今一違うかもしれないが、折角だから読んでほしい。文章を書くのは得意じゃないので、見苦しいが許してほしい。

私はオメガバが大嫌いだ。
それの理由として、私はざっくり言って精神障害者なんだ。まあ、アスペとかって呼ばれる部類だな。
で、まあそれなりに苦労はしてきた。
生まれつきの障害って精神的にキツイものがあるんだ。自分は人より生まれつき劣ってる、って考えこんで鬱にもなった。見た目で判らない障害だけにバカにされたりキモがられたりもした。

で、だ。
オメガバの何が許せないって、生まれつきで全てが決まるってことなんだ。
身分や貧富の違いは相当頑張れば抜け出せないこともないだろう。
しかしオメガバはどうだ。
生まれつき美形優秀・平凡モブ・美形エロ要員の3つ。
どうしたって変えられない。
これ、ほぼエロ漫画用の設定とはいえどうしてみんな好きになれるんだ?

私は障害があるから諦めてきたこともあるし諦めずに続けていることもある。生まれつきの障害に負けたくないと思っている。
こっちはさ、そんなふうに生まれつきの障害に抗おうとしてるのにさ、何で世間じゃ生まれが全てを左右する創作が流行ってんだよ…
しかも現実の障害と違ってΩはaの子を産むっていうファンタジー設定付きだ。そうは、そうはさ、綺麗にいくわけないんだよ。

現実の私達みたいなやつらが這いずり回ってしんどくてでも生きてるのにそんなのずるいじゃんか。
辛いんだ。だからってオメガバ創作を見たり叩いたりってことはしないけど、誰かに知ってほしくってさ。

読みにくくて支離滅裂でごめんよ。でも読んでくれたんならありがとう。