元々知り合いで後から同人趣味があると分かって話すようになったA
Aは漫画家を目指していて、創作論を語ったり画材を買い込むのが好きだったが
いつも好きなCPの話をしているだけで漫画を描いているところは見た事が無かった
私が絵を練習してると冷やかしを言うのに私の絵が評価されると急に慌て出すので若干呆れてはいたのだが
切る程でも無かったのでゆるゆると付き合っていた
そんなAにある時自ジャンルにどうしても許せない人がいると相談された
曰くその許せない人はジャンルの大手でたくさん本を出しているが
作品に全く愛がない・自分の方がずっと愛してるのにあいつの方が評価されるのはおかしいとのことで
つい「評価も何も貴方は何も描いてない。大手さんは少なくとも本を出すだけの愛があってそれは貴方には無いもの。
評価されないのが悔しいなら練習するしかない」と返したらめちゃくちゃに怒って、漫画練習するのかと思ったらそのまま同人引退してしまった
画材以外は特に惜しいと思わないんだけど久し振りに思い出したので吐き捨て