>>469
ダンボールに入れて家の倉庫に保管
ねんどろ等のパーツ着せ替えが出来るものはすぐ出せるように部屋のクローゼットの中

自分のアンケ
よくソシャゲで持ってないキャラで二次創作するなという意見がありますが
下記のようなソシャゲの場合で質問
今プレイしているソシャゲは運に左右されるガチャではなくて
イベント期間内に時間をかけてプレイしてポイントを稼ぐことで
キャラの別ver(例えば衣装や性能が違う等)が貰えるという仕組み
よって課金すれば良いというものではなくゲームが出来る時間がたっぷりある人程有利なシステム
そしてキャラごとに貰えるポイントがかなり違っていて簡単なキャラもいればめちゃくちゃ難しいキャラもいます
調べた所自分の欲しいキャラがとても難しいキャラと分かり自分がゲームが出来る時間的問題も考えて
普通にプレイしていてはGET不可能と判明しました
もしかしたらイベント期間中毎日徹夜すればいける?かもというギリギリな感じでしたが
確実ではないですし現実的でもないです
ガチャ課金で手に入る可能性があったのなら断然そっちのがマシなのですが無いみたいで残念です
ちなみにストーリー自体は時間をかけてプレイをしなくても普通に見ることが出来ますし
キャラ自体も弱いですが初期キャラなら最初から所持しているような感じ
こういう課金ではなく生活時間を削る等長時間プレイしないとキャラを絶対GET出来ないような状況でも
持ってない人は二次創作するなになってしまいますか?
あとこのような状況で欲しいキャラがものすごく時間がかかると判明した場合
徹夜する等生活時間を削ってまでプレイしてGETしますか?それとも妥協して諦めますか?
諦める場合二次創作も諦めますか?それとも二次創作はしてしまいますか?