>>85そんなに気づかないけどタバコ持ったまま薬指とかでキーボード打ったりスマホ弄ったり、日常の場面で自然に入っていると同じ喫煙者かなと思う
場所決めて吸ってる人もいるから一概には言えないけど
寝起きや食後や酒の席で吸いたくなるはあるあるだけど吸わない人がいる場合は一言聞く
ダメなら吸わないか喫煙所に行くって描写があると同じ喫煙者っぽい

キャラや人にもにもよると思うけど火のついたタバコをずっと咥えることもない
煙が目に入るし歯で支えてもうまく喋れないしヨダレでフィルターがべちゃべちゃになる
両手を使う必要がなければ咥えたままにはしない
火を使っているのでタバコを持ったままの手で髪を弄ったり頭掻いたりなんてほぼしないしあまり紙類も持ちたくないしタバコ持ったり咥えたまま誰かに密着しに行くのもされるのもないから非喫煙者っぽく感じる
タバコの火種は想像以上に熱いし押し付ければ火傷として跡が残る
手に比べてタバコが細すぎたりすると女の子が好みそうな細いメンソール吸ってるのかなとは思う
現代日本が舞台で街中で歩きタバコとかしているとタバコを吸わない人かマナーの悪い喫煙者なんだろうと思うよ
大抵の喫煙者は非喫煙者がして欲しくないと思ってる事や危ない事はやらない