【マネ】イタコ漫画家・同人作家アンチスレ【パクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜかパクリでしかないのにイタコと持ち上げられるイタコ漫画家、同人作家アンチスレです 角貝公式でやってるのは違うと思う
絵も手塚絵じゃないコレジャナイ感すごいし 最初は好意的だった原作ファンもイタコ漫画家()の正体が175贋作師だと知って辟易してる
今やヤフオクの偽サイン落札してそうなユルい漫画好きにしかウケてない
同人誌買うタイプのファンならいくら似せても偽物だとわかるが、メジャー作家の絵柄パクで一般人相手に商売してると公式と混同されてドラ最終回の二の舞になりそう
自ジャンルの自称イタコも流行ジャンル描いてはライトオタにチヤホヤされてるが、ガチファンにはキメラパクがバレバレで総スルーされてる
絵を描き始めた頃からずっとファンらしく素の絵柄も雰囲気も原作そっくりな人も居るが、その人は好かれてるので絵柄が似てるのは問題じゃない ドラえもんの偽最終回だってファンから見たら絵柄の違いに一発で気付くし、本編と設定がかなり食い違ってる。
ようつべでこれの動画が上がってて、ニワカどもが「原作を超えた」とか「公式はこれを最終回にすべき」とかアホな事をぬかしおる。
結局イタコ()をチヤホヤするのって本家をロクに見たこともないニワカ、イナゴだけなんだよね、ファンは好きな作家の絵柄もどきを描かれたら冒涜された気分になる。
ちなみにFファンの間では偽最終回は大して評判よくない。
前述の通り本編と設定の食い違いが多いし、単行本未収録の「45年後‥」という回が最終回と言われてるから。 >>135
上山道郎は同人作家が殺害されたニュースで「漫画家」と報道された時に、「二次に寄生
する同人作家如きを漫画家扱いするとは何事だ」って切れた真正キチガイ
お前が今やってるのは寄生じゃないのかと
ハルヒパロで味占めたのかFに寄生しまくりじゃないか >>139
マジで?!
上山道郎クソすぎる
だいたい小学館を追い出されたクセしてコロコロの看板キャラのドラえもんに寄生する神経が腐ってる、あてつけなのかもしれんが
ツマヌダなんたらとかいう商業漫画でもドラエとかいうメイドキャラ出してるし、早いとこ藤子プロにでも訴えられて再起不能になってほしい この手の作家の絵柄はせいぜい上手く似せてるなと思うくらいで本物と見紛うほどそっくりとまでは思えない
そういう触れ込みで出回ってると余計に
モノマネやパロディと言う分にははいはい似てますねすごいですねでスルーできるけど
イタコって何?本人降臨?おこがましいわ
その呼称を受け入れてる時点で本家へのリスペクト精神なんて皆無だろ イタコ漫画化のブレーン()達が叩かれ始めて旗色の悪さを感じて大人しくしてるだけだと思う
特に棚可K1の有利同人に加担したやつら 作家本人にアシスタント誘われるくらい絵柄も作風も似てる友人が
「原作絵の嫁が一番好きだから頑張って似せてるけど、本人降臨なんて言われても嬉しくない。よく見ろよ公式の嫁の方が万倍可愛いだろうが!」
と面倒くさいこと言ってたのでイタコ作家達が偉そうにしてるの違和感ある
同人作家がそのジャンルの同人誌描くために絵柄似せるのは理解できるけど、プロがやることじゃないよね
アマチュアならすごいと思えるけど、棚化K1とかプロなのに似てないじゃん
中でも東英夫絵は特に酷かった 棚化の絵柄だしフェチも感じないしまったく似てないのにチヤホヤされてて訳がわからない
同じプロなら鳥・幹や浅利吉遠の方が継承者に相応しいと思うんだけど…… 商業スピンオフとか同人なら原作リスペクトからの絵柄真似るってのはわかるんだけど
大御所有名作家や作品の絵柄真似て流行ジャンルや時事ネタ描いたり果ては有名作家の絵柄のみ拝借してオリキャラ&オリジナルストーリーの漫画描いちゃう奴は目立つ&売れる為の踏み台扱い感があからさま過ぎて胸糞悪い 絵柄パク盗用集団は断じてクリエイター・表現者ではないので慎ましく生きてください >>145
艦と獣のヤツねあれは酷かった
菜々子SOSの模写っぽかったけどいつも通りの身体グニャグニャ手塚イタコ()絵
色の塗り方もペンタッチも適当だし小手先で似せようとしてる感強くて腹立った
有利同人誌はマジ引いたわ……
作家と作品の両方を利用した175だしツイ再録であの値段、しつこい宣伝はファンアートの範疇超えてる
偽物作家同士のパチモノ同人誌に目くじら立てる側が心狭いってならお遊びとしてやりきって欲しかった
儲側も模写がレベルアップした程度でセンス無い偽物相手に未完作品の続き描いてくれとか正気を疑う
そこそこ絵心ある人なら一枚絵程度なら似せて描けるだろうに継承者だの思い上がりすぎ
各作家の各ジャンルに、もっと絵柄が似てて作品愛もある人の一人や二人居るっつーの イタコじゃなくてイナゴ作家だよね
信者を率いて他人の畑を食い荒らす >棚可K1の有利同人
あれ参考にしてパクリ漫画家を避けることにしたよ
そういう意味ではありがたい 故人作品の公式スピンオフ描くなら模写イタコ絵師より、自分の個性を出して描く漫画家の方がいいわ
この人がこのキャラを描くとこういう感じになるのかと見る楽しみがあるし
読者側はそれが好みじゃなければ、所詮原作者以外が描いたものと無視すればいいだけだしね
漫画家も「自分は偉大な先人の作品の二次創作をやってるのだ」って分をわきまえてるし
イタコ作家は物語を創作する才能なんて無く、ただ絵をそっくり模写できるだけのくせに
自分が後継者のような、特別な存在であるかのような思い上がりを感じて嫌だ 鬱抜けくらい自分のオリジナルの絵柄で描くわけにはいかなかったのか
故人のモノマネで儲けてるやつ本当に嫌だ スクエニでやってるFF開発秘話みたいなのまで
漫画の神絵でやってる意味がわからない
FFと関係ないよね 山岸凉子のバレエ漫画で、他人の踊りをトレースするのが非常に上手くて天才だと思われてた生徒が
コピーじゃなく自分自身の解釈で躍らせたら、凡庸でまったく魅力が無かったという話があった
イタコ漫画家ってそれと同じだね >>151
シ甫シ尺直樹はプノレートゥですごい頑張ったと思う
最初は原作絵をかなり意識した絵柄でやろうとしたら
子孫に「あなた独自の絵柄で勝負してほしい」と強く言われてああなったとか
壮大な話だったしシ甫シ尺絵のキャラも魅力的で良かった
ア卜ムもウラソも可愛かったし特に博士が良かった 要するにキャラもストーリーも絵柄も自分で作れないんでしょ、特にドリヤス君
文学作品のやつだってあらすじなぞってるだけやん、絶対元ネタ読んでないでしょ >>159
内容が同人誌レベルだとか15年芸風が変わってないとか
水木しげるの絵だから評価されてるとか
ドリヤス先生をバカにしたら許さないよ! キンプラアンソロにつのがいいるけど真似絵しか脳がないやつ起用して失敗じゃ 前に田中けいいちもいなかったっけ
しかも似てない車田絵で ドリ安がパクリ曲の話題に便乗してつぶやいてるのを見て嫌な気持ちになった
パクリして金稼いでるのはお前も一緒だろ 田中K1のプレイボール2だってさ
https://twitter.com/keiichisennsei/status/878623953513717760
この人手塚以外はコピーできないんじゃないの?
プレボとキャプテンの違いも分かってなさそうだし ショジョは全く似てなくて叩かれて止めた
上に出てる車田も似てないな
ヤマトとジョーはまあまあだったかな? >>165
原作の素朴さが全く感じられない…
ちばあきおさんの絵って素朴だけど味のある作風なのに
K1の絵は単に外側だけ真似しているだけでその作者の絵にある雰囲気とか特長を掴んでないように感じる >>165
怒りしか感じない
ちばあきお先生を汚さないでくれ こいつ何でもエロにすればいいと思ってるんじゃないの
消滅して欲しい 他の漫画家さんの下品パロにしてもそうだけど
田中のちばあきお絵に嫌悪感を感じている人がいてホッとした
ツイッターみても「怒られるぞ」とかいいつつ賛同している人ばかりで
こっちがおかしいのかと思ってた 下品でもエロでも面白ければいいよ
面白くないんじゃい イタコ話から逸れてしまうけどこの人オリジナル(?)の『宇津抜け』全く心に響かなかった
イタコ作品もオリジナルも冴えない人という印象 オリジナルが面白かったらイタコ()なんてする必要がないからね >>172
そりゃこんなクズに寄ってくる信者なんて同レベルかそれ以上のクズでしょ
仮に批判意見があったとしても即ブロック、Twitterではよくある話 イタコという言葉で絵柄パクの正当化・誤魔化し&ラレの作者の知名度に便乗
いけしゃあしゃあとよくこんなまねが出来るなとツラの皮の厚さに感心する
田中は悪意のあるヘイト系二次と自己愛臭が酷くて気持ち悪すぎ
リスペクトなんか全くないの丸解り あれもいわゆる劇画パロなんだろうけど秩父山は好きだった
どうして今こんなことに<田中 大御所作家の絵柄や作風パクって虎の威を借る狐やり続けて
称賛や金を得るためならなりふり構わなくなったんだろうなあ
この手の奴らは漏れなくツイ廃だったりするから向こうのよろしくない雰囲気に飲まれて
暴走するとかもしょっちゅうだし
人の作風パクった二次創作もどきしか評価されないとかプロとして空しくならないんだろうかね
まー金になるなら何でもいいんだろうけど >>179
あの路線が全然売れなかったから
なりふり構ってられなくなったんだろ >>180
まんま角皆で笑った
ルミ子は嫌いだがK1のようになる前に角皆に首輪をつけたのは評価するわ 偉大な漫画家のイタコなんて言える図々しさに腹が立つ
漫画家の身内公認の奴もいるみたいだけどそれにしても何様だよ 上山道郎も小学館追い出されたから絵柄パクに身を堕としたんだな
そもそも追い出されたのって自分がブログで小学館disったせいなんだから自業自得だっつーの
絵柄パクするようなヤツなんて元からクズな連中ばっかだね そろそろ自称のイタコ映画監督とかイタコ俳人とか出てきちゃってるかな K1『雨津ヌケ』出して以降メンタルヘルスのプロ気取りに拍車がかかったのがすごくうざい
上にも心に響かなかった旨の書き込みあったけどガチうつ歴長い自分もそう
運良く快方に向かった人の例を並べて甘ったるい希望を与えて分かってる俺アピしてるだけの駄作
イタコと同じで他人の褌(ネタ)で相撲を取ってるだけのオリジナリティゼロ作品
同人やプロの漫画家にはそちら方面やられてる人多いのは周知の事実なのになんでここまで第一人者気取りで厚顔なのかね
あっ厚顔だからイタコなんて呼ばれて浮かれてるのか わかる
今度は芸夢業界に絡んできて嫌だ
業界で働いてただけってだけ
接点ほとんどないのにさも関係ありそうに該当クリエイター利用していてウザイ 一人りぼんの人華丸に乗っかるの遅すぎる上に似てなさすぎてかわいそうになってくる 前河はどれも小手先で真似しました〜感が強すぎて 下手な奴がイタコぶってよく書く「パーツは似せてるけどバランスがメチャメチャ」になってんのがな
馬場らがtogetterでマンセーまとめ作ってんのもひたすらキモい 前皮はあまりに節操がなさすぎてあれこれ食い散らかしてるだけに見える 実際の棋士をヒカ碁風に描いて話題になってる人
ジョジョ風とかミュシャ風と言ってるので
イタコとまではいかないかもしれないが
こうやって他人の絵柄に寄せて売れようとしてる奴は腹立つわ >>191
そいつ絵柄作風泥棒なイタコ作家()以前にトレパクラーだぞ タクミなー
まだ存命の方を幽霊扱いしてるキャプションにどんびいたわ、あれ
ネタならなにしても許されると思ってるならとんだサイコパスだよ 棋のイラスト、昼はトレスてタグがついてたのに、今見に行ったら消されてた 上●道●の、あの広島の戦争映画と獣友達のコラボ()絵が回ってきて引いた
昔は普通に漫画描いてた人だったのにどうしてこんな175に >>197
ゾイドの漫画の事で小学館と揉めて、自分のブログで愚痴ったら追い出されましたとさ。
別に小学館を擁護する気はないが、ブログで雇われ先の悪口書いたらどうなるかぐらいいい歳した大人なんだから分かるだろうに、自業自得。
職場を無くしたヤツには同人界で175するしかなかったんだろう、他の出版社から出したツマヌダなんたらもドラえもんの寒いパロディ漫画だし。 イタコと自称し始めたのはT中K一からなのかな?
自分では「イタコ」と名乗ったりせず、普通に「原作に似せて描いたファンイラスト」的な活動してた人が
T中一派に持ち上げられイタコ一派入りすると様子がおかしくなるイメージがある
T中K一の同人活動は場ー場ラ・飛鳥が関わってたりカネ目当てが露骨で
キナ臭いからもっとヤバさが周知されて欲しい >>198
「ゾイドの独自の続編同人誌はいつまでも販売続けますので安心して下さい!」
とか言ってたのに支部とツイにうつつ抜かし始めてからほったらかし
そして先日ニフティで作ってたサイトがサービス終了で消えたのをいいことに「無かったことに」 元の絵柄や作品等の人気を全て自分のセンス作風画力が評価されていると勘違いしている人は多いよね >>201
ファンより妄信的にチヤホヤしてくれる信者の方が大事って事だね。
アイツはマンガ家じゃなくて175SNS中毒者だわ、
はやく藤子プロに訴えられないかな。 イタコ漫画家wって本人の性格が痛々しい工房ノリの奴多いのもウザい
他人の作風パクってる分際で偉そうに上から目線で説教も大好きな奴多いしさ
盗作まがいの事平気でしてるような奴らなんだからまともな常識なんか持ち合わせてないわな
大抵ヒで見てて恥ずかしくなるような事呟いたり失言かまして炎上してるとかザラだし なんのイタコかわからんのだけどパクスレ持ってきゃ面白い事になっただろうな
持ち込み禁止なのでお気を付けて スレタイに『パクリ』ってあるから持ってきちゃったんだろうな そもそもここ全年齢板だからR18つけててもアウトだよ K1、よく知らんながらうさんくさい感じしてたけどはじめて漫画みてびっくりした
なにこのセクハラオヤジみたいなネタ
こんなのが受けてんの?
と思ったら本当に本人がジジイで笑た
なんでこんなのを持ち上げるひとたちがいるんだろう薄気味悪いわ〜〜 プロはともかく同人にはそこまで高尚なこと誰も求めてないから二次創作同人は好きにやればいい
だがプロは別だ
プロが同人と同じ事してどうする パロの世界でもこーいう人達って邪道と思う
二重に泥棒な感じ 絵柄パクなんてまさに真っ黒で炎上案件のはずなのにイタコでーすとか言い張れば許されると思ってる風潮が気に入らない
絵柄パクられて病んで同人やめた人も存在するって知らないのかな 確かにそうだよなあ
同人界同士でそれやったら人非人だ
なんで相手が有名どころなら許されると思うんだ?
本人に了解とったやつなんか誰もいないだろ
細々やってるならまだしも恥知らずどもは数の論理でごり押ししてきやがるから
不快きわまりない 〇〇先生風の絵柄と表現方法丸パクリしておいて自分のオリジナルの個性!と言わんばかりにクリエイター面で振る舞い出すの謎すぎる まぁだいたいの同人の二次創作が原作の絵とあんま似てないのは似せる画力すら無いだけの話だけどなww そもそもは亡くなった漫画家の絵柄で描くから「イタコ」って言い出したのに
存命の漫画家の絵柄を「イタコ」っていうのはなんかなー
モノマネおえかきマンとでも名乗れよ 田中K1がツイッターのアンケートで叩かれてるね
イタコ野郎は自分の主義主張は絶対に出さずに劣化コピーに徹してろよ >>222
ツイッターのアンケートって?
あいつのツイッター不快だから見たくないので、よければ教えてほしい >>223
気になるなら自分で見に行けよ
ツイヲチは板違いだから 田中に右左の思想なんて無いよ
あるのは「どうすれば儲かるか・有名になれるか」くらいだよ
アンケートでそういうエサ撒いて調べてるだけじゃないかな
あとは文化人枠に入りたいとか 文化人枠になったらすぐに消えそう
多中K1ってなんでも下ネタや下品なネタばかりで
絵柄真似る以外はそれしか引き出しがないのかと
絵柄真似もガワだけ真似てあんまり特徴や雰囲気掴んでない事も多いし
そんなワンパターンだからオリジナルがイマイチになったんじゃないのかK1は 鬱抜け読んでわかったのは鬱がどうこうってより
この田中って人が本当に自分大好きなんだなって事
鬱の成り立ちが違う人種の話だった
鬱の人間が全部こういう心理メカニズムで鬱に陥ると思われると嫌だ
これに共感出来たり励みになる人もいるんだろうけど、根本的に違う…
他人のサルまねして成立してるだけあるなと思ってしまった >>227
よく分かります
絶賛されていたしその時は田中のこともよく知らなかったしで少しでも日々が楽になる手助けになるかと買って読んでみたけど
自分には何も響く所も参考になる所もなかった
結果田中が大嫌いになっただけでした あれ読んだ感じじゃ田中ってうつじゃなくて躁鬱と自己愛性パーソナリティ障害臭がすごい 鬱抜けは内容より自分の本ならオリジナルの絵で描けよとしか言えない それもある
正直それで手に取るの躊躇ったし
人様の絵柄でいい事言ったみたいな面で話されても残念ながら素直に入って来ん 北村ヂンとかいう奴がF絵の猿真似をしてるな
しかもドラえもんでケモフレのパロディにはだしのゲンやら他の漫画の絵柄をブッ込んでくる節操のなさに加え下ネタ、暴言多用
ガワだけもっともらしくパクってるけど、コマ割り下手すぎ
画力もアイデアもないからイタコ()
するしかないんだな、くだらねー 化物語でしばしば藤子・赤塚風に作画崩壊するが
アレは誰に責任があるんだろう?アニメ版のみらしいけど 田中は一生治らないって言われてるしうつじゃなくて双極性障害だろな
躁の時描いたんだろアレ 伊○ラ○フの新作が出回ってnineだけど
どうして?
教えて!詳しい人! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています