>>223
最近出たリストアップのって10万くらいするのかな
体験会つれてかれて使ったけど、正直実感皆無だったし、10万の価値は見いだせなかった上に、破格な価格に引いた記憶しかないよ

リストアップにしたって、肌のハリはコラーゲンよりエラスチンの強度だし、老化は年齢や乾燥よりも紫外線などからの外的刺激によるものが8割だし、
それにリストアップ効果ある顔の筋肉鍛える体操とかあるし、きちんとした知識身に付けて活用できれば身近な所に気楽にできるものはあるんだよね
肌に気を使う女優さん達だって肌衰えはするし、たるんだ皮を持ち上げる整形やらを結局はしてるわけだし
ノエビアが何をうたおうとも所詮は作り物、決して万人に合う訳じゃないんだし、美容液一つに10万も出す必要はないなあって自分は思う
ずっと使ってたものの成分を販社長に「実際に肌にある成分じゃないからダメ」と言われたけど、ノエビアの化粧品だって肌にごく近い成分を他から持ってきてるだけの「実際に肌にある成分」じゃないんだよね
言ってる事矛盾ばっかで、ノエビアのスタッフ大丈夫かよって思ったわ
ノエビアは何も知らない相手を言葉巧みにうのみにさせて高い金払わしてるだけにしか思えないんだよね
自分はノエビアで肌荒れ起こしたから使わないって決められたから良かったわ