悪として描いてきたり
愚-ルのせいでえげつない性格になってしまった捜査官とは相互理解するどころか
さっさと死亡退場させて、主人公に優しい捜査官だけ生き残らせるとか
物凄い偏った描写がどんどん増えていってて引いた
特に都合の悪いキャラ退場のくだりは作者が難しい描写を避けて
楽な道ばっかり選んでるのがよくわかるので本当にむかつく 札捕獲者佐倉
辺留最油の場羅
最近の続編を読んで、絵の劣化と話のつまらなさにげんなり。竜頭蛇尾って言葉がお似合いだわ。 相棒戦闘
2は普通に好きだった
3は話はあれだったけど画糸と黒ペンギンとか降り人とお父さんとか相棒描写は好きだった
でもさすがにもう限界
犯罪者や1万年寝てるはずの奴が出てくる最期の大会自体が無茶苦茶だけど
ここに至って残やと徹夜を出さず猫シャツを出すとは
単なる贔屓ならまだしも中の人の事務所の事情って
そんな理由でメインキャラをどんどん退場させるなら最初からそこ一択にしろよ
ネタバレ部分も含めついていけない 機目津の刃
好かれ嫌いスレにも同じように書いてる人いたけどすべてが主人公のためだけに存在してる感じが嫌になってきた
主人公のいる所・行く所にことごとく都合良く木主も上限も現れる展開3回連続ってもう飽きた
まさかずっとこのパターンで行くのかな
主人公さえ木主と絡んで上限と戦って成長したり認められたりすればOKで、別に全何時と猪は必ずしもそこにいなくてもいいんだなっていうか
結局全何時と猪は主人公のおまけなんだなという感じがさ
漫画やアニメに対して「主人公ばっかりageてる」って愚痴見るたびそりゃ主人公なんだから作品世界の中心になってて当然じゃんって思ってた自分だけど最近愚痴ってた人の気持ち分かってきてしまった
新編もまた「敵にも悲しい過去があって可哀想な子たちなの」「主人公は頑張った・優しい・尊い」で終わって大怪我で帳屋敷に戻って手抜きデフォルメ作画で寒いノリのギャグやった後は主人公がまた別の木主に会ってそこに上限が現れて…
っていうのが全部の木主と上限消化するまで続くのかなとかそんな風に思ってしまう
まぁさすがにそこまでワンパターンにはいかないだろうとは思うんだけどそんな印象しか抱けないほどうんざりしてる
まだ気になるキャラいるから読みはするけど応援する気にはならなくなった
打ち切り恐れたりアニメ化望んだりしてた頃が懐かしい、今やもうどっちもどうなったっていいわ… とーきょー具ーるre
前から思ってたことだけど今までまあいいやって流してたのは
特に興味のないキャラ達のことだからだったんだと思う
6っちゃん(と最古ら)の顛末?を最新刊で読んでがっかりした
6っちゃんが一番好きだったから展開にすっげぇ萎えた
ほんと今までスルーしてた奴が今更感じることじゃないけど
私の中では結局キャラ萌えマンガだったってことで15巻で終わりにする 京都
単純で悪いがジョーク話を聞くたびに憧れと印象が下がった
有名な神社や寺ならよそにもあるし
日本語話せよ田舎もん 上で出てるけど東京具ー流
協力体制になって盛り上がってるはずなのに冷めた目で見てしまう
13がそう言うならみんなついていくからねと言うセリフでは?ってなったし
はいはい13はカリスマですごいねー 忍玉の迷子コンビ
投票で戸松が一番になったことで一気に嫌いになった
人気ないくせに優遇されすぎ
戸松にその出番差し上げろよ
魅力もない駄キャラの分際で人気キャラより目立つな 間違えていた
すまない
追加もあるので後で好かれ嫌いに書き直す 先導者シリーズ
初期シリーズで散々ファンに喧嘩売るような真似をして初期キャラは卒業と言ってキャラ一新
新作が軌道に乗らないと初期キャラ引っ張り出して結局愛知も呼び戻すgdgdっぷり
挙句の果てに初期リメイク(平行世界という便利な魔法の言葉付き)
初期キャラにもう思い入れなんてないのも稼ぐ為になりふり構わなくなっているのも隠さないのが不快
自分が好きだったのは最初の1作だけだったと気付いた
武士道のキャラを売りにしながら雑に扱う路線が嫌い
リメイク全然喜べないからここに愚痴 三丁目の多摩
久しぶりに見てみたら酷い目に遭わせて終わり!みたいな糞みたいな話ばっかりで引いた
作者は猫が嫌いなのか?
「○○を探しに行ったが散々苦労をして見つからないで終了」と言う感じの得るものがない話が異様に多くて酷い 湖南
強引な展開こそあれ推理漫画として好きだったけど
事件・推理とは関係ない部分の登場人物の関係が明るみに出始めてから嫌いになった
あの人とあの人も血縁、この人とこの人も過去既に面識があって、彼と彼女にも因縁が
ってそんな閉じた関係求めてない
海外勢力も出て世界は広がってるはずなのにどんどん狭くなる世間にうんざり 湖南
こんなに痛いジャンルとは思わなかった
どうしてこうなった… 完全に嫌いになったわけじゃないけど
木目津の屋伊場 主に短字労
一話のラスト、短字労と妹が走っていく後ろ姿を何回も思い返して胸が痛くて、
この兄妹が幸せになるまで絶対に見届けたいって思ってた
兄弟子たちを殺した敵にも最期は手を握ってやって、仲間を殺した敵に怒り心頭だったのに苦しまない技で殺してあげて
泣きたくなるほど優しいって他キャラから評価されてもまさにその通りだと頷くばかりだった
でも超屋敷での修行編で女の子全員に好かれて影響与えての天然人たらし描写からモヤモヤしてきた
ちょっと主人公とはいえ持ち上げが露骨で過剰じゃないかと感じ始めて列車編の光る小人がトドメだった
特に仮名尾、小さな頃からずっと自分の心押し殺してた子が
ぽっと出の何も知らない他人にちょっと言われただけで変わり始めたとか不自然すぎ
仮名尾の受け身さを憂いていた志信が何年も一緒にいたのにそりゃないんじゃないの?志信の立場なくない?
今回の土岐十も同じようなことになりそうな雰囲気アリアリでもう嫌だ
誰もが短字労を好きになるか影響受けるか一目置くかするしかない勢いが気持ち悪い
あとカラクリ人形の真の使い方を私情で隠してた子哲を諭しもせず土岐十に伝えもせずそのまま自分だけ使ったり
原野への態度が自分が土岐十に言った正しいけど配慮が足りないって発言のブーメランすぎたり
あと息子を亡くした親に向かって俺がどれだけ打ちのめされてると思ってるんだとか
確かに親の態度も酷かったけど息子失った親よりも数時間一緒にいただけの自分の方が辛いんだとでも思ったのかと
ほんとあそこは最悪すぎた
ほんとにこれ優しくていい子か?ってそこすら疑問に感じることがちらほらある
作品自体もナレーションが拙い上に多用しすぎで見るのが辛い
光る小人はナレーションのせいだけじゃないけどマジで本誌で初めて読んだとき痛すぎてリアルで顔を背けた
とりとめもなく書いてしまったけどとにかく、まだ描写の少ないキャラたちや先が気になるって気持ちより
毎週受けるストレスの方が大きくなってるのに気づいたからもう本誌で読むのはやめる
満喫かレンタルで見かけたら読むくらいになると思う 毀滅の刃
>>466はじめこれ関連の書き込み全部同意だ
かつてはその雰囲気がすごく好きだったし蜘蛛山は本気で面白くなってきたと思った
単のこともこんなに素直に応援できる主人公も珍しいと感じてた
だけどもはや別人だわ
真面目なキャラ、優しいキャラはこんなことしねえよって言動が多すぎる
何より作者が作画でもストーリーでも手抜きしてるのが見えるのがキツイ
レギュラーキャラのことさえ真面目に考えてないのが伝わってくる
敵幹部も柱も全部単の添え物なのが酷い
仲間キャラ出してせっかく打ち切り回避して
柱という幹部九人も出したのに結局元の単だけの物語に戻ってるじゃないか
鰤のように色んなキャラの色んなバトルや物語が見られると思ったのにな
アホくさ 素派鹵簿
最新作で海賊ガンダムの扱いが最悪すぎた事とそれによる厨の主人公sageが本当にきつくて冷めた
若い頃の先輩と殆ど絡まないとか何のためのクロスオーバーだよ本当… 湖南
公式がキャラの設定無視してまで腐媚びしてきてドン引きした
子どもの頃から好きだった作品をこんな形で嫌いになりたくなかったけどもう無理 嫌いになったって程じゃないけど
何か冷めた金神
今まで本誌読んで面白いギャグだなとか格好いいシーンだなって思って本スレ見たら
パロディだったってことが多かったのに加えて
北海道でアイヌの金塊探し(ついでに囚人として実は生きていた爺肘方)
ってのも某漫画のオマージュだと知ってうーんって感じ 椅子
惨事奪還にあたり一味以外の犠牲も出たのに反省もせず飯だーとかいって一件落着みたいな終わり方されても胸糞
嘘っぷや炉瓶が帰ってきた時はそれなりに感動したんだけどな
作者のことだから伏線やモヤモヤ後でしっかり回収するだろと言ってるのもいるけど
この章で敵陣営のキャラ達の掘り下げとかも熱心にやって結構長く時間かけたのに
主人公側は惨事の掘り下げや他のことも中途半端にしたまま終わるって普通におかしいしガッカリした 湖南
小学生達が活躍する推理活劇だった頃は好きだったけど大人が出張ってきてから嫌いになった
それで組織の解明が進展するならともかく
内輪同士のベタベタした血縁関係とドロドロした愛憎劇()が進展するだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています