アニメがあればいいっす 51話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアニメの世界に生きるからいいっす。
就職だとか職安とか、
そんなんクリアしたって人間関係はいつも面倒で死ぬまでです。
だったらアニメ見て脳みそもその世界に染めちまったほうが
いっそ幸せです。
何が言いたいかっつーと、まあお前らアニメについて語れや。
ハローワーク?何それ、美味しいの?
アニメがあればいいっす 50話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1531137306/ 転生モノで
もっと転生前の物語をかっつり描いてから転生してくようなのないのかね
現実世界で好きだった女の子が死んじゃってうじうじ悲しみながら数年後
自分も死んだら転生先で再会したらええやん 自分が最強で女の子にモテモテなのは歓迎だが、アニメとはいえ他人がチヤホヤされるのを見ても別に楽しくないんだが >>109
基本何でも有りなのでストーリー展開やらキラャラ設定とかかなり楽だからね。 進撃の作者が情熱大陸に出てて、絵が下手でも内容が面白ければOKなんだなー そんな事言ったら前時代の漫画家の多く(特に少年誌)がアウトだわ
進撃の作者は最近になって画力が向上してきた気がする 確かに上手くなってたね
進撃が売れすぎて次回作なんてなくても死ぬまで余裕で食ってけるな 原哲夫は北斗の拳の成功で一生食うに困らない
と思ってたら30代に入る前にもうやばくなったそうだぞ
そんで頑張って花の慶次を書いたという話だ DOUBLE DECKER! ダグ&キリル@dabudeka
2018年12月9日(日)および12月11日(火)に放送・LIVE配信される『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』は、特別編「ソウ・シュウヘン」をお届けいたします。
http://dabudeka.com/howtowatch/index.html …
【放送内容変更のお知らせ】
12月2日より放送の「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」ですが「# 01ブルーレイ版オーディオコメンタリー」を放送致します。
第9話は12月9日より順次放送致します 。
第9話を楽しみにお待ちいただいておりました皆様、大変申し訳ございません。
#アニメユリシーズ
https://twitter.com/anime_ulysses/status/1067025175302987776
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユリシーズはいつもの集英社ラノベ枠らしい低予算アニメだなあ
原作にも全く効果出てなさそうだし
ダッシュエックスのメディアミックス部門の無能さはマジで酷い 製作に時間掛かってるから得意の総集編による時間稼ぎ。 ジャンヌ処刑されて主人公が犯罪にはしる史実どおりの展開ならすごいけどなあ 一話でメカの操作にスマホを使う場面が出た時点で切った。 ベルゼブブ嬢とかはまさに、トネガワ曰く「毒にも薬にもならん」ってやつだな 進撃はアニメ化が遅過ぎて原作の方が先に終わりそうだな >>135
見る価値無しと判断して一話で切ったわ。 ベルゼブブは物語に起伏がなくかなり緩いという意味では毒にも薬にもならない
と言えなくもないけど、日常アニメってそういうものだし男女比率均等でバランスが取れていて見やすくはあるよ
キャラ個性もまあまあ
何だかんだ言って子守唄代わりに見ている
毒にも薬にもならないという言い方で今期思い浮かぶのはどちらかと言うと、アニマエールかな
これは見るべき部分がなく脱落してしまった
部活ものとしても弱過ぎるし日常アニメとしては他の方がいいし 日常アニメはまず好きになれるキャラがいないと厳しい
この手のは個性強すぎるネタキャラばかりになりがちだが
そこを我慢してちゃんと女キャラとして人気が出そうなのを用意できるかが大事 ギャグメインでつっぱしるなら
全員ネタキャラでも笑えさえすれば問題ない
あそびあそばせやちおちゃんはそういう方向性でしょ 好きになれるキャラはいないけどこのアニメ見続けるかー
っていう精神状態に陥ったらもはや危険
おれがコメルシを見てる時がそうだった 寄宿学校のペルシア最高にかわいいけど
主人公がなんか好きになれなくてイライラする
主人公がっていうか既に付き合ってる感じがダメなんかなー >>146
ゲームとかではゲーム性や展開次第では登場人物に特別魅力を感じなくても・・・って場合は結構あるが
アニメは見るだけだからな >>142
どのアニメも制作側はソレなりに「売れる・売れそう」と判断したからアニメ化してるんだと思うよ。まあゲームが原作のは宣伝目的も有るんだろうけど。 そんなわけないだろ
アニメ作らないとスタッフに給料払えなくなるから、売れる売れないに関わらずアニメ作らないといけない
大体アニメ売れたとこでスタッフの給料は変わらないし 企画して金出して注文する側と
注文うけて金受け取って作る側の違いやろ その間で代理店が地方自治体に営業かけてご当地アニメを誘致するのね アニメ化はただ売れる売れないだけでなく
原作の事情とか出版社枠、テレビ局の枠、提供側の事情とか
表からはわからないルールがいろいろあるんだろ
テレビの枠とかきっとある程度の期間まとめてとったりするんでしょう?
だから本命作品の他に枠を埋めるために
売れるとは思えないようなマイナー作品を原作宣伝のために低予算でアニメにしたり
そういうのもなければ再放送ぶっこんだりするんでない?
つかMXとかの再放送ってなにをやるとか誰が決めるんだろ
多分その枠を一定期間買い取ったスポンサーが決めてると思うんだけど
今、火曜日深夜にずっと小学舘系の再放送やってるけど
やっぱあの枠はずっと小学舘が買ってるんでしょ? >>153
ここで何を言おうが素人の知ったか発言
それも底辺無職の戯言にしかならないからな タブータトゥー見てるんだけど酷いなこれ
原作の時点でクソってパターンのアニメは初めてだわ
しかもこんなのに限ってキャストが無駄に豪華っていう 色づくの瞳美のときもいったけど
ゆいかおりの小倉唯じゃない方が演じる不憫系真面目キャラは最高やな
SAOのティーゼかわいい おれの実家のある市はアニメで町おこししようとして
シンポジウムやったりコスプレ大会やったりして
やっと生まれたご当地アニメがはいふりだったんだけど
アニメ自体の出来はともかく
いまだにはいふりのキャラの立て看板がそこいらにあるし
それ目当てで来る観光客もいるみたいだし
はいふりとか恥ずかしいなって思ってたけど
これはこれでよかったのかなぁとか思いはじめてる 横須賀といえば、三笠公園で痛車のイベントもやってるよね >>156
そんなアニメあったな
作画も比較的まともだった気がする >>162
原作ともども作画はホントに良いんだよ、しかし男キャラが名有りの奴までモブ同然にぶっ殺されるwヒロインっぽい幼馴染まで死ぬw
敵キャラばっかりクソ強くて主人公側はどいつも笑えるくらい無能w
重苦しい雰囲気でカッコつけてるけどただのコントだこれは ゾンビランドの山田たえの声優は三石琴乃みたいだ
正体は伝説のヒロインか 豚野郎の世界では、思春期の子に悩みや不安があると怪奇現象が起こるのなら、日本中、世界中でタイムループや人格入れ替わりが頻発してるのかな >>615
みたいだって普通にクレジット出てたのに今更だろ ゴールデンカムイ2クール目だがアシリパのサイズ感が慣れない(笑)
チカパシは漫画より大きい >>166
その土地では、という制限はよくあることっしょ
サクラダリセットも町の中限定だったし
ひぐらしの病気も土地固有だったよね むしろ、主人公達の住んでいる地域より遠方の世界は存在しないまである アニメは虚構だから我々の住む世界と一緒にしてはいけません
現実は異能もなく友達もいない厳しい世界だから 167 名前:名無しさん@毎日が日曜日[sage] 投稿日:2018/12/02(日) 20:59:52.38 ID:Nuxpj3TY
>>615
みたいだって普通にクレジット出てたのに今更だろ あーでもどうせ昔のネットが今のネットになったようにVRの世界が出来ても再びリア充共の侵略を受けるんだろうなと思うとあまり過剰な期待は出来ないな。 ああいったフルダイブなVRは無理でしょ
そもそもああいうのって今のVRとは全然次元の違う技術だよね OPも別によくあるJPOPな曲調で悪くはない
EDはフルバージョンがおすすめ(つまり、買えと) 好きでもないのに買うかっての
どんだけ金余ってんだ 誰もあんたに言ってないし金が余っているというほどの出費でもない あっそ
聞いてほしいならお前勝手ただでばらまけばいい
大した出費じゃないんだろ? OPEDで新カットあったり、特殊EDも時々あるから全部見るけどなぁ
CMはガンガン飛ばすけど 今期お気に入りOPEDはある?
拙者はやがて君になるのEDでごわす 今期はないけど近年だとけもフレOPが好きだった
ていうか、けもフレがいつ放送してたアニメだったか思い出せん
2年くらい前だっけ? 個人的には今期というか今年はあんまり印象に残るアニメOPEDがなかったなぁ
ひそねとまそたんのEDが好きだったなってくらいで
去年は幼女戦記のOPEDが好きだった
一昨年はすげー好きな曲あったのに 今年は〜とか言われても冬アニメとか何が有ったのかすら思い出せないわ、大量生産大量消費だから仕方ないのかな。 今期だとリリスパのopが一番かっこいいって言われてるね けもフレは、OPばかり話題だったけどEDも卒業式に歌っても違和感ない名曲だった。
今期は、ゾンビランドやメルクストーリアのようなゆったり優しいEDがいい いもいものop・edはどっちも好き
アニメ本編も馬鹿にされてるけど嫌いじゃない >>198
OPはいいけど中身が酷過ぎるわ
ネタアニメならソラウミやいもいもの方がまだ楽しめる 典型的判子絵だけどね>リリスパ
内容に関しては、タカヒロはアニメ脚本家として向いていない気がする
ごり押しのゆゆゆが地味に売れたから居座っているんだろうけど全般的にどの作品もいまいちだし
何よりサムメンコの戦犯だからな
強いて言うなら一番マシなのは、アカメが斬るくらい
これもざっくりしているけど他がつまらな過ぎる 作画・キャラ・ストーリー
作品が売れるには色々な要素が必要ってことですね。 作画演出キャラストーリーが合致していても売れるとは限らんけどね
逆に極端な話、そのどれがなくてもやり方次第では売れる事もある
そんな世界 >>205
何だよその「合致していても」ってのは?具体的に作品でも挙げて説明頼むわ。 調べてみたけど一番売れたのはアイドリッシュセブンらしいよ
やはり女向けが強いのか イベチケ商法だからな
そっちの方面だと男より女の方が喰いつきがいい >>205
具体的に説明出来ないのなら持論とか言わない方が良いよ自分が恥をかくだけだからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています