>>565
理解が足りないのでしたら申し訳ないですが三次元ジャンル全体をナマモノというのに舞台の感想レポはナマとは呼ばない、と言うのがちょっとよくわかりません
舞台の感想レポも三次元ジャンルなのでナマモノと呼ぶ、と説明ならば理解は出来るのですが……
もう少し説明お願いできますか?

>>557
私の説明もわかりにくいのかもしれません、少し補足します
取り上げた作品群はいわゆる舞台レポの類いとファンアートと思われます
二次創作的なものはほぼありません(ある人もいるかもしれません)(鍵垢でBL描写にしてる人も一定層います)

ファンアートなので、その俳優さんたち(例え)の目にも止まり、喜んでくださったり時にはアイコンにしてくれる人もいるようです。

全員のものを見ているわけではないですが、大体そのような受け入れられ方をしています

ナマモノ批判や、アイコンにしたり積極的に絡んでくる俳優さんをエアリプでナマモノに本尊が入ってこないでほしい、と言う方が少数ながら居ました
どちらの価値観が正しいのか私にはわからないので沢山の意見を知りたいです

ナマモノに本尊が入って来るなという話も以前からよく見かけたし、そういう風に隠れるべきなのかな?と
でも本尊が受け入れてるものをディスるのも違うのでは?と思ったので、色んな意見を聞きたいと思って質問しました

私はファンアートを見ているだけのロム専の立場です
ですので、知らない世界やルールがあるのかと意見を知りたくて、ナマモノジャンルやファンアートジャンルの事を知ってる人は沢山お答えくださると嬉しいです
(過去にこのジャンルで本尊と同人が揉めたという情報なども、あれば知りたいです)