11日、京都府向日市のアパートの駐車場で全身をテープで巻かれた女性の遺体が見つかりました。
警察はこのアパートに住む55歳の男と、その担当のケースワーカーで市の職員の、2人を
死体遺棄の疑いで逮捕し、詳しいいきさつを調べています。

警察によりますと、11日午前11時ごろ、京都府向日市上植野町で
「近くで異臭がする」と住民から通報があり、警察が駆けつけたところ、
アパートの駐車場で全身を白い粘着テープで巻かれた女性の遺体が見つかりました。
警察が現場近くにいた男2人から事情を聞いたところ、駐車場に遺体を放置したことを認めたため、
警察は死体遺棄の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、▼2階建てのアパートの1階の部屋に住む橋本貴彦容疑者(55)と、
▼向日市地域福祉課の主査、余根田渉容疑者(29)です。
橋本容疑者は生活保護を受給し、余根田主査は担当のケースワーカーだったということです。

警察は2人から話を聞いて詳しいいきさつを調べるとともに、女性の身元の確認と死因の特定を進めることにしています。

現場は、阪急西向日駅から南に600メートルあまり離れた住宅地です。

06/12 05:18