長い付き合いだった子と最近友やめしたので書き込ませてもらいます
付き合い始めの頃は何かあればきちんと連絡をくれていたA
イベントとかの時も車出すよと言ってくれて申し訳ないと思いつつもお世話になってた
お世話になるだけは申し訳ないので、高速使う時は費用を半分出したり、お金で受け取ってもらえない時はたまにだったけど菓子折りとかを渡したりしていた

だけどAに恋人ができてから連絡を忘れることが多くなっていって
それプラス同人関係の話もなくなり、性生活の話とかを会う度にされるようになってたから少しだけ会わないようにしてたんだけど
久しぶりに会って話したら楽しくてその時はもやもやを忘れることができた
それでその時に少人数でオフ会したいねって話になったから私が企画する形でだいたいのスケジュールを組んで早めに提案した
開催日時の確認と確定は月の下旬に決めてたんだけどAのシフトがまだ出ないからもう4、5日待ってほしい、その間には絶対出るからとのことで待つことにした

だけど期日を過ぎても全く連絡がなく、こちらから連絡すれば今日シフト出たばかりでという話だった
その連絡をしてほしかったと注意したら反省していない感じの返信で、こういうのがずっと続いてたのもあり流石に耐えられなくなって
リアルの生活が忙しいなら無理に約束しなくていいっていうのと少し距離を置きたいとやんわり伝えたら逆切ギレ
車は私が出してたよね、大変だと思ってしてたのが仇になったねって言われてそれは当然のことだと思ったから反論できなかった

だけど、連絡一度も忘れたことないの?いい大人がそんなことで関係切るの?みたいな文面がそのあとに続いてて正直引いてしまった
連絡って大事なことだと思ってたから忘れるって概念がなくて、忘れて当たり前みたいに言われたことと
普段人のことをババア呼びして貶してくるくせに都合のいい時だけ大人って言葉を使ってきて一気に冷めてしまった
そういうのを自覚してないのが怖くて、他の人にまでそういうことしないように気を付けなよって言って友やめ
長い付き合いだっただけに少し穴が開いた気分だったけど少しすっきりした