ぶった切って悪いがもうかなり前の話で時効だから吐く

同カプのとあるサークルの売り子をしてたAさんと、そのサークル主経由で仲良くなった
彼女は売り子としては大変優秀だったが、そのサークル主さんが割とアレな人で、
性格の不一致から専属売り子を辞めてしまった
で、海鮮になってからはチケットがないから朝一で買い物できなくて寂しそうだった
なのでとあるイベントで売り子&買い子を頼んだ
謝礼は朝一買い物時間の贈呈と献本とお菓子とチケ
これはまあ島中サークルの当時の女性向けでは普通だと思う
快く引き受けてくれて売り子買い子が確保できたと喜んでいた
そしたらイベント数日前になって以下のメールが来た
「同カプサークルのBさんが1週間くらい前に事故で骨折入院した。イベント直前で退院する予定。
イベントは欠席したくないとのことで、Bさんが大変そうだからBサークルを手伝うことにします」
相談もなく既にBさんに話を通した後の決定事項の通達になんつうか、びっくりした、すごく。
メールの中でも正義感の強い彼女に悪気は全然なさげで、
ただ同カプでうちよりも好きなサークルBさんの一大事を助けたい気持ちに溢れていた、うちのチケで。
うちとの約束が先だからとか言おうものなら、私さん心狭い、と思われそうな空気。
そりゃあ事故で骨折とか大変だなと思うので、不測の事態だしもし先に相談してくれたらBさんへの応援どうぞ、ってなってたと思う
でもなんかもう脱力してしまったので説明する気力も沸かなくて
「Bさん大変でしたね、うちの売り子については大丈夫だから、心置きなくBさんのヘルプをなさって下さい。
ですので今回のうちの売り子のお話(チケ譲渡)は無かったことに(意訳)」のメールを出したら
え・・・って言う感じの返事が来たけど、色々説明する気力もなくてスルーした。
だから多分、私のサークル手伝いを直前で蹴ったことに怒ってるんだ、とAさんは思ってると思う
でもポイントはそこではなくて、順番が違って筋が通らないことに価値観の相違を見てしまったので
Aさんとは今後売り子は勿論、信頼に基づくお付き合いはできないと思って疎遠にしただけ