女性に嫌われる女性キャラ part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part37
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1503628313/
女性に嫌われる女性キャラ part38
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1506500761/ >>124
佐助を好きで頑張ってるところが好き(恋愛じゃなくても)なら簡単に自分に靡いたら逆に冷めたかもね
だからウザがりつつも構ってくれるくらいが丁度良かったのかなと
櫻も意外と盲目的に佐助最優先でもなく鳴門も認めて夢を応援してるし仲間としては初期から良い関係を築いてたと思う >>131
女キャラが突発的な事態で男キャラと密着したなら相手によってまあ反応変わるよなと思ってしまう
友人として好意的でも密着されたら本能的に拒否反応でるのは仕方ない
自分からくっついたとか助けてもらったのに、何すんのスケベ!でぶん殴る(相手は何もしてない)とかは印象悪くなるけど
その状況や拒否の度合い、相手を加害者に仕立て上げるような態度かどうかと判断基準が人によりそう
誠の突き飛ばしは自分も覚えてないけど
個人的には暗闇で主人公にすがりつくとこが取ってつけたような萌えイベントに思えて違和感すごかったな
お堅い生徒会長の意外な一面なんだろうけど、仲間になって日が浅かったし、今その雰囲気になるの的な
キャラとして別に嫌いではないけど >>116
それこそアフィが盛り上げてただけって事件じゃなかったっけ? >>123
桜みたいにサイドの髪が下りてるのは一般的に言うデコ出しではない気がする
女では思い付かなかったけど鹿丸みたいなのが一般的に言うデコ出しでは >>101
心の中で謝ってたし逆ギレは演技だと思うけど
あまり言われないけど具だと手鞠と燐が苦手だわ
手鞠は点々に一言も謝って無いのが引っかかるし
アニオリだと原作と性格が違うからより苦手
燐はいくらなんでも好きでもない男の手握ったり顔かなり近付けたりして
自分がそういう事しても絶対拒絶されないと分かった上で行動してる小悪魔っぽい感じが苦手
立っちの美波ちゃんみたいなタイプに属するのかな?
あと大量に人殺しまくった尾人の事を叱りもせず褒めたのがまた無責任な感じでムカつく
修行中も案山子と尾人の後ろで棒立ちになってるだけだしやる気が感じられない
尾人の闇落ち理由にも呆れるけどそもそも燐が思わせぶりな態度をとってた所にも
責任があると思うから正直好きになれない
これだったらまだ櫻や火鉈みたいに好きな男とそれ以外で態度分けてる女の方が好感持てるわ
勘違いされないように態度分けるのって当たり前の行動だしね
燐は悪気があるかは分からないけどストーカー生み出すタイプの女だと思う 手鞠はそれこそ女に好かれる女キャラの代名詞じゃない?
具の中でもアンチを滅多に見ないキャラだと思う
燐も過去の回想にしかいないキャラだけど結構ファンいるよね
桜はどうして嫌われたか熱心に説いてる人いるけど
完結後のノマカプ人気の突き抜け具合凄いし
結果的には女キャラじゃ1番人気に収まってるよね
雛田とかもスタッフの数々のやらかしさえなきゃアンチ増えなかっただろうし >>140
こんなクソ女死んでも惜しくないって思わせるための演技だよねえ 手鞠って初期は悪役キャラで結構色々やらかしてるのにあまり言われないよね
元敵役で現味方キャラって過去のやらかしはあまり咎められ無いから得だよな
一貫して味方側のキャラの方が一挙手一投足揚げ足取られてる印象 アニメだけだけど酸漿の童子双子何か苦手だ
登場エピ知らないってのもあるけど酸漿に英才教育された鬼畜ちゃん(笑)みたいなのが鼻につく
よくよく考えたら自分が酸漿自体演摩や白拓への当たりがきつすぎてあんまり好きじゃないってのもあるけど >>142
嘘告だって見破られてからは方針転換してワザと嫌われるように仕向けたんだと思う
ただ目的は一貫して自分の手で佐介抹殺
佐介を櫻が殺せるとは思えないし心中覚悟してたからこそのクソ演技って感じ >>143
点々に謝るって試合で頃そうとしたこと?
やり過ぎとは言え死も想定された試験中のことだからなぁ
忍は実力主義だし点々も謝られても微妙じゃないか
敵から味方になったキャラには甘いってのは同意
敵役が敵役らしく振舞うのは受け入れられるし大抵強キャラだから味方になったときのカタルシスは大きい >>146
試合中は良いんだけど決着ついた後に武器が散乱してる床に投げ飛ばしたのが引っかかってる
里ーが助けなきゃ大怪我してたし転々は気絶してたとはいえ謝れよと思った
あの行動を咎める読者が少ないから余計に引っかかる
元敵ポジには甘いんだよね >>130
ファンブック持ってるけどそんな話記憶にないな
当初は魔法使いを場欄戦で死なせる予定だったのは読んだことあるけど
橙のカプスレや本スレでもそんな話見たことないし
原案が誰と誰をくっつける予定だったとかは
今のところ全部ファンの憶測でしかないよ >>147
ぶっちゃけ中忍試験で登場したキャラ達って初期はキャラ定まってなかったせいもあると思う
利ーさんも初登場シーンはすかした感じで言葉遣いも悪く別人だったし
手鞠も最初は普通に女言葉使ってたり佐助に見とれててキャラが大分ちがった
ちょっとした事が批判に繋がるかどうかはヒロインであるかないかも大きいと思う
雛田の恋愛脳過ぎる問題点が連載中は言われていなかったのが
派生でヒロイン的に目立つようになったら急速に批判増えたし
サブキャラの問題行動だったら気にならないけどメインキャラだと気になるはよくある >>149
櫻の初期発言が反省してるにも関わらずあれだけ引っ張られて批判されてるのもヒロインゆえって所か
鹿丸も初登場時死ねよ!って言ってたもんなあ
手毬と転々が佐助に頬染めて興味持ってたのはキャラが定まって無いどうこうじゃなくて
単純にそれだけ佐助がイケメンでモテる男だってのを表現したかったんだと思う
そういう点では火鉈は鳴門専用キャラとして守られてるよね >>150
まあぶっちゃけヒロインだからは大きい
仲間キャラにも鳴門達にも暴言ぶつけまくる田湯屋なんかは
一部だけど可愛いって男オタ受けいいし 桜のだって初期の事や嘘告白でしつこく言っているのって
原作最後まで読んでない一部の粘着質な人の気がする
まとめ系での桜アンチ意見見てると原作読んでないようなのばっかなのと
作品読んでない感じの人がアフィに踊らされて別キャラ持ち上げに桜sageしてるっぽいのもよくあった
連載中はアンチすごい印象だったけど人気キャラの佐助も桜と結構セットで叩かれまくってた覚えがある
今はノマカプでは佐助×桜は具内だけでなく人気ノマ代表の1つくらい勢いあるよね
一時期よりは落ち着いたけど女キャラ側がアンチのが多く嫌われてたら
男キャラにどんなに人気あってもなんやかんやでノマカプそこまで流行らない感じ まあノマ人気は男キャラの人気だけではそこまで流行らないからな
櫻は班単位で押してる人から無難に好かれてるイメージがある
だから男女混合の人気投票だと皆推しの男キャラに票入れちゃうけど
女子キャラ限定の投票だったらそれこそ一位になれちゃう
逆に火鉈は班人気は微妙で単体推しかCP厨が多いから男女混合の人気投票だと
そこそこ票取れるけど女子キャラ限定の人気投票だと順位は低め
あと火鉈には声のデカい信者が、逆に櫻には声のデカいアンチが付いてるから
実際の人気とは裏腹にネットでは火鉈が人気で櫻は不人気イメージ付けられてしまってる 具の話題が続いているから便乗
猪って人気あるけど自分は苦手だった
いい子だと思うし女の鏡なんだろうけど何故か好きになれなかったな
信者に過激派が多かったからその原因もあるかもしれないけど… 手鞠が初期のキャラが定まってなく出番も少ないのに人気なのは
少しの出番でも戦闘面で女キャラじゃ圧倒的に強いのが分かるのもある
なんやかんやいって強いキャラってのは好まれる
桜は初期ははっきり足手まといだったけど
成長して結局女キャラの中でも1、2い争うくらい強くなったから
それもあって女性ファン増えた感じがする
初期の頃からファンブックなので佐助と桜のシーンはファン人気高かったけど でも伊野も手鞠も女性には一切嫌われてないよね
燐はたまに言われているのを見るけど港班って人気ある感じがする 櫻信者はすぐ長文で延々と擁護してスレ乗っ取るよなw
連載中誰からも嫌われて最後の人気投票で10位圏外だったのが全てだ
同人てw
自己投票腐女子の器にされただけだろ
人気と何の関係が?
佐助と恋愛したいための器だよ >>158
こういうアンチ丸出しの人いると叩き長文がいきいきしているのも納得 >>158
連載中は佐助も桜もアンチ凄かったけどどっちも結局は人気キャラの範疇にいるよね
最後の人気投票って完結するよりも4年も前で桜は出番ほぼない頃
おまけに結局は12位で10位の雛田とそこまで票差大きくない投票だしなぁ
男側が人気あっても女側がそうでもないとカプの栄えに限界あるのは色んなジャンル見てれば分かる そもそも飛翔漫画のメインヒロインで何回か
人気投票圏外になったの櫻ぐらいだろw
しかも戦闘でも蚊帳の外じゃなくずっと出ていたのに
それでも他のヒロイン信者は静かにしてるののに
圏外のくせにここまで人気あるって主張しつつ他を叩くの櫻信者ぐらいだよ
しまいに手毬まで叩き出す 最後の人気投票って精々300票差ぐらいだし組織票あるだろうからなあ
組織票が出来なかった最新の人気投票の結果を考えると人気は櫻、串な、手毬の三強って感じ >>156
手毬が好かれている理由として鹿丸の相乗効果が大きいイメージ
手毬の初期の行いスルーもそうだけど画亜等に怯えていた頃も割とスルーされて良いお姉さんポジになってたよね ずっと出番ないぶりの瑠樹あはずっとトップ10に入ってたぞ
櫻不人気についてありとあらゆる擁護するが全部論破出来るわ >>160
なんか櫻叩かれてると毎度佐助巻き込むけど
佐助は櫻と違って人気あっただろ >>158
メインヒロイン系のアンチの声が異常にでかいはよくある事で
誰からも嫌われてたにしてはグッズ出続けていてファンアートも元々女キャラじゃぶっち切りにあったよね
人気投票は順位の変動があるのに最後の10位とそこまで差のない人気投票ばかりに拘るのも謎
同時期(2010年)のDOCOMO調べの多重不可能な具投票とかで女キャラじゃ桜だけいい順位にランクインしたりしてたよ?
最初の人気投票は親無し発言した後の投票だけど総合で5位でかなりいい位置にいたから
その発言ひとつで致命的に嫌われたという上の力説の方が疑問だよ
>>161
ずっとという程出てはいないよ
長期連載ものなだけあって長い回想や別キャラの話に入って
桜の出番がずっとないことざらにあったからね >>158
最後の人気投票だけ持ち出して雛田大人気!ってやってるのいたよな
Twitter総選挙についてはいつまでもしつこく言うなってやってきながら >>166
人気はあるけどアフィ中心にアンチ多くて叩かれてもいるのが佐助
基本的に具のキャラは皆癖が強くて好き嫌い別れる所あるから
人気キャラの鳴門や佐助にも結構アンチ付いてる
人気が高いから目立たないだけで犯罪者だの屑だのと叩かれてるのよく見る 具の最後の人気投票ってかなり前でしょ
今かなり勢力図変わってるのは客観的なソース見たら分かるよ
売り上げや多重無理な人気投票から見ても櫻が具の女キャラの中では人気あるのは間違い無いと思う
ただ人気以上にアンチの声がデカイだけ >>164
初期とはみんなキャラが違うし出番がそこまで多くないから
初期はまだキャラ定まってなかったよねーで済むんだと思う
手鞠は男キャラじゃ鹿丸くらいとしかフラグもなく
その鹿丸との関係もヤキモチ妬いて八つ当たりやうじうじいじいじ系じゃないのが支持に繋がっているように思う
アニオリの恋に振り回される手鞠は可愛いと評判だけど
あくまで本編でさっぱりした感じで好感度高いからこそで
ああいうノリが原作の方でメインヒロインとして行われてたら
やっぱ批判される対象になっていたかもしれない
>>165
瑠樹亜は女キャラに限定しなくても大人気キャラ
桜は女キャラの中では人気
このニュアンスの違いも理解できない人なのか
手鞠や伊野が人気って話も順位の話や
作中でもトップクラス人気って話しているわけじゃないのは分かるよね? 大分話が脱線して具の内部抗争みたいになってるけど女性に嫌われる女性キャラスレだよねここ
アンチが不人気って喚くスレでも信者が人気キャラだ!って主張するスレでもないんだけど
あとアフィやツイッターでの活動がどうのとか内輪揉めすぎてちょっと >>167
確かに親いない発言のやらかしが酷すぎて尾を引いたするには
第一回人気投票の順位の高さと照らし合わせて考えると無理あるんだよな
その発言を引きずって反省や成長を認めず(あるいは知らず)に叩いている人いるのも確かだけど >>158
腐は嫌いなキャラを棒にはできても
嫌いなキャラを器にするなんて絶対できない種族だよ
女キャラに好感持てない場合はストレートにホモカプか夢に行くから 具出禁にしろよ櫻信者だかアンチだか日向信者だかアンチだか知らないけどほんとどこでも同じ調子で暴れるのな 具は手鞠、伊野辺りは確実に女に嫌われてないし
輪なんかはまれに批判見かけても嫌われているって程のものではないし
桜はしつこいアンチがいても総選挙の時の様子見ても一部のキチッている人の声があれでも
ノマカプの人気がすごいし個人も今はそこそこ好まれてる風だし
最近では公式贔屓関係で雛田がよく叩かれてる感じではあるけど
でも雛田は雛田でカプ女子層に結構好かれてもいるよね
女に嫌われてるってはっきり断言できる女キャラって今の具にはいなくない >>144
壱子弐子の双子は独立した一人の女キャラっていうより
「酸漿suggeeee!」のオプションにしか見えないので基本スルーしてるわ
あの漫画は作品の雰囲気好きだし動物可愛いし好きなキャラ多いし
お人好しすぎて地獄じゃ無能の閻魔と
その閻魔を支えるための優秀な補佐官の酸漿ってのは良いと思うんだけど
厨二もそこまでしないですなさす酸漿ぶりは笑えないどころかサムいので
そこだけ飛ばして読んだり見なかったことにしてる >>144
あれもともとの性格だよ
だからスカウトしてきたという流れ >>176
雛田は公式のゴリ押し関係がなかったら
このキャラ嫌いな人なんていないってイメージのままであり続けたんだろうな
勿体ない その掃く択は女だったら微妙なポジションかもな
同性にも普通に接するけど異性大好きすぎて修羅場になったり
飲みすぎて二日酔い→仕事部下に丸投げとか人によっては笑えない事しでかしてるけど
基本ギャグキャラで作中部下にダメっぷりを何度も突っ込まれたりしてるから
まんま>>118のいうキャラに当てはまるんだよな
でも女が男遊びと酒にかまけて仕事そっちのけだとギャグとか関係なしに女からは叩かれそう
ここまで極端ではないにせよ仕事できないと周囲が認識してるのに
男に愛されてるオタ来い主人公は叩かれてたし >>181
言われてみれば仕事ができる・できないで
キャラを好き・嫌いになるのは女の人が多いかも
自分も仕事に酸漿の仕事に対して真剣な部分とか
未鬼ちゃんが仕事に自分がどう向き合うべきか悩んでるところとかは好きだし
男の人から「こいつは仕事をナメてるから嫌い」
という理由で嫌われた女キャラというのも思いつかない スレチになっちゃうけどあの作品はいかに周囲をsageて鬼をageるかっていう作品だから
女キャラ筆頭に周囲のキャラに嫌いとかそういう感情はわかないな
白沢への理不尽な暴力ひどいって言われたら後付けでわかりやすく白沢が実は元凶でしたっていうので作品自体苦手になった あと白沢は仕事に関しては「仕事はちゃんとしてるけど夜遊びが翌日に響く」だから
女性で例えるなら酒飲みで翌日周囲に迷惑をかけるタイプかな
男好きなビッチはそういうキャラとして見られてそこの部分が叩かれることはあんまりないよね 魔技の盛る時穴ってどうだっけ?
魅力的な戦えるヒロインだと思ってたら最終章じゃろくな活躍もなくて
蟻馬場との絡みも正式に結婚したわりにはあんまなくて随分な扱いだったけど人気には影響したんだろうか 仕事なめてるから嫌いだなと思ったのは爆漫のヒロイン 漠まんは最初三好が嫌いだったけど途中から受け入れられて最終的には割りと好きになった
小豆は長大なストーリーで出番も見せ場もたいしてなくて印象がない
超美少女設定でも他の女性も十分可愛いし髪型が微妙なせいで浮いてる気がする(アニメしか見てない)
人気あったかは知らないけどあの作品でキャラ的に成功したのは成長を描けてる青樹さんだと思う >>185
盛るさんに関しては過去スレでも何回も出てるけど、やっぱり中盤辺りから賛否両論だったみたいだよ
特に恋愛描写に対して疑問に持っている人が多かった
本人の天然鈍感ヒロイン化や白竜の無意味な当て馬化、
鈍感な盛るに振り回される蟻馬場不憫ネタに、ついでに戦闘面でも空気とか…
控えめで健気な戦闘ヒロインというのが魅力だったのに
作者がその良さを見事にぶち壊していったなぁという印象 少し前に偽恋の話題出てたけど、自分は主人公より毬ーが嫌いだったなぁ。
毬ーに限らず、ラブコメにおける押しかけ女房系サブヒロ全般苦手だ(たまに例外もいる)
相手の気持ち無視して自分の気持ち押しつけてるようにしか見えなくて無理。
うる☆の羊ちゃんみたいに本人の行いにちゃんとしっぺ返しがきてたり、等羅ぶるのららみたいに他の女の子にも優しい、友達を大事にする娘は好きなんだけど。
傾向として自己中、自分勝手なキャラが嫌いなんだろうと思う。
恋愛系だと、友達より男とるタイプのキャラは女性には嫌われやすい気がする。
具体例が思いつかなくて申し訳ないけど…… >>188
盛るさんは特に対抗ヒロインがいるわけでもないのにここまで低評価なの珍しい感じ
多少偏見入ってるけどやっぱり複数ヒロインの方が良くない評判を聞くことが多いから 盛る時穴は恋愛描写入ると周り下げるから微妙って思ってたら最終的にそれしか無くなってなんかなって感じ >>190
低評価じゃなくて元々人気キャラだったのに株落とした、というのが正しい気がする
それでも女性キャラの中では一番人気なことには変わりないんじゃないかな>盛る 盛るさんは「くっつきそうだけどくっついてないのが良い!」の典型的なパターンに嵌ったな
無自覚片思いで相手も全く意識してないのがウケてたけど双方意識した時点でその良さが消えた
女性キャラの女性人気はCP補正がかなり掛かるけどガチで両思いや夫婦とかの安定しすぎた関係だとあまり女性ウケしない印象 >無自覚片思いで相手も全く意識してないのがウケてたけど
無自覚片思い時の繊細さのまんまで真っ当にくっつけてたらファンも普通に喜んでたと思うんだけどな
自分は面白く読んでた方ではあるが >>189
偏見だけど奈々はそういうキャラ多そう>友達より男
奈々に限らず少女漫画には一定割合で出てきそうだな
女子校生我ー瑠図杯の綾野は彼氏ができた途端男>友情になってしまったが
グループ内でのヨゴレ役ポジションはそのままに
デート邪魔されたり彼氏共々弄られたりとしっぺ返しどころかお釣りが来るぐらい
ひどい扱いになったのでむしろかわいそうだった
現実の女子グループでああいうタイプいたらどうなるのかは知らんけど 懐かしいなあ女子高生…
実際グループで一人だけ彼氏できたらそりゃ弄られるよね
でもあの彼氏いない側の作者は容赦無いイジリと
彼氏いる子のアホな恋愛脳っぷりを
上手いことバランスとって描いてたからイラつきはしなかった >>189
イメージだけど友達より男を取るタイプでも「本人がそれをちゃんと自覚している」
「友達にゴメンと謝る」「女友達からそれなりに非難もある(応援しつつも)」の描写の内
二つくらい入ってればそんなに嫌われないと思う
恋愛脳だからって嫌われる訳じゃないというのはここでも何度も言われてるし
でも「男の所に行きたいけどでも悪いし…」とチラチラしながらウジウジオーラ振り撒いて
友達に「行きたいんでしょ」といつも背中を押させる(男を取ってる自覚なく友達想いな私描写)とか
女友達に謝らない・後回しにして悪いとも思ってないのに常に作中で応援されている
(友達が作中でヒロイン持ち上げ機状態)とかだと嫌われやすい気がする 奈々の二人はむしろ男は通り過ぎるものだが女同士はエターナルという百合臭を感じた 湖南の苑子はミーハーな恋愛脳キャラだけど欄との友情大事にしてるから割と好かれてる印象
彼氏に惚れられる理由も友情ありきだからそこがブレたら株下がりそうだけど >>198
好きな男が被ってないからね
七なら二人の七の本命(匠、連)と絡んでいる麗羅の方が叩かれてると思う 苑子は普段がギャグな三枚目扱いだから逆にたまにはいい目にあってもいいだろうと思えるw
これで誰からも愛されていてなあなあだったら腹立たしかったかもしれない 例羅は巻き込む男の数が多すぎる
内訳に彼女か嫁持ちも多いし
匠デキ婚辺りで諦めて新とくっついてたら好かれてたと思う
平凡な家庭に憧れてた匠が成り立ちはどうあれ、そういう家庭で育った平凡な奥さんしてくれそうな女とまとまりかけてたのに でも匠って結局
零羅>>>>>>>八>その他
って感じにしか見えん >>182
男で働かないキャラだといわゆる「昼行燈」カテゴリに入るからな
マジで仕事できないキャラって零係の黄色くらいしか思いつかないけど
元々吹き溜まり部署だし紫に冷たくあしらわれるからそこまで叩かれない >>203
七って結局匠と麗羅に周りが振り回されただけかよって状態で連載止まっちゃったからな
麗羅はあのまま真とくっつくか匠依存から抜け出すかならそんな嫌われもせずに済みそうではあったのに 匠と例羅が中高あたりでさっさとくっついとけば誰も不幸にならんかった感じ 練の死亡原因も麗羅だし
話をしっちゃかめっちゃかにするための舞台装置っぽくてなんだかな >>203
本質はどうでも麗羅がちょっかい出さなければ巧は生涯麗羅に手出すことなく理性優先して
割り切って結婚生活送れる気がする
でもあの漫画の男って殆どが麗羅が本命、連すらある意味七より大切にしていたな
麗羅のスペックや女らしさを考えればある意味リアル 例らは私も嫌いだけど振り回してると言うより男が勝手にふりまわってると思う
そして誰もが例らを特別視してるけど結局例らを選んでない
あと未来で子供の連(八と卓巳の息子だと思われる)が母親の八じゃなくて例らにべったりなとこが気持ち悪かった >>201
むしろ世界的財閥の令嬢である苑子が庶民の乱age要員にされてるのおかしいよな
苑子がそこまで乱に肩入れする必要やエピもないし >>210
むしろそういうわかりやすいスペックがあるキャラを持ち上げ要員にするのはセオリーじゃない?
モブスペックキャラじゃ持ち上げられる高さもたかが知れてるし
モブでも大量にいればまた別だけど >>210
主人公やヒロインになぜか財閥の御曹司の友人がいるって、漫画じゃ珍しくない設定だよね >>212
場面設定めんどい時は金持ち友人の親のコネと財力で大体解決するからね
財閥娘と同じ高校っていうのは無理ある 高校もだけど、同じ保育園というのは流石に無理があると思った てかその子にしろ真一にしろ大阪2人組にしろ
欄とだと世界が違いすぎないかw 真一は父作家母女優で乱も父は自営業で母弁護士だし大阪2人も親は警察幹部だから経済状況はある意味釣り合ってる苑子が一番の金持ちなだけで割とリアル >>209
>あと未来で子供の連(八と卓巳の息子だと思われる)が母親の八じゃなくて例らにべったりなとこが気持ち悪かった
でも自分に優しいもの凄い綺麗な女でしょ
子供も美人大好きだから 保育園っていうのはおかしい
大学までエスカレーターでいける付属幼稚園ならわかる >>213
それについては成人したら上流階級のルートに乗らなきゃいけないから高校までは自分の好きにさせてほしい
欄と同じ高校行きたいという本人の希望が通ったという話を聞いたことが 少し前の男性作家のヒロインageの手法にありがちだけど
欄と苑子はあからさまに苑子が欄age要員にされてて双方の印象が悪くなる事がある
普段は割とヤンチャなところもある欄が苑子といるときはいい子な面を強調されて
苑子の態度は普通に感じ悪いしそれで欄の良さが際立つ扱いなのも嫌な感じ
ナンパで苑子だけスルーされるってのも作画的に顔面偏差値の差があるとは分からないし
むしろ切れ長目な方が好きって人は苑子に行きそう
欄といてもナンパでスルーされない一葉がちょっと大きめの切れ長目なのを見ると作者的にはそういうところで差を付けてるのかね 欄と苑子でagesageとか、そういう事考えた事なかったわ…
それぞれ彼氏と円満なんだから別にいいんじゃないのとしか思えない
ナンパについてはとりあえず
顔の中身というよりもデコ全開の髪形は男受け悪いんじゃね >>220はなんか欄に厳しい目線で見すぎだと思うけどな…
苑子も友人想いな良い子の面があるって分かるような描写はされてるし
苑子がやたらsageられてるってのはよく分からん 会いますの灰被りはどうだろう
公式ゴリ押し系を横に置くと
前は案ずの普段はダラけてるけど舞台は完璧☆
みたいなのがありえないと嫌われてたけど
今はその上位(下位?)互換の森窪がダントツ?
同一舞台・時間軸でアイドルになるために一生懸命な子と
やりたくないとうだうだしたり逃げたりする子がいても、
結果としてはみんな成功しました、にならざるを得ないから
そういう個性の子は扱いが難しい気がするけど、むしろその二人は
男性Pには普通に人気キャラなのが不思議 今は好きだけど子供の頃はミーハーでデコ丸出しの苑子は全然可愛くないって印象だった
映画で榛原の髪型真似してた時にその髪型でずっといてくれとか考えてたな >>222
220の言うのは他で例えるならきめん組のゆいちゃんとちえちゃんみたいな感じじゃないかな
同じ理由でゆいちゃんが苦手って人を見かける
反面欄と同じにゆいちゃんいい子だから本人を嫌う理由はないって人もたくさん見かける 稲妻11の榛名の男性人気主張はいつも疑問に思う
むしろ無印のマネージャーで唯一男性人気がないのに榛名は男性人気が普通にあって女性人気もあるっていう人いるけど男性人気あって尚且つ女性人気もあるって言い方で
榛名好きな男性とか聞いたことない
マネージャーで榛名は女性人気一番だけど榛名好きな女性も起動好きで榛名は起動の妹だからついでに榛名も好きで榛名単体で好きって人はいない
個人的には榛名ってこれといった個性がないし起動のおまけみたいな存在で起動の妹って肩書きを取ったら何も残らないと思う
起動の腰巾着みたいなもの 湖南で椛人気だけどいきなり平時にボディタッチは引いたお嬢様キャラだから尚更 椛人気か?盛りに盛ったわりには人気ないなと思ったが >>217
休止前の話だと、匠と8の夫婦関係に溝ができてる感じだったからな。
匠が例羅と関係を持った事や、例羅の入院に匠はずっとつきっきりで。
8には7の傍にいてやれと言って以降、正妻の8に連絡1つ取らず殆どスルー。
だったし、8は2人がデキてると気づいてたし。 8嫌いなんだけどそんな嫌われてないのかな?
普通の女の子が彼氏追いかけて東京出たらたまたま歌手志望の女の子と知り合ってそこから有名アーティストと知り合って結婚、って言う夢見がちな中学生の妄想としか思えない展開と
そもそも8自体の仕事への姿勢と恋愛へだらしなさが受け付けない >>222
欄は普通に好きだし別にそんなつもりなかったんだけどな
ただ最近は女キャラはタイプは違えど全員可愛い作品が殆どだから(その分ヒロイン論争もあるけど)
他女キャラがメインヒロインの引き立て役になってるベテラン作者の作品見るとやっぱり時代だなと思って
青山はあだちや浦沢ほどじゃないとは思うけどね 苑子は最初はヒロインの友達キャラってだけの存在だったのに
実家の鱸財閥が超優秀なおかげで作品内での重要度がどんどん上がってってる気がする
映画だと乱がいなくても問題ないけど、苑子(のバックの鱸財閥)が
湖南たちの経済面支えて人脈の斡旋して事件と事件現場提供してくれてと
この映画はご覧の苑子様の提供でお送りしました状態になってる 苑子は典型的な読者や視聴者が子供か大人かで印象変わるキャラだとは思う 苑子は子供の頃はちょっと騒がしい感じが少し苦手だったかも
今は超金持ちのお嬢様なのに無駄に威張ったりしないし欄の家族だけじゃなく探偵団とかも遊びに誘ったり良いお姉さんだと思う 苑子はファンから組織の本拠地見つけたら苑子の彼氏と欄に苑子が捕まってると嘘つけば組織壊滅出来るとネタにされてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています