コメントが盛んなジャンルで、ブクマだけはしてもらえるけどコメントはスタンプ含め全くなし
メッセージでの丁寧な感想ありがとうございます!ってキャプションよく見かけるけど感想もらったこともない
ツイやってないしあらすじ明記のみのキャプションもコミュ障が滲み出てるんだろうなと思って
周囲が賑わってるぶん寂しいけどブクマしてもらえるだけでも充分ありがたいし
壁打ちも慣れてるからあまり気にせず投稿して他の人への感想も普通に送ってた

感想送った相手からの返信以外のメッセージが初めて来て、めちゃくちゃドキドキしながら確認したら
他の人みたいに感想嬉しいありがとうとか書いたらどうですかという内容だった
あからさまに浮いてる私を見かねてアドバイス送ってくれたのかもしれないけど
感想もらってもいないのに感想ありがとうなんて書けんよ…嘘でも書けってことなのか
そもそも皆が感想もらってるのが当たり前って認識のジャンルで全くもらったことない現実にもへこむ
感想書きたいと思ってもらえるぐらい心に残るようなもの書けるようになりたい