【マネ】イタコ漫画家・同人作家アンチスレ【パクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜかパクリでしかないのにイタコと持ち上げられるイタコ漫画家、同人作家アンチスレです ショジョは全く似てなくて叩かれて止めた
上に出てる車田も似てないな
ヤマトとジョーはまあまあだったかな? >>165
原作の素朴さが全く感じられない…
ちばあきおさんの絵って素朴だけど味のある作風なのに
K1の絵は単に外側だけ真似しているだけでその作者の絵にある雰囲気とか特長を掴んでないように感じる >>165
怒りしか感じない
ちばあきお先生を汚さないでくれ こいつ何でもエロにすればいいと思ってるんじゃないの
消滅して欲しい 他の漫画家さんの下品パロにしてもそうだけど
田中のちばあきお絵に嫌悪感を感じている人がいてホッとした
ツイッターみても「怒られるぞ」とかいいつつ賛同している人ばかりで
こっちがおかしいのかと思ってた 下品でもエロでも面白ければいいよ
面白くないんじゃい イタコ話から逸れてしまうけどこの人オリジナル(?)の『宇津抜け』全く心に響かなかった
イタコ作品もオリジナルも冴えない人という印象 オリジナルが面白かったらイタコ()なんてする必要がないからね >>172
そりゃこんなクズに寄ってくる信者なんて同レベルかそれ以上のクズでしょ
仮に批判意見があったとしても即ブロック、Twitterではよくある話 イタコという言葉で絵柄パクの正当化・誤魔化し&ラレの作者の知名度に便乗
いけしゃあしゃあとよくこんなまねが出来るなとツラの皮の厚さに感心する
田中は悪意のあるヘイト系二次と自己愛臭が酷くて気持ち悪すぎ
リスペクトなんか全くないの丸解り あれもいわゆる劇画パロなんだろうけど秩父山は好きだった
どうして今こんなことに<田中 大御所作家の絵柄や作風パクって虎の威を借る狐やり続けて
称賛や金を得るためならなりふり構わなくなったんだろうなあ
この手の奴らは漏れなくツイ廃だったりするから向こうのよろしくない雰囲気に飲まれて
暴走するとかもしょっちゅうだし
人の作風パクった二次創作もどきしか評価されないとかプロとして空しくならないんだろうかね
まー金になるなら何でもいいんだろうけど >>179
あの路線が全然売れなかったから
なりふり構ってられなくなったんだろ >>180
まんま角皆で笑った
ルミ子は嫌いだがK1のようになる前に角皆に首輪をつけたのは評価するわ 偉大な漫画家のイタコなんて言える図々しさに腹が立つ
漫画家の身内公認の奴もいるみたいだけどそれにしても何様だよ 上山道郎も小学館追い出されたから絵柄パクに身を堕としたんだな
そもそも追い出されたのって自分がブログで小学館disったせいなんだから自業自得だっつーの
絵柄パクするようなヤツなんて元からクズな連中ばっかだね そろそろ自称のイタコ映画監督とかイタコ俳人とか出てきちゃってるかな K1『雨津ヌケ』出して以降メンタルヘルスのプロ気取りに拍車がかかったのがすごくうざい
上にも心に響かなかった旨の書き込みあったけどガチうつ歴長い自分もそう
運良く快方に向かった人の例を並べて甘ったるい希望を与えて分かってる俺アピしてるだけの駄作
イタコと同じで他人の褌(ネタ)で相撲を取ってるだけのオリジナリティゼロ作品
同人やプロの漫画家にはそちら方面やられてる人多いのは周知の事実なのになんでここまで第一人者気取りで厚顔なのかね
あっ厚顔だからイタコなんて呼ばれて浮かれてるのか わかる
今度は芸夢業界に絡んできて嫌だ
業界で働いてただけってだけ
接点ほとんどないのにさも関係ありそうに該当クリエイター利用していてウザイ 一人りぼんの人華丸に乗っかるの遅すぎる上に似てなさすぎてかわいそうになってくる 前河はどれも小手先で真似しました〜感が強すぎて 下手な奴がイタコぶってよく書く「パーツは似せてるけどバランスがメチャメチャ」になってんのがな
馬場らがtogetterでマンセーまとめ作ってんのもひたすらキモい 前皮はあまりに節操がなさすぎてあれこれ食い散らかしてるだけに見える 実際の棋士をヒカ碁風に描いて話題になってる人
ジョジョ風とかミュシャ風と言ってるので
イタコとまではいかないかもしれないが
こうやって他人の絵柄に寄せて売れようとしてる奴は腹立つわ >>191
そいつ絵柄作風泥棒なイタコ作家()以前にトレパクラーだぞ タクミなー
まだ存命の方を幽霊扱いしてるキャプションにどんびいたわ、あれ
ネタならなにしても許されると思ってるならとんだサイコパスだよ 棋のイラスト、昼はトレスてタグがついてたのに、今見に行ったら消されてた 上●道●の、あの広島の戦争映画と獣友達のコラボ()絵が回ってきて引いた
昔は普通に漫画描いてた人だったのにどうしてこんな175に >>197
ゾイドの漫画の事で小学館と揉めて、自分のブログで愚痴ったら追い出されましたとさ。
別に小学館を擁護する気はないが、ブログで雇われ先の悪口書いたらどうなるかぐらいいい歳した大人なんだから分かるだろうに、自業自得。
職場を無くしたヤツには同人界で175するしかなかったんだろう、他の出版社から出したツマヌダなんたらもドラえもんの寒いパロディ漫画だし。 イタコと自称し始めたのはT中K一からなのかな?
自分では「イタコ」と名乗ったりせず、普通に「原作に似せて描いたファンイラスト」的な活動してた人が
T中一派に持ち上げられイタコ一派入りすると様子がおかしくなるイメージがある
T中K一の同人活動は場ー場ラ・飛鳥が関わってたりカネ目当てが露骨で
キナ臭いからもっとヤバさが周知されて欲しい >>198
「ゾイドの独自の続編同人誌はいつまでも販売続けますので安心して下さい!」
とか言ってたのに支部とツイにうつつ抜かし始めてからほったらかし
そして先日ニフティで作ってたサイトがサービス終了で消えたのをいいことに「無かったことに」 元の絵柄や作品等の人気を全て自分のセンス作風画力が評価されていると勘違いしている人は多いよね >>201
ファンより妄信的にチヤホヤしてくれる信者の方が大事って事だね。
アイツはマンガ家じゃなくて175SNS中毒者だわ、
はやく藤子プロに訴えられないかな。 イタコ漫画家wって本人の性格が痛々しい工房ノリの奴多いのもウザい
他人の作風パクってる分際で偉そうに上から目線で説教も大好きな奴多いしさ
盗作まがいの事平気でしてるような奴らなんだからまともな常識なんか持ち合わせてないわな
大抵ヒで見てて恥ずかしくなるような事呟いたり失言かまして炎上してるとかザラだし なんのイタコかわからんのだけどパクスレ持ってきゃ面白い事になっただろうな
持ち込み禁止なのでお気を付けて スレタイに『パクリ』ってあるから持ってきちゃったんだろうな そもそもここ全年齢板だからR18つけててもアウトだよ K1、よく知らんながらうさんくさい感じしてたけどはじめて漫画みてびっくりした
なにこのセクハラオヤジみたいなネタ
こんなのが受けてんの?
と思ったら本当に本人がジジイで笑た
なんでこんなのを持ち上げるひとたちがいるんだろう薄気味悪いわ〜〜 プロはともかく同人にはそこまで高尚なこと誰も求めてないから二次創作同人は好きにやればいい
だがプロは別だ
プロが同人と同じ事してどうする パロの世界でもこーいう人達って邪道と思う
二重に泥棒な感じ 絵柄パクなんてまさに真っ黒で炎上案件のはずなのにイタコでーすとか言い張れば許されると思ってる風潮が気に入らない
絵柄パクられて病んで同人やめた人も存在するって知らないのかな 確かにそうだよなあ
同人界同士でそれやったら人非人だ
なんで相手が有名どころなら許されると思うんだ?
本人に了解とったやつなんか誰もいないだろ
細々やってるならまだしも恥知らずどもは数の論理でごり押ししてきやがるから
不快きわまりない 〇〇先生風の絵柄と表現方法丸パクリしておいて自分のオリジナルの個性!と言わんばかりにクリエイター面で振る舞い出すの謎すぎる まぁだいたいの同人の二次創作が原作の絵とあんま似てないのは似せる画力すら無いだけの話だけどなww そもそもは亡くなった漫画家の絵柄で描くから「イタコ」って言い出したのに
存命の漫画家の絵柄を「イタコ」っていうのはなんかなー
モノマネおえかきマンとでも名乗れよ 田中K1がツイッターのアンケートで叩かれてるね
イタコ野郎は自分の主義主張は絶対に出さずに劣化コピーに徹してろよ >>222
ツイッターのアンケートって?
あいつのツイッター不快だから見たくないので、よければ教えてほしい >>223
気になるなら自分で見に行けよ
ツイヲチは板違いだから 田中に右左の思想なんて無いよ
あるのは「どうすれば儲かるか・有名になれるか」くらいだよ
アンケートでそういうエサ撒いて調べてるだけじゃないかな
あとは文化人枠に入りたいとか 文化人枠になったらすぐに消えそう
多中K1ってなんでも下ネタや下品なネタばかりで
絵柄真似る以外はそれしか引き出しがないのかと
絵柄真似もガワだけ真似てあんまり特徴や雰囲気掴んでない事も多いし
そんなワンパターンだからオリジナルがイマイチになったんじゃないのかK1は 鬱抜け読んでわかったのは鬱がどうこうってより
この田中って人が本当に自分大好きなんだなって事
鬱の成り立ちが違う人種の話だった
鬱の人間が全部こういう心理メカニズムで鬱に陥ると思われると嫌だ
これに共感出来たり励みになる人もいるんだろうけど、根本的に違う…
他人のサルまねして成立してるだけあるなと思ってしまった >>227
よく分かります
絶賛されていたしその時は田中のこともよく知らなかったしで少しでも日々が楽になる手助けになるかと買って読んでみたけど
自分には何も響く所も参考になる所もなかった
結果田中が大嫌いになっただけでした あれ読んだ感じじゃ田中ってうつじゃなくて躁鬱と自己愛性パーソナリティ障害臭がすごい 鬱抜けは内容より自分の本ならオリジナルの絵で描けよとしか言えない それもある
正直それで手に取るの躊躇ったし
人様の絵柄でいい事言ったみたいな面で話されても残念ながら素直に入って来ん 北村ヂンとかいう奴がF絵の猿真似をしてるな
しかもドラえもんでケモフレのパロディにはだしのゲンやら他の漫画の絵柄をブッ込んでくる節操のなさに加え下ネタ、暴言多用
ガワだけもっともらしくパクってるけど、コマ割り下手すぎ
画力もアイデアもないからイタコ()
するしかないんだな、くだらねー 化物語でしばしば藤子・赤塚風に作画崩壊するが
アレは誰に責任があるんだろう?アニメ版のみらしいけど 田中は一生治らないって言われてるしうつじゃなくて双極性障害だろな
躁の時描いたんだろアレ 伊○ラ○フの新作が出回ってnineだけど
どうして?
教えて!詳しい人! 前々からだけどK1漫画の手塚もどきキャラが痛々しい
特にオリジナルw漫画だと手塚もどきキャラを大量に出すから、パチモノオーラが振り切ってて目に入るだけで辛いわ
手塚漫画って特にスターシステム多用してるし
パチモノだらけで定番キャラが出てこないK1漫画のディストピアみたいな空気を
手塚好きはどう思ってるんだろうか 手塚御大自身の作品に対して「田中圭一先生の作品かと思いましたw」って失礼すぎる…… ドリヤス・K1の信者達が口を揃えて免許皆伝、師範代だとか言うのが見ていて辛い
単なる絵柄マネ屋がどうしてこんなに偉そうなんだよ
手っ取り早く賛同が貰える商売道具じゃないんだよ!! ファンロードの見せましょうみたいに、読者投稿ネタでやるくらいなら面白いけど
それを本業にしてしまってるような奴らには呆れるだけだわ この手の奴らはパク元をリスペクトしているならまずしない様な事ばっかしてるからな
絵柄や作家気取りで創作論語ったりパロネタ以外の普通のオリジナル話をパクった絵柄で描いたりはしない
金儲けや目立つ為の踏み台なんだよな 常識は変わったよ
パロ元リスペクトしてるならしない様な事をするイタコ等が
本当に愛してリスペクトしてる真のファン
逆にリスペクトしてるのにしない様な事をせず
あまり騒がないで逃げる様に見守ってる人は自分大好きな美化しすぎの繋がり薄い似非ファン
未だに慣れないけど 藤子F先生の絵柄は線がシンプルだからガワだけは真似しやすいからパクリがいっぱいいるけど、
本当はあの人凄い画力あるから恐竜とか猛獣とかリアルなんだよ、背景だってSF短編とかの大人向けでは凄い細かい。(ドラえもんとかの子供向けでは子供の目が疲れるからという理由であえてシンプルにしてる)
背景を写真で済ませる上山君には関係のない話だったかな。 今まで手塚先生本人絵使用以外の手塚プロのグッズやポスターなどの絵は、描いたスタッフの名を
わざわざ出してなかったのに、ツノガイは自分が描きましたアピール
もう手塚プログッズは買いたくないわ 角皆にアピールされなくてもあの汚ギャルの描いたものは直ぐにわかる ネタでなく人の絵柄に「影響受けた」どころではなくでは絵柄を似せる事が最優先事項で
その事に腐心して描かれてる作品・描き手ってのは
作品を世に出す際に享受というか請け負うべき責任を都合良くネタ元の方に転嫁してる感
あるいはしてきそうな予感を孕んでいて
なんかやな感じがする
その人なりにネタ元を愛しているのだろうとは思うし、愛の在り方・表し方としては認めるが
個人的にはあまり好きにはなれない イタコ作家()蔓延の癌はK1、って言う人多いけど
アレを公認に引き上げてメジャーで仕事与えたルミコが一番の癌だと思う
上の方で出てたベルサイユの即売会みたくせめて同人の中だけに留まってるならまだ許せたんだがな
あと北村ヂソ
イタコ芸やりだしてからDPZのこの人の記事あんま読まなくなったわ
本来の絵柄の方が魅力的だったのに 相棒のクマも可愛かったのに居なくなったし
てかイタコ参入のキッカケは栄螺さん風だったのに転向後はF先生風になってんのが理解不能 針井 佑が『クラッシャージョウ』のコミカライズやるけどこの人漫画描けるの? >>246
k1よりもフ○ンロード、web上なら朝○新聞が元凶になってると思う… パロディとして作者公認の元に書くなら別にいいと思ってるけど
FRは原作者自身が喜んでたり、亡くなった後にイタコとして使ったりもしてなかったし気にならなかった >>246
ルミコが一番の癌に同意
手塚治虫が好きなのであって他人の描いた似たような絵には興味ない
いくら権利元が許諾しててもそれを見せられてどうすればいいの?と思う
漫画家や有名人が描いたアトム展みたいなのあるけどあれの何が面白いのかわからない >>250
ああいう企画は既に人気と知名度と自分自身の作風がある漫画家が
人のキャラを描いたらこうなるというのを楽しむもので
才能も知名度もない奴が自分を売り出す為に大物を利用するイタコ芸とは違うし ルミコも恐らくこれ以上はダメよ、ってライン設定して厳守させてはいると思うが
現状はK1と一緒になってはしゃいでるようにしか見えなくてな
漫画神の実娘があの様じゃ他の先生方やプロダクションも本当は面白くなくても声上げづらそう
松本センセとか絶対内心ギギギしてるって >>251
すみません確かにイタコと同じくくりではないですね失礼しました
クリエーターのものですら自分は楽しめないのでK位置や角貝のは嫌悪感しかない
これまたイタコとは違うけどテヅカフジオを見てサザエボン思い出した
公式の迷走が激しいからイタコヨイショも当然の流れなのかね残念です K1が同業者に自分の絵を探してみたらどうかとリプされてて笑った ン先生の集金事件に正義ぶって怒ってるけどK1先生も十年後くらいには吊し上げ食らってそう 10年どころか来年あたり吊るし上げられてんじゃない?
いろいろ問題発言多いし 針異融のクラッシャージョウ背景がスカスカが気になって話が頭に入らなかった…
密度の有る背景がいいとか背景も真似ろとは思わないけど
読んでてなんか安彦良和の絵柄を真似て漫画描くのがやっとで
構図や背景にまで手が回らないのかなって感じだった
漫画描く事で本人の実力不足が浮き彫りになって劣化版を読んでるみたいな気分になった 鬱抜けは本当に病への理解を得る事や当事者への支援を考えて描かれたもんなのかこれ
甚だ疑問 K1の発言で一番はぁ?ってなったのは、オリンピックを観てたら、不二子先生(たしか)が降りてきてTVを見せろと言うから、代わりに絵を書かせました!みたいなツイートと絵。
本当に何様なんだろう。人の絵柄パクってんだから、謙虚でいろよ。
自分の周りにもK1最高!とか言う人いるんだけど、複雑な気持ちになる。 K1の発言で一番はぁ?ってなったのは、オリンピックを観てたら、不二子先生(たしか)が降りてきてTVを見せろと言うから、代わりに絵を書かせました!みたいなツイートと絵。
本当に何様なんだろう。人の絵柄パクってんだから、謙虚でいろよ。
自分の周りにもK1最高!とか言う人いるんだけど、複雑な気持ちになる。 @keiichisennsei 差し出がましい事ですが……自分だけの画を探して見ませんか? 自分の絵柄が受けなかったからイタコという名のパクリやってるんだろ
まともな作家ならパクリなんかせず模索すると思うが >260 た○みよしひさ氏の書き込み無視してるのか、
返信してもなんの特にもならないから放置してるのか… >>257
漫画は読んでないが本家の書いた応援メッセージ?ならRTで見た
土足で踏み越えられて足跡だらけになってるイラストで
内心相当ムカついてるんだろうなと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています