【マネ】イタコ漫画家・同人作家アンチスレ【パクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜかパクリでしかないのにイタコと持ち上げられるイタコ漫画家、同人作家アンチスレです 子供向け情報番組で、
パクリ漫画家がドラゴンボールキャラの書き方講座やってて吐き気がした
お前のキャラじゃねーだろうがよ
アニメーターが「アニメの」キャラの描き方を教える、だったらまだしも
名前出してドラゴンボールの◯◯先生、って呼ばれてと、ほんと面の皮厚いな 絵をマネしてるだけで元の作家の才能の1億分の1すらないのに「イタコ」自称できるってすげー図図しいよな ツイッターでの別垢で帰ってきたk1と手津火娘の馴れ合いが最悪の気持ち悪さ
どちらもフォローしてないけど周りに二人セットでのファンが多くてRTされてくる
k1は宇津ヌケで見限った うつぬけの尼レビューに、手塚治虫風のイラストだから何か関係あるのかと思ったら、全く関係なくてムカついたって書かれてる
ファン騙してるよな〜 某江川がすっかり使えなくなって文化人漫画家()枠がちょうど一人空いたとこだから
マスゴミはそこにK1を入れようとしてる感あるよね
まああの手の人達は持ち上げられた結果調子こいて嫌われて
その頃には才能も枯れ果ててるのが常だからこのまま精々使い潰されればいい >才能も枯れ果ててる
枯れるような才能なんて元から無いからパクリ芸をやってるのでして 声優さんの追悼絵がRTされてきて見てしまった
こういうことに乗じて擦り寄り売名行為とか、ほんと反吐が出る お前何の接点も無いだろ、ってな
これはK1に限らず、人の訃報に乗っかって売名するヤツほんと嫌い 画力という観点から見たら素人よりはそりゃ上手いけれど
赤の他人の(しかも巨匠クラス)褌なのに俺の絵ならみんな見たいだろって自己中と傲慢さが透けて見えて嫌悪感 それに加えて
単純にこの手の作家は自分が生得してきたものではない絵柄を模倣することに
労力のマージンを割いてるせいか
漫画の内容が取り立てて良かったり面白かったりした試しがない
限界というか最高頂点が視覚的に表れるから結局パチモンの域を大きく上回ることができないというか 他人の創作物に小判鮫してるイタコ漫画家は今はチヤホヤされて自分を大物と勘違いしてるけど
人に誇れるような作品を生み出すこともなく、漫画史に名前も残らず消えるだけだろね 91マロン名無しさん2017/09/02(土) 20:43:01.07ID:???
田中圭一って去年アメリカのナイトクラブで連続殺人事件が起きた時
(内容ウロおぼえ) 「これが残酷なアメリカ人の本性なんだよ!アメリカは人殺しの国だ」
みたいなツイートして炎上してた
でも「確かに言い過ぎたけど前言撤回はしません」と開き直っていた
今それっぽい単語で検索したけどヒットせず 発言消したのかも?
94マロン名無しさん2017/09/02(土) 20:55:58.51ID:???
【漫画家】田中圭一さん「マンガ界のセクハラ・パワハラを暴露する連載企画を考えた」→「誰も取材に応じてくれない」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1465397842/ >「マンガ界のセクハラ・パワハラを暴露する連載企画を考えた」
なんかもう、ほんと自分の名を売る為に他人を利用することしか考えないんだな k1はサラリーマン時代後輩にイジメ・セクハラをした過去をギャグマンガにするクズ
マンガ界のパワハラ・セクハラを暴露する連載企画を考えていたけれど、ほとんどの人が
「人物や場所が特定できるような取材はカンベンして」とか言って応じてくれない。
酷い目にあっているくせにイザとなったら得意先との関係を優先して沈黙かよ。なぁみんな勇気を出せ!膿を出さない限り地獄は続くよ。
https://twitter.com/keiichisennsei/status/740182188302311424
i 相手は「こいつ、干されるのが恐いから抵抗できないんだ。」と思えばこそ、土下座している
あなたの頭を土足で踏みつけたりできるのよ。
人間らしく抵抗しないと、「このくらいやっても許されるんだ」と相手に思い込ませるだけじゃん。
https://twitter.com/keiichisennsei/status/740186601028915200 裏で誰に何言われて話のタネにされるか分からない
しかも知らないうちに下ネタギャグにされる可能性がある取材なんて受けたい人がいるわけないよ 何かトラブルあったらK一が責任とってくれるわけじゃないしね
あいつがこう言ってたんですよ!と後々まで言いふらされるだろうし
そもそもマンガ界の黒い話書きたいなら自分の話書けばいいじゃん
小○せンせのこと書くとか言ってたくせに未だに書いてないのかよ K1だけがK1の手を借りる事に旨味が全くない事に気付けていないって皮肉だな >>318これのこと?
はぁとふる売国奴@日曜-東ミ-13b @keiichisennsei
フロリダの銃乱射、死者50名だ?
こんな事件が起こっても銃規制しない狂った国。国民の命よりも銃ビジネスが大切という人の皮をかぶった悪魔が運営する国!こういう悪魔たちが70年前日本に原爆を投下した。忘れてはいけないよ。必要だから彼らと手を結ぶにしても、彼らの本性を忘れていけないよ!
7:48 - 2016年6月12日
https://twitter.com/keiichisennsei/status/742005614440681473 田中、骨の髄まで差別主義者だな
手塚リスペクトが聞いてあきれる
うつじゃなくて人格障害からくる二次障害の双極性障害じゃないの
誇大妄想が通らないとかんしゃく起こして不貞腐れて鬱っぽくなる
同人以外の本業もどれも長続きしてないし >>327
K1氏は当事者から見ても躁鬱の躁が激しい人だから発言を謹んでほしい
自分大好きな尊大発言が多くて躁が強いのが分かって辛い
病気が治ってないのにイタコジャンルの著名人っていうステージでヤバさが増してるからね K1は自ら売国奴を名乗ってるんだまともな人間なはずはない K1のどこがはあとふる(はぁとふるだったっけ?)なんだろうw クソ出版社はK1に表紙描かせるなよ
漫画コーナー以外でもちょくちょく見るんだよな >>328
本人はあくまでうつ病、気圧病で躁鬱とは言ってないんだよね?
欝抜けパラ読みしたけど「うつは薬で治らない」とか「自分を好きになる」とか
自己判断を断言口調で書いててトンデモ医療本だと思った >>331
某歌手の本の表紙がK1で買う気無くした
文庫版が出るなら別の人の絵か写真にして欲しい 文豪関連の本、表紙がK1で買う気なくしたわ
タイトル見た時は面白そうだと思ったんだがタイトルの下を見たらK1絵 そろそろK1アンチスレかオチスレ立てた方がいいかも
スレ違いの話題もあるし 必要ないでしょ
分裂させても過疎って沈むだけ
それが目的? パクリk1の人格が腐ってるって話ならスレチじゃないよね
むしろ納得した K1は作中に自分を出す時はシレっと手塚的イケメン顔に描いてるのがほんと腹立たしいわ
実物は眼鏡のモサいオッサンなのに
K1が目立つからどうしてもK1に話題が偏るけど
水木プロはドリヤスの事どう思ってんだろうね
間違っても公式に引き上げるのだけはやめてほしい所だが ドリヤスが公式になったらもう水木ファンは諦めるよ
マネっこ作家様に頑張ってもらえば良い いま水木プロには桁違いに上手い生前からのアシスタントさんが居るし クラッシャージョウのコミカライズ描いてる人、ネットで安彦先生リスペクトのイラスト見てたときはあぁ上手いなー、と
思ったけど、今回のコミカライズは背景スカスカでキャラクターも何か安定してなくて、あぁこれがイタコの限界か…と思った BJの雑誌につのがいの漫画乗ってたから買うのやめた >>341
背景はスタジオぬえ関連の人に任せろという意見をあちこちで見たわ
人物も別に…しょせん猿真似か >>342
それブラックジャック大解剖のこと?
地元書店に無かったからネットで注文しちゃったよ……orz 今後手塚プロの出版物にはもれなくツノガイが付いてくると思うと買う気無くすわ >>338
水木プロは権利関係の管理が厳しいらしいのでセーフだろう
というかルミ子が節操なさすぎなんだよ ツイのアイコンがK1画だしなぁ そこは本来手塚プロの誰かがやるべき仕事じゃないの?
手塚プロにはもう意見できる人はいないのだろうか
既に有能スタッフは逃亡か諦めでイエスマンしかいないとかだったら嫌だな
ルミコの無能っぷりはイタコとは関係ない方面からも言われてた事を思い出した
確か亡くなった作家の作品(絵画や漫画原稿など)で、遺族が所有するものにかかる税金についての問題提起の棘まとめで
要約すると遺族に多大な負担がかかってるけどそれはどうなのよ、ってことだったと思うが
その中でルミコもそれに苦慮している、という事に触れられていて
それに対して だが彼女は嘆くばかりで何もしない、と批判していたツイがあった記憶 経営には疎そうな長男と、イタコ芸人の後ろ盾になって話題作りするしか能が無い長女で
今の手塚プロ社長がいなくなった後はどうなるのかね >>317
「金稼げるなら名前残らなくてもいいや」って思ってるイタコ絵師いそう。 >>340
ていうか昔からスピンオフとか外伝みたいなもの描くのって基本的にアシスタントの人だったよね
なんで素人のモノマネ芸人に頼むようになってしまったんだろう
その方が安くつくと思われてるのかな K一が永井豪の絵パクリで昔のアニメをコミカライズする企画をあちこちに持ち込んだけど
ダイナミックプロの許可を取るのは無理だとどこも断られてたらしい
作者本人が描いたものなら読みたいが、お前が描いたもんなんかいらん ダイナミックプロは版権関連は昔から無茶苦茶厳しいよ
パロディでも豪センセがいいよ〜って言っても
マネージャーさんが許可出さないとかで企画流れたとか過去何度もあった
K1とかダイナミックプロ側がマジギレするに決まってんだろ
どの漫画家も手塚サイドみたいに好き勝手出来てゆるっゆるっだと思うなよ 手塚先生やちば先生のような故人でもないのに豪ちゃんがデビルマン連載当時の絵をもう描けないから
自分に描かせろって、失礼にもほどがある あと水木御大ご存命の頃からやってたドリヤスもなー
そういやK1は権利関係のうるささでは最たる松本先生に対してはどうやって落とし前つけたのやら
同人だったから表向きはギリ苦笑いで許されたのだろうか
松本先生のことだから実のところは内心怒り心頭だったんだろうなぁって思うが 権利元がガチな難色を示すと表現の自由を理由に悪の権化のごとく吹聴される可能性があるからじゃね
こっすいよなぁ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ K1の表現の自由とは手塚やジブリの絵をパクってエロパロ本を有料で売る事
ぢんも有料で〇〇風イラスト描いてるよね ヂンはそっちで儲ける方向に行きやがったか
あんなになる前は好きなライターだったのにな
○○風もネタでたまにやる分には良かったけど
絵柄パロネタが受けたからってそっちに全力で面舵切り出してから記事もつまんなくなった 大物漫画家人気アニメの絵柄を模倣して有名芸能人をネタにするだけで注目されて人気者になるなら
一から記事を考えるなんて馬鹿らしくて出来なくなるのは当然だよ >>347
元のまとめ読んでないけど、税金かかるって事はそれ以上の収入があるんだから
そりゃルミコは愚痴るだけで何もしないでしょ
だったら内輪の金の事をみっともなく愚痴るなって話だけどさ
自分の書いた漫画でもないのに タクミっていうイラストレーター?
大御所の真似絵やパロディ絵
有名作のデザイン引用ばかり描いて
素のツイートは偉そうでトゲトゲしいのがどうも鬱陶しい 二次創作の方の猫村さんの人ってこの括りに入れていいのかな
作風そのものは嫌いじゃないんだけど、本家の続刊刊行ペースが遅いことをいい事に
その間に無自覚なまま まんまと猫村さんを私物化してしまっているように思えて時々モニョるんだ
やってる事がパロディの枠を超えて来てるというか >>364
知らなくてググって見た。
猫村さんだけ持ってきてキャラに絡ませるとなると何か違う気がする。
下手すりゃ本家知らない子が「こぐまのケーキ屋さん」みたいにいつもと絵柄を変えて描いたこの人のオリジナルキャラと誤解しそう。 そういやこぐまのケーキでホモ二次創作やるプロ作家いたな
絵柄まんま似せてる奴 鬱抜けもそうだけど本人や公式関係者と間違えて購入させるような紛らわしいものを作るなと思う >>368
怒られたら怒られたで帯にデカデカと「パヤオ大激怒!」とかはしゃいで宣伝ネタにしそうだから嫌だ
徹底無視の方がいいや 真面目に怒ってネタにされてもアホらしいしどうせ一時の流行りだろうから無視、ってとこじゃね
つうかそもそも大御所勢の視界には1ミリも入ってないという可能性 アニパロコミックスやファンロードみたいな、そういう客層向けの雑誌の中だけで描いてるならいいけど
K1は一般人対象の書籍でやってるから質が悪いわ >>371
出版社のモラルも低下してるよね
売れればパクリでも読者を騙してもなんでもいいんだろう >>371
アニパロコミックスって要は非公式アンソロとかだろ?
それも駄目だよ違法だよ……
まあ公式だから良いってわけでもないけど非公式はもっと駄目 >>374
公式がアニパロ出してる所も多いよ
特にゲーム系
全部が非公式アンソロじゃない 嫌い作家スレにも書かれてたね ボカロ界隈はもっと怒っていい案件だと思うわ
K1はエロ要素入れない方面に進出し始めてからちょくちょくボロが出てるな
注目され始めた頃のお下品路線で一貫してた方が良かったんでないのw
とは言え今更元のポジションには戻れないとは思うから
巻き込まれる界隈には申し訳ないがこれからもどんどんボロを出しまくって自滅して頂きたいw k1は漫画はつまらないのに90年代から思わぬ出版関係者や漫画家と繋がってる
人脈づくりというか寄生力がすごいんだろう
ちなみにルミコが「訴えます!」の帯書いたマンガは2002年出版
あとはコネでも庇えないほどの失言をやらかしてくれる事を祈るのみ
>>322>>326みたいなの待ってるよ! そういやこないだK1が書いた私の好きなマンガのパロがツイで回ってきたんだが
見事なほどにペンタッチ違う、色塗りも違う、絵柄は昔あったバッタモングッズレベル
おまけにギャグのつもりのオチも絵面のインパクト狙っただけの上滑ってて全然面白くない
あの作者の絵はデッサンとかやってないとこから出た作者独自のもんだからまず似せるの無理なのに K1は手塚絵以外もちょくちょくやるけどどれも正直全然似てないよね
もちろん手塚パロにしたってパロ作家の中ではいちばん手塚っぽいってだけで
本家にはある色気や繊細さなんかは全く表現できてないという 箸とペンで色々な漫画家の作風真似てるけど
どれも中途半端にしか似てないしたまに全く似てないのもある 手塚絵は一番最初にパロにしただけあって相当練習したらしくて似てるんだけど、
ほかの○○先生風絵は「あ、やっつけで似せて描いたな」なのが結構あるよね K1のは絵はそこそこ似てるけど
醸し出す雰囲気とメンタルとキャラはただのK1でしかないのよな
イタコとはよく言ったもんで 茂呂☆の真似がひどかった
あと「あの謎に満ちた盛ろ星先生の素顔!!」
みたいな仰々しい言い方してたけど
この人ギャグやパロディマンガも多いし作者インタビューも多いのに
何をいまさら謎の怪奇漫画家!みたいな言い方してるんだと白けた K1が描いた
ちばあきお先生のキャラを使った全くリスペクトのない下品エロパロ
…絶対許さん K壱って2000年代初頭のコミックキューなんかで既に手塚パロ描いてたし結構長いよなあ。
ドクター乳部山が好きだっただけに今の作風は残念だ。 >>387
生涯許さん
似せた絵で下品な事を描けばみんな嬉しいと思ってるのが本当にムカつく くりいむレモンの亜美ちゃんは平気で下品な言葉を口にするような女じゃないよ >>388
続編はただただお下劣なだけで何も面白くなかった
ギャグじゃなくてどれだけ下ネタできるかチャレンジみたいな k一は手塚漫画も含めて漫画や創作物自体がたいして好きじゃなさそう
リアルではウェイウェイやってるのが好きなヤンキーメンタルが滲み出てる 2017の夏コミでは燃えよペンの人と仲良くプロレスしてたけど
冬コミではそういうのほとんど聞かないな
ウケない?カネにならない?から止めたのか >>387
>>389
その絵見てないけど自分も絶対に許せない
うつがどうのこうので散々儲けてるくせに
ちば先生が亡くなった経緯も知らんのか
無神経すぎる K1は絵柄やパロディネタの元作品やその作者への敬意を感じないから嫌い
リスペクトも無しに何がイタコだよパクリ作家 とりあえず絵を似せてお下品パロやっときゃオッケー、しか引き出しがないからねぇ
だから下ネタを封印してレポやエッセイ描くと底の浅さやクズさがちょいちょい露呈するんだよな
鬱抜けやこないだのボカロの件みたく >>393
一番上って元々ちばあきお先生のアシだった人が公式から許可得て
続編描いてるやつだよね。ストーリーもちば先生の作風をきちんと追ってる
何で同人上がりの上作者の作風無視したエロネタ描いてるK1や下ふたつとしれっと混ぜてるのさ >>400
>下二つ
は何故か問題にされないのはどういうコトなんですかね? ギャグだからいいのか? https://togetter.com/li/1047965?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
https://pbs.twimg.com/media/C0xp1CpUcAEcg-k.jpg
まぁプレイボール2と同一扱いしちゃったのは確かにこちらの不手際でしたね…… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) いろんな漫画家に似せた絵で連載するのは唐沢なをきが週刊アスキーで10年以上やってた
これも下ネタ多いけど
元の漫画を知らなくてもギャグ漫画として読める物ではあった
K1は漫画として成立してないんだよね
下ネタぶっこんで終わり >>403
>元の漫画を知らなくてもギャグ漫画として読める物ではあった
そうやって看過赦免されちゃったのが大元で悪いんだよ、今更言うのも何だけど。
「実は大衆はニーチェが思っているよりも『もっとバカ』だったのである」 あっちは自分の知る限り、常に絵柄パロやってたわけではないよ
そもそも誰かさんと違って唯一無二の自分の画風を確立してるしな
本人の絵で描いてる回の方が多かったと記憶してるが >>404にとってはファンロードのパロディコーナーもアウト? イタコ漫画家を応援するスレを立てろよ。スレタイ見えてんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています