【マネ】イタコ漫画家・同人作家アンチスレ【パクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜかパクリでしかないのにイタコと持ち上げられるイタコ漫画家、同人作家アンチスレです >>52
静止画だよね
カラーだと余計まがい物だなと悲しくなる >>25
どこかしらでやってると思うよ
イタコって予防線のせいで検証する人も指摘する人もいないけど 田中とか手塚絵で手塚描いてるなら別に気にならなかった
儲けるために175化してから大嫌い
ジョジョ絵全く似てなくてざまあ
田中の場合は似てないのも結構ある >>57
西原絵に関しては似てないというか綺麗過ぎる気がw 吉田健一の絵柄パクが本家そっくりの絵なのに気持ち悪くて生理的に無理だった
大河イラスト本でトレパク発覚してて妙に納得した >>60
え?吉田健一のパク元って誰?あきまんとか?
ていうか大河本なんて出してたんだ 名前忘れたけど冬コミで真田丸の同人誌出してたサークルじゃね?
殆どのページがトレスだったとかでパクスレで話題になった
まだログ見れるんじゃないかな 吉田健一はなんかキンゲ以降モロいのうえさんで引いたな…
ピジャの方が大嫌いだけど ピジャは乗っ取り系ではあるがイタコとちょっと違うがかなり悪質な絵柄パクだよなぁ
元の人より筆早いからなのかエロけりゃなんでも良いのか割とスルーされてるけど ピジャは絵柄構図効果ジャンル何もかもパクリなんだけど紙媒体で見ると雑すぎて
とてもラレ元さんに及びもつかないから逆にバレにくそう… ラレ元があんまり前に出たがらないタイプだから余計にね ここってイタ/コが自演で建てたスレか?
>>52
金が欲しくて絵をパクっただけで原作漫画読んでないあたり自己愛性なんちゃらだわ
田/中はK国行ったりにおうな
>>26
まあ八百長だよなw 北都や男の塾漫画の絵柄で旬の萌えジャンルのコスプレ
させるやつも何が面白いかわからん
御上の欲室は劇画調しか描けないおっさんが自虐であんなの
描いていると思ったら作者は女で普通に萌え絵が描ける人
だったから尚更理解不能 そっちはもうそういう趣味なら趣味なんだから好きに突っ走っててくださいと思うけど
公式本人に許可得てる商業のストロベリーには嫌なもの感じる
同人贔屓なのかもしれない
どっちも生きてるうちに堂々とやってるんだから
死人に口なし何やってもよしと偉大な先人を愚弄する卑劣な自称霊能力者よりマシ
と思うの半々生きてるうちでも一緒と思うの半々 板子が好きジャンルに来て荒らしませんようにと毎日願ってる >>71
飲茶の連載も嫌いだし時事ネタ特に訃報系に真っ先に飛び付くのが無理
毎回売名チャンスできてウッキウキで描いてそう 自分も大嫌い
しかもあの人そんなに似てないよな
トリヤマはこんな貧相じゃねーよ 角貝の尼レビューが、天才だの手塚神そのものだのと持ち上げ方が異常なテンション
信者が頑張ってるのかね? >>74
田中と違ってサブカルなドギツイ下ネタじゃなくて
手塚絵のギャグ漫画として一般層が読んでる印象がある ジブリキャラでミュシャのパクリ絵とか描いてる人
なんて名前だったか思い出せないが
全然ありがちで面白くないのに大量RTされててびびった記憶がある >>38
安彦模写の絵描きの中に自作のパロ絵を上げるのと同じぐらいの頻度で
安彦漫画のおいしいシーンを撮って上げまくってコジキみたいなフォロワーから喝采されまくってる奴がいるので、
梁山はそいつに対して牽制してると思われる 安彦の漫画はガンダム以外だと地味で読み辛い歴史漫画ばかりなのであまり売れてない、
でもそんな地味な漫画のごく一部にイケメン主人公が全裸で拷問されるなどのシーンがある
ご本家のそういうシーンをアップして乞食フォロワーを釣るのは
2次創作BL絵師として最低だ
梁山ファンではないが梁山が怒るのも分かるわ でもお前が言うな感がすごい
虚しくないのかな
あそこまで同化してるともう自分がないの同然じゃん そいつは知らないけど
単に無断転載に切れてんじゃ? >>81
多分それ
きっと絵は上手いんだろうけどね…
一般人が喜ぶ程度のヌル〜いネタのパロ絵を
金曜ロードショーなどに合わせて投下して効率良くRT数稼ぐ売名行為に困惑してしまう
フォロワーが増える前は結構手間のかかる絵を描いて頑張ってたみたいだけどな〜
これは売名パロ絵師全般に言える傾向かも >>74
ステマじゃね
あちこちで宣伝書き込み見かける 特に特定の誰かというわけではないけど
昔風の作画にするパターンも大抵はこんな古い絵柄にして
面白いでしょ?な感じにウンザリ
主に60、70年代の少女漫画風か80年代少年漫画風が
その当時の絵柄をバカにしたようなネタにされる なんのこっちゃ?と思ったらコラボか
社内の人間が描いてるのかオフィシャルなのでここではスレチかも 絵柄完コピ漫画はファンロードの見せましょうみたいにあくまでパロディだから許されるのであって
イタコ漫画家信者が故人の未完作品の続きを描かせて完成させようなんて言うのは
赤の他人が巨匠の作品そのものに勝手に手を加える冒涜行為にすぎんわ ちばあきお?
検索してもアシスタントの寄稿漫画しか出て来ないんだが
違う話なんじゃないかな >>91
ツノガイ信者の話
ツノガイに未完作の続きを描いてほしいってのがいるの ただの絵のモノマネ師に構成やシナリオは無理でしょ
角皆の絵も硬くて死んでるのに
どんだけ盲目なんだよ信者 >>92
なるほど
飲茶のあれみたいにならんといいな 好きな漫画の名前で検索してたら、イタコ漫画家にこの漫画を描いてくださいよ〜てイタコ漫画家にすりよってるのを見てしまい胸糞 うわーとうとう俺の好きな懐アニにまで絡んできやがったまじでうざい
どうせ作品そのものにはよく知らんくせに 二次創作イタコ漫画家なんて、いわば名画の贋作製造職人でしかないのに
それを熱烈にあがめる連中がいるのが理解できんわ 元々自分の絵柄持っててたまにお遊びでやるならまだしも絵柄パクの方を自分の絵柄!作風!って主張し出すと気持ち悪い
特にパロディネタでも二次創作でもなくオリキャラによるオリジナルストーリーな完全一次創作なのに絵柄のみ某巨匠風ってのが最高に意味わからん
自分も巨匠になった気になっちゃうのか麻痺しちゃうのか態度がでかい上に元のネタに敬意を払わなくなってく奴が多い印象 >オリキャラによるオリジナルストーリーな完全一次創作なのに絵柄のみ某巨匠風
巨匠のパクリ絵じゃなけりゃ見向きもされない、自分の絵には一円の価値も無いという自覚はあるんだろう 結局流行りのアニメや漫画を人様の絵柄で描いてちやほやされたいだけだよね
崇めてる人も都合のいい萌え製造機扱いなんだろう (みんなが知ってる)有名漫画家の絵柄で、(みんなが知ってる)人気作品のパロディを描く、ってなにひとつ自力でウケてる部分が無いな
普通なら恥ずかしくてできそうにないけど、T中はガチメンヘラだったっけ きちんと自分の絵と作風を持ってるプロ漫画家が、他の漫画家作品のリメイクしたりするのは
この人が描くと〇〇がこんな感じになるのか〜と楽しめるけど
自分自身の作品が何もなく、他人の絵をそっくりに描けるだけが売りの人間が描いたものなんて
見る価値ないわ 田仲啓一さんの絵柄は田仲啓一さんの絵柄にしか見えない 漫画家じゃなくてイラストレーター兼ライターだけどキタムラ地n
ちょっと受けたからって自画像まで手塚模倣しだして気持ち悪い T中K一「これこれこういう話が描きたい」と言ってるけど、好きに描けばいいじゃん?
ただし手塚キャラ絵じゃなく自分自身の絵で K一氏は自分の絵に価値がないとわかってるから描かない
んじゃないか?
と言うか下品エロ以外で描きたいものとかあったんだ 1998年5月,清华成为中国“绿色大学”的首创者。对于“绿色大学”的概念,
清华大学环境学院钱易院士认为:“绿色大学”有时会被简单地理解为绿化,
但“绿色大学”的真正含义远远秋月康秀超越这一理解,所谓“绿色”,
是指一种保护环境、保护资源、可持续发展的理念。
经过近二十年的建设和完善,清华学生如今能够通过参与多样化和独特的实践
教育、聆听高端论坛、参与SRT(“大学生秋月康秀研究训练计划”)和各类竞
赛活动、参加协会组织等形式,在丰富多彩的活动中享受着绿色教育。
从理念到行动,绿色教育的成果也在清华人的生活、学习和工作中体现出来:
一次性筷子在清华园中“黯然离场”,取而代之的是可重复利用的筷子;
坚持了近10年的废纸换再生纸活动,已成为许多同学的习惯;废旧自行车通过
重新清洗组装,再度出现在学堂路上;校内交通环线客车为了减少燃油污染,
以电为动力,它驶到哪里,就将环保的意识带到哪里。 似て無さ杉な同人もそれはそれで原作に失礼だと思う
原作をリスペクトしてるんなら絵も少しは似せる努力位しろ
似せるだけの画力が無いのならそもそも描くなと 神をリスペクトしていると言う同人女は総じて頭がおかしい
何描かせても結局は絵真似で絵が死んでる
コカチンやつのがいのことを見てみい 角皆さんの自画像がイケメンなのは茜丸を模してるというブラックジョーク的ならちょっとは見直すかもしれない
別に茜丸に似てるわけじゃないが >>114
火の鳥読んでんのかな
男だと思って期待する女ファンがいて誤解されるとか言ってて吹いた
ストーカー除けで男画像にしてるかファッションレズ 田中K一や角貝は同人誌で隠れてやってるならかってにやってろと思うけど
公式が容認していて一般書店でも売られてるのが嫌だ
角皆って突然出てきて公式イタコ漫画家になった印象があるけど
なんでこんなに持ち上げられてるの?
こんなに簡単に商業デビューできるもんなの? 実際は作品ひとつも読んでおらずに知名度の高い手塚治虫というブランドの人気作品ブラックジャックを利用、これまた手塚治虫作品など読んでいない人間が持ち上げたために収集つかなくなったが、るみ子にも取り入っているからうまく首輪をつけられたが正解
読んでなければあんなキャラも作品崩壊も平気で描けるわけだよ
同人誌に書いちゃっているからこればかりは彼ピッピとの日記や彼ピッピだいちゅきTwitter消しても無駄だよね
人気者になりたいから選んだなんてツイートも消したみたいだけれどあったし Twitterとか見ると、ルミ子が異常に可愛がってるからなー
自分の絵柄で手塚キャラを描く人の絵は平気なんだけど、イタコ絵描きのキャラは一見そっくりに見えるようでいて
微妙な違和感があって、長年手塚漫画を読み慣れてると明らかに別人が描いてると分かるし
「不気味の谷」に近い感覚というか、なんかすごい気持ち悪さを感じる
今やってるイベントのチケット絵も、手塚先生のカラーの色使いなどを模倣してるけど
やっぱり「これじゃない」感がある 「漫画家」じゃなくて「営業マン」だもの
話題になって売れるから描くんであって
元の作品何かこれっぽちも好きじゃないんだろうよ
信者達には何を言っても嫉妬扱いだろうけど 手塚作品を読み込んでいたり大好きだって人は角害の存在など無いかのように今まで通りに作品を愛しているからな
読んでもいない連中が物まねを誉めてるだけ
猿と猿山のボスなんだよな角害信者と角害の関係 生誕90年記念で今年は色々イベントやったり次々出版物を出してるから、公式から仕事もらえるけど
その波が終わったら、公式の仕事なんかそうそう無いでしょ お望み通り有名になれたんだし一生るみ子に首輪付けられて言いなりになってればいいんだよ 一生るみ子の著作物のイラスト描きだけしててくれ
買わないから Fイタコの影巻くんの消息知ってる人いる?
ここ1,2年で急激に軌道に乗ってきてk1のイベント出たり銅鑼声イタコの人とつるんで企画やったりしてたのに
思わせぶりなイラスト残してパタリと消えた
幾度と無く垢転生繰り返した前科あるし身内用の鍵垢に篭ってのんびりやってんのかな、鍵.野だけに 作家本人が認めた人や作家のお弟子さんでもないのにイタコ漫画家は盗人猛々しすぎてひく
死んでるからいいじゃんって考え方はどこの国の人間かと
むしろ偉人を尊く思うべきなのでは
見た目美人なら心が汚いのを尚更勿体ないなと感じる
綾豚は数ヶ月前に生理の話をしていたのが衝撃的だったな
食べ物アカどころか通常のアカウントでも整理の話なんてしないよね普通は >>113
コカチンは手塚描くときはタダの腐二次だけど進撃はイタコ手前だよな
でもよく見るとハンコ押したみたいに同じ顔が並んでる
信者みたいに全部の絵にレスつけに行ってるヤツとかいてきもいわー >>125
萌え垢ならともかく日常系なら生理話もわりと見かけるけど コカチンさんてイタコに分類されるの?
他のジャンルも含めて作者の絵柄を取り入れつつ自分流に描いてて基礎ができてる人はすごいなとしか思えない ドリヤスってそんなに水木タッチ上手いかな?点描とか背景とか全然ダメじゃない?色も塗らないしさ
流行りのアニメのパロやってるけどキャラの一人称とか呼び方とか間違えまくってるし、なんか絵柄もパロも中途半端 >>132
水木タッチ風に描けてて素人騙せたらそれでいいんだよ
ダメっていうか描けないんだよ察してやれ >>133
上山道郎のこと?
不快な限りだね、ドリヤスも好きじゃないけどあっちは一応公式に許可とってるが、こいつは無許可でやりたい放題。
ピクシブやブログでFキャラを利用して流行りアニメとコラボ()して信者に媚びまくり、本業の商業漫画は手抜き 角貝公式でやってるのは違うと思う
絵も手塚絵じゃないコレジャナイ感すごいし 最初は好意的だった原作ファンもイタコ漫画家()の正体が175贋作師だと知って辟易してる
今やヤフオクの偽サイン落札してそうなユルい漫画好きにしかウケてない
同人誌買うタイプのファンならいくら似せても偽物だとわかるが、メジャー作家の絵柄パクで一般人相手に商売してると公式と混同されてドラ最終回の二の舞になりそう
自ジャンルの自称イタコも流行ジャンル描いてはライトオタにチヤホヤされてるが、ガチファンにはキメラパクがバレバレで総スルーされてる
絵を描き始めた頃からずっとファンらしく素の絵柄も雰囲気も原作そっくりな人も居るが、その人は好かれてるので絵柄が似てるのは問題じゃない ドラえもんの偽最終回だってファンから見たら絵柄の違いに一発で気付くし、本編と設定がかなり食い違ってる。
ようつべでこれの動画が上がってて、ニワカどもが「原作を超えた」とか「公式はこれを最終回にすべき」とかアホな事をぬかしおる。
結局イタコ()をチヤホヤするのって本家をロクに見たこともないニワカ、イナゴだけなんだよね、ファンは好きな作家の絵柄もどきを描かれたら冒涜された気分になる。
ちなみにFファンの間では偽最終回は大して評判よくない。
前述の通り本編と設定の食い違いが多いし、単行本未収録の「45年後‥」という回が最終回と言われてるから。 >>135
上山道郎は同人作家が殺害されたニュースで「漫画家」と報道された時に、「二次に寄生
する同人作家如きを漫画家扱いするとは何事だ」って切れた真正キチガイ
お前が今やってるのは寄生じゃないのかと
ハルヒパロで味占めたのかFに寄生しまくりじゃないか >>139
マジで?!
上山道郎クソすぎる
だいたい小学館を追い出されたクセしてコロコロの看板キャラのドラえもんに寄生する神経が腐ってる、あてつけなのかもしれんが
ツマヌダなんたらとかいう商業漫画でもドラエとかいうメイドキャラ出してるし、早いとこ藤子プロにでも訴えられて再起不能になってほしい この手の作家の絵柄はせいぜい上手く似せてるなと思うくらいで本物と見紛うほどそっくりとまでは思えない
そういう触れ込みで出回ってると余計に
モノマネやパロディと言う分にははいはい似てますねすごいですねでスルーできるけど
イタコって何?本人降臨?おこがましいわ
その呼称を受け入れてる時点で本家へのリスペクト精神なんて皆無だろ イタコ漫画化のブレーン()達が叩かれ始めて旗色の悪さを感じて大人しくしてるだけだと思う
特に棚可K1の有利同人に加担したやつら 作家本人にアシスタント誘われるくらい絵柄も作風も似てる友人が
「原作絵の嫁が一番好きだから頑張って似せてるけど、本人降臨なんて言われても嬉しくない。よく見ろよ公式の嫁の方が万倍可愛いだろうが!」
と面倒くさいこと言ってたのでイタコ作家達が偉そうにしてるの違和感ある
同人作家がそのジャンルの同人誌描くために絵柄似せるのは理解できるけど、プロがやることじゃないよね
アマチュアならすごいと思えるけど、棚化K1とかプロなのに似てないじゃん
中でも東英夫絵は特に酷かった 棚化の絵柄だしフェチも感じないしまったく似てないのにチヤホヤされてて訳がわからない
同じプロなら鳥・幹や浅利吉遠の方が継承者に相応しいと思うんだけど…… 商業スピンオフとか同人なら原作リスペクトからの絵柄真似るってのはわかるんだけど
大御所有名作家や作品の絵柄真似て流行ジャンルや時事ネタ描いたり果ては有名作家の絵柄のみ拝借してオリキャラ&オリジナルストーリーの漫画描いちゃう奴は目立つ&売れる為の踏み台扱い感があからさま過ぎて胸糞悪い 絵柄パク盗用集団は断じてクリエイター・表現者ではないので慎ましく生きてください >>145
艦と獣のヤツねあれは酷かった
菜々子SOSの模写っぽかったけどいつも通りの身体グニャグニャ手塚イタコ()絵
色の塗り方もペンタッチも適当だし小手先で似せようとしてる感強くて腹立った
有利同人誌はマジ引いたわ……
作家と作品の両方を利用した175だしツイ再録であの値段、しつこい宣伝はファンアートの範疇超えてる
偽物作家同士のパチモノ同人誌に目くじら立てる側が心狭いってならお遊びとしてやりきって欲しかった
儲側も模写がレベルアップした程度でセンス無い偽物相手に未完作品の続き描いてくれとか正気を疑う
そこそこ絵心ある人なら一枚絵程度なら似せて描けるだろうに継承者だの思い上がりすぎ
各作家の各ジャンルに、もっと絵柄が似てて作品愛もある人の一人や二人居るっつーの イタコじゃなくてイナゴ作家だよね
信者を率いて他人の畑を食い荒らす >棚可K1の有利同人
あれ参考にしてパクリ漫画家を避けることにしたよ
そういう意味ではありがたい 故人作品の公式スピンオフ描くなら模写イタコ絵師より、自分の個性を出して描く漫画家の方がいいわ
この人がこのキャラを描くとこういう感じになるのかと見る楽しみがあるし
読者側はそれが好みじゃなければ、所詮原作者以外が描いたものと無視すればいいだけだしね
漫画家も「自分は偉大な先人の作品の二次創作をやってるのだ」って分をわきまえてるし
イタコ作家は物語を創作する才能なんて無く、ただ絵をそっくり模写できるだけのくせに
自分が後継者のような、特別な存在であるかのような思い上がりを感じて嫌だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています