イム怪盗酸性のパート2

子供の頃夕方再放送をいつも見ててイム怪盗酸性と言えばコレだってずっと思ってた
でも最近になって初代アニメを知ってハマッたらキャラ改悪と鼻につくだけのダサいカッコつけとおふざけだらけのパート2嫌いになってしまった
リアタイ当時ファンに叩かれた話とか初代に関わったスタッフや声優がパート2に不快感示してたと知って凄い納得
それでもましな回はまだ何個かあると思ってたら原作そのままの話だったり初代スタッフが担当した回だったりしてやっぱりなぁと
内容のアレさもあるけど初代アニメが再放送で人気爆発したからこそのパート2だったのに2スタッフがイム怪盗酸性はオレらが人気にしてやったんだみたいなこと言って回ってたってのが決定打だった
初代スタッフは改変してても原作リスペクトが念頭にあったくらいなのに初代アニメも原作も見下してたような連中の作ったものを信じ込んでた自分がバカみたい
パート2設定でイム怪盗酸性語るやつも丸ごと許せないレベルで憎い