ツイッターでちょろっと「◯◯ネタで書こう」と呟いたら
とあるフォロワーAさんが◯◯ネタか〜私も書こうかなぁ〜って言い出して
◯◯ネタでAさんが考えられるあらゆるシチュエーションを連投しては
アレも私が書こうコレも私が、みたいなネタのツバ付けみたいなことを始めたので引いた
ぶっちゃけAさんが考える◯◯ネタは、私が考えるものとは傾向違いすぎて
(Aさん◯◯ネタでエロがしたい、私は◯◯ネタでギャグがしたい、みたいな)
被る心配はないのだけれど、もともと他人のネタに便乗して、あたかも自分がネタ元であるかのように振る舞う人だから
私が何を書こうと後から「私も◯◯でそれ書こうと思ってたのに」とか言われそうで、◯◯ネタは辞めることにした
それで最初の呟きに反応くれた人だけに「同じネタで書く人に悪いから」と謝っていたら
Aさんに「それってひょっとして……?だったらゴメンナサイ(泣)」という何に謝ってるのかようわからんくて、妙に罪悪感を煽るリプをつけられた
今回はAさんがいる場でほんのちょっとでも漏らした私のミスだと思って諦めるけど
……周りの人らは私とAさんのやりとりには触れず静観してる構え。どう見えてるんだろなぁ…