リア時代からの友人だったA

ヲタ趣味で仲良くなり一緒に遊んでた
だけどAは思い込みが激しく学校で頻繁に問題を起こし、Aは「自分は悪くないけど、相手に一応謝ってやる優しい自分」を保つ子
問題の原因は必ずAで、注意しても理解しない。
それは進学しても変わらず、Aはハブられボッチ化したらしく、別の学校に進学した私に登下校放課後つきっきりになろうとする困った子だった
私は就職で地元を離れ、ヲタトークでは気が合うのでAと好きなジャンルを勧めあったり絵を描きあったり、メールでやり取りする仲に落ち着き、その頃からAがツイッターにハマり
HNやアカウントも教えてもらったが、メールのやり取り以外でAと関わるのを避けた。
そのうちメールの返事が三カ月に一度になり、疎遠になっていった

私は就職してから出会った相方Bとヲタ充
Bは複数ジャンルを掛け持ちし、その中にはAと語り合ってたジャンルもありBと話が弾む。
ヲタ趣味を深く語り合えるヲタ友がAしかいなかった私は相方Bと普段から飲んだり遊んだりしてた。
ある日、Bから新刊を出すジャンルでトラブルが起きたと愚痴られたが、愕然とした