女性に嫌われる女性キャラ part40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part39
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1509209363/ 米ジットは最初苦手だったけど背景が分かるにつれて親達がダメ過ぎた感があって
歪んじゃったのもしょうがない感じで普通に受け入れられたなあ
三女は確かに最後まで苦手だったw
生まれついての白魔道士という設定上しょうがないかもしれんが
見てる目線と立ち位置がメタというか
話の外にいるみたいな感じで最後まで世界に定着しなかったような感じでどうもね 兎泥ップの倫はあんまり嫌われてないかな
というか倫云々より終盤の展開のせいで高校生編自体受け付けないって人も多いか >>852
> というか倫云々より終盤の展開のせいで高校生編自体受け付けないって人も多いか
まさにそうだわ
疑似親子に恋愛感情とか持ち込んでほしくなかったし、
幼女時代から保護者として接してきた相手を
(言い方悪いかもしれないけど)孕ませるってどうにも嫌悪感抱いてしまう 菊地翔太のお千て漫画のヒロインみたいな子が苦手
上手く言えないけど絶対ヨゴレにならない上から目線な子が無理 >>854
同じく苦手
漫画自体は料理うんちく漫画として結構好きなんだけど
あのモテモテで自らボディも晒す妖艶美女、でも中身は性を何も知らないお嬢様っていう
キャラがとてつもなく気持ち悪い
あと多分作者本人の嗜好なんだろうけど便利さは女をダメにするってセリフですごい嫌悪感生まれた
あ、男はいいんだみたいな >>847
ていうか駄目だった人が去ったんだと思うよ
二部の時点で一部より盛り下がってたし
いわんや続編においてや 魔術師孤児は不死身文庫版でエンドでいいよ派、主人公は本編後にであった女性と結婚
したと自己完結してたから栗王にガチで手出すオチに嫌悪感すごくて無理。
上記にある様に栗王自身のキャラも嫌いだが、吟さんが神楽に手出して信八は独身をいじられる
のを正式続編にしたようなキモさの意見がしっくりきた。 孤児の一部と二部どっちが好きかと言われればやっぱ一部だったな
でも後日談は主人公が変わったこともあって改めて楽しめたけど
自分も孤児と栗王の結婚は驚いた派
間字句の結婚弄りは孤児栗王だけでなく娘達も乗ってくるのがちょっと引いてたな そんな自己完結の意見を出して来られてもな…
家蔵と違って栗が孤児に恋愛感情あったのは不死身時代から描かれてた訳だし
栗のキャラ(と言うか本編に出てくる女性キャラが総じて)好き嫌い分かれるのは分かるけどね
自分は呂ってがちょっと苦手だったなぁ 恋愛感情の有無の違いはわかるけど
嫌悪感の例えとしてはわかるなー
女側がどう思ってたかではなくて1読者視点で男のほうが女を
家族、妹のように考えてそう扱っていた(ように見えてた)のを
恋愛方面に覆されると一気にすごい嫌悪感湧くわ 同じ感覚で高過ぎさん家のお弁当が最後に嫌になってしまったな
くっつけ方も自分にはとってつけた流れに感じたし
弁当を通じてゆっくり築いてたように見えた家族の形を最後にひっくり返されてしまったみたいだった
かといってそれぞれに対して矢印を向けていたキャラとくっついて欲しかった訳ではないんだけど >>855
初期の頃は出来る姐さんって感じで男の主人公目線の憧れポジで好きだったのに
どんどん作者自身の親父の説教が入って嫌味やウエメセが鼻につくようになったなあ
おかしな天然無垢にされるし 高過ぎさんちのお弁当は中学生のヒロイン含め、主人公以外のキャラが全員ダメだったなあ
主人公は頭は悪くないけど要領が悪くて空回りする事も多くて周りからの評価が低いキャラなんだけど
作中誰よりも真面目な善人で努力家だったから、周りのキャラに「これだから主人公は」って見下されたり馬鹿にされたりするのがすごく嫌だった
中学生ヒロインはそんな主人公の苦難や努力を一番近くで見ていてよく知っているはずなのに
その事に対して怒ったり主人公の努力を伝えたりするわけでもなく、他のキャラに同調したり、一緒になって馬鹿にしたりするから
主人公の好意にあぐらをかいているように見えて嫌だった。
あと、話し方が気持ち悪くてダメだったなあ。
最初は中学生だから緊張しいで上手く話せてないのかと思ったけど、ずっとあの話し方だったからただの萌え属性だとわかって余計ダメになった >>859
別に孤児に限った話じゃなく
女の側からの矢印だけではカプ成立の条件としては足りないと思う人は多いでしょ
個人的な好き嫌いの話ではなく一般論ね
もし殺戮者達の後日談が出て
剣士に明確な恋愛感情を抱いていたのは理名じゃなくて汁だから剣士を汁とくっつけました
ってなったら違和感なくない? >>853
第基地から倫への矢印はほぼ描かれてなかったけど
結果的に倫の気持ちを受け入れたってだけでもうダメな人はダメだよね
結婚するって報告された第基地の両親や妹や高貴ママはドン引きだったろうなと想像してしまう
卯さ泥だと明かり先輩が分かり易い嫌な奴だったけど
倫が言うように生き抜くしたたかさが強調されててそれほど嫌いじゃない うさ泥は一周回ってあんな展開にした作者が嫌いだわ
凛と大吉に血縁関係がないって展開も後付感凄いし、後期ママなんだったの状態だし
ほのぼの育児マンガとか書く作者じゃないと後でわかって、だったら読まなかったのにってなった
高校生編をやってないアニメと映画は素晴らしい
単車建築のヒロインあんまり好きじゃない
何故か敵に狙われ失われた数年間があるせいでまともに学校行けず、敵を浄化する能力持ちという設定なのに演出のせいであんまり悲愴感ないし
敵に付け狙われてるのに大人気ネットアイドル?ドルオタが迅速に敵出現情報お知らせ?つーかあんな国勢でネットアイドル?と無理がありすぎて
そして今年のドラマでダントツクズは黒復讐の主人公妹かな
姉の男に勝手に一目惚れしておいて姉が結婚したら姉が私の男をとったと発狂、姉の旦那寝取っておいて、旦那自殺+子供流産した姉に
子供できたから私の方が愛されたとかマジキチ理論ぶちかましておいて
困ったら姉に泣きつくし幼児に囃し立てられただけで倒れて自殺未遂するし、姉が止めたら私に死んでほしいくせに!と喚いたりとか本当イミフ
いっそ自殺してくれた方が良かった >>866
作者は100%育児漫画な作品も書いてるよ
普通に血縁ある両親と子供二人のほのぼの系
そっちでリアリティある育児作品はやってるので始まりからしてぶっ飛んでるうさドロは違う方向行くんだろうなと推察されてただけ
血縁関係についても伏線はちゃんとあるよ
アニメにもあるので途中までしかアニメ化してなくてもたどる結末は同じだよ >>863
分かるわ
先輩ポジの人はまあ長い付き合いだし言い方きついもののギリ許容範囲だったけどヒロインの友達とか友達の保護者馬鹿にしすぎというか
ヒロインも止めないしでだんだん腹立ってきて読むの止めた
ヒロイン母も苦手 >>866
別にそこは後付けじゃないだろう
最初から伏線はあったし
あの着地にするつもりだったのは予定通りだよ 血縁ないことは予想ついてたけど、血のつながりはなくても二人は本物の親子だよ!展開の前ふりかと思ってた
最初からくっつけるつもりで凛のお漏らしの後始末をする大吉とか描いてたんなら余計気持ち悪い 孤児と栗王と間軸って保護者被保護者の関係ではあったけど吟さんと加倉信八の萬屋は家族みたいな関係とはまったく違うからその例えはわからないや
孤児からの矢印も微妙にあったと思うけどな本編でも
単に心配してただけともとれるけど お漏らしというかおねしょだね
三、四歳ならともかく六歳の女の子が境遇が境遇とはいえ
知らないおっさんと抵抗なく風呂とか入るかなあとはちょっと思った
まあ当たり前かも知れないけどそういうセクシャル?な部分はとことん排除してたからそれほど抵抗なく読めたが 初めからくっつけるつもりなら初めからそうわかるように描いてほしい 女性キャラの好き嫌いを語るスレなのでカプが嫌いとか作品が嫌いとかはスレチ >>871
吟さんと可藏って結構年齢差ありそうだけど孤児と栗王は20と17ぐらいでそこまでおかしい話じゃないよね
別に栗が一番好きな女キャラって訳じゃないけどリアルタイムで新刊読んでたし
後日談でも修行したり1人で孤児を追い掛けてるの見たから素直におめでとうって思ったわ
年取った2人が並んで座ってるイラストの表情も良かった
長編を最初に読んだ時は孤児を引っかき回して先生を殺した痣理ーが大嫌いだったんだけど
短編読むうちに少しずつ印象が変わってきて本編ラスト付近になったら悔しいけど好きになってたなあ 未成年から好意もたれても答えることは誠意ある大人の行動ではないむしろ逆
が養子縁組の多い海外では一般的常識だから、ヒロインたんが好いてるから答えろ!
がはびこる日本はロリコンに激アマでキモい。
孤児も兎飴も落伍新重とか地獄教師も無理だった。
落伍新重なんか母子丼も追加とかどんだけ地雷盛ったんだ 落伍神獣はまあ母親は男依存でしか生きていけない芸者崩れの無教養底辺ビッチ(お妾さんアーンド産んだ子養子疑惑あり)だけど
時代が時代だからそんな人もいたんだろうねって感じ
娘は娘で母親みたいになりたくないと憎んでいてサバサバ姉御キャラを気取りながらその実母を上回る情念の持ち主で
一番えぐい事やらかしてるのが怖いし気持ち悪い
せいぜい夫と息子・娘にバレないようにしてくださいと思うわ
お陰で最後に初の女流名人になったのも実力じゃなく義父と夫の権力&枕感がある ヒロイン云々ではなく年の差恋愛もの自体が憎い人はシチュエーションスレに行った方がいいよ
>>877はスレタイに沿ってるけど>>876>>873あたりはちょっと落ち着いてスレタイ見返して 美代基地は時代や立場抜きにしても聞くさんもなかなか酷い事(楽後が楽しくなったから放置)してるからな
心さん拾って楽後から遠ざけさせてくっついたのも心さん大切にしてた聞くさんへの復讐だと感じた
子供の父親の心さんが働かない、自分が代わりに体売って金稼いでるのに子供は働かない父親の味方で懐かないからとうとう出て行ったのも少し同情する
夫婦の最期をどこまで誤魔化して語ったか不明だから、美代吉がどういう理由で心さん刺してしまったのか色々な想像出来るからこれに関しては美代吉の好感度に影響させられない 昔は栗王すごく嫌いで絶対くっついてほしくなかったけど
大陸脱出編や4部は割と普通に受け入れることができて
私も大人になったんだなと思ったけど
読み返してみた1部2部はやっぱり好きじゃなかったので
大人になったのは私じゃなくて栗王なんだなあと思った… >>877>>880
作者は最初からラスト決めてた最後あっと驚くかも?とサプライズ扱いなのがついていけない>小奈津の托卵
小奈津の息子は幼少は祖父、青年後は実父似で妹は兄大好き、業界デビュー予定なしとどんだけ都合よすぎては?だった
作者に都合いい男扱いの弥太郎はうすうす息子の実父は気づいてると思うよ… 孤児で師匠の子供男は教え子痣理ーからの矢印に答えなかった結果痣理ーが竜になってそれを治そうと尽力してたら痣理ーに誤解されて頃されたからな そもそも楽後臣従は起句彦と新太郎の男同士の絆(という名のBL)ありきで後は美世基地も子那津も
それを邪魔したり結びつけるためのスパイスや舞台装置にしか見えんかったわ
むしろ子那津なんか文字通り子どもを産めない結ばれない起句と新の子どもを代理で産む機械にされた感ハンパない >>881
結局本編内で栗の成長を描かずに後付け続編で帳尻合わせしたから
納得いかない人が多いんだろうね 孤児と栗王は20と17で三歳差だけど作中では実際の年齢よりも年齢差を感じる描き方になってるし
栗王は14の魔軸との方が同世代でお子様コンビって描かれ方だったからね
その印象は第二部の最後までブレなかったし
しかも魔軸が独身なのが余計に苛めみたいで残念感を増すんだろうな >>885
そこら辺難しいな
栗王が精神的成長を遂げれないからこそ孤児は最後に栗王に女神だって殺してやるって言うようにまでなるし、
栗王視点で言えば自分のツケ払わされたみたくなった孤児や生まれ変わった歴を見て成長したいと考えて独り立ちして追い掛けたからこそ孤児の中で一人の女性として見られたわけで
本編で大きな成長しなかったからこそくっついたとも言えるんだよな
そこに納得行かない人の気持ちも分からなくもない
上で手出したと表現されてるのも何となく分かる
自分の為に何もかも捨てて来た女の子見て気持ち盛り上がったんだろうなーとは思ったし 新旧シリーズそれぞれ栗王と米ジットが苦手だけど大まかな立ち位置っていうか役割がアレな感じ
本人は他の戦闘キャラより非力・奔放に振る舞いズケズケものを言う・周りは振り回されるが切り捨てられることはない・トラブルも起こすがそれが物語の要点になる
破天荒な性格が突破口見つけるきっかけになって○○って凄かったんだ…!はよくあるパターンだけど
真面目キャラが割り食ってる気がして元からあまり好みじゃないからたぶん苦手なんだろうな
でも栗と米はちゃんと報い受けてるから嫌いまでは行かない
そのへん最後まで清算しない女キャラはどんな作品でもあまり好かれてないと思う 栗王は男にも嫌われてるからスレタイとは違う気がする 兎飴の展開は男女とも賛否両論だったけど
比較的女性の方が受け入れて男性の方が駄目って人多かったな
子供のタイムみたいに最初からロリコン漫画だと女性は嫌悪して見ず
ロリコン男性が見るから主人公男とくっついても規定路線として受け入れられるけど
幼女育児漫画として見てると父性が勝るっぽくて
四つ葉とでとーちゃんと四つ葉がくっついたら
多分女性より男性がぶっ叩くだろうし 水平月の小兎が闇落ちした時に、守(父親)を男として見てるような描写あって嫌悪感あったんだけど、あのシーンはどういう評価なのかな。 そういう展開のときに子供サイドへの嫌悪感はわかないなぁ
親と作者は死ぬほど嫌いになるけど 同じく作者だな
というか原作水平月はちび兎来てからの守と兎にも嫌悪感があるけどさ
父性母性と雄雌を同時に見せる演出が気持ち悪かった記憶がある
作者のラブシーンって爽やかな美しさや切なさみたいなのが無くて嫌いだったわ 兎飴の輪や高過ぎさんの久留里が保護者を特別慕うのは理解は出来るけどせっかく大事に育てられたのに外の世界に一度も飛び出さずに閉じちゃったなぁという残念さがあったな >>891
兎飴に限らず擬似家族もので娘ポジションとくっつくの嫌がる男性読者って多いと思う
ありえないとは思うけど竿の唯や四つ葉トの四つ葉とくっ付いたらメチャクチャ荒れるだろうし >>892
女児の頃見てた時は正直気持ち悪くてドン引きしたし小兎に腹が立ったな
周囲の女児達も同じようなリアクションで小兎嫌いな子が多かった
小兎の評価が変わったのは巣ーぱー図で小兎視点で物語が展開するようになってからだな
兎視点で話が進んでる時は家族洗脳してやりたい放題の小兎に腹立ったけど
小兎視点の時はペガサスの存在を信じてくれない兎さんに腹が立った
物語の視点が誰かによっても評価って変わると思う
基本主人公視点で物語見てる人が多いから主人公に惚れてたり
主人公に対してだけ優しい態度見せてたら他キャラへはクズな態度見せてても
好感持たれて人気は出るからな 子どもの頃嫌いだった意地悪役や恋のライバルキャラ
(例:「飴飴」の衣頼座とか)
彼女たち視点側から見たスピンオフ作品が
大人になった今出たら
もしかしたら印象が変わっちゃうかもな・・・ 助ー爺!の襟ー図様はテンプレな嫌な貴族の娘だけど今思うと貴族としての体面を保つための当たり前の言動なんだろうなとしか思えない
当時は貴族に暴行とか一発投獄レベルのやらかした主人公兄に土下座&靴に口づけで許す(しかも実際は跪いただけでおk)のは寛大だし
婚約者に正当な手続きや経緯も聞かされず第三者の前でいきなり「この子と結婚したいから婚約破棄で」とか
そりゃひどい侮辱で切れもするわとしか 某小説サイトだと聖女ヒロインはただの偽善者、悪役キャラは努力を重ねながらも報われない応援すべきキャラってのがテンプレ化してるし
大人になるってそういうことなのよ もしTwitterで不特定多数の捨てアカウントに嫌がらせをされたら『栄』(@_sak_ae)という描き手が犯人の可能性が高いのでご注意下さい。
https://twitter.com/ida_HQ_14 >>898
衣頼座から見たら貴族として幸せに暮らしていた所にある日突然出てきたポッと出の
無教養でガサツな田舎娘が好きだった男をかっさらったうえに死なせて
進学した先では田舎娘が特待生扱いの上に好きになった男がまた同じで選ばれるのも向こう
衣頼座が知ってたかは作中で描いてあったか忘れたけど
いとこの素手阿も阿ー知ーも兄の似ー瑠も自分の周りの男がこぞって自分が女として
評価していない飴に惚れるの地獄でしかないよなと同情する >>902
>衣頼座が知ってたか
似ー瑠は飴と婚約披露パーティーまでしようとしたから当然知ってて猛反対
阿ー知ーが飴に惚れてる事は知っててAnnieいじめのネタに使ってる
素手阿も飴に惚れてるのを知ってる描写は特になかったような >>897
> 小兎視点の時はペガサスの存在を信じてくれない兎さんに腹が立った
本題と関係ないけど、なぜか急にさん付けしてるのにワロタ 飴飴はうろ覚えだけど、いら伊座は初対面の時から飴を苛めまくっていたからそこはちょっと擁護できないかな
ただマナーもできてない孤児の子をいきなり話し相手に連れて来られても仲良くできないのは仕方ない面もある
その後大叔父様の養女になってからは、イラ伊座よりいいドレス用意して貰ったり
同じ学校に入れてイラ伊座よりいい待遇の特待生扱いだったり
いら伊座にしてみりゃたまったもんじゃなかったろうな 昔の多くのヒロインは異常なくらい色んな男に好かれていた気がする
モテまくるのも理解出来るほどの魅力がないと嫌われやすい印象 中身ちゃんと読んでないけど、今のラノベ主人公もモテモテハーレムって感じする。
ギャルゲや乙女ゲー好きだとモテモテハーレム好きって思われがちだけど、ゲームは攻略キャラ全員からモテモテでなくて、ルート入った攻略キャラとちゃんと恋愛するところが良いと思うんだよなぁ。 飴飴の依頼座で引き合いに出されるのが商工所聖羅の羅美ニアだけど嫌われてるのは聖羅や羅美ニアより理事長の妹 >>908
ハーレムを多人数に囲まれると考えるか多人数から選べると考えるか
原義に近いのは前者だけど
終盤になると一人を選ぶのは男性向けでも多いから原義通りのハーレムはそんなに存在してないんだよね 少女漫画じゃないけど明日の名ー邪の薔薇鞠ーは散々酷いことしたくせに
一切お咎めなしエンドだったのは当時見ててドン引きしたな
この手のヒールキャラって大抵最後には主人公に負ける描写ありきなんだって思ってたもんだから
悪い意味で衝撃的だった 薔薇鞠ーは男女問わず、キャラとしての好き嫌いを超えてドン引きされてた印象
でも自分含めあの吹っ切れっぷりが逆に良いって人もいた 自分もモヤモヤ派だけど
薔薇鞠ー退場は喝采浴びてる印象だった 良い悪いは別として、安易な和解に走らなかった、実は良い人じゃなく邪悪、表向き惨めな負け犬姿を見せなかった
こういう開き直り系は嫌われる反面支持者がつくのも分かる気がする
自分は多分本来のターゲット層時代に見たらあいつ嫌いになっただろうな
今見ると薔薇鞠の気持ちも分かるし(やったこと許されるわけじゃないが)、
ここまではっちゃけてくれたら作品面白くしてくれた立役者には違いないから文句言えませんわって感じ 近親相姦ネタだと柑橘男とか当時小学生だったから読めてたけど今だったら設定の嫌悪感が先に立って無理だろうなと思う
(当時ですら両親のやったことに比べたら兄妹かもしれないぐらいで何をそんなに絶望してんだと思った)
続編があんまり話題になってないのも似たように考えてる人が多いのかなあと 案外子供の方が先入観もないし素直に受け入れるからなあ
大人になったら自意識も出来たり色々知って拒否感も増えるだろうし
逆に見落としてた物が見えるようにもなるんだろうけど
正直好悪って年齢や時代によってだいぶ別物になるよね CCさくらとか色んな形のカップルがいたけど子どもの頃は作中言われたまま単純に好き同士ってことだけ受け取ってたな
今だったら教師と教え子はまずそこで引いてた 6出無しブルースの1000秋は結構な不思議なほど新キャラに好意寄せられるモテモテヒロインだった気がする
たぶん器面組の由比ちゃんのような娘が受けてた時代からの流れなんだろうけど
決して悪い子じゃないがおとなしめでハッキリ物を言わず主人公との関係も曖昧なままで
キャラがきっちり立ってた数美や亜金がサイドに居た分地味さが際立ってたな >>914
うちの妹は好いてたな
勝ち逃げしてたら確かにドン引きだったと思う 名ー蛇のマンセーが面白くなかった派(作品的には当たり前なんだろうが)なので別に薔薇鞠はあんなもんかなってくらいだった 少女アニメだからね
薔薇鞠ーは手に入れたものが思ってたのと違ったってのがある意味報いみたいなものだし >>919
最近読み返したけど初期だと彼女でもないのに思わせぶりな態度取ったり泣いたり嫉妬したりが
正直うわぁ…だったわ
付き合ってからは別に気にならないけど随所での千晶優等生ageと一美頭軽い馬鹿娘sageは鼻についたな
それでも一美のいい話や活字に一途な所はよく描かれていたから鬼面組の智慧sageほど不快感はなかった
鬼面組はアプリのリバイバル掲載読んだけど記憶以上の露骨な比較に途中で断念したレベル 一美も知恵もヒロインの引き立て役ポジだからsageが目立つけど
作者は別に嫌いなんじゃなくてそういうポジとして愛してるのがわかるから気にならなかったかな
どっちもヒロインよりよく動いてて可愛くて美味しい話もあるし 千明知恵は当時よくあったヒロインの引き立て役t友達ポジだからsageが目立つけど
作者は別に嫌ってるんじゃなくそういうキャラとして愛してるとわかるから気にならないかな
ヒロインよりよく動いてるし何だかんだ可愛くておいしい話あるし
千明の方は作者もヒロインより好きだって言ってるしね あれごめん書き込めてないと思ってまた書き直して投稿してしまった あんまり詳細覚えてないけど第の第冒険の芽留留があんまり好きではなかった記憶がある リアルタイムで読んでた子供時代は芽留留の目が怖かった
今は何とも思わないんだけど白目部分が無いから昆虫的な目に見えたのかもしれない
一途でかわいいんだけど何というか重い感じは今でもする 目留留の目苦手なの分かる
今でも微妙
それよりも女二人を成長の出汁にして振り回してるPOPが嫌いになった
作中麻亜無が振り回してるように見せてるけど、実際のところPOPの為に利用してるだけなんだよな
それに気付いてからPOPに対する嫌悪感が出てきた チーム場知☆の映画版って原作やドラマ版と違って愚痴が女になってるけど人気はどうだったんだろう
自分はドラマ版しか知らないけどドラマ版見てる限り田愚痴が女キャラだったら相当叩かれてただろうなぁと思う
これに限らず我利レオもメディア化で相棒役が女になってたけどどうだったんだろう >>931
ドラマ版は原作より役者に寄ってるというかよりはわわ系純真キャラになってるからあまり参考にならないかもしれない
原作でシャム猫と評されたキャラがお祭り男だったりするしキャラについては別物と思う
我利冷夫は初代<2代目でダントツに2代目が嫌われてるけど単に中の人と演技と脚本効果で初代も単体で見たら相応にスイーツバカ女って感じ
原作は湯河を信頼してる男刑事だったポジが湯川を変人としか思ってないウエメセ高飛車女刑事になって人気出るわけがなかった 同性だから見れたやりとりが性別変更でウザくなったりするからね… あんだーThe薔薇の安奈は女性に嫌われるタイプだと思うんだけど
個人的に真ー画レットのが何か無理 薔薇の下は話題に出るたび鞠ー嫌いが多い印象
押しかけ愛人で本命の女に昇格した割に、少女らしさを残しておきれいなポジションにいるからなー
杏奈は「色々発覚する前のキャラが好きだったから最近は幻滅」って人はいてもぶっとびすぎてある種のネタになってる 鞠ーは嫌いまでいかないけど見ててモヤモヤするな
正妻杏奈を尊敬する使用人、押しかけ愛人のち本命の女、息子たちの愛情深い母親、村人に慕われる女医…と複数の立場を両立してすごいけどそれがなんか美味しいとこ取りに見える
とはいえ女キャラたちの結末はわかってるからヘイトは溜まりにくいかも アンダー薔薇の妻たちは何か好きとか嫌いとかのカテゴリーじゃない
あえて言うなら先生が苦手 >>927
目るるは間合無アンチや歩ップファンに間合無sageとの比較で持ち上げられていたので苦手だったわ
歩ップに振られても押し付けがましくなく密かに想い続ける強さは好きかな
でもおとなしいキャラに見えて別に歩ップに恋愛感情のない間合無に喧嘩売るような言動が女女していて無理だ あんだろは家庭教師の方が昔から言われてなかったっけ
年下貴族に愛されてるけど鈍感で気付かない高学歴行き遅れ女(後に結婚ルートなのは別作品で確定)みたいな感じで
前までは各キャラ重たい事情あるからそんな簡単な話じゃないと思ってて気にならなかったけど最近は嫌われ理解してきた
少年に乱暴されて快楽堕ちしてる躁鬱激しい偽善者はちょっと無理
杏奈は超クズだけどあそこまで行くと別次元
もしこれで「本当は可哀想だった杏奈」なんてやられたらウザがられるだろうけどそれはないし
やらかしの大精算中だからむしろ見ててスカッとするかも たしかに逆にあと少しでも擁護できるポイントがあったほうが
作品スレとか荒れまくってたかも>安奈
完璧なサンドバックだと本気でヘイトするのもなんか違うんだよなあ
家庭教師は頑張ってはいるんだけどネガティブになるポイントはそこなの?と思ってめんどくさく見えることがしばしば クロノトリガーのマールがなぜか好きになれない
当時からあれはゲーム自体の評価とかキャラも特定の誰萌えとかもなく
みんなひっくるめていいよねみたいな感じで、二次人気あるなしとかの印象ないんだけど、
正規ヒロインはマールなんだろうしやっぱり女性キャラでは人気高いのかな もうすぐ続編やるから思い出したけど場尻巣区の女主人公は今の時代だったらボロクソに叩かれそうな
特殊能力だけ持ってる守られお姫様だけど放送当時はその手のヒロインが人気だったから許されていたイメージ
年齢高めの女キャラは基本全員お色気寄りだから際立ってヘイトは溜まらないだろうし
お色気要員じゃない蝶も決まった男がいるから女性人気もありそう ルッカのが人気あった印象
その対比でマールはやや叩かれ気味だったような >>941
ルッカが大好きだったからもっとスポットライトが欲しい的な意味で
マールを少し妬ましく思ってたな
2人とも良い子だし良いキャラなのは承知の上で >>943
自分もルッカが好きでエイラも性能いいしよく使ってたんだけど、マール人気なかったのか
同性異性関係なくあまり好かれてはいないのかな
マールはキャラデザも言動もこれといった問題はないし
自分でもどこが嫌なのかわからないと書いたけど、
強いて言うなら嫌いと言うより全体的に凡庸っぽくてつまらないとか
父親との関係含めたバックストーリーがどうにも薄っぺらく感じちゃうのかも
他キャラはみんな過去や境遇がわりと重かったりドラマチックで、
カエルなんかは当時子供だった人は特に惹かれそうなかっこよさや見せ場があるし
逆に言うと贔屓というか優遇されてるなあくらいに思うけど >>941
むしろ王女は性能面で叩かれてた印象が強い
ヒーラー性能なのに自力で全体回復出来ないとか >>944
そうなんだよね、積極的に嫌うような部分はなくて良い子は良い子なんだよね
クロノ復活でマール抜いてルッカ連れてくのと、緑の夢イベントくらい?>スポットライト >>942
同じような理由にゼノ剣2の焔苦手だわ
特殊で特別な力持ってて主人公を守るといいつつ守られてもいる
守るといいながら肝心な過去は主人公に黙ったままだったり微妙に苦手
見た目は可愛いし悪い子ではないと思うんだけどね
初代ゼノ剣じゃ女キャラにそんなこと思わなかったんだけどなあ 二次創作の話なるけどマールはクロノと鉄板過ぎて弄りようがなく
ルッカはクロノ蛙ロボ魔王と接点が程よくあって人気だった印象 古い作品だけど特殊能力持ちの守られヒロインと言えばサザン会津の牌はどうだったんだろうか
見た目は可愛いし純真無垢な牌と中2心を擽られる強い三次やんで今思うと設定モリモリだよなと気付いた
でも聖女っぷりも主人公との絆も強くて他キャラからのageじゃなく行動からで説得力あるんだよな
ネットが普及してる時の作品だったら牌の評価はどうなってたんだろう
そもそも牌が嫌いな人はサザン会津読めないか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。