同人絡みで愚痴りたい嫌いな漫画家、作家、監督、クリエイター2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々な事情で周りには言いにくいけど嫌いな漫画家、作家、監督などのクリエイターを吐き出すスレです
・人気なので言いにくい
・亡くなったので言いにくい
・作品は好きなので言いにくい
・周りに好きな人が多くて言いにくい
・このクリエイターを嫌いなんて言うと自分が酷い奴に思われそうで言いにくい …など
絡みは絡みスレでお願いします
過度の虐待・虐殺・グロ系表現の書き込みは禁止です
芸能人・CM・抽象的物事等については、生活板等にも嫌いスレがありますので一考を
あくまで吐き捨てるためのスレなので、sage進行・伏字徹底で
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
同人絡みで愚痴りたい嫌いな漫画家、作家、監督、クリエイター
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1402588459/ 引き金同意
熱血と無責任な投げっぱなしは違う。
昭和と付け焼き刃のレトロ感は違う。
外連味と手抜きは違う。
オマージュとパクリは違う。
いい加減に気付け。
パッと見面白そうな雰囲気を出すのは上手いし、絵柄や話や音楽は好きな部分もあるから、
食わず嫌いは良くないと思って見てみても、キャラの中身の作り方がヘタすぎて、視聴を断念してしまう。
ヘイト要素を固めたキャラを全面肯定贔屓するなら、もうちょっと設定を練ろうよ。
この会社の信者は何かを持ち上げる時に必ず他を貶めるので、それも嫌。 砂糖同意
よろしくでもよろちんこでもどうでもいい
黒医師の名前を使うな
もちろんあの名前に著作権()がないのはわかっているけどイラっとする 蒼葉同意
作品自体は好きなのにこいつを持ち上げなきゃならん風潮のせいでげんなり
某漫画是或の監督みたいに擁護不能の大炎上やらかしてツイ垢取り上げられてほしいレベル アニメ監督の騎士政治
昔から嫌い
太陽赤は原作が面白いだけ
神$はOPだけ
仮面4は原作がヒット作だっただけ
弾丸論破や案札教室に至っては原作の魅力を殺してる
天使鼓動は言うまでもなく駄作
神$や仮面4の放送時に調子に乗って騎士ageしまくってた信者が今や全滅しててざまぁ 聖路加の個室(長期入院)なんていくら棋士とは言え
後藤の対局料その他で賄えるって思ってんのか 島度離留
ほんとヘタ
ヘタなのに調子に乗ってるから救いようがねえ >>234
同意
仮面5もアニメ化決まったけど絶対関わって欲しくない 田端始
竜探求は新作で正統進化を遂げたのに
こいつのせいで良きライバルだった最終幻想が死んだのかと思うとやり切れない
13の取山求めないも同じく >>230
同意。4馬鹿から対象外にされてるけどあいつら程じゃないにせよ結構アレな発言もあるし
壇英の表紙のこんな表情は絶対にしない()設定を無視した笑顔三日月はくそきもかった
訣別関連は声優のツイに凸はするわ、デザイナーまで叩くは元信者無茶苦茶すぎて種厨とやらの民度を笑えないどころか再来すらある
>>239
>竜探求は新作で正統進化を遂げたのに
まだ発売1週間たってないのに評価決めるのなぁ
3DS版は当然っちゃ当然だけど進化とは無縁だったし
あと田端もゴミだが野村ももうあのレベルの延期しても納期とか守れないみたいだし最終幻想はもうとっくに… 個崎夕介
言葉選びが下手なのかなんなのか発言がいちいち驕っているというかひとを小馬鹿にした感じで嫌い miwaシロウ
打ち合わせ打ち合わせ言ってるけど本当に連載を再開する気あるのかこの人
個展を実況してる程暇なのか パ子
キャラの私物化本当やめろ
お前が担当したのは絵だけだろうが
どんどんネタ化していってファンのあいだでもあのキャラはサンドバックにしていいんだ扱いになりつつある
作者が割と真面目な感じでキャラ設定作ってるのになんでこいつが数枚描いた落書き如きでこんな扱いにならなきゃいけないんだ
もう描かないで欲しい 美和四朗同意
ちやほやされるのがおいしくてやめられないんだろうけど
プロフィールどおりに漫画の仕事しろよ
なにが個展だ 同じく美和四郎
自称漫画家なんだから遊んでる暇あったら常に真っ白の背景を少しでも埋めろ
完成品の域に達してない @LAS
ま た 音 ゲ ー 化 か
あんなただのオサレラノベRPGもどきに成り果てていく仮面シリーズまで肯定しなきゃいけないなら老害でもアンチでもいいよ
他のシリーズを殺してすっかり仮面と世海傑に頼り切ってるメーカーってイメージだしいっそ株式会社仮面にでも社名変えちまえ 任玉アニメ脚本の坂愚痴もう勘弁してくれ
現金とか道質とかシリーズものも年々「ノルマこなせばいいよね」みたいな空気が滲んでるのもしんどいし
上級生の個人的に付けてそうな設定が透けて見える(ラジオドラマの六年バレーが顕著)のもつらい
ミュはアニメよりその辺り露骨と聞いてミュは絶対観ないって決めたけど、頼むからその微妙なポエミーはアニメに持ち込むな
任はシリーズ以外EDまで誰がその回の脚本書いたかわからないからEDで確認するまでもやもやする 岡田鞠
本当に無理
きもい
書くもの作るものすべてが無理
絶賛してる人も無理になってきた >>244
そいつとか古崎みたいにツイッターとかでファンからチヤホヤされまくって
勘違いして舞い上がるアマ崩れのプロ未満な絵描き本当に嫌い
自分はそのゲームの顔みたいな偉そうな態度や何様発言飛び出してきてヘイト向けられたら
これだからアンチはーとか要らん争い招いたりするし 福田U位置
実写映画続かないと銀玉がおわっちゃいますよ〜見られなくなりますよ〜とか発言してて目を疑ったわマジでうぜえ…
別にお前の実写終わってもどうでも良いわ…
映画監督として初めてのヒットだからただただこの人だけ必死になってるようにしか見えない
原作ファンアピールする割りにはキャラの一人称間違いや口調おかしかったり変なキャラ解釈見せたり初歩的なミスばっかしてるし
銀玉銀玉ばっか言ってて再起が片手間なのも全く隠そうともしないのも凄い根性してる
こういう人に原作ものやって欲しくない
2度と漫画実写に関わるなよ >>251
これだわ
何作っても同じじゃん
特に福田組に属してる俳優陣の扱い
佐藤とか 服だU位置同意
飛翔2作品の実写化で監督発言追うようになったらやたら香ばしい発言ばっかでこういう人だとは思わなかった
「銀玉のファンに一言わせて貰うと原作もアニメも終わるし実写版をヒットさせないと銀魂の新作見れなくなりますよ」
「あなた方は銀玉ロスになってしまいますよ(原文ママ)」
ってマジで何言ってんだこいつとしか思えなかった
続き作りたいと思うのは勝手だけど出来もあんま良くなかったし別にそこまでしてあなたの実写は見たくないわ
そもそもなんでコンテンツが終わるぞーって脅しをお前がしてるんだよ
お前が銀玉の版権全部握ってる立場なのかよ違うだろうよ
勝手に終わってろ >>251
福田U位置同意
最新インタビュードン引いた
実写が終わったら吟玉の新作見れなくなりますよ?いいんですか?
って別に監督が実写続けても原作やアニメが終わるのは変わらないし原作の新作を監督が作れるわけでもないのに
実写が終わる=吟玉というソフトの終わりと言ってるのも何もかも酷過ぎる
原作やアニメ側がやたら実写に協力的だったからこそそれらのファンも好意的に見てたのに
当の実写監督が実写が当たらなければ原作アニメ含めて全て商品としておしまいみたいなこと言い出すの頭おかし過ぎるでしょ
なんで自分が作品の代表面してんだ
なんで作品人質に取ってファン脅してんだ
見に来た原作ファンアニメファンへお礼じゃなくソフトが終わってしまうからもっと見ろってどんな神経してたらこんなこと言えるんだあり得ない 福田U壱
どれもこれも同じぜーんぶ同じ
佐藤痔瘻には演技つけてないとか誰か言ってたけどだからどれも同じなんだよこの人がやると
助シーズなんか下町コントのパクリだろあれ
話も演出も全部ノリが同じで良い加減飽きた
最近の芸能界あの辺りの内輪ノリ飽き飽きしてきた 副田U一同意
こいつ作ってるドラマどれもこれもくどいしテンポ悪いしセンスはないしの無い無い尽くしでバカ学生の飲み会レベルの内輪ものじゃん
超社員のドラマも義彦も「このクオリティの低さを楽しんでくださ〜い」みたいな全力の逃げしか感じなくて不快でしか無かった
こんなやつしか残ってないならそりゃ業界ダメになるでしょって思う 新劇の伊佐山
ネットでネタにされてる画像で表紙とかいい加減寒い
だから同人もネタパクトレパクで溢れ返ってるんじゃないの
あとシリアスな場面で世界観壊すようなギャグ入れてくるのとか大嫌い
キャラも立てられねえセリフ使い回しの無能作家がシュールぶってんじゃねえよとっとと打ち切られて引きこもれ クリエイターではないけれど公式側の人なのでここで吐き出し
フィギュア会社広報の香保担
色々なアニメやゲームのフィギュアを扱ってるのに特定作品とそれ以外で熱量の差が激しすぎ
自社で扱う全作品を事細かに把握しろとは言わないけどせめて少しは興味あるフリしろよ
ブログの記事も宣伝目的なのに初歩的な名前間違い口調間違いを結構な頻度でやらかすから終わってる 駆歩満郎
ユーリの件は言うに及ばずだが最近利用することになった電車の広告で更に苦手になった
インスタントラーメンの広告なんだけど商品よりも目立つ位置・タッチで自分の名前を描いてるのにドン引き…
そこはまず商品を目立たせるべきだろうにあたしがあたしが精神丸出しで本当に不愉快 円盤机
原作にないオリジナル設定てんこ盛りもいい加減ウンザリだけど
せめて原作内の用語くらいは正しく使ってくれよ
資材は船のほうだろ刀は資源だよ
ここがアニメ化担当すると原作の名前がついた別の何かにしかならないのが嫌だ 笛糸号のCM、笛糸外典のアニメーター達
Twitter痛いし、身内ageキャッキャしてる割に肝心のクオリティが微妙で嫌い
ufo持ち上げる気はまっっったく皆無だけど、外典の戦闘のダサさと迫力の無さ、会話パートの見せ方のつまらなさはすごいよ
キャラの描き方も八重歯を肌と一体化させてたりと気持ち悪い 是流駄公式コミカライズ作者
時岡や輪是流信者から昔の感覚で盲信されてるみたいだけど
絵柄、作風、アレンジ、原作改変の発想すべてが古くさくて
おばさんが一昔前の価値観で描いてる感じの加齢臭が凄い
息吹も描くの決まってるみたいな事をほのめかしていたけど
あの世界観が一気に加齢臭くなるかとおもうと読む気無くす
コミカライズも当たり前を見なおしてくれ >>260
同意
あれに依頼するバカがまだいたのか
普段距離とるからここまではならないけどとってても不愉快な話しか流れてこない
こんな嫌悪感もつ作家そういないわ
下品すぎて吐き気がする何もかも気持ち悪いからはやく消えてほしい 迂路渕減、丘田鞠
話の緩急が極端だし
とにかく悪趣味なシーン優先で他が疎かになりすぎだし
既存作品に来た場合根幹設定をぶっ壊すような要素を入れてくるし
わざと煽ってるのかと疑うレベルでキャラ厨同士の抗争が激しくなるし
元いたエロ業界に戻ってほしい
最低でもオリジナルだけやっててほしい 同人はかなり熱心にやってるけど大嫌いなので詳しい活動内容までは追ってないから
プロ活動してるかはわからない作家でもここに書いて大丈夫? >>267
どうも じゃあやめとくわ 私怨とはちょっと違うんだけどw
よく探したらここより適切なスレがあったし
早まってすまなかった >>265
同意
それに加えて鷹端勇矢も嫌い
こいつもシリーズものやると過去作や既存キャラsageして自分の作品やキャラageの踏み台にするからうざい
大した実力ないくせに有名作品グッチャグチャにしてでも俺色(悪趣味)に染めてやるぜみたいな脚本家全員いなくなればいいのに 那須木野子
自分好みのヒロインの周りのキャラを手当たり次第にage要員にするだけでなく、自分好みのヒロインの行動を否定させないから嫌い。 >>224
禿同
っていうかあの会社まだあったの最近知った
最勇気まだやっていたんだな
あれ完結したら他の漫画で支えきれるとは思えん 運命号製作関連
パクリかオマージュでしか作品作れないの?
偉人はフリー素材じゃないしアニメもフリー素材じゃないんだけど新イベ早く終わって欲しい
しかもオマージュ元の作品ヲタは流行ソシャゲに擦り寄られて喜んでる始末
ガワだけパクられてどんな改悪されるか今から怖いわ 酸く得に飲む羅
コイツだけはほんともう勘弁して
ナンバリングを私物化しないで
せめて奇数だけにしてそれは買わないから
お祭りゲーやってるとこいつデザインのキャラのダサさを実感する
こいつの20年前のガイアが俺を呼んでいるセンスで絵笛負ブランドイメージ
クソダサいゲームになっちゃった 運命号 二兎栗栖絵師
普通のは胸大きくなるのと最後のイラストがあまり好きじゃない位だったけど水着は無理
水着イベなのに被り物着せるのはその布持って顔見せるイラストもあるけど嫌がらせに見える
公式からの指示があってあの絵になったとしてもショック 花札屋の山紙(星黴や炎紋章や携帯獣のプロデューサー)
コイツが関わった作品の中身が近年、どんどん露悪さと頭の悪さが丸だしに感じるし
(星黴は開発元が踏ん張ってるのかまだマシだけど他は一緒にイェーイ!で本当に酷い)
花札屋夢のインタビューで過去に関わった●●嫌いですとかほざくわで
センスも常識も最低なコイツを何故いつまでも飼っておくのか花札屋の偉い方々に理由を聞きたい。 >>224
似たような会社でケケ書房
単行本出すなら最後まで出して欲しい
出さない出版社はコォ談社や飽きた書店とかあるけどここは別格
全てにおいてアレな会社なのに未だにあるって素敵!(皮肉) 特定キャラ大好き特定キャラと主人公の百合大好きを公言してたスタッフ
話が最後急にお望み通りの展開になった上に二人きりラブラブになってよかったですねwwwwwwwww
あまりにくだらなさすぎて茶を噴いた 毀滅の作者
最初は腰が低くて謙虚な人だと思っていたけど今はやりすぎでかえって嫌味に感じる
近況とかコミックの書き下ろしおまけぺーじに書いてる事もドジっ娘アピールやノリが痛い天然気取りがいかにも同人女っぽくて無理
こういうの面白いでしょー好感持てるでしょーと本当に天然で素でやってるんではなく計算して書いてる感が寒い 縞本和彦
同人で金儲けする事に味をしめた175ジジイ
流行ってればなんでも極道入稿して本を出すのが心底見苦しい 田中K1や角貝オ差ムや死群アル千など
昭和の漫画家の絵柄パロで売ってる漫画家
昔だったら同人誌の穴埋めページ程度の才能のくせに
今はそれだけでコミックス出せたり個展開いたりできちゃうんだ
商才おありですねえと言いたくなる
別格で田中K1はクソ
いつの間にかほのぼの系エッセイストに転身してるけど
こいつのシモネタエロ作家時代と極右発言忘れてねーぞ
真矢見ねお
子供のころは大好きだったけど今読むと痛いオヤジだなと思う
埼玉漫画が復刻されたときのトークも前世紀の老害そのものだったので
このままひっそりと消えていってほしい 売ろ淵玄・尼野飽きら・意志田スイ・欲し野桂
引き出し少なくてワンパターン
お気に入りだけは徹底的に守ってその他は踏み台
ストーリーがそもそもつまらない
何より性根の腐りっぷりが嗜好から透けて見えて嫌い 175縞本ほんと嫌い。あれRTする馬鹿同人者もろともしんでほしい 嶋本
何年か前に一冊だけ買った事あるけど中身スカスカだったな >>280
何度か出てるみたいだけど同意
「こういうドジしちゃいました」ってネタ何度目だよ
最初は面白い人だなと好意的に見てたけど多すぎて段々キャラ作りしてるのかと思うようになった
あと読者からの贈り物も何度も何度も書きすぎ
自分の事も書いてもらえるかな?って珍しいもの贈る人増えそう
死んだキャラを学パロで書いちゃうのも少し嫌
同族嫌悪だろうけど同人女っぽいノリが寒い さんざん出てるかもしれないけど定休の作者
ファンサービスの良さから評価されてるけどナルシスト親父じゃん
漫画家は漫画だけ描いてりゃいいんだよ!とか思わないけど謙虚に見えて目立ちたいのがふつふつ伝わる
あとキャラにくん付けやめろ
一次創作の痛いうちの子厨みたいでむず痒くなる
同じ痛いナルシスト自己投影の田根邑蟻名と同類じゃん 野のやまさ木
紅蓮裸眼の同人アンソロに「いちファンとして参加しました!」とか
未公開ネーム纏めてコミケ出品とか
公式コミカライズ任されてるくせして同人気分もいい加減にしろよ
ツイのイラストはまだしも、連載のネームは作画者の私物じゃないじゃん
絵柄に対する否定意見を改変せず引用して「ごめんなさい…精進します…」発言にはドン引きした
腹いせ晒し以外の何物でもない
荒かわ弘のアシやってましたアピもうざい
男シリーズ漫画の人気が下降し続けたの何もかもお前のせいだよ 引金三八崎
百合厨大阿古厨を職場で公言して担当回に百合カップル選び放題言った屑
大亜那にしか興味がなくて阿古ですら大亜那を引き立てる付属品扱い
持ち上げてる儲も嫌い 茄子茸
読者が金を出して買った設定本をあれは焚書になりましたそれよりピザ美味しい!とかふざけんな
シリアスはグダグダ長いくせに持ち上げるほど他のゲームより良いとも思わないし
ギャグシナリオなんてパロメタネタで正直クソつまらん >>290
元からそんなんばっかりだよ
「これは正統派続編です!」→「やっぱあれなし」とか
本当嫌い
ファンが可哀想 和田歩こ
水着寝ろの最終再臨絵にドン引きした
渋のアマチュアレベルの構図センスってどうなの
あんな感じの絵何年も前から色んなジャンルで見て来たしそれぞれ綺麗だなって思ったこともあったけど
F後みたいな絵師の絵も売りにしてるようなゲームであれはないわ
前々から思ってたけどこの人女の子の目がでかいから可愛く見えるだけで大して上手でもないし
男は不細工、嫁王のデザインは偶然神が降りて来ただけの凡人が運良く大手に使われただけの人だったんだって確信した
寺のほうの有る手良も先にF後をみたせいか独特の雰囲気もなく魅力失ったように感じたし
つーか水着寝ろのあの肉体が無理 ガリガリで乳だけでかくて病人みたい >>288
同意
コミカライズ系漫画家のツイッターでの大物ぶる態度好きじゃないわ
ファンがついてると言っても結局のところ原作のファンが殆どだろうし
是ル駄コミカライズの作家二人組
年季入った腐女子BBAだと知ってドン引き
ブログでも腐女子なのを隠しもせず、ドイツには腐女子いっぱいいるんですよ、気が合いそうってコメントが気持ち悪すぎた
二次創作に厳しい事で有名な花札屋ゲームの全年齢向けがこんな状態だとはね
花札屋に対する意識も少し変わってきたわ
数少ない一般向けのまともな作品作る会社だと思ってたのに… 竜李ー
龍球の飲茶転生ネタ描いてたけど二次でやればいいじゃんそんなの
公式でそんなの求めてないし悪ノリしている風にしか見えない
色んな作者の作画の真似しているけどオリジナルは?
商業だとオリジナルで勝負できないさせてもらえないくらい微妙な腕なのか
飲茶転生の冒頭のオリジナルの絵を見ていると作家の絵を再現しているというよりパクってるみたい気持ち悪い >>293
花札屋は炎紋章関連で痛々しいはっちゃ気やらかしてて
既に一部から覚めた目で見られてるからな
あれは花札ってか開発元が厨化してるんだけど ほくろ小説コミカライズの鷹箸壱朗
Twitterがなんか愚痴となんか自己啓発的なRTばっかりだし小説コミカライズとはいえ仮にも単行本出してる作家のにアニメとかのキャプチャ貼られたのRTしてくるし著作権意識ガバガバなのか?
コミック読めなくなる前にフォロー外した 志摩本
175するのは別にいい
ただアニメものでキャラの二人称間違えてるのってどうなの
そのキャラはさん付けじゃなくてくん付けだよ
たった1クールのアニメなんだししっかり見ろよ
騎士元兄
アニメ具や金具で日菜太や菫が贔屓されてるのは分かるし同意する部分もあるけど騎士元に話作ってもらいたいかって言われたらアニメの方がましだわ
編集が止めないと劣等感や孤独に苛まれたキャラばっかり出すの本当にやめてくれ
それをやたら長期的に押し出すのが見ててイライラしてくる 可愛い律動シリーズの監督をはじめとする関係者全員
全員ツイ垢消せ
どいつもこいつも承認欲求の塊すぎるだろ
ただでさえファンとの距離が近すぎて気持ち悪いのに脚本家が古参ファンの入籍報告をRTしたのを見たときは心底ひいた
自作品をageるためにライバル作品を貶した皮脂田は絶対許さないからな
ついでに府理派等関係者
ED差し替え事件で視聴者をおちょくる公式側の姿勢に嫌気が差して見なくなったけどアイドルの蔑称を逆輸入とか信じられない馬鹿じゃないの
筐体も最初期から使いまわしの振付に使いまわしの衣装ばかりで愛想が尽きた お気に入りのキャラや声優をゴリ押ししたがるクリエイター全員
お気にのキャラや声優がいるのは勝手だが作品ぶち壊してまで推すのははっきり言って作り手としても人間としても下の下だろ お気にゴリ押しする作者同意
発想が貧困ですって言ってるのも同義だと思う
「流石〇〇の使い方が上手い!」と知った仲のように褒め称える信者もキモい 麻薙
こいつちょくちょく問題起こすけど元々の性格が悪いんだろうなぁと思えるツイートばかりしているな
今回の炎上で実は嫌いだったって意見が出始めた辺り信者の圧力で言えない空気があったんだろうなと思った >>301
同意
作風とか絵柄が元々そこまで好きじゃなかったけど晒し上げや萌えキャラ化で嫌いになったわ
商業でブレイクしない理由がわかるわ 姫百合
商業化作品出してるけど正直こいつの女キャラ腹黒化、男キャラ残念なイケメン化という性癖が合わないし地雷なのに
こいつが二次創作で描いた腹黒擬人化産里御や智博と白などの不愉快な掛け合いを信者がいちいち産里御だののスレ内で「画像検索してたらこれが出て笑ったwwwwwww」とか言ってわざわざ晒して売名してくるから不快
「最近規程以外が人気投票で上位になったから今から上位で調子乗ってる後輩を舞目路としばきにいくキティ」とかの年功序列()系や
ノマカプで男が残念すぎて女にしばかれるとか脅す系多くて普通に胸糞悪いのしかないのに押し付けてくんなや
早速某ゲームが産里御コラボしたら出てきて引いたわ 自分が関わった作品のエロ同人買いに行きます〜とか言ってるアホ全般
きっしょ 騎士政治
悪魔生存者2のアニメ化で原作じゃ大した会話もなくそれぞれ別の同性キャラと関係深めてた男女をさも公式カプかのように扱ったり恋愛脳にしたりキャラを別人レベルで改悪、そこ弄ったらシナリオの根本がおかしくなるだろって部分を弄って破綻させてたの忘れないからな
信者にやたら持ち上げられてた仮面4も黄金で評判下がって論破でもますます評価下がったと聞いてそりゃそうだろと
@ラスのアニメは結構な確率でこいつが関わってるけど原作付きアニメには二度と関わらせないでほしい >>304
これ同意
制作者側がキャラをエロ目線で見てますアピールするのやめて欲しい気持ち悪い
似ー亜の制作サイドとか何回これ言うんだ。面白いとでも思ってんのか 石井二郎
自分語り大好きナルシスト臭がキツくて苦手
元々マイナーだけどカルトな人気のある作品を大衆向けにした続編や
ネームバリューのある金パチの二次創作ゲーで成功しただけでオリジナリティのある人ではないと思ってたけど
見た目や広報が弱いチュンとは相性が良いんだろうなとも思っていたので好意的に見ていた
続々と新企画を立ち上げてマイナーなADV界隈を盛り上げようとしていた姿勢には純粋に期待した
でもチュン退職以降は言動と実際に作り出した物に差がありすぎ
特に時間トラベラーズは許可とったとはいえ基本システムとUIは町、四二八の劣化版、
シナリオと演出は露骨なお涙頂戴に震災に影響されてやったとかいう不謹慎な風刺展開、
エンディンが始まる前からTipsで自作語り、とクソゲーとまではいかなくても細かい部分でやらかしすぎ
どら焼き持った女体化ドラ◯もんとか寒いだけだったわ
発売当時に一般人の絶賛ツイートを連投RTしていたのも地味に鬱陶しかった
ここからさらに魔人駅開発中止、相方状態の北嶋と駄作アニメ制作しつつ各種インタビューやツイッターでビッグマウス発言連発
これでもうこの人無理ってなった
偉人使ったブラウザゲーでまた成功したみたいだけどそのままその界隈に篭っててくれ
ADV評論家代表みたいな顔してインタビュー受けるのはやめてくれ
四二八は石井含めたチュンスタッフの作品として今でも好きだけど再プレイするとビッグマウス発言を思い出して嫌になる
あとたまに町を石井作品だと思ってる奴がいて地味にイライラする 脚本家の鷹端夕矢
こいつほんとキャラ媚びでしか話かけねぇのな
そのくせキャラの扱いすら雑でどいつもこいつもブレッブレ
一部の狂信者が伏線回収凄い神だとかほざいてるがゴールポスト移動しただけのこじつけじゃねーか鬱陶しい
そもそも大爆死単車の前に流犯でキャラdis他シリーズdisやらかした大戦犯なこと絶対忘れねーからな 皇帝佐賀のスタッフ
特定キャラばかりの優遇は悲しいけどまだ商売上しかたねえかって
思えるが、キャラの扱い・シナリオは良くも悪くも公式同人
原作でのキャラの性格付けと違ってて押しキャラ出てきても
げんなり
ゲーム内イベントの参加人数も減ってきてるみたいだし
色々不満もたれてもしかたない 縞打富美鐘
百合書きたいなら攻撃魔女シリーズで公式百合ップル出しまくり〜くっついてなくても匂わせるような書き方ちまちましてるくらいならオリジナル百合作品書けば?
居らん仔中退といい栄等ーにゃといい五〇四の大正×次ェーンといい五〇二の久留路須といい腐向けの主要キャラ総カップリング化と変わらないじゃん 武士道
コンテンツは好きなの多いけどゲームの運営、アニメのPやスタッフの質が悪い
キャラ萌えで商売してるのにキャラの扱いが雑だったりゴリ推しだったりでヘイト買うのを繰り返しすぎ 円盤机
例の演出家炎上でドン引き
よその版権借りてるくせに何やってんだよこいつら >>313
炎上してる件だけでなく他も全部痛いな
こんなクズがプロかよ
名前出されてsageられてる人が可哀想てならん
しねよ >>313
円盤机同意
セフレ云々とかマジキモい
イベントでもキャラdisしたりなめた商売してるから
会社会社自体腐ってるんだろうな 引金
パクリオンパレードなのにオマージュ()
最後は伏線のアラ隠しでノリと勢いで誤魔化す
儲も盲目すぎて痛い >>312
武士同意
相棒の件は色々と酷すぎたわ…あれは主にやらかしてたの沼の方だけど >>316
引金同意
オマージュリスペクトインスパイアパロディ抜いたら何一つ残らない
アニメ界の寄生虫でしかない
さっさと潰れろ >>312
同意
番鳥のあれ程宣伝に金掛けてるのに反比例してアニメの方のやっつけ振りは見ていて
アニメとかのコンテンツ本体の出来なんかよりも付随したコンテンツ(ライブとかソシャゲとか)さえ儲かってりゃ
良いんだなって思うと他の節炉案件も受け入れられなくなった 振れー無あー無少女ずのデザインした奴
綺麗にまとめてるけど下品すぎる 下着じゃないよって、そればっかだな
バカの一つ覚え >>316 >>318
引金同意
元々着るらの下品さ雑さが嫌いだったけど忍者が出て殺すアニメでヘドが出るほど嫌いになったわ >>321
引金同意
まだ自社制作アニメなら勝手にしろって思うけど借り物タイトルで好き放題やるの見て
こいつらに絶対他の版権アニメ作ってほしくないなって思った
借り物タイトルで好き勝手やるって意味では今炎上してる円盤机も嫌い
あれはもう作り手としても商売人としてもクズゴミ 煮戸呂+
世間で売れたものをまんま盗用して金稼ぎって楽でいいよね
刀があまりにも酷いと思ったけどまた同じこと繰り返すのか
バッタもんしか作れない会社なんて潰れちまえ 売ろ斑元
虎兎放送中の氷は当て馬発言とか虎の味方ポジのキャラが虎に潰されて死ぬかと思った発言は永遠に忘れない
単車やら運命やらに寄生して今度は五時らですか
永遠に干されてくれ
論破のシナリオライター
人間として最低 引き金ワイも
着るら切るの摩子が晴明繊維差し置いて洗脳を解く場面も「美化しすぎでは」と思ったが
ホームステイ先家族ゼニゲバ化話でのインテリキャラ化やら
戦闘服まで着こなしてのクライマックスで活躍した話やらは
もう番組ジャックされとるやんと呆れた
あと髪な兄貴と近隣姉ちゃん生存展開の紅蓮裸眼パラレルワールド学園漫画は良かったが
その後深夜アニメで再放送の本編見たら雑な展開ぶりに
これほんまに同じ題材かと信じられへんかったわ 形付き
スマホ進出前やerg屋時代は許せたけどいつまで同人ノリなんだよこの会社
会社設立して何年経ってるんだよ
付き姫リメイクは何年リメイクリメイク言ってんだよ形付き雑誌が刊行される度にリメイクって言葉出しといて絵描き下ろせばいいかくらいのノリなのが本当に腹立つ
リメイクする気ねーんならオリジナル再販するかDL販売しろよ
真帆用も続編は無かったことになるし本当笛糸と兄プレとうふぉに負んぶに抱っこに肩車だな
新川広務
エッセイ本で北海道ageて都会sageてたけどそんなに北海道好きで酪農万歳なら北海道で漫画描くなり酪農やれば?
なんで上京してるのかわからないんだけど
取り山明みたくネットの発達してない時代でも地元に残ってて週刊原稿描けるんだからさ
後わざと都会sageて食料供給させて飢え死にさせてやりたいって性格悪すぎだろ
大体北海道からの食料品供給なくてもそんなんで飢え死はさすがにしねーよ >>326
新川拡同意
バイタリティは尊敬するし百姓帰属は最初楽しく読んでたけど都会sageが鼻に付く
読者の多くは農家じゃないのではと思うんだが
自分が強いからか価値観もたくましくあれみたいな感じがして合わない 矢間みゆき
まだ1話すら公開していないのに次のCFやりたいとか言ってて引いた
何年か前まで時の大地について触れるなって態度で信者に気を遣わせていたのに
お金が絡むとあっさり描こうって気になれるんだと思うともやもやする
あとそこそこいい歳なのに言動が子供みたいでもはや不愉快 比良松雅紀
こいつ原案のスピンオフ漫画が窓化の舞台を使ったぼくのかんがえたさいきょうのまほうしょうじょ()でクソすぎた上に
スピンオフ漫画のおまけコーナーでも公式面してインタビューで比良松っち()呼ばわりさせて本編の魔法少女設定に答えているようで答えてないような長文の妄想文で答えてて痛々しかった
一応窓化製作側関係者だったっぽいけど叛逆でおもむろに主要キャラをdisったツイートをして炎上したのはざまぁというよりギャグかよと呆れた
厨二な言い回しかつ口の悪く独善的な魔法少女共を作っといて焔嫌いは同族嫌悪か何か?
正直叛逆の焔自体は動機を考えれば動機は一貫してたけど
こいつ原案のスピンオフ魔法少女共は偽善で魔法少女のソウルジェム奪って監禁したりチームの仲違いに無関係な魔法少女を巻き込んだり
人の台詞パクったりetcとロクな事してない分鏡見てこいよとしか思えん
スピンオフが酷すぎた上に作者もヤバい奴だった分窓化で情報があるたび思い出してはイライラしてる
今のところスピンオフキャラも出てる窓化ソシャゲにこいつの作品の魔法少女が出なくて安心したけどその内出ると考えるとちょっと不安だ
こいつの考える魔法少女が住んでいるところが窓化本編の舞台の隣町かつ今日子の住んでる町にされたのもしんどい クリエイターだからここで
牧洋子
完全に可能姉妹の成功を見て思い付いたとしか思えない上に
自分のファンから金巻き上げて自分の懐は痛めず自伝的フォトブック発行?
オタクにすり寄ってサイン入りコスプレ写真集を出した姉妹と違って
ただの自分を全面に押し出すんならそれコミケじゃなくてファンイベントでやれや
コミケ行った証明写真も撮影禁止のホールで写り込んだ一般人への配慮なし
考えなおしてほしい、あんたのファンはコミケには来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています