・院まで出たのに地方公務員というシケた野郎(法学研究科)
・せっかく難関大学に入っても、その先が地方公務員じゃ、親も泣いてるだろ。公務員合格を喜んでるようで、実は落胆してるよ?学費の無駄だったって。
・社会人経験なしの28歳の新人オッサン公務員というだけで(笑)
既に同級生等はバリバリ働いて子供もいるというのに大分差がついている。
その差を見ないようにするために無職板で煽り語り上位に立ち安心するが
夜中に本当にこれでよかったのかな俺とソッと涙を流す。
・3年付き合った23歳の頭悪い高卒おばさんと結婚
・彼女より収入低いのに婚約(笑)
・結婚じゃないよ婚約しただけ(・`д・´)
・毎日着たくないスーツを着てやりたくもない仕事をする社畜負け組
・スレチと知りつつ無職板で仕事行ってくる仕事終了報告をする性格悪い非リア
・無職を見下して叩いてなきゃ自我を保てない
・院卒同期のやつが国家公務員や大手民間企業で凌ぎを削ってるのに
県庁、政令市、市役所程度で満足してるやつは、完全な負け組み。世の中の敗者。
・院まで出たのに結局妥協してしまった負け犬
・28にもなり顔文字を多用する気持ち悪い幼稚なオッサン
・心の中では納得していないが、そうやって諦めて徐々に死んだ魚の目になっていくんですね。
・俺全ての条件当てはまるわと自分からアピールしなきゃならないほど追い詰められている。
・9代目FMバイトに就任するも構ってもらえずにこっそり終了w
・なんだかんだ言って自由な無職達が羨ましくて仕方ないんだな
・無職スレでまんまとハメられペラペラ語りすぎてまとめられて
ヤバイリアルで見つかったらどうしようと内心ちょっと(^^;
・このまとめが貼られてるの読むたびに実はちょっとイラッとしてる。
・他人が羨ましがるように彼女、給料と仕事内容を必死に語るが
無職板でそれをいくらやっても自分が惨めになるだけだと気付く。
・公務員の半数以上が認知症になります。