>>784
のりひかりさん、こんばんは!!
そうですね・・・プログラミングは、そのメールでやりとりをしている方からも、無理してする必要は、ないと言われています・・・
Pythonなるプログラミング言語があるのですね・・・

風邪の方ですが、昨晩せきこんで、あわてて風邪薬を飲むと、治まりました。ありがとうございます・・・
寒い日が続きますので、のりひかりさんも、体調をこわさないように、無理せず、してください・・・健康が第一ですから。

>>786
にんにくさん、お仕事なさっていたら、プラス勉強というのは、なかなか、大変だと思いますよ・・・
気分転換の時間も必要ですから・・・無理せず、なさってください・・・

>>787
逆玉ゲットしたいさん、いえ、どういたしまして・・・
マルチャーは、畑の畝にビニールをかける機械でしょうか・・・作業効率を考えると機械借りたほうがいいとおもいます・・・
お仕事がんばってください!!
お母様の定期健診で、MRI異常なしで、良かったですね・・・(^^)

●ミストラル,1
今日は、午後から、市民センターのトレーニング室に行ってきました。
筋トレとジョギングをして、センターのシャワーで汗を流してきました。
やはり、運動して、シャワーで汗を流すと、心身ともにスッキリして、少し、英語の勉強もできたので、うれしいです・・・