低流図
情熱

狂信者がしつこく絡んできたのをきっかけに心機一転のつもりでもう一度やったりアニメみたりしたけど
いやほんとどう頭をこねくりかえしてもゲームもアニメもいろいろ残念すぎて話にならない
はっきりしたのはあわないものはあわないねってことだけだった
あれは今までのとはワケが違うわ
矛盾だらけ破綻だらけという根底からしてダメダメすぎるのに加えて露骨な贔屓がきつい
アニメはアニメでキャラ崩壊がひどいし脚本がやっぱ下手くそすぎて作画担当の人達が可愛そうになってきた
まあ一番可愛そうなのはひどい世界観でまともに描写されずに生まれてしまったキャラクターたちかな
キャラクターたちを大切にしてほしかった
一部の狂アンチだかがまたモラルなく暴れてるみたいでなー
元々捉え方様々でキリがない界隈だったけど、こう明確に住み分けができなくなってる時点で
やるなら気の合う身内でこっそりほそぼそに限るなー
低流図というか盤南無自体片手も数出さないうちにハード変えたりあからさま商法連発しててそこも引いてるし
公式ポータルサイトコミュのpersonal code時と竜探ツイにDLCネタが扱われた時が一番わらったかもしれない
まさかことごとく炎上とか火消し発覚とか署名運動や株主総会がおこる程に残念化するとは思わなかったな
今までの積み重ねがあると思うけど、ここまで酷くなるとは想像しなかった
大好きだったんだけどな
知りたくなかったことたくさんあったな
おかげで裏のズブズブ関係とか広告代理店関係の闇を知れたけど悲しかった
別に低流図に限らず別の界隈もいろいろ当てはまってる気がするけど
低流図は一緒に育ったシリーズだから一番思い入れがあるからこそ一番辛いよ