ちょっと愚痴を聞いてください

俺が入社した一週間後に新人が入ってきたんだけど こいつがヤバすぎる(俺、現在入社2週間の新人)
28歳でアルバイトしかした事ないとかいうやつで 外見はいかにもニートかフリーターって感じで スマホの壁紙はアイドルの写真になってるし
あきらかにコミュ症で喋り方もキモイ 言葉の頭に「あぁ〜...」をちょくちょく付ける あと ちょっとハゲてる(俺も)
なんでこんな人と接する明るい華やかな業界に入ってきたんだろう 通用するとでも思ってんのかな

ビジネスマナーも知らな過ぎ
上司からの電話に「もしもし」とか普通言わねーだろ あと俺がなにか仕事し終わったら「あぁ〜... ごくろうさまです......」って 頭おかしいとしか思えない 社会経験がないにしても普通入社前にある程度勉強すんだろ

手が空いた時間があったら「やることがない」「暇」を連発 ...いや新人が暇でやることないなんてあるわけねーだろ 勉強しろよ知識が必要な業界なんだから学ぶことなんていくらでもあるだろ
教えたことができてるかといえば当然できていない なぜならメモを取らないから 引き継ぎ事項も確認しない通達事項も確認しない

俺が契約手続きに入ったら隣で見ろって言ってんのに 来ねぇ
たまに近くに来ては少し見て去っていく 隣に座らせてもいつの間にかいなくなってる

やる気がないとかではなくて何かがおかしい 知識とか業務内容はいいとしても勤務態度とか基本動作がまともじゃない(悪意があるわけではない)
こいつの教育の方向性が全く見えねぇ 今後どう教育していけばいいんだよ誰か教えてくれ

という愚痴でございました
長文失礼しました 読んだくれてどうもありがとう

他のスレでもマルチしてきます