長文失礼。
長年浮気の多いサイトを続けている。
好きなものを好きな時に作成する旨、サイトに表記済。

マイナーなジャンルのA作品を連載していたが、公式も完全終了して燃料も減ってきた。
少ししてからジャンルBにハマって、そっちを更新していたら、閲覧からメールで
「Aは更新しないんですか。他の閲覧者もAを更新してほしいと思っているはずです」
と、非公式A設定資料サイトのリンク付で送り付けてきた。

書く気のないものを無理に書きたくないと、極力マイルドにお伝えしたら、
「わかりました。では私が別のAの作品を連載します。
例え遅くなっても、必ず完結させて見せます」と捨て台詞を吐いて、非公式A設定資料サイトを(ry
結局、その人は完結どころか、数か月でサイト閉じた。

また別の話で、Cを連載していたが、公式が詐欺まがいな運営したせいで
好きだった反動か、一気にCに嫌悪感を抱くようになってしまった。
このままC連載続けるのも辛いけど、閲覧者の中にはCが好きな人はもちろんいる。
公式の件は触れないで、モチベーションが上がるまで更新は休もうと思っていた。
しかし、同時にジャンルDにハマってしまい、辛抱しきれずバンバンDを更新した。
そしたら、別の閲覧者が「貴方もDにハマったんですね。もうCや他のジャンルはもう更新しないんですか?」
初めての感想が催促かと。

観てくれるのは嬉しいし、楽しみにしてくれるのはありがたいんだろうけど。
管理人は萌製造機じゃないんだよ。ネタやモチベーションが上がらないと作成する気になれない。
逆に公式が止まっても終わってもクサっても、萌えを共感できる人がいて、燃料があれば、作ろう頑張ろうって思えるんだよ。
自サイトとはいえ浮気ばかりで申し訳ないとは思うけど、こういう催促する人って、普段感想くれない人ばっかり。