好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同人萌えしてたのだけど
冷めたor嫌いになった作品・キャラ・カプを挙げるスレです
・自分の好きなものが嫌いだと言われていても反論は禁止
・吐き捨てスレなので作品名は必ず伏字徹底、
・同じ理由でsage進行も守ってください (メール欄に「sage」と半角で入力)
・次スレは>>980が宣言してから立ててください
前スレ
好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1486860325/
※同人萌えしてた過去がなく
はじめから気に入らない・嫌いなキャラ・カプはこちらのスレへ
同人絡みで愚痴りたい好かれてるけど嫌いなキャラ・作品・カプ64 [無断転載禁止]・2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1485247549/ 何言ってるのかよく分からんけどテレビ番組なんて企画から数ヶ月で作れるものじゃないんだから
1年以上前から枠の終了が決定してるなんてよくあることでしょ
テレビ枠ではないけどアニメ化が決定した時には商品展開の終了が決まってて
そのおかげで好きに作るのが許された兜防具って例もあるし
屁簿徒は監督が4年やるつもりだったってことなら違うんだろうけど 笑む升アニメ
担当のトレパク疑惑が怒り通り越して呆れた、最終回間近に何やってんだよ全く
そもそも過去に兄升の戦犯が別名義()でしれっと参加してた時点で察するべきだったわな
担当は嫌いにならないけどアニメはもう無かった事にしたいから録画しておいたの全部レコーダーから消した 893ゲー
何がキワミだ、何がリメイクだ
河原さんの姿を変えたこと絶対に許さない
何でもかんでも中の人に似せればいいと思うなよ 出れ升
今まで不当なゴリ押しも捨ての原曲レイプも担当愛でなんとか耐えてきたけどもう疲れた
信者はどいつもこいつも自称民度高い勘違い集団
CMSM出さない、衣装屋更新しない、捨てのいらん投げっぱなし新機能、藻場でのユニット推しという名の手抜き…不満書いたらキリがない
特に不人気ゴリ押し
捨てで1年以上出番無しの人気アイドルもいるのに年4回以上出るってなんだそりゃ、声優の都合?ありえねーわ
いくら担当が好きだからって藻場捨て合わせて年に数回の出番のために我慢するなんてバカバカしい
結構課金きてきたけどこれ以上付き合ってられない
さっさと終われ糞コンテンツ 物盛り
好きだったけど鳶盛り辺りから色々とモヤモヤしてきてアプリ版で完全に萎えた
最近のシリーズは盛りの何処がファンに愛されているか全く分からん奴らがガワだけ使って適当に作ってるだけって感じ
あとゲーム内や他ゲーでの静絵のゴリ押しいい加減糞ウゼー あの犬より可愛い住人や人気のあるキャラが沢山いる良ゲーだっただけに尚更うぜえ 笑升 規制に引っかかるので分割します
担当って言うほどのキャラじゃなくても絵アドよかったらアイテム課金してまで走ったり
出るまで回したりして相当はまってたけど
たくさんいたはずの好きなアイドルの9割は実はアイドルじゃなくてモブキャラだったらしい
公式にとって私は見る目がないバカで客にならないどうでもいい層なんだと思って
楽しくないからアニメも見なくなった。モバはログイン勢、暁の方はログインすらしてない さっきからNGワードに引っかかりまくる、何がNGワードなのか分からない……
ジャンル者や作中キャラが平和にやってるところに
公式が友情崩壊デスゲームを何度も仕掛けてきて疲れた
事情を知らない他升者のお説教もめんどくさかった
トレパク騒動も笑升者ざまあと思ってしまってもう駄目だと思った
みたいなことを書きたかった 倉青
>>161 と同じ理由
高難易度マルチは人数少ないから失敗はゆるされない
マルチしないと手に入らない武器や素材が多すぎる
好きなキャラは型落ちしたままで難しいクエストに連れていけない
今やキャラ愛でるよりクエストや日課の消化の方が目的になってしまって
すごくストレスになりはじめた
キャラは好きだけど運営のやり方にも疑問があるし
ここらでスパッと引退するのもいいかもしれない 文或
コラボやパネル展示の告知はろくにしないくせにコラボ続いてないよ〜と泣き言言うP
命日由来の記念日タグを別の文豪に使われた文豪夫婦のコスプレにくっさいコメントつけて引用RTする世界観監修
NPCの館長に萌えて衣装と手紙増やしまくり声までつけたスタッフ
まとめて入れ替えるかいっそサービス終了してくれ 剔抉 篠山
ドラマCDで同人から逆輸入してきましたみたいな設定を出されても反応に困るわ
デリケートな問題だし公式で後出し設定するようことではない
本編で丁寧に描いてきた関係性を本編後の安っぽい腐媚びで台無しにしてるようで無理になった 豆吉豆子
今年に入って個人的に無理なネタが増えてきた
花◯萌え、姉が元腐、義兄が依存一歩手前のパチンカス(サイレント修正する姑息さも)謎の言い訳その他諸々
漫画で賑やかなお母さんだな〜と思ってた母親も声がマジキチすぎてドン引き
コメ欄もリアか精神年齢リアの豆ちゃんすごい〜面白い〜ばかりで宗教臭すごいし 冷めた 或酢乱戦記
原作終わったらしいって今日知った
知って最初に考えたのが「好きだったスレに書き込もう」だった
原作の続きどうでも良いしこれ書き込んでこの話題も忘れて終わりだろうな >>177
或る戦同意
子どものころ本当に大好きでボロボロになるまで読んだけど
文庫版二部二巻辺りで消息不明→のちに出版社変えて復活
その後皆殺しの吉木wの二つ名の為にキャラが雑に殺されるわ
作者の文章力が落ちてるわやる気が失せてるのがバリバリな萎え展開のオンパレードで
自分の中で完全に終わった作品になってしまった
第一部は心躍る戦記物で全巻大好きだったのになあ…あの手の小説は一気に書き上げないとダメだなって思ったわ
あと作風全くあってない荒河に漫画化されてキャラ像汚されたのも何気に大幅な愛情ダウン要素だった >>164>>166
遅レスすまん、思い出したけど番組開始前に玩具開発者の人にインタビューした記事があった(ソースは失念)
どれだけ子供のことを思って工夫をこらした玩具にしたかという話のあと
「この作品で羊テレの日朝枠を磐石のものにしていきたい」
のような発言があったから、売り上げ次第では続けていくつもりがあったんだと思う
まあこのご時勢、普通の子供向けアニメにしても売れたかどうかはわからないが
今日久しぶりに経歿途を扱ってた数少ないまとめサイトに行ってみたら、あれ以来更新止まってた
ここは経歿途の他にも作品を扱ってたからこの件には関係無いかもしれんが
一般人にも勧められる面白い動画やブログ記事で宣伝していた人は他にもいたのに
公共の電波で二次創作を推奨してまでやりたかったことがあの振腹の日々不和会もどきなのか?
てか気のせいか他のSNSでは放送時より二次創作減ってるような…(監督の周りでは盛り上がったのかもしれんが)
監督来年はビッグプロジェクトに関わる予定とか言ってたけど、たとえ名作になってもまた日々不和会もどきになると思うとなー 妖怪時計
かわいいけど毒があるキャラデザが好きだっただけに映画新作でかなり萎えた
スルーして今の妖怪だけ懐古してればいいかなと思ってたけど
これからもどんどん映画みたいな訳分からん後付け展開がくるのかと思ったら
キャラ萌えするのもキャラの関係性掘り下げるのも馬鹿馬鹿しくなってきたし
今の妖怪メインのはずのゲーム最新作にも興味がなくなってしまった
アニメも下ネタパロディばっかりで見てられないしもう潮時かな 刀
始めて一年ぐらいは楽しかった
二次創作の方も盛り上がっていて飽きなかった
アニメで変なキャラ作りされたり、舞台ばかりストーリー展開されるのに流石に冷めた
あんなに好きで夢中だったものをこんなにも虚しく感じるとは思わなかった
キャラクターは未だに好きだけど、もうなにも信じれない >>177
或戦同意
新刊出ないかソワソワする
→新刊地雷じゃないか通販サイトのレビュー見てから購入を決める
→新刊出たの?どうせ買わないしレビュー調べる必要もないな
冷めるってこういう事なんだな、ってのを実感させてくれた作品 湾ピ
初期は結構楽しく読んでたけど
段々スケールがでかくなっていって人間関係がよくわからなくなってきた
あと最近の展開が
強い敵が出た!→登場キャラの過去の可哀想な話が!
→なんだかんだいって新しい味方が出来る→主要キャラがパワーアップだ!
→色々あって倒す→新しい味方が仲間になったぞ!→宴だ!(強い敵〜宴の間は順不同)
って完全なワンパターンになっている気がして完全に興味が失せた
最初の頃は100巻で完結させる!とか言ってたけど風呂敷広げすぎてもう無理でしょ
あと職激の相馬
これもまた興味が失せた
どうあっても主人公サイドが勝つんでしょ?最終的には相馬さんtueeeeeeeee!!なんでしょ?
敵がどんなに強くてもかませ犬にしか見えない
結果が見えてる勝負なんて全然ワクワクしない
あとエロいシーンも最近飛翔の別漫画に劣ってる
いいとこ全然ないじゃん 金田の明日虎
作品的にはきれいに終わったし萎えたのはほぼ自分のせいだと思うんだけどやっぱり最後にいくにつれてどんどん萎えてしまった
裏切り者が貴族ってのはずっと前から言われたことだからまだ何か秘密やどんでん返しがあればいいなと心の中で期待してたんだろうな
最後は怒濤の説明ナレーションに大団円
思えば助っ人も合わなかった
この作者の作品とは合わないんだろうなあ 参月の獅子
義姉及び作品そのもの
義姉が一番好きで彼女がどんなふうに主人公周りを引っ掻き回すのか楽しみにしてたのに
最新巻でいい人ぶって泣きながら主人公の幸せを願っててハァ…?ってなった
あざとい萌えキャラっぽくなった頃から嫌な予感はしてたけど
結局この人は何がしたかったの?作者もどうさせたかったの??
というか作者が作品に飽きてるのが丸分かりで萎えた
もうさっさと終われ 某作品
ババアがのさばる全方位ババアジャンル
セクハラパワハラし放題なババア作家と支持する役者追っかけババア
ババアで窒息する 今人気の女向けは全部BBAジャンルだし
刀、有利、赤安 もしTwitterで不特定多数の捨てアカウントに嫌がらせをされたら『栄』(@_sak_ae)という描き手が犯人の可能性が高いのでご注意下さい。
https://twitter.com/ida_HQ_14 某漫画
セカA設定を貫いていたが原作でBと寝てたであろう描写が作者ブログで小ネタとして投稿されてしまった
しかも大好きなCAカプのCが寝た時の喘ぎやらを聞いてしまったらしく
「うるさい…」とぼやくシーンも…
当時CAの特別な関係描写もあったので二次で徐々に増えていっていたのに
これきっかけでCは二次では当て馬か相談役の扱いが増えてしまった
原作ではやってほしくなかったほんとに 笛糸番外
SFっぽい世界観とかダンジョンの雰囲気とか留夜ではなかった感じで好きだった
その辺り差し引いてもいつまでも止まらない信者の暴れっぷりと号での番外絡みの異様な優遇で辟易してた
そこから信者があそこまで持ち上げるほど面白いか?と思ってしまってからストーリーの淡白さとか主人公の持ち上げられぶりとか
いろんなところが目についてしまって
登場鯖や鱒にはまだ好きなキャラはいるけど作品自体はもう好きとは言えないし言いたくない
号2部でよりにもよって特に興味あった章に絡みそうとか予想されてて外れてほしくて仕方ない 庭球
どんなギャグ的な展開やってたり歌のイベントやランキングで盛り上がってても
結局学校で固まって同じ目標を目指すっていうちゃんとした原作の軸があったから良かっただけと気づいてしまった
新に入って学校くくりがなくなってから魅力が薄れた
椅子
こっちも似たような理由だけど一味の半数を2年くらい放置して
あるキャラが一味抜けそうになるとかのワンパターンな話やったり新キャラ増やして話を膨らませてるけどつまらない
話が多少散らかっても一味揃っての共闘とかでごまかしてきた部分がなくなるとこうも酷くなるんだな 酸漿の冷徹
アニメ化をきっかけに漫画読み始めた時はそれなりに楽しんでたけど、巻が進むにつれてどんどんキャラ(主に主人公)への違和感を感じるようになってきた
色々な神話とか逸話は大体主人公が関わってて功績を成したのは主人公のおかげだし、偉い神々や妖怪にも一目置かれたり怖がられたり、偉そうな顔で説教かますけど本人は一切しっぺ返しを喰らわない
そういうキャラだと言われればそこまでなんだけどもう主人公が作者のメアリー・スーにしか見えなくなってしまった
絵やキャラデザは好きなだけに残念 相升 貼る化
良くも悪くも普通の子でちょっと間が抜けてて頑張り屋でって所が好きだった
今も大体同じような要素はあるんだろうけど元の良さがほとんど無いし鼻に付く
アニメ以降妙にいい子ちゃんになってやたら周りに持ち上げられててもはや別人のように感じる
他の子もみんな好きだから貼る化だけが絶対的なセンターで特別みたいに扱われるのも嫌だ
魅り下の今のイベントでageageされてるの見て改めて今の貼る化は好きじゃないなと思った 広垢
前まではワクワクしながら読んでたんだが木偶のキャラがブレブレ読むのが辛くなった よくよく読んで見たら魅力的なキャラなんていなかった 特に作者が読者の意見に合わせまくりで見てて痛々しい
それまではまだよかったよ、改善できるはずだし
一番胸糞なのが幼馴染厨だ 原作でもお互い嫌ってるけどそれ以上に厨同士が木偶の、爆の過激アンチすぎて怖い そんな必死にならなくても...考察とかする所ないだろ、広垢は 厨が害すぎて無理になった
今年は3期も映画もあるし見て見ぬ振りはできなさそうで辛い
こんな作品好きになんなきゃ良かった >>198
わかる
神様的な扱いというか絶対的アイドルな扱いが受け付けられない
理由は違うけど他のアイドルも
好きだった頃の面影がどんどん薄くなったり
逆にどうでもいいと思ってた属性が強化されたりでうんざり
気づいたら全く情報を追わなくなった 本隙 半値蝋レ
文句言い始めたらきりがないけどそれなりの期間萌えてた女キャラが
どうしようもない性格ブスで頭が悪く人の話を聞かずに周りを見下し友情は蔑ろな
男にチヤホヤされて姫扱いされるのが大好きなクソアマビッチだったと知ってとても辛い
仮にも親友と呼んでる相手が神の依頼で命を削って歴史改変防ごうとしてるの見て
よし親友の命使って過去に飛んで神が嫌がってるけど過去改変しようってこいつ邪神か何かなの 金神威
何気なく読んだ1巻2巻が物凄く面白くて既刊まとめ買いして新刊も追っかけてたけど
最近の変態・ホモギャグのバーゲンセールみたいになってから冷めてきた
初期はもう少し淡々と進めつつ適度にギャグやキャラ個性出せてた気がするのに
だんだん新キャラ出る度にこんなに変態なんですこんなに濃いキャラなんですアピールがキツくなって
あーネットで面白がられて話題になりそうなキャラですねって感想しか出てこなくなった
既存キャラのギャグパートも全員似たようなごちゃごちゃしたノリで読みづらいし
中尉とか第七師団の底知れない不気味さが好きだったのに奇声発したり無駄にテンション高いギャグで魅力が減ってしまった M升
引退はとっくに済ませてるけどその時は色々と疲れて息切れしたから離れただけで
まだジャンル自体は嫌いと言うほどではなかった
けどアニメのトレパク騒動でこのジャンルには絶対に二度と戻らないと思った
トレパクやらかしたアニメ公式とそれを擁護してる頭悪い信者は論外だけど
トレパクはスルーしたくせに担当の扱いにはしっかりキレてる連中なんかも見てて呆れるし
アニメ以外のコンテンツももう素直に楽しめそうにない
担当を応援するために課金してきたんであってトレパクアニメのために課金してきたんじゃねえよ滅べ >>193
同意
信者の他sage番外ageデフォの大暴れで作品ごと無理になってしまった
ヒで番外登場キャラ調べると号アンチばっかり引っかかるの見て番外信者の心象最悪になった
鯖や鱒には好きなキャラはいるけど作品自体は好きと言いたくない気持ちがすごくわかる
番外出身鯖特に主人公と組んでる鯖はもう号シナリオ上では見たくないので完全に引っ込んどいて欲しい
その方が信者も暴れなくて平和()でいいと思う 盗権
盗用問題で運営も運営擁護する馬鹿みたいなファンも大嫌いになってツイのタイムラインから全部ブロックして平和になったというのに友人がどぶ落ちした
ふざけんなどこがいいんだよ
あんな中身もなきゃ外側も盗用でできたような作品とも呼べないようなくそ
アニメに元推しがいるからちらっと見たけどそっちもろくなストーリーが無いらしいし
そのくせ二期だの劇場版だのと図々しくトレンドに入るし
盗人は盗人らしく日陰でひっそりやってくれ 場六区
信者が精神異常者揃い踏み
他人と自分の境界が曖昧でパクりが常套
好きだったけどあいつらと同じだと思われたくないし接点持ちたくない
今さらコミカライズリメイク、設定資料集サントラ再販とか興ざめ 程ソシャゲの例図
本編も限定イベも中盤までは凄く楽しんでた
本編で歴代キャラ登場→続きは限定イベで!をやり始めて「ん?」となり
本編でも限定イベ加入のキャラがバンバン登場して「配信当初から始めてる人以外には解りづらいんじゃ・・・」とモヤモヤし始めた
終盤の展開のために登場してないシリーズの主人公をまとめて登場!で一気に冷めた
続きやるみたいだけど、この仕様は続きそうだからもういいかな まほー科
よくネタにされてるお兄様と妹については設定がしっかりあったので原作読んだら好きになったし、サブキャラ・サブカップリングが充実してたので楽しくはまってた。
映画化が決まって嬉しかったものの、公式側の「さす緒に」って言えば受けるんだろ?感と映画の兄妹&里ー奈>その他が露骨なのと、某声優のコメントで一気に熱が冷めてしまった。
これからスピンオフやったりで盛り上がるんだろうけど、もういいや。
鉄シリーズ
公式側のヤンデレキャラ押しが気持ち悪い。信者の殴り合いやばい。
ソシャゲ・カードゲーも最新作ばっかりで情報チェックすらおっくうになったのでそろそろ無関心の域に達しそう。 九船体の銀
最初は見た目と無感情でも頑張り屋で仲間想いな優しい性格で好きだった
だが2クール前後から自分と金以外は無関心なくせに綺麗事を並べる偽善っぷりが鼻に付いた
自分の意思で寝返ったのに捕まったと捏造して自分が襲った一般人と金への謝罪罪滅ぼしなし
それどころか自分の罪をも自分を誘惑した敵に押し付けてその敵をいたぶったのにはドン引き
金以外のメンバーと仲良くしようとしないで金への未練がましい執着が気持ち悪い上に苛立たしい
金が自分以外のメンバーと仲良くすると悔しそうに嫉妬っぽくなるのも気持ち悪い
信者もかなり執着が激しくてその上馬鹿っぽい奴等ばかりで無理だし金銀団は沼とか意味わからん
もう視界に入れたくないしやたらと金にくっついてくる寄生虫で吐き気がする
もうすぐ最終回だけど金を庇って殉職してほしい 抹の四男と五男
1期は面白いキャラだと思ってたけど2期は大人しすぎるし
なんかギャグキャラとしても魅力感じない単純につまらんキャラになったなと思う
末弟とかはハブネタで輝いたりするけど他がおかしくて迷惑かけられてるんですみたいなのいらない
抹自体偏りが激しすぎて荒れてるけど保護されてるキャラも別に得してない気がする
面白くいないもん 個人的な理由になるが、末の次男
冷静に考えればあくまでもギャグってのは頭では理解できるんだが
こちとらかつてクロスオーバーヘイトが大増殖した某ジャンルに
当時自分がいたジャンルのキャラを巻き込まれたトラウマのせいで
『二者が対立している時、後から来た無関係な人間が
双方の言い分を聞かず片方だけの味方をするためにしゃしゃり出て来て
もう片方を上から目線で一方的に断罪する』
っていうシチュが今でも地雷なんだよ……
同意した三男も悪いし可哀想な下三人は後で三男に復讐できたから後味悪くないし
過去の個人的な問題さえなければ今頃普通にギャグとして笑えてたと思う
いわば偶然起きた不幸な事故のようなものだが感情的には割り切れないので無理 続くけど末次男
一期の頃は単にイタいけどまぁ気が弱いだけのタイプで他の兄弟共々好きだったんだけど
二期に入ってからなんかやたら嫌なヤツにならない?
具体的にどの話ってのは無かったんだけど今回の話で無理になった
四男は今までのやらかし考えると可能性ゼロでもないけど五男と末弟そんな事しないでしょ
長男は最初三男がやらかしたと捉えてたからいいとして次男はどんだけ弟に興味ないんだ
そのくせツートップとか勘弁してくれ
あんなのが上に立ってるとか弟達可哀想すぎだわ 末話が続くけど 三男
嫌いになったというより三男に対する作中の評価がなんか違うなと思い始めた
2期になってから両親に期待されてる?辺りでなんか違和感あった
両親不在中のお金独り占めしようとした長男取り押さえてる時も、三男がやたら信用されてるのが気になった
1期で灯油買いに行かされた時は灯油代で居酒屋入ったこととかあるんだけど
確かに1期の頃もツッコミ役として常識的な意見を言う事多かったけど
兄弟からはまた常識人ぶってる的な適度に雑な扱いだった気がする
でもそれくらいの方が男兄弟っぽくて好きだった
今回の弟達の三男に対する遠慮の仕方とかそんなんだったっけ?とか疑問符がつく
上手くいえないけどモヤモヤすることが増えて素直に好きなキャラとは言えなくなってしまった ほくろのバスケ
続編が
ハイハイ奇跡が一番強いですねー、高校よりも中学ですねー、才能>>越えられない壁>>>努力なんですねーって感じで嫌いになった 刀
推しの三周年のボイスも描き下ろしもふーんどころかイラついたから飽きた通り越して嫌いになったことを認めざるを得なくなった
振り返っても好きだったのは作品やキャラじゃなくて設定から勝手に膨らませた自分の妄想だった
二次盛り上げるためにゲームスカスカ&派生はゲームとは別物を公式が推してくれたおかげで公式と妄想で後者の比率が大きすぎて冷めたら本当に何も残らなかった
妄想への熱が冷めたら一年に一回の雑なセリフだけでキャーキャーできる気力はもう残ってないし三年も経ってようやくこんな絵一枚実装かよと萎えただけだった 喪部西湖 冷厳
初めは実は何も能力ないのに話術と能力以外の万能さが面白くて気に入ってた
組織編の時に主人公に逃げてもいいんだと言って斬られた時に最高に好きになった
しかしその後もこれ同様の活躍を期待しながら読むも全く無くそれどころか主人公見くびって痛い目見て主人公ageの展開に使われるわ
結局主人公の大変な時に関われないわショボいギャグしか見せ場は無いわ信者は毎回過剰に誉め称えるわ
最終回に何かやっと関わってきたが何だそりゃ今更なことしか言わないしガッカリし過ぎて嫌いになった
こんなに期待外れなキャラに信者が必死で持ち上げてんのも滑稽
ハマってる時にグッズとか買わなくて良かった 最終幻想5 二次創作での女海賊
誰ですかその色白純情ヒロイン
何で誰からも欲情されちゃう脳殺フェロモンの持ち主(しかも本人自覚なし)になってんですか
場っ津や我羅府はもちろん海賊の下っ端、あげく妹姫やらモブやらも女海賊にハアハアってどこにそんな世界がありましたか
ゲームでの荒々しくも凛々しい女海賊の面影ゼロなまゆたんヒロインみたいなのしかなくて本当に絶望した ※下ネタ含む
真城野御戸
それまで普通に読んでたけど19巻でドン引きした
年頃の女の子が整理をネタにして歌うなよ
大ウケしてたけどあんなの絶対その場の空気凍りつくだろ
切の歌も歌詞は自作じゃないって分かってても嫌だった
調べてみたら明田音頭は春歌要素を含んだりもするらしくてなるほどとは思ったけど、できればそういう説明を入れて欲しかった
三味線全然わからない側からしたらいくら曲や音が良いなと思ってもあんな肉食系下ネタ系の歌歌われたら「なんだこいつら…」ってなるわ
ラッキースケべ事件も、それ自体は漫画でよくあることだしまぁ…って感じだけど、由奈さんが「失礼なこと?」って一拍置いてから思い出すくらい全然全く気にしてないのが引っかかった
理不尽に怒られる展開より良いけどこれはこれでなんか気持ち悪い 方針
オタクになったきっかけの作品だし本当に好きだったけど同年代と思われる人たちが褒めちぎっているのを見ていたらそこまででもなくね?て思ってしまった
ハンバーグとかネタにしたり商業アンソロ自慢したりファンの倫理観が受け入れられなくて気持ち悪い
つまり信者のせいで原作まで嫌いになったので信者って本当に害悪だなって思いました 鬼麺組
めちゃくちゃ古い漫画だし当然リアルタイム世代ではないけど漫画借りて読んだのきっかけで萌えとかでなく好きだった
特に不良リーダーが好きだったから流出絵の話を今さら知ってショック過ぎた
だいぶ前のことらしいし、このままずっと知らないままでいたかった…
好きなキャラが原作者から強姦魔扱いされてるとか辛すぎる
実は作者が描いたものじゃないって話もあるみたいだけど真偽は結局不明らしいし
作者本人のものじゃないと思うようにしたいけどやっぱ残念すぎる >>215
凄く同意
推しキャラや現物の刀は好きだけど闘犬という荷トロ作品にこれ以上期待できなくなった
もう三周年なんだよね、で、三年も経ってやった事が使い回し手抜きイベントにボイス収録と年に数回絵だけ投入ってなにこれ…
何年経ってもゲーム自体はクオリティも内容もスッカスカで時々新規ボイスや音楽が追加されるだけでショボいし
キャラカタログしかできないくせに新規キャラ投入頻度は遅い、少ない
今でも刀剣類や美術品展示が続いてるのは嬉しいけどそれは展示してる博物館や貸し出してくれた所持者の方が上手くやってくれたからであって闘犬はうまい汁吸ってるだけ
しかもスカスカの原作放置でストーリー展開は舞台でやってますってそれおかしくない?
舞台とかどうでもいいからゲーム内容充実させてよ
何度も書くけどもう三年だよ?三年も経ってやった事がこれだけって運営駄目駄目じゃん >>215
同意
なんか同調圧力と言うか雰囲気で何とか好きなフリしてたけどもうだめだわ
ついてけないから好きにしてくださいって感じ 春かシリーズヒロインの服装
やってたのはリメイク前のだけど3が全身スチル多いから特にそう思ったけれど周囲が全員和装のなか一人だけスカートにスニーカーなの違和感凄まじくてシリアスなシーンなのにプレイ中話が入ってこなくなった 【注意】元人気CP者が逆怨みで嫌がらせをしてたという事実が、身内によって暴露されました
https://twitter.com/ida_HQ_14
これを拡散していた被害者のうちの一人のTwitterアカウントが不正にログインされ続けているようです。
ハイキューの及岩界隈の内揉めらしいですが皆様も不正アクセスにはお気をつけ下さい。
端末: an unknown device
場所: 大阪 大阪市 天王寺区
*場所はログイン時のIPアドレスに基づいて推定されています。 任玉(楽乱)
舞台関連でスレのやり取り見てたらウン十年前のオタクノリを茶化したレスに恐ろしく年齢のこと気にしすぎたコメントついてて引いたのと
役者が客席降りで結構サービスしてくれるからって無理やり触りに行ったりする迷惑行為が度が過ぎてるのと
あと原作者老女の役者へのパワハラモラハラセクハラが気持ち悪く思えた
二次創作で大人キャラ×十歳児の恋愛ものBLとか性的なものが嫌
グッズ取引で会った人に嫌な思いをさせられた
ハマってたのは半年くらいだし本気で好きだと思ってたけど気のせいだったみたい
原作は売った、ファンとも関わりたくないから個人取引はしないでグッズは中古屋に売るし、もう二度と舞台なんて行かない
案すた
好きだったキャラを二人ともライターがBL風なやりとりをするキャラにした(昔はそうじゃなかった)のと、それだけならまだ仲良しすぎるくらいで済んでたのに、付いったーでホモホモうるさい人が増えてしまってもうBLにしか見えなくなってアンインストールした
課金したお金は無駄になったけどアイドルゲームは二度とやらないと誓えた
自分の勝手な感覚だけど苦手なタイプの人たちが好きなものと自分の好きなものが被ってるのが苦痛で投げ出した 再起九州男
読み切り時代から読んでて関連書籍全部集めるくらい好きだったけど最近になってキャラの扱いの格差みたいなのを強く感じることが多くて嫌気がさしてきた
アニメ映画グッズ関連での初期メンバーハブりとかそれをネタにする(しかも笑えない)本編とか
全員平等に扱えなんて言わないしファン層的に仕方ないのかもしれないけどせめて輝箸さんですらおまけに見えるほど露骨に男キャラ推しとかしないで欲しかった
誰かをsageてギャグにするのも初期はあまり気にならなかったのになぁ 配給
好きだったけど色々駄目になった
絵とか話とかキャラの扱いとか
主人公チームをしっかり描くことより作者お気に入りキャラを描く事を重視してるあたり無理
あからさまにそれが解り始めてから読んでない 千早降る
内容も主人公も熱い青春漫画と思ってたけど
主人公と作者が萌えてる男キャラマンセーで展開する有り触れた漫画だった
試合も同じことの繰り返しだし、よく見たらキャラの目が死んでる
主人公(というか作者)がイケメン以外には、変なあだ名をつけるのが無理
そのあだ名を嫌がってる描写を描いた上で呼び続けるあたりも駄目だ
展開も結末も結果も見えてる…と思った瞬間にもう見なくていいやってなった 仮面5
まとめサイトでマンセーされるとボスを倒せるっていう展開が意味不明すぎてついていけない
脚本の人はネットに毒されたキッズかなんかなの?
無理矢理すぎるご都合こじつけトリックも呆れるしかない
発売前から制作がさんざんドヤってたピカレスクもなかった
女キャラに対する下劣な扱いや制作の時代遅れの感性にも嫌気がさしてたし、海外で叩かれてんのもザマァとしか思えなくなったわ
このクソみたいなストーリーをもう一度見せられる苦行に耐えられないって気づいたからジャンルからFOした
脚本の酷さに文句つけたら陰口叩かれ対抗カプ同士でキャラdisする信者ともバイバイできてスカっとしたわ 海猫(原作)
メインヒロインの性格が酷い。
日暮にも環境のせいで性格が酷いキャラや、ボタンの掛け違えで取り返しのつかない事をするキャラはいた。
でもそれが気にならなかったのは、物語でその辛さ苦しさ怒りの心理描写をこれでもかと重ねたおかげ。
海猫だとその心理描写がない上に、後半はヒロインちゃんとヒーローが水戸黄門様みたいな正義側になっていて、非常に気持ち悪かった。
問題のある奴が咎められずむしろ手厚く保護されて正義側の面して無双するってのは凄い嫌いなシチュエーションで、
好きで追いかけていた海猫がそうなったのはショックだった。
今でも海猫を思い出語りしたりするスレで「真相を明かさなかったから駄目だった」という風に言う人がいるけど、
私はその点よりも、作者がメインヒロインに対して冷静な描写が出来なかったからだと思っている。
「このヒロインを支持するべき」と作者が考え過ぎていて、支持したくなる同情したくなるような心理描写を重ねるよりも、
ヒロインの擁護者増量、わかりやすいインスタント悪役で相対的にヒロインを上げるという悪手に走ってしまった。
そのせいでヒロインに一旦抱いた嫌悪感は減少するどころか、盲目的にヒロインをageるキャラに苛つきまくるという悪循環に。
今でも大嫌いなキャラだけど、一方で作者の負の感情の心理描写のハイレベルさは評価しているだけに、
日暮祟殺しのK1や目明かし子音みたいに凶行に至る心理をキッチリ書き切り擁護を控えめにすれば、良キャラになったのではないかと思っている。 田鍵さん
回を重ねていくうちに、彼女がやっている事が
「かわいいイタズラ」と「そこまでやったらイジメやセクハラ」の間の
絶対に後者にならないが限りなく近くギリギリ巧妙なラインを
執拗に突いてくる事に気付いて、なんだただの嫌な女じゃんって思ってしまった
間接キスとか相合傘とか告白とかをこういう意味の単語なんだっけーって
じらして知らないなら恥ずかしいよと追い込んで相手の口から言わせるのって
おっさんが女性にやったら炎上案件なのに何故JCがDCにやったら可愛い扱いなのか
勿体つけたライトビッチが可愛いという感覚は私にもあるけどこいつは違う
第1話では主人公のちょろい部分で遊んでるだけの一枚も二枚も上手の子ってだけだったのに
今やもし主人公が田鍵さんに気がなかったら友達ですらないただのお高くとまった女じゃないか 新劇
真留子退場の理由がキャラが立たなかったからという話を聞いた時点ではあ?って思っていたけど作品上死ぬキャラがいるのは当然と納得してそれがキャラが立たなかった真留子だったんだなと思ってたけど
差紗は編集のお気に入りだから死ぬ予定がそのまま生き延びて
さらに雷名ーは作者のお気に入りという情報が入った時点でもう駄目だった
作者に苛められて生きて地獄だ可哀想って出番があって1年もかけて掘下げられてどこが可哀想だよ
儲は作者の性癖が出ている作品は名作というけど
さすがに贔屓がすぎてうんざりだ >>233
新劇同意
残酷な世界と言いながら主人公達幼馴染やその同期やお気に入りキャラは守られて全然死なないのが萎えた
注射騒動の時或る民と団長の命を天秤にかけて他キャラが揉めた展開も胸糞悪くて引いたし
主人公達や同期をもっと前に出して活躍させるために大人達が犠牲になって踏み台になってる感が露骨すぎて無理になった 運命号
しばらくはゲームとして楽しんでたけどこれは伝説や史実の人物を使ったヘイト創作なのではと思ってしまった時から一気に無理になった
ポンコツとか馬鹿とか物語の流れでなくプロフに書いたり侮蔑でなければ何なんだろう
こう言うと「運命号の鯖はオリジナル!」みたいなのいう人いるけどじゃあ史実から取ってきたフレーバーはなんなの?ってなる
メインストーリーとか伝説や史実をなぞりながら駄作に改造してるただの二次創作じゃないか?と思うと本当に無理になった 文或
多少不安はあったけどキャラの会話や新たな一面が見られるならと期待もしてた
蓋開けたらNPCのクソガキがベラベラ喋りまくってるだけで文豪は添え物だった
文豪キャラが好きなんであって運営のかんがえた最強のアルケミスト()には全く興味ないんだよ 出れ升
キャラや曲に惹かれてゲームを始めたんだけど、“プレイヤー=プロデューサー”という設定にいまいち入り込めずやる気が失せていった
システムの都合上仕方がないことではあるけどプロデューサーとして仕事をしてる感じがないし、アイドルが恋愛感情っぽいものをこちらに向けてくる描写にもやもやしてしまって、このゲームは自分には向いてないんだなと思った 弾丸論破
今月に入ってからの原作者のツイート(黒幕バレやアンチ媚び)でもうついていけなくなった
ファンもファンで「原作者さん尖ってる!さすが生みの親!」って感じでアレはちょっとな…って意見も持てない空気があるしなんだかなぁ… 黄金神威 足利ぱ
作者による「俺が考えた最強美少女ヒロイン」だったと思い返したら途端に冷めてしまい、小賢しく見えるようになった
読者全員好きで当たり前な空気も息苦しい 着せ替え床ちゃん
久々に読み返したら床ちゃんの行動が色々と可愛くなくてイライラしてしまった
たぶん見た目が子供じゃないのと緑ちゃんが賢いから余計に床ちゃんにイラつくんだと思う
姉の恋路に口出し手出ししてデートについていって邪魔するのもきつかったけど
バイト先で商品を勝手に食いまくるとか子供でも流石に駄目だし高学年なら普通はもう自制出来るでしょ
食べ物があると見境なく食べちゃって周りの大人も一切止めないってのがイライラする
待ても出来ないとか犬以下じゃん
あと母親の後ろ暗いことに精通してる感&誰も逆らえない最強キャラみたいな扱いが無理
担任と元彼がぐだぐだ馴れ合って結局元鞘になった流れもモヤっとした
見てて恥ずかしくなってくる 文有
メインストーリーが文豪添え物にしつつ見下す厨二属性NPCが無双する後付けぐだぐだ世界観設定披露で呆れかえった
いや文豪出せよせめて文学の話…と思ったけど、よくよく思い返してみると文豪キャラは出番や燃料とは言っても
衣装差分はクソダサ雑コラやスタッ腐の趣味優先で世界観キャラ像無視の他ジャンルパク臭凄いパロシチュコスプレ衣装
挙句の果てには思想絡めて馬鹿にされるネタにしかならない蔑称が混ざる最低のモチーフ選び(かつクソダサ)した衣装まで出す始末で
それらが当たり少ない虚無ガチャやランイベ等の報酬で萎えまくるのに贔屓だとヘイトだけは買って最悪だったし
イベに出れば矛盾だらけの言動で性格ぶれるわ史実エピ捏造改変するわと行き当たりばったりの描写で碌なことになってなかった
そもそも史実に丸投げする割にスタッ腐の推しキャラ・関係性には都合よく盛ったり切りとったり捻じ曲げだらけ
本人に関連ない謎の愛され属性付与し相方()に狙い定めたキャラは専用構い倒し要員や世話焼き名前bot等にして囲い込み…
結局スタッ腐の推し以外は推し受けの彼氏要員か踏み台・age要員か集金用釣り餌兼ヘイト向け要員かネタ弄り要員かそれ以下でしかなく
好きキャラがいつどんな目に合うか常に不安だったし珍しく出番あっても嬉しいどころか不愉快な思いしかしてないって気付いた
諸々の不誠実な対応に隠蔽体質、スタッ腐のジャンル遍歴当てゲーかよってレベルで生麩キャスティングやつぎはぎキメラパクし続けるのもきついし
メインストーリーで引用にすらなってないコピペ改変パク→深夜にサイレント修正とかほんともう…今はもうひたすら悲しい 運命番外シリーズ
好きだった当時から信者、特に女主信者の酷さやヘイト他sageには辟易してたけどここ数年ますます無理になってきた
そのせいか本編もさほどいいものではないのでは…?と思い始めた
寺は言わずもがなだけど思い返してみれば無印も淡白で起伏の少ないシナリオだしシステムはイライラするしでどこが面白いのか分からなくなってきた
昔はその淡白さ、儚さが好きだったはずなんだけどなあ
まだキャラとC3、狐尻尾は好きなんだけどそれはそれで号での扱い(主にC3初登場キャラ)とそれに対する信者の号アンチ発言の数々でもやる
アニメが始まったと聞いてもリアルタイムで見る気は完全に無くして、女主が声なしで速攻退場したって聞いてホッとしてる自分が悲しい
でもアニメ含め新展開が全く気にならないわけじゃないし…複雑 序影
好きな世界観で原作も読了したけど、Twitterでのファンの横繋がりが強すぎて一時期一気に嫌いになった
最初は絡みとか楽しくてワイワイやってたがフォロワーのフォロワーは自分のフォロワー、みたいな関係が段々息苦しくなってきて、
しまいには裏垢作る人が増え、自分は成人じゃないからそういう垢を見ることが出来ないために裏で何言われるのか分からない不安感とか、絵への過大評価とかに疲れて抜けた
中にはかなり痛い人もいて若干トラブルに巻き込まれかけたし
序影ファンは美人が多い、はよく内輪で言われてたけどそれに比例して性格悪いのも多かったと思うよ。表垢に出さないとしても。
後二次創作とはいえ有り得ない展開に繋げてCP妄想してるのも何だか耐えられなかった。自分が好きなCPではあったんだけどあまりに捻じ曲げて楽しみすぎてて無理だった。
当然作品自体に罪は無いことは分かってるので落ち着いてからはアニメ観たり本読んだりして楽しんでる。 >>238
同意
本当に気持ち悪い
周りのスタッフも痛い奴ばっかだしあれを肯定する信者も全部無理
アニメあたりから疑問しかなかったけどはっきり目が覚めた
手元に置いて起きたくなくて関連作品全部売っぱらった
あの公式自体潰れてほしい 末
あまり言いたくなかったが公式のファンを馬鹿にした態度がどうしてもきになるし
一部ではあるけどファンもファンで変なやつ多いと思う
ギャグアニメも1期とはまた別の不快なもの多くなったのはわかるけど
常識とか誰が善人であるとか変な事で叩いたり褒める奴いて怖い
ここまで本気になるってあまり認めたくなかったけど自分と重ねて感情移入してるって事だよね
やっぱりクズニートDTって設定がそういう奴を呼び寄せるんだろうか
もっとこいつ馬鹿だなーって笑えるギャグとして楽しみたかった
いろいろ未練あったけどもういいや >>242
自分が書いたのかと思うくらいほぼ同意でびっくりした
無印の淡白さ儚さ、c3のぶっとんでるけど勢いとか熱さとか脇キャラの良さ狐火、ドラマCDと好きで追ってたけどテラやらその後のFGO関連の愚痴やらで界隈は荒れて疲れた
女主関連はヘイト創作や他の女キャラ叩きがひどいし乙女ゲーと勘違いして文句言ってる奴が多くて嫌い
アニメも何がしたいのかわからないしまーたキャラの扱いで揉めそう
好きだった雰囲気がなくなってしまって来ててひたすら悲しい 炎紋章
作品というかスタッフが嫌いになってしまった(結果としてタイトルも嫌いになった)
大好きなシリーズだったのになぁ 職劇の相馬
TOP10が出てきてからの展開ひどすぎ
負けたら即退学というシステム上主人公を負けさせるのができないのが今更ながら痛い
そのせいで主人公の庶民的メニュー()に訳わからない理由で負けるTOP10
主人公はおちゃらけてドヤ顔するだけ
vs蕎麦は特にひどかった
相馬勝たせるために相手が温度管理もできないアホにされ、もはやかませにされる蕎麦子に同情するまでになった
手に汗握る勝負とか負けてからの成長とか描けないんだろうな カプそのものではないが
毀滅の刄 原作準拠の渦位×全射つ
今週号まで読んだが、渦位の中では嫁が一番大切っていうのが絶対揺るがないとわかった以上その世界で全射つが恋愛的に大事にされる理由がないし
接点だって蒲鉾三人の中で全射つが一番突っかかってたってだけで渦位からの態度は三人とも平等に見える
もともと嫁三人もいるんだから一人増えても…みたいな都合のいい解釈で萌えていたが
嫁達と渦位の歩んできた人生を考慮しないでポッと出の部下が同じくらい特別になるとかなくない?と思ったら
「いやいやそれでも」より「うん、ないな」のほうが先に来てしまった
学園のほうはくのいち三人とも嫁でなくなってるし、公式からの情報もそう多いわけではないから妄想の余地はあるが、
少なくとも原作準拠はもう二度と描かないし読まない 仮面3
会い義巣
序盤の頃のロボらしさが好きだった
監視カメライベントの主人公の熱を計測ったり夜明けまで側に居たりするのもかなりグッと来た
だけどどんどん人間味が増して来て喋り方も変わって行き
終いには(おそらく)涙まで流したのを見てがっかりした
ロボだから良かったすべての言動もただのうざい女へと成り果てた
他作品でもだけどロボに心が芽生えるのはいいけど
涙を流したり汗垂らしたり頬まで染めたりするのはロボの良さを台無しにしていると思う 嫌いというか少し付き合い方を考えたいと思った
運命号
型月好きだし毎月諭吉入れるくらいハマったけど、キャラの扱いの差やテキストのクオリティの低さなど微妙なモヤモヤは常にかんじてて
今回のイベントがきっかけで運営の適当なやり方に振り回されるの嫌になった
今回の節分イベントは特に日数が少なく設定されて忙しい社会人には辛い仕様だったんで
休憩時間や仕事終わりに遅れ取り戻すために必死にプレイしてたらふと虚しさを感じた
ゲームでストレス貯めながら素材集めするくらいなら、その時間余裕を持って働いて家族や友人と一緒に過ごしたりする方が遥かに有意義かもと思った
これからは無理矢理運営やファン界隈に合わせるんじゃなく自分のペースで無理しない程度にイベ楽しんでいく
好きなキャラがピックアップされたらその時だけ課金する程度で済ます
バレンタインの蝉様ピックアップもきっとやらない
自分は今迄は重課金者に比べたらずっとスローペースでやってきたと思ってたけど、知らず知らずのうちに無理してたんだろうな 自分も付き合い方を考えたくなった運命号
前から分かってた事だけど運営は旬なうちに金を搾り取ることしか考えてない
今回のイベントは社会人だと睡眠時間削ってやってなんとか全完走したけど
この形式がまたあるのならもう無理だと思った
次のイベントのガチャもスルーするし
これからの課金も控えたい >>242
遅レスだがこちら向きかも
好きだったけど嫌いになれない作品・キャラ・カプ [転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1417141434/
自分も運命番外シリーズ
主に信者の暴れっぷりに嫌気がさしてきた
女主特に金女主厨ひどすぎ
号新規にマウント取ってるのも自分たちも型月から見れば新規だろうに恥ずかしい
信者のせいで嫌になるって本当にあるんだな マイナーだと思うけど
小波音ゲに曲提供してる雛美他
初期は本当に更新が楽しみで新曲来る度にラジオ聞いてゲーセン行って遊んだ
初めてグッズ化された時も発売日に行って缶バッジガチャもコンプするまで回したり相当つぎ込んでた
メインキャラ五人が仲良くしてるだけで本当に可愛くて大好きだった
双子が出てきた頃に姉の性格が少し苦手なタイプだったけど最終的にはそれも物語が良い結果に落ち着くためのスパイスになったし
なによりシーズン3のみんなで歌ったエンディング曲が素晴らしかったから終わってほしくないと思ってた
だけどその後の姫決定戦という体の人気投票やメンバー一人の御家騒動でのキャラ同士のギスギスした雰囲気とかキャラ崩壊がひどすぎて更新追うの止めたら気持ちがスーっと冷めていった
もともと人気投票が苦手で雛美他は箱推しって感じだったから公式でやったことで嫌気がさしてたんだけど御家騒動がトドメだった
今はもう新曲来てもメインでプレーしてる機種で一回やったら終わり程度だし
ライブやるってのにも全く興味が沸かない
こんなに気持ちが冷めることあるんだな 運命号
色々と思うところはあるけどキャラは好きだし…でやってきたけど
課金エラーや位置情報垂れ流しを軽い謝罪で済ませて後はスルーで流してるのは流石に酷いというか怖い
「別にこの程度たいしたことじゃない」と声の大きい人が言えば重要な過失も些細なことになるような…
価値観も頭もおかしくなりそうで怖くなったんでもうやめる 古い作品だけど阿ー区座ラッド2の忍者×歌姫
大人のカップル!とか半公式!?とか盛り上がってたけど
時を経て冷静になったらこの二人、年齢の近いパーティメンバー同士ってだけでそれ以上でもそれ以下でもなくてお互いに興味がある風でもなく
ただビジュアルと立ち位置で萌えてただけなのに気づいた
二次で萌えてみようにも色恋沙汰にかまけてる忍者の絵面が死ぬほどダサいのと
歌姫のビジュアルの大人通り越した場末のスナックっぽさが気になってダメになってしまった
当時は認めたくなかったけど歌姫のフラグの相手、普通に英雄の方だよな… 樽 豊島
3年合宿あたりまでは1,2位を争うくらいには好きだったし努力が報われる展開になればいいなと思っていた
勝とうが負けようが泥臭く策を講じる姿が見たかったんだけどな 文豪野良犬 仲原とジャンルそのもの
本当に好きな作品だったし仲原のキャラも好きだった、敵方の脇役がこんな人気出るのもすごいと思ってたし嬉しかった
アニメ関連での露骨なゴリ押しや打材との多すぎる絡みに違和感を抱くことはあったが、まあ人気だから仕方ないと思ってた
新旧双濃く4人のくくりでメインキャラの如く扱われるようになり更なる違和感を抱いたが、人気キャラだから…と言い聞かせてた
モラル欠けてるファンが多いのが仲原のファン層なのもわかってたし“ちゅや”って愛称も正直嫌いだったが我慢してた
決定打はすぷーん(雑誌)の表紙絵
小田作に救われた打材、打材に救われた篤し、打材に救われたかった悪他川、篤しに救われた今日香、まではわかる
なんでそこに仲原まで入るんだよ
お前は誰かに救われたのか?誰かを救ったのか?作品のメインテーマにお前は関わってないよな?なんでいるの?
原作表紙絵でこの5人だった時はなんとも思わなかったがこの絵はものすごい拒否反応が出た
他の仲原好きは何も感じないのかと思ったがみんなちゅや美少女過ぎる待って無理尊い…とか騒いでるだけ
しまいには画面外で打材と仲原が手を繋いでる雑コラだかトレス画だかがバズる始末、ついていけないと感じた
原作の展開は気になるし他にも好きなキャラはいる、映画だって楽しみにしてた
でも払った金が結局この腐った客寄せパンダと化した仲原に使われるならもういいやと思ってしまった
悲しいけど離れ時なんだろう 養女千期
中佐×養女
好きだったんだけどカプ者の他カプ、他キャラsage、他カプ者sage、
漫画版と書籍での扱いでのマウント取りがうざくなって
ダメになった
漫画版は壮大な二次創作とか自分達で言っておいて
まるで公式になったかのような舞い上がりっぷりが引く
あといい加減共和国の中佐の変態化やめろ 千部っ戸巣奈狐の巣奈丘さん
最初は寝個野日ーや隙宇佐木ともども好きだったしこの二作は変わらず見るだろうけど巣奈個の節分豆まきネタでなんか冷めてしまった
巣奈個は優しい子って意味なんだろうけどそれなら豆まきから庇う以外にもっと他になかったんだろうかと思った
鬼=邪気を払って無病息災な習慣なんだしあれじゃただのいい子ちゃんぶってるただのウザい奴じゃん 新劇の虚陣 弓流及び弓流関連カプ
原作から特に好きで沢山絵を探したりしたけど辺留弓信者の暴れっぷりにもう顔も見たくない
何故公式だと言い切って他カプを攻撃出来るのか平気で晒しや突撃を行うのか
二人の距離感が好きだったけど彼らは決していちゃついてもないし弓流がどうやって死んだのか考えるべきだと思う
新劇は弓流の為の恋愛漫画ではない 銘単邸湖南 作品そのもの
すごく好きだったし、単行本も買って、二次創作も表には出さなかったけれどもやっていた
だけど、休載前の投げっぱなしな感じや、修学旅行の主人公の行動にだんだんもやもやするようになっていった
見たての頃はヒーローだと思っていたし、中の人も大好きだけれど、原作者には「え?」と思うようになった
あんなに好きだった主人公はもうどこにもいないんだなと思ったのがつらい
ヘイト創作も横行しまくっているし、ここらが辞め時だと思ったので書き込ませてもらいました モノ語りシリーズ、
ハーレム環境ながら女子全員が人生にケチが付いた落ち目で主人公にすがらざるをえない状況からの縁で、主人公も同性の友人が一人も無しと、
キャラデザと背景アートで美化した負け犬の掃き溜め話なんだなと気付いたら嫌になった
絵面はほんとに良いんだけどね
トンがり防止の跡理絵、
初期に自分の魔法が原因で石になった母親を元に戻す為に正式な魔法使いを目指した割りにはのんびりとキャッキャアハハで野ざらしの石像にされた母親への思いが語られるでもなく、
失敗への葛藤トラウマもなく魔法大好き、楽〜し〜い&自分が自分ががんばります!ばかりのメンタルで2巻まで進んでるのがジワジワと胸糞悪い
そういうホッコリ話は野ざらしの母親を人間に戻してからやれ 自分ももう庭球だめだわ
贔屓キャラが不遇なのは仕方ないと思っていたが、その鬱憤が積もりに積もってダメになった
最近全く見てなくてどんな展開か知らんがどうせツンデレなあいつもatbは越えられないんだろ
作者がビビってるもんなatb腐に
あと別のキャラだけど受け需要が多いキャラだからってテニヌ弱くなきゃいけないってことないだろ
攻め需要が多いキャラだけかっこよく描いとけばいいって古い考え見え見えで冷めるし薄っぺらい
おかげでその攻め需要キャラ嫌いになったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています