169

ごめん、思いつく限り書いて長くなったからアンカ無しで

男女
「おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!」
・オヤジーデ×ハナ
ハナは親代わりだったどれみと会いたくて魔法の力で無理やり少女の姿に変身した。その変身のタイミングに居合わせたのはオヤジーデ。ハナは精神的にはまだ赤ちゃんなので無垢で幼稚な発言、行動が多い。
オヤジーデはハナが赤ちゃんの頃から知っていて、誘拐を企てた事もあるが会心し幼稚園で面倒を見ていた。(シリーズ→♯、も〜っと!)
ハナはオヤジーデが大好き(第21話 大好き!オヤジーデはこの2人のメイン回)

オッサンとかオジサマが苦手だったらごめん。

「きんぎょ注意報!」
葵×わぴこ
ドタバタ学園モノで2人は幼なじみ。基本的に一緒に騒いでいるが、幼少時は葵はスレていて、わぴこは泣き虫だった(本編で幼少期の話は存在せず、関係を匂わすイラストのみ)
わぴこは子供がそのまま大きくなったような無邪気な性格で、遊ぶこと、楽しい事が大好き。そんなわぴこを葵は気にかけている。

わぴこは無邪気ってだけで頭がアレとはちょっと違うかも?

「ちょびっツ」
本須和秀樹×ちぃ
パソコンが人型の世界。浪人生の秀樹がパソコン(ちぃ)を拾う。
ちぃを起動するも、一般常識が欠けており無垢で無邪気な発言・行動を取る為、苦労するが、素直なよい子なので愛着が湧いていく。
徐々に言葉を覚えて成長していくパソコンのちぃを人間と同じ様に接する秀樹の話。後半SF要素あり。

男男
「テニスの王子様」
丸井ブン太×芥川慈郎
ジローは無邪気で自由奔放、興味が無いとすぐ眠る子供の様な性格。ブン太のテニスが大好きで憧れている。
ブン太はそんなジローを疎ましいとは思わず、ジロ君と呼び好意的に接している。OVAアノトキノボクラ、ジローの目覚めはこの2人がメイン。
新テニスの王子様では3人部屋でもう1人いるが、2人は同室。

これもジローは頭弱いとは違うかもしれないけど、一松と十四松が好きな傾向とのことなので。

男女だと男の方が頭がアレな作品もあるけど、グラトニーがOKならいいのかな?