買い専→サークル

少なくとも数ヶ月以上、特定の人物に粘着されているのか度々個人を特定されかねない愚痴を言われてヲチられてるサークルさんがいます(私はそのサークルさんとの面識はありません)
その書き手さんはたしかに迂闊な発言や行動が多くtwitterやイベントでの問題点がしばしば見受けられます
加えて感想クレクレや吉牛待ちな態度も多く所謂かまってちゃん気質なところがあります
でも私はその方の作品が好きなので迂闊な発言を改めてもらいたい気持ちはありつつも、できれば今後も心穏やかに創作活動を続けてもらいたいのです
よく思わない人物が粘着して監視してる可能性が高い事を匿名のメッセージで伝えるべきでしょうか?
伝える事でショックを受けてしまわれるかもしれないと思いつつ、その粘着してる人物は住人に特定させてジャンルから追い出そうとする動きを見せたりするので自身でそういう人物の存在がいる事を知っておいた方がいいのではと考えています
サークル目線だと買い専からのこのようなメッセージは余計なお世話でしょうか?
私自身がそういうスレをチェックするような奴なので、そんな奴からメッセージもらっても怖いと思われるかもしれませんが…