超田舎に住んでいたリアの頃、唯一のオタ友だったAは今思うとかなり非常識な子だった
遊びに来た時に人の机を勝手に開けて可愛い文具クレクレしたりとか
私の黒歴史ノートを勝手に持ち出して音読したりとか…

そんなある時、都会に住んでいる親戚から私のもとへ
私が当時嵌っていたキャラのマスコットが送られて来た
たしか兄友限定品だったような気がするので田舎のリア厨にとってはものすごいレアアイテム
そのマスコットを眺めてニヤニヤしている時に、突然Aが遊びに来た
もしもマスコットを見られたりしたらクレクレされるのはほぼ間違い無い
困った私は、とっさにタンスの下着入れにマスコットを突っ込んだ
ここならまあ絶対見られないだろって思ったから以外に理由は無い

だけどそれは無駄に終わり、私がトイレに行く→たまたま電話掛かって来て応対
みたいな隙にマスコットは発見された…が、なんとかクレクレから守り切った
しかしいい加減嫌になってCO。わざと遠い高校選んで物理的にも距離を取った

だが、それから何年も経って都会のイベントで同カプ者として再会
いくらなんでも中学生の頃のアレな言動は黒歴史化してるだろうしと
その場だけでも当たり障りない付き合いをしようとも考えたが、再会直後のアフターで
「(私)ったらリアの頃、好きなキャラのマスコットを
自分の下着入れに入れるような変態さんだったんだよー☆」
などと笑いながら発言したので「あ…この人何も変わってない…」と瞬時に理解

冷静に弁解したら冷たい目で見られたのはAの方だったが、
理由がどうであれ「推しキャラのマスコットを下着入れに」というのを
問答無用で許せないタイプの人も勿論存在するので
そのアフター以降一部の同カプ者に切られて私涙目
(「いくら理由があってもパンツと一緒の場所にキャラの人形を入れるとか気持ち悪い」
みたいに呟いてたので確実に理由の一つになってる)