あと、スレ主の就職成功談から得られるオススメの戦略をお話する
転職サイト選びだけrド今はビズリーチがオススメだし、今回は俺もビズリーチで採用決まった
ここ15年くらいで転職サイトも栄枯盛衰があり、新卒の頃はリクナビが一番、勢いがあって、アラサーの頃はエン転職が隆盛期だった
つい3,4年前はマイナビ転職が勢いがあったな
それで今はビズリーチが一番、勢いがある
オワコンの停滞している転職サイトを使っても良い求人無いし、就職決まらんよ

ビズリーチのメリットは履歴書、職務経歴書を登録して、企業から面接確約のスカウトが来るから、書類選考をすっ飛ばせる
正直、書類で弾かれる企業に応募する手間が無くなるから、かなり効率的に就職活動が出来る
今はビズリーチはハイクラス転職サイトなんて言ってるけど、ビズリーチに登録している時点で結構、買い被られるからビズリーチに登録して損はない
ビズリーチは入会に審査あるけど、審査突破したら企業から採用可能性の高いオファーが結構来る
とにかく今はリクナビやDODAやエンやマイナビは使うべきではない
時間の無駄