同人絡みで愚痴りたい嫌いな漫画家、作家、監督、クリエイター2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々な事情で周りには言いにくいけど嫌いな漫画家、作家、監督などのクリエイターを吐き出すスレです
・人気なので言いにくい
・亡くなったので言いにくい
・作品は好きなので言いにくい
・周りに好きな人が多くて言いにくい
・このクリエイターを嫌いなんて言うと自分が酷い奴に思われそうで言いにくい …など
絡みは絡みスレでお願いします
過度の虐待・虐殺・グロ系表現の書き込みは禁止です
芸能人・CM・抽象的物事等については、生活板等にも嫌いスレがありますので一考を
あくまで吐き捨てるためのスレなので、sage進行・伏字徹底で
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
同人絡みで愚痴りたい嫌いな漫画家、作家、監督、クリエイター
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1402588459/ 付く水
少女二人のあの漫画は好きだけど
Twitterの呟きから構ってちゃん臭がプンプンする。
「…」だけとか意味不な言葉の羅列とか何なんだよと思う。
まあ作品と真逆のテンションで呟かれてもアレなんだけどさ。 Z1
錫身や波瑠日を超人にねじ込んだ馬鹿
その結果超人が台無しになった
もともと亜ー左ー市ー蔵ー区モチーフと言っていたよな?
なぜ嘘ついてまで春日をモチーフにねじ込んだ?
波瑠日萌えは否定しないけど、自分の萌えを仕事に持ち込むな 邑田U介
一撃男の人気は自分のおかげとでも思ってんのか
結局藻部の方が人気出たあたり才能あるのは1だし
今回の炎上といいむしろお前が足引っ張ってんじゃねーか 続いてゴメンだけど村田祐介
ぶっちゃけif落書き以上に
原作じゃ美人ではないがおしゃれ頑張ってる設定のキャラを自分好みの超ナイスバディ美人にして普段から贔屓し特典にもしたり
ギャグ的な役割を担わされてるわけじゃないキャラを記念イラストで隅っこで全裸で犬神家するキャラにしたり
そういう落書きじゃないとこでまでやるキャラ改変が何よりも無理だし
今までもそんなことやってたから本筋の漫画や公式として出されるイラストにも波及すると思って嫌がられてんじゃないのかとしか思えない
後者の記念イラストも批判があったと本人言ってたけどいずれまたやらかすんだろうな >>686>>691
具りパン同意
元絵より自分の手癖優先させるのいい加減にして欲しい
頑なに腹をボコボコさせるの気持ち悪くて仕方がない
成人女性風なんだよという擁護を見るが成人女性だってあんなボコボコしてなくね
次に出る子の左肘とか筒をそのままぐにゃっとまげてそのままみたいな変な関節だし
尻も不自然すぎて女体描けない人が取ってつけたように急に肉を盛り上げるあの描き方に似ている
そもそもロリに全く興味なさそうなのにロリキャラ担当しないで欲しい
あとフィギュア繋がりで目がハウスの飛翔女子シリーズ
色々とひどすぎる
エロいのは別にいいけどせめて似せろ
顔だけじゃなく体型や衣装やしそうなポーズまで元キャラ完全無視してて不快 やっぱし腐女子全般はキモ委のおおいわ
少年史にわくなよ おb津キモ腐bタウ
ぐろきもちわるいしょたこんきもぺどばばb
キモ磯b津いあkぐちるしでぶできもkすえてどうせいからもきもがらえてうんどあじかくなしできもすぎるww
ついあk須キモdべうんま^ン以下でくそきmとわるい やっぱし腐女子全般はキモ委のおおいわ
少年史にわくなよ おb津キモ腐bタウ
ぐろきもちわるいしょたこんきもぺどばばb
キモ磯b津いあkぐちるしでぶできもkすえてどうせいからもきもがらえてうんどあじかくなしできもすぎるww
ついあk須キモdべうんま^ン以下でくそきmとわるい 村多ゆー介
好きなアーティストが沢山いても外国故に手に入らないことが多いアメコミファンの気持ちを考えろよ
何でこいつの絵がプレミアムボックスにつくんだ?
こっちからしたら2次創作だ 以東優
単行本の宣伝ツイで時々自作を過剰に卑下するツイがある
照れ隠しなのかもしれないけど単行本の価値がその程度だと描いた本人から言い放たれたようで毎回発売日に買って大事に持ってる自分が滑稽に思えてきた
単行本を見ると苦しくなるから全て古本屋へ売るけどどうせ誰かが手を滑らせて安く買うでしょう 前にも挙がってたけど鼎姉妹
夏コミあたりでのツイでのこいつらage酷すぎてウへった
こいつらageのついでに他の芸能人やマスコミ叩きもウザイし
そもそも芸能人のオタク界隈擦り寄りからして嫌いなのに私達理解あります常識ありますって態度が気に食わない 老いる富
最初はいいなと思ってツイート見てたら、拾い画使ったのを無断転載指摘されて「無断転載ってなに?あ、これだめなの?(笑)」って旨のツイートしてたのにドン引き
以来作品見るのも無理になった 邑田遊助
炎上の直後にまたやらかしってどうかしてる
女体化絵で納得されられ無かった自分の力不足って向上心の向けどころがズレ過ぎ
また描いたみたいだけど絵じゃなくてネタ批判されてるって気付け
配信で自分が出したネタは大体湾に却下されるって言ってたけどつまりそういうことだろうが
取り巻きも自分が好きなネタやキャラ描いてもらうために貢いだり褒めたりしてるしどんどんダメになっていくだろ 村多優助人気だな
ぶっちゃけツイッター辞めろ 向いてないよ
原作者に迷惑だ
ここまでムカつく作画省は初めて 無良田U透け
こいつの絵には魂がこもってない
絵の上手い俺を褒めて!てのが前面に出すぎ
過去に別の某有名ウェブ漫画の作画も狙ってるようなツイートしてた
スルーされてるけど
スクショ魚拓とっときゃ良かったわ
ほんと自分の画力を生かすための寄生先を探すアンテナ常に張ってるけど
それなりに知名度と人気のあるやつにしか食いつかないのが笑える
須恵継ぐ雪
パクリの事実は消えない 戌僕パクりの人
あまりにも丸パクり過ぎてすごいもやもや
前この人が叩かれていた場に遭遇したんだけど戌僕作者が亡くなったことを盾にして
「この人だって傷ついてるんだよ!」「今度はこの人を傷つけるの?」と擁護されていてムカムカした
パクラーなのに… >>717
目画ハウスの飛翔女子シリーズ同意
輪ん比゜女子も初期に出たPOPは良かったけど最近はエロ押し過ぎる…
龍玉のは首だけエロフィギュアに挿げ替えたみたいになってるし気持ち悪い
具は両ヒロイン良かったけどver.2の日鉈が怖過ぎ
というかver.2日鉈の原型やってる根子丸が造形歴長いのに下手過ぎる
愛増すのときもなんとも言えない微妙にコレジャナイ顔ばっかだったし飛翔女子も手癖全開だしで
目画ハウスはちゃんと手綱握れと言いたい >>720
邑多同意、
蜘蛛男3冊組の元の表紙は美麗絵の織りビア・怖ペルなのにコイツのマイル図誌辺りからパクってきたような絵柄でげっそりした >>727
同意
戌僕パクりの人が描いた四コマ、女性キャラのキャラデザが戌僕まんまだった
書店で管耳の猫を見たとき、表紙からして戌僕そのままで気味が悪かった
この人に限らず既存の作家そのままな絵柄の漫画家が大嫌い
湾ピの絵柄そのままな妖精尻尾の間島広とか
絵柄のルーツは湾ピじゃない田仲浩史だよとフォローされるけど
明らかに湾ピを見て描いたとしか思えないシーンが多いし、
田仲浩史作品にしたってパクリレベルの影響が多いしで
結局パクラーじゃん 私も似た感じで鳥山明絵パクリの柴田亜美が昔から嫌いだった
勘違い意識高い系の発言も不快 >>727
同じく
うわっまんまじゃん作者死んでるからって好き勝手やるとか引くわーって書き込みに
この人は元から作者ファンで交流あったからいいんですーって言い訳する信者居てさらにドン引きしたわ
それ免罪符にならないし下手したらラレ元もムカついてたんじゃね?と思うわ 多奈可恵一などのイタコ漫画家
誰もが知ってる有名漫画家ならパクリでもイタコと言えば許されるのが嫌い 新発田網ww
銅羅食え四コマ効果で人気が出たが
キャラの引き出し描きわけもワンパターンホモ
自己愛と自己顕示欲の塊
漫画も痛いが作者はもっと痛かった 柴多は竜探索の頃同人誌買ったら
二ページ愚痴で埋まってたわ 邑田悠助
コマ送り作画をやった時は
原作はお前の私物じゃねぇ二次創作でやれって思った
原作もグッダグダだけど アメコミの武良田雄介
個々に好きなアーティストがいるんだよ
何でファンの一人である
お前の絵を見なきゃいけないんだ? 化膿姉妹
一部ネットでの持ち上げられ方が明らかにおかしい
どう見ても落ち目芸人のどさ回り新規市場開拓なのに浮かれている自称オタク達の「批判許さん」な同調圧力がひたすら嫌
夏の神対応とやらもバックのポニーキャ荷音の単なるビジネス対応だったのに
コミケ芸能人の中でもやたら過大評価されてて気持ち悪い 散々出てるけど邑田
炎上してるらしい女体化云々はどうでもいいけど前からこの人の自己顕示欲丸出しな感じが嫌いだった
しかも信者が揃いも揃って邑田は日本一絵が上手いとか言い張って一切の反論を受け入れない空気が前からあって更に嫌いになった
いや絵が上手い人なんて邑田以外にもいっぱいいるだろ…
マジで邑田が日本一上手いと言わないと迫害されるような同調圧力があって宗教みたいでヤバかった
上手いけど別にそこまで持ち上げる程のレベルだとも思わないし魅力的にも見えない 邑多同意
構図とかがめちゃくちゃ上手いのは分かるけど人物絵にまったく魅力を感じられなくて昔から苦手
なんというかマネキンがわざとオーバーリアクションの演技をしてるみたいで人間味を感じないしぎこちないうえ不自然でいちいち鼻につく
表情とかはむしろ下手だと思う 邑田
癖のない絵でむしろ好きなほうでここでよく言われてる
自己顕示欲が強いっていうのが分からなかった
絵描きは誰でも自分の絵を見ろ!っていう気持ちがあるのは当然ではないかと思ってた
でも炎上した絵を上げるべきではなかったと言っておいてそのままにしてあるのを見て
ああこういうことかと…
人の作品を預かってる立場でいらんケチつけて
それでも自分の絵を見ろ!ていう欲を優先させてるんだな最低 比がしでU1ろう
これまで特に興味もなかったが今回ツイで古典を使って叩くのはマウント取りって呟いてておまいう
肩付きファンがどんだけ神話や歴史や古典使ってあちこちぶん殴ってきたと思ってんだ
専門家や神話歴史系創作で好きな作者とかが突撃されたの見てるから本当に腹立つ
完全に私怨なのでここで 無良田幽助
web漫画の有名タイトルの作画を狡く狙ってる感じがして好きじゃない
ツイッターで一撃男の他にも有名なweb漫画に作画オファーしてたみたいなの見てえーってなった
オレが作画すれば売れるみたいな妙な自信が鼻につくわ 昔ツイで邑田さんフォローしてたけど
ツイ辞めますって呟いてファンに引き留められたり湾さんも残念です…みたいなコメントして反応いっぱいもらってたのに
全く何事もなかったかのように辞めずに続けててなんだこの人ってなった
他にも自分が日本一絵が上手いと思ってるのを隠しきれてない感じの呟き多くて無理になってフォロー外した
ここの流れ見てあー未だにそうなんだって感想
湾ぱんがこの人作画で有名になった時から思ってたけど
キャラデザもコマ割りもなんなら構図も湾さんが考えたものでこの人がやってることって「既に完成してる漫画を綺麗な絵に描き直した」ってだけじゃん
デス野の小幡さんは上記のことも全部やってるから仕事量が全然違う
たまに同列に語られるけど一緒にしちゃいけないと思う 市場他阿見
龍球の原作のコマと酷似した絵を派布和でそのまま書いているのをいくつか見かけてから呆れた
作品はどれも設定を変えただけで似たようなホモ展開ばかりでキモすぎるのが無理
さらに読書からの「女キャラは出ないのか?」という質問に対して「甘えるな!」と答えたのを見て大嫌いになった 武良田U介
人の作品はお前の自己顕示欲や名声を得るための私物じゃない
誰かも描いてたが自分が描けば成功するって意識が透けて見える
他人の人気作品に対しても過剰反応で自分が描けばもっと売れるのにって思ってそう
前に某人気WEB漫画の作画を狙ってたツイートを見てドン引き
二次創作で人の世界観やキャラを借りてるのに神って褒めそやされて
自分が公式より優れてるって勘違いしてるやつと同じ匂いだわ
話を考える才能がないのに謙虚な作画省に徹することができんのなら
一次で自分が考えた面白い漫画を描いてみれ 邑田そろそろ続きすぎだから専用アンチスレでも作ってよ 医師駄酢以
途中からアート系の表現に目覚めたのか漫画が読みにくく変な方向に尖ってしまった
一話丸々主役とヒロインのアレなのもくどかった
第2部は第1部の投げっぱなしを上回る糞な終わり方になりそうで不安
初期の絵柄や雰囲気が大好きだったから読むのが辛くなってきた
じゃあ読まなきゃいいじゃんてなるけど最後だけ気になるから氏んだ魚のような目で見ている 雄々罵詈雅美
もともとtwitterではアレな人だったが頑打無に積極的に関わるようになってきてからさらに調子に乗った発言が増えてきた
作画的にも不釣り合いだし何年経っても同じ演出・構図しか出来ないロートルだし正直関わってほしくない 吉村仮名
TwitterでBLに対して
女みたいな体型で男描くなら女の子描けばいいのにそういうわけにはいかないんでしょうね〜って発言してて引いた
デッサン崩壊しまくってるお前が言うな 他仲敬一
大御所漫画家の家族に会って飯食う企画が
他仲がただの擦り寄りにしか見えなくてうざかった
実際擦り寄りすごいんだろうなとも思う 一時ブームを巻きおこした漫画H(仮)の作者
作品は今も大好きだしカプにはまっているけど
キャラへのえこひいきが読者にもバレバレ
いろんな特性を持つキャラの日常を描いてるのがウリなのに
お気に入りの厨設定がえげつない
史実も取り入れてるけど作者の興味ある個所ばっかりだし
おかげで主要キャラなのにほとんど描かれないままの人がゴミと化している…
あと出版社やアニメ制作会社の営業力がなさすぎて作品自体がもうゴミ同然
勢いがあるときの映画化すら原作アニメ使いまわし ゲームはポンコツ
あの時に巧くプロデュースできていたらと悔やまれてならないほんと… ツイでよく笛糸号漫画あげてる朝や実る
オールキャラほのぼのギャグ漫画の皮を被った具だ子自己投影臭が臭くて無理
バズりたくて必死なんだろうなぁ
絵もオバ絵で嫌い 横御
信者もろともうざい
ファンだった過去すてたい 獣友達の立木、服刃等
「あ、二人ともクズだ」って確信した
日本のアニメ業界自体に二度と関わって欲しくないです >>760
立木同意
門革もアレな会社なのは前提だとしても信者ファンネルは批判してる側と同レベルの行動だし
作品を作る功労がこいつにあったとしても信者の言い分は「こいつが100%被害者!!」みたいな言い方ばっかで納得いかない
正直こいつ降板を言い渡された時点で獣友達と一緒に死ぬ気満々だっただろ
あれ以降他アニメでもDVDを購入するかどうかって話題になるとこいつの信者が
「門革が関わってるから買わない!」とわざわざ聞いてもないのに門革不買運動やってたり
獣友達関係ない他アニメスレで門革がどれほど酷いかを語りつつ門革は印象操作してて酷いとかのたまってるもんだから
印象操作してるのはどっちだよとしか思えなかった
門革が黒幕みたいに言ってるけど信者も周り巻き込んでのネガティブキャンペーンが酷過ぎて
立木まとめて加害者にしか見えんわ
アニメも門革が関わってたら落とす気満々だし立木もそういう信者を扇動した張本人だしでまとめて嫌い >>760
服波羅同意
芸能ヤクザの文法を持ち込みやがって >>760
完全に同意。
由先が黙ってるのをいいことに叩き先を誘導してるようにしか見えない。 >>760
同意
特に立木は公式が正式に監督と製作会社変更の発表してない状態で
情報を漏らした時点で信用できないと思った 立気
フライングで獣友達の監督降板お漏らしして被害者ヅラして
ファンに抗議させて監督に返り咲こうと思ってたんだろうな 段階5
昔稲妻11号(伏せ字)のゲームで特定のキャラクターがdisられる描写があって今でも嫌な思いしてる
三國(伏せ字)が好きなんだけど「クソザコ」だの「ブロッコリー」「ザルキーパー」とかで三國disされてたのがショックだった。三國は性格も顔もいいしゲームではちゃんと育てていれば結構強いのに 某動画サイトでも弄りのネタにされている始末
pixivとかそう言うサイトを見ているのかは定かではないが挙句の果てには公式や声優まで便乗して三國を寄ってたかっていじめていてもいい!みたいな空気を作り出していたから見るに堪えなかった 髪のみぞ知る世界の若北美樹
絵は鉱物姫さまの時からずっと可愛い
グダグダだった神しるの過去編打ち切っての千尋エンドの落とし所はまあ好きだった
洋菓子屋三兄弟の漫画もそれほど悪くなかった
でも今の女装アイドル物は本編のつまらなさとブログとツイッターでの
週刊漫画しんどい採算合わない絵描きたくない
赤字だと自分から洋菓子屋三兄弟と同じく連載やめます単行本売れてほしい単行本買えの連呼がキツい
何度も本誌の休載挟んでまで毎回単行本特典イラストを4店舗別
書き下ろしてる暇があれば支離滅裂の本編をなんとかして 田付と富久原
同人ルールガン無視、ティアに無許可版権本、著作権所有者を把握していない、原案者への砂かけ
信者の角妄想バッシングにいいねする
曖昧な書き方で信者先導
極め付けが確定ツイート後のあの動画
完全に同情票で人気上げを狙ったにしか見えない
同人界隈だと要注意サークルだろあれ 二紙良し雪
六氷の頃は好きだった
そのあとも打ちきりばかりだけど好きだった
ツイやりはじめてから極度の構ってちゃんなのを見て嫌いになった
同人誌のほうもためしに見たけど値段だけ高いくせにクオリティがひどい
媚び売りに忙しそうでろくに知りもしない作品のキャラクターを描いてはいいね!をもらって喜んでる姿がとてもプロとは思えない
そんなんだから打ちきりばっかなんだよ! >>767
和歌木田幹同意
理屈っぽい性格が紙汁の時くらいには作品にまだいい風に作用してたけど
もはや老害かよってくらい文句ばっかり
売れるには読者ウケも大事なんだろうけどそればっかり考えてて肝心の漫画はクソつまらん
そんな作家なのに日曜や漫画の未来を憂いてる、わかってる俺なスタンスも無理になってきた ワンパンマンは色々な意味で問題が多いな
素直に受け入れられない作品 湾は全体的に出オチでキャラの引き出しも少ない
そもそも一撃男が完結してないのに他の漫画を執筆しても
シリーズの話がシリアス長い場合ダレる
邑田は絵を自慢したいからパラサイトしてるだけでもう飽きてるのが丸わかり
なんかもう一撃男はもうダメだなw 庭球音楽P
庭球をダシにファンにチヤホヤ、演者にチヤホヤされたいだけの爺
イベントに出てきては裏話やレアグッズをチラつかせてファンにマウント取って不人気キャラをdisる
庭球はたしけのものであってお前のものじゃねえ
引退するんじゃなかったのかよ
早く消えてくれ 邑田はまあ実際デッサン力も高いとは思うけどわざと凄く極端な金田パース?みたいな構図を多用して
絵の審美眼の足りないキッズや信者に迫力があってスゲースゲーこんなに上手い漫画家いねーわって褒め称えさせてる感じが何か厭らしくて嫌い
昔は気づかなかったけど常に自分を持ち上げてくれる囲いを用意してその輿に乗ってチヤホヤされないと気が済まない自己顕示欲の塊なんだなって実感した 尾方芽久実
夕白が色々と新しい発表してるからか
尾方がいかに凄いかage情報がいっぱい流れてきて
まぁそれ自体はどうでもいいんだけど
「鞍馬が尾方に決まった時、新人の女声優に鞍馬をやらせるなんて!
と言う苦情がたくさん来た。でも鞍馬の初登場回で喋った瞬間苦情は全く無くなった」
みたいな伝説()これ絶対嘘だろって思う
リアタイ世代だが周りはみんなむしろ喋った瞬間に
「気持ち悪い!」「ねーよ!」ってなってたし
演技もマジで下手くそだったし 今は単に慣れただけだと思う
最初の数回は叩かれてたけどみんなだんだん慣れていったし
演技も上手くなっていったから愛されるようになった とかで良くね?
喋った瞬間みんなを黙らせるってオタクが好きそうな伝説()だけど
BECKの小雪かよ >>775
その呟きはツイ愚痴で叩かれまくってたよ
自分も当時の人間だがゆう博同人誌の中でぐちぐち言ってた人沢山いたよなあ 尾形は別名義でエロゲー演じてる人を批判してこき下ろしてたのがクソオブクソ
なんで別名義があるのかという理由に思い至らずエロゲー声優とか恥ずかしいからという理由で隠してる!ってアホみたいなことを言ってた
ばかじゃねーのってそこから嫌いになったわ o方はまるで自分がイケメンとでも思っているような振る舞いが無理だった
百歩譲って男さながらに振る舞うのはいいとしても
あの体型() O形は林真理子に似てるのにイケメン風の振る舞いで当時から違和感を感じてた 太っても声に影響ないなら良いけど尾方は低音がこもりだして少年〜青年声ではなくデブ声化したのがな
Twitter芸人でエゴサして吊し上げしてたのもがっかりした
あとキャラの私物化が目に付くようになったから好きな作品には出て欲しくない 小形のドン引きエピソードは沢山あるけど自分は特に印象に残ってるのは
「現場行けないけど応援してます発言はやめて」発言だな
これ元々の発言者の落語家だったかな?の意図したことは
「応援ありがとう、でも不特定多数に見えるところで行けないけど〜と言われると
行くかどうか悩んでる人に「あ、行かない人もいるんだ」と悪い方向に背中を押してしまうから本当はやめて欲しい
手紙の中など他人に見られないところではもちろん書いて大丈夫です」だったのに
多くの人が一部しか読まなかったために誤解したように(そんで落語家はプチ炎上した)
「その通り。大きな声では言えないけど…お金を出すことが一番の応援だから行けないけどって言われても…ねえ」とか言ってた
しかも「行けないけどは甘え!お金稼いでる!仕事休んでる!遠征してる!甘え!」みたいな喧嘩腰の一般人のツイを引用RTしながら O形もツイ与えちゃいけなかったタイプだね
たまにRTされてくるけど凄い自己顕示欲感じる時がある 小形はツイッターやらせてはいけない典型って感じ…
言動が香ばし過ぎるしいちいち上から目線でほんとヤバい
声優って本人の実力以外にも当たり役を貰えたっていう運や第三者によるはからいとかも大きいのに
まるで自分の実力一本でここまで大御所になったかのような傲慢な振る舞いが気になる
しかも自分自身男装の麗人キャラ演じたいならもっと痩せた方が… 尾形は水兵月の天王星の私物化も酷い
正直、天王星は水晶の声優の方が合ってた
水晶の外部戦士の声優決定時も未練がましかったし、天王星の声を演じて良いのは自分だけという勘違いさえ感じる
旧アニメの声優で未だに執着してるの尾形くらいだよ
ずっとメインだった内部戦士の声優でさえ私物化してないし、他の外部戦士の声優が殆ど水兵月を語らない現状が余計に尾形の執着ぶりを際だたせる キャラ私物化の流れで同じく声優
湯仮名
昔2011震災の時に降る目太の鉄差使ってつべだったかで現場の被災者応援動画()とか上げてたのドン引き
被災者は電気すら満足に足りてるか謎な時に要領食う動画とか自己満足としてもどうかと思う
作者に許可取って鉄差使ったのかもしれないが人様の作品キャラ使って何やってるのかとしか思えなかった
人死に出た震災やキャラ出汁にして優しい自分アピールしてるしか見えなかったし
他アニメでも共演者のキャラdisってその中の人がそんなに嫌わないでって困ってたりしたから普通に印象悪かった
他声優のボランティア的な企画立ち上げてたりHP日記で募金しますとかやってる方が普通に被災者の為になるだろと思ってたわ
今年降る目太新作アニメは楽しみだけど鉄差の声優は変えてほしいと思ってた所に笛号新キャラで萎え萎え
去年の無差市みたいに重要枠で出しゃばりそうだし茸が甘噛み好きなのは知ってたけど使わないで欲しかった
一部声でかいのが湯仮名出せ出せ煩さくてうんざりしてたから余計に笛号今後やる気失せる
そろそろ止めどきかな… もしTwitterで不特定多数の捨てアカウントに嫌がらせをされたら『栄』(@_sak_ae)という描き手が犯人の可能性が高いのでご注意下さい。
https://twitter.com/ida_HQ_14 邑田が絵うまいかで言ったらうまいだろう
でも漫画家としては?ってなったら疑問
キャラの書き分けができない
ちょっと前に作画担当した読み切りでは最初本気で主人公をモブだと思った
あと最近大ゴマ多用でアクションシーンすげーって思い込ませようとしすぎ
常に大ゴマだから最大の見せ場がもはや数ページで一コマの扱いになってきてる
漫画としては密度もテンポも悪くなる悪手
ベテランなんだから絵だけじゃなくてそういうところ勉強してくれよ 邑田信者は目盾連載時に時間に追われ手抜きをしたことを悔やむ邑田のエピソードをことあるごとに語るけど
締め切りに間に合わせるために手の抜き方を開発するのもプロの仕事だよなぁ
書き込みはすごいかもしれないけど、結果的に画面にメリハリがなくて単調なんだよね 鉄英雄達で水着女可夢偉描いてる千茶って人
オヴァ絵ってああいうのを言うんだろうなと思う 川地泉
毎回コミケ〆切間に合わないくせに主人公×女性キャラ描きたい辺り女性キャラ気に入ってるんだなぁ
作者がここまで1人のキャラ贔屓してるのが見え見えだと嫌い
他の女性キャラはどうでも良いんすね
応援してたのがアホらしい
それとは別にtwitterでの作者自体
RTしては上から目線で否定
後書きまでなら良かったけど理系の考えな自分ageなのがうざい
あと女の子萌えアピールもうぜぇわ 邑田は絵は上手いけど漫画がド下手
あと長い
縦長い 山崎個れ
鋼の作者みたいに他県民をマウントする悪い意味での北海道の田舎者丸出しな感じが苦手
さほど頭良くもなさそうなのに意識高い系ぶってて衒学的なのも鼻に付く
その割に自分は精神年齢低いからモラトリアム適用しろと言わんばかりにそういう権利を主張してる感じでいい歳して喋り方が
いちいちヲタっぽくて痛いのも見るに堪えない
作品自体も叩かれがちでアンチ多いけどこの作者あってのこの作品なんだなって感じ
とにかく全体的に香ばしくて弗に近いものを感じる >>793
しななくてもいいけどまだ原作のキャラを重視しているエルシィーや侍女の作者が黄金好き腐女子クズ扱いなのに
男性だからセーフ判定なのが解せない
普通にキャラ私物化崩壊させまくりのBL風味なのに 道化師の絵コンテチーム所属の人(今もそうかわからないけど)
「佐助は嫌いではないです、好きじゃないだけ」と発言してプチ炎上したら「嫌いと言ったわけではないので責められる謂れはありません。そもそも私はスタッフと言っても事務員ポジションだしこれプライベート垢だし…」と謎言い訳して鍵垢へ
プライベート垢と言いながらアイコンはアニメーターに描いて貰った版権アイコンで業界関係者のフォローが大半な上、宣伝までしてるのに…
具二次や徐々二次大手っぽい人をフォローしてオフ会とかしてるけど私有混合しすぎ
スタジオで余ったアニメグッズを相互フォロワーにプレゼント!とかやってたけど、相互フォロワーって業界人じゃない、だだのファンもいるっぽいのにやっていいんかい
具終わったら退職したい辛い辛いとか、他にも具の曲歌ったアイドルとかを快く思ってないのが滲みでてるツイートとか色々話したらキリがないくらい 最終幻想14 良田P
ゲーム内でプレイヤーからの質問に答えたらしくまとめがまわってくるけど黙ってゲーム作っいて欲しい
課金アイテムやゲーム内アイテムの追加予定とかしかるべきタイミングで情報公開すればいいだろ >>787
わかる…あれは別美キャラを使わず本人が発信するだけでよかったわけで
振る米田はここでよく出る植田もコミカライズでいるしもう1人の傘原も発言あれだし
関係者が同人に近いせいで放送始まったら結構香ばしいかもしれない
同人のチャリティ企画やった時も作者参加は執筆依頼時には伏せられてたらしい
アニメは楽しみなんだけどね 腐女子全般きもちわるいはほんと
いっぱんにでてくるなよ
同性愛でもとか
もろエロ表f減もあるし
なにより芸たてにするのがきもちわうり
きもがれてんだろねくらきもおたおなn
あとsあいきんはSSしすたーずってのが
えろこめでもいいえkど咽頭しえおytk理におtジョア設定が気もs食いる手無理
えろこめじたいはbっりゅにいkrど 支部コミのヴぁん波!の作者
趣味垢で担当と編集部を無能扱いして電子媒体のコミックを頭使わないで読める漫画呼ばわりしてて引いた
自分の漫画は紙媒体で読んでこそ!ってイキってたけど今の担当に拾われる前に
顔岩だかの編集にポイ捨てされてなかったっけ?
金があれば自分で写植も印刷データ制作もできるから単行本出せるって有能アピールもちょっと行き過ぎ
挙句こんなところで才能潰されてたまるか!って…支部コミで連載してる漫画家さんに失礼すぎる
写植できるって言う割に起業したいを企業したいっておもくそ誤字してるしなんか色々痛い人だなぁと思った
鉄もしもの同人だけやってればよかったのに… 一撃男
ワクチンマン「人間は地球の害虫だ」
中学生レベルの世相解釈で説教を垂れる作者と
そのクソつまらない漫画を描き直して売った邑田が大嫌い
さらに悪乗りでアニメ化するマッドハウスもどうかと思う 邑田は溢れ出る自己愛と自身の画力ひけらかし感が漫画から伝わる
愛シール努の時は応援してたのに
編集がいなければ邑田の自己愛暴走は制御できないんだろう 邑田と小幡県がその枠で嫌いだわ
こんなに描ける俺ドヤッが漫画から伝わってくるって相当だと思う
特に小幡のギャグ顔と いかにもマンガっぽいパースのついた「技法としてあえて崩してあるんですよ」感の滲み出る爆万で多用されてたような絵柄が嫌い >>803
湾も作風がいつも同じだからいつか飽きられそうな気がしてならないわ
最強主人公系はもうお腹いっぱい C●mic●とかいう媒体
どういう作品作者がいるかは今まで知らなかったが知ったらまるで地獄のように程度の低い作家と作品のオンパレードで驚いた
単行本出してる人らですら軒並みひどい
こうやってだんだん日本の漫画文化の水準が下がっていくのかと思えて悲しくなった 笛号の北再がちょくちょく話題になってるが
湯神奈ねじ込みたかっただけだろうなとしか
ヒットコンテンツとわかるとすり寄ってごり押しは具日向の中の人と同じ事務所なだけあるな
だが同じ事務所でも他の声優はそうでもないのにこの二人だけやたらそういうのが目立つ印象
メダル単車も女怪人が人間版と怪人版で一人だけ中の人分けててその中の人湯神奈
虜アニメもごり押しオリキャラが日向と同じ水木
水木主演な菜の葉も利ぃンふぉー巣が一回再生して実質別人だからとか中の人湯神奈に変わってたっけ
菜の葉が一番意味わからなかったな普通に子速し早奈英のままでいいじゃねえかと トキマチエイセイ
気持ち悪い 腐豚向けにひっこんでろよ
きたないののとkてめのオブtいkのグロ息m豚面のおb津あくせえきもあいえきbすまんえきいじょうに
きめえのがあtるかよぐろきもとぃあるい
人前でんなおb津キモ腐b津あしね アクオチスキ
こいうtもわくな来いkh豚 みんkむいとかお前いじょうのぐろきおぶすっつらちえいのとみにくおtばいかkgぶあtけうぃあんきぐsきsにgsjぐsgろあきsもぐえしねkdgjsskjしjtぎsんgdjんdjdj ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています