吐き出させてくれ…ジャンルが特定されても良い。
元々2.5次元舞台が初視聴で私的に原作アニメでは語られなかった新しい話を舞台版で見れると思ってた。
ここでよく批判されてるキャラの三次元化も原作の派生の感覚で見てたから抵抗は無かった。
原作が歌有作品だからミュージカルも楽しみにしてた。
でも中身は酷くて、まず内容が申し訳程度のオリ展開が入っただけの大体が原作アニメのダイジェスト
恋愛ものなのに主人公(女)をなぜか男が演じる、しかも一言もしゃべらない。
ミュージカル部分は上手い人もいたけど大体音痴で馬鹿でかい音楽でごまかす
でも一番ダメージ大きかったのが原作の世界観に合わない変な後輩ポジのオリキャラ(こいつらも男)の存在だった。
こいつらが女がやる役割みたいなポジションで場をかき乱しまくる(原作では普通に女子キャラがいる男子校じゃねぇよ)
そいつ等のせいで自分が一番好きだったキャラがホモに好かれる不憫キャラみたいな扱いにされる
そのキャラと主人公のストーリーだったのに主人公そっちのけでのオリキャラとのホモ展開(原作にはないしそのキャラは主人公に一途)
それをキャーキャー騒ぐ観客とか地獄だった
原作にシリアスな笑いはあったけど、基本王道の恋愛モノで腐向け要素もふざけすぎるお笑い要素も存在しないのに酷すぎる。
金返せって叫びたくなった。一緒に行った友達も真顔だった。
自分で事前サーチしなかったのが悪いけどHPにこんな酷すぎる内容書いてなかった。
もう2.5次元舞台なんて二度と関わらねーよ。
男女の恋愛モノメイン作品にも誰得な腐向けぶっ込んでくる神経が本当に解らない。