X

好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ9©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@どーでもいいことだが。 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2017/02/12(日) 09:45:25.69ID:9KTTWXaO
同人萌えしてたのだけど
冷めたor嫌いになった作品・キャラ・カプを挙げるスレです

・自分の好きなものが嫌いだと言われていても反論は禁止
・吐き捨てスレなので作品名は必ず伏字徹底、
・同じ理由でsage進行も守ってください (メール欄に「sage」と半角で入力)
・次スレは>>980が宣言してから立ててください

前スレ
好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ8 [無断転載禁止]・2ch.net

※同人萌えしてた過去がなく
はじめから気に入らない・嫌いなキャラ・カプはこちらのスレへ

同人絡みで愚痴りたい好かれてるけど嫌いなキャラ・作品・カプ64 [無断転載禁止]・2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1485247549/
0462名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2017/07/07(金) 20:21:30.15ID:9G/ZeWJf
☆黴本編  …のストーリー
本編新作発表の祝賀ムードにイマイチ乗り切れずプレイするのはストーリー色の薄い派生作の方だけでもういいかな…とすら思い始めたモヤモヤを吐き出す

とりあえず春剣シナリオ担当班はどんだけ裏切り展開大好きなの?
しかもストーリー展開が大体同じだから先が読めすぎて意外性もクソもない
尺が足りないから端折りすぎて深い話の筈が不快話になってるし…
かといって長々と裏切りキャラの悲劇的な事情や心情描写をアクションゲーでやられても困るので
アクションゲーのムービーの尺で描き切れる程度のシリアス話に留めて欲しい
正直☆黴本編に求めるシリアス話なんて
「悪い奴がPPP国を攻めて来た!PPP国の危機に立ちあがる黴!時には過去のボスたちとも協力するよ!
PPP国を守る過程で他の被害者達も救出したよ!相手の策に惑わされず真の黒幕を撃破!めでたしめでたし」ぐらいで十分だ…

参Dxの時点で「また裏切り展開かよ…」とうんざりだったけど
既存キャラ達の描写はよかったからまだストーリー攻略はモチベを保てた
でも機械惑星のストーリーは桃玉アクションに集中できないレベル
改造目多騎士1戦目で倒した後崖に落ちるままに見殺しにして踊ってる黴には幻滅したし
案の定再改造された目多騎士が登場しても「そりゃ回収して目多勢に渡すなりなんなりしないで戦闘不能状態で放置しときゃそうなるよな…」としか思えなかった
目多騎士はその時によって敵にも味方にもなる立ち位置だから何が何でも助けろよとは言わないけど
そのあとのシーンでやらかした側の初対面の秘書には協力するからそれなら今までに共闘したこともある知人も助けようとしろやと思ってしまう
そしてそんな目に遭ったのに自分は操縦?だけで直接戦うわけでもなく
初めから黴の為に春鳥を提供する目多騎士はお人よし通り越して情けなさすら感じたよ
あんなに萌えも燃えもない共闘シーンを見たのは他作品含めてすら初めて
新キャラは機械鎧以外に好感を持てないわ既存キャラの株は下がるわの大惨事
台王派なのに冒頭の日常シーン以外は瓦礫に埋まってて本人は登場しなかったことに心からよかったと思えた
0463名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2017/07/07(金) 20:22:23.77ID:9G/ZeWJf
あと地味に毎回楽しみにしてた100%クリア後特典のカービィダンス削除でまさかの新キャラオンリーのカラオケ動画のみだったのもダメージが大きかった
お約束の既存キャラの見せ場を削っても問題ない程この本編中の描写と各党王フレーバーテキストだけで彼らの魅力を伝えきれたと思ったんだ…
宇留寺みたいな2本立てじゃ駄目だったの?
目多勢は今後の作品で登場できる可能性があるけど機械鎧は今作逃したらもう出られないのに
黴と機械鎧の出番がなくなるけどもう機械惑星は自分の中では
「春鳥がいきなり撃墜された苦情を言いに部下たちと共に殴り込みに行ったら
謎の機械がいて時空を超えて呼び出された猛者達とバトルして無事勝利したので
裏で何があったかいまいちわからないけどPPP国に平和が訪れました。
ED後の特典は修復された春鳥での祝賀会の模様をお送りします。」な目多行く!が正史だと思うことにしたわ…

H・真帆路亜系の「自分の目的のために最初から主人公勢利用する気満々の裏切りキャラ」には魅力を感じるけど
「敵組織のNo.2で自分も悪事に思いっきり加担してたくせに気が付いたら主人公側に尻拭いを丸投げしてくるキャラ」には好感すら持てない
秘書はまだ同情の余地はあるけど散々主人公勢をこき下ろしといて自分の仕出かしたことの尻拭いどころか復讐すら赤の他人に丸投げとか…
シナリオ上の言動を見たら手放しでお可哀想な守るべきヒロインキャラとはとても思えないよ
あとこれはファン界隈への愚痴だけど蜘蛛が「主に永遠の忠誠を誓ってる部下キャラ」扱いなのが謎
シナリオや裏設定の何処を見ればその解釈に行きつくんだ
狩人Zで花見ながら黄昏る蜘蛛を初めて見たときは思わず草生えた
女王が暴走する原因作って、悪事に積極的に加担して、女王を滅ぼす敵勢力に協力して、女王撃破後に敵勢力と笑いあってた奴がなに自分に酔ってんだ
これが女王蜘蛛主従感動シーンらしいけどこんなNo2しか持てない女王が気の毒で違う意味で泣けるわ
参Dxでは見れなかった蜘蛛単体の戦闘シーンが見れたから狩人Zへの登板そのものに文句はないけどさ

ゲーム部分は正当進化してるから全体では画質しか進化してないとは言わないけど
ストーリー部分はぶっちゃけ画質だけが進化して内容は劣化の一途だと思ってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況