>>662
自分もツイ始めてから非公開にするようになったから、非公開ブクマは全部字書き絵描きだと思い込んでにやにやしてる。

>>656
ごめん、647だけど言い方が悪かった。その人が誰かを示すために説明するのは全然問題ないんだけど、例えばドラ○もんの話をする時に
「僕は22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット。のび太くんの孫の孫のセワシくんに頼まれて、悲惨な未来を変えるためにのび太くんを色んなひみつ道具で助けてあげてるんだ。ひみつ道具っていうのは〜」
なんてのをやられるとう〜んってなるって話。
時々それに加えて「でもある時、僕は未来の世界へ帰らなければならなくなった。のび太くんは必死に止めてくれたし、僕も別れが辛かったんだけど、最後の夜、2人で町を散歩して(中略)
そうして2人の絆は前よりずっと深くなったんだ」みたいに本編と全然関係ないしファンなら誰でも知ってそうなエピソードを冒頭で長々紹介してるのがあって、萎えるなあと。
なんなら「僕は丸い手で〜」「僕はお腹のポケットから〜」っていう一節だけで伝わるから!って言いたくなる。