アニメがあればいいっす 50話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアニメの世界に生きるからいいっす。
就職だとか職安とか、
そんなんクリアしたって人間関係はいつも面倒で死ぬまでです。
だったらアニメ見て脳みそもその世界に染めちまったほうが
いっそ幸せです。
何が言いたいかっつーと、まあお前らアニメについて語れや。
ハローワーク?何それ、美味しいの?
前スレ
アニメがあればいいっす 49話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1520220654/ >>759
多分世の中にはロリ系が好きな方も多く居られると思います、趣味志向は十人十色ですからね。 10代の頃から30代の今でも萌え系シリアスエログロギャグなんでも楽しんでるよ 今でも萌え系見るけど、二十歳くらいの頃が一番萌え系にハマってたな
ラブひなとか 今の世代の方が高二病拗らせというかファッション的な見方をする節があるから
かなり偏っている気がする
>>759
全然楽しめます
むしろ、そういうの全盛期な頃の世代だし今の若者より純粋に見れるかも
アニメスタッフも企画者もゲーム関係、漫画、ラノベ作家等も基本的におっさん、おばさんが作っているからね
僕街の原作者さんなんかは遅咲きデビューの60代半ばだし 僕街ってなんやねん。 知ってて当然みたいにゆうなや イングレス完全に存在忘れてた
新枠な上に放送開始日遅いとこうなるわな >>764
確かに年齢的にはオッさんやオバさんだけど、仕事柄そこらの中年とは感性が違うと思うぞ。 >>764
それって絵を楽しんでるの?話を楽しんでるの?
うちのテレビはほぼ子供専用ではあるがfire TV繋いでて
俺は釣り番組見たい時にfiretvのアベマで見るんだけど
CM中とかアニメチャンネル?にも変えてしばらく見るんだが
いろいろ耐えられんというかw、絵とかに萌えるとかは無いから絵は何でもいいんだけど
登場人物が10代で、日常ストーリーみたいなのが多い感じで
ほぼよくわからん感じで終わるという
あと、魔法の世界みたいなのとか、ようわからんというか
おそらく、そこに「キャラが好き」という素材があれば楽しめるんだろうなと思った
次のチャンネルの北斗の拳はやっぱ見れます、小さいとき楽しんでたから でもね、萌えエロアニメなのに作画が酷いのは存在意義ないとおもう
いもいも、お前のことだ 作画の酷さを弄って楽しむ層もいるから全く存在意義がないとも言い切れないが
後半ならまだ分かるものの序盤も序盤で本編24分通してグロス請け(しかも糞クオリティな零細)
に丸投げして崩れっぱなしと言うレアな事態は原作者が気の毒過ぎる
1話からところどころ怪しかったし
完全に仕事なめてるでしょこいつらとは思う
>>771
元々、若い頃から萌え系とかファンタジー苦手だったんでしょ
歳くうとどうしても感性が狭くなるからね
昔から楽しんでいたジャンルは問題ないがそれ以外はちょっと・・という事態に陥る
アニメに限らず新しい物を受け入れ難くなる
それが同じ世代でも趣向に大きく差が出る要因
最近はますます平和なゆるふわ日常アニメが増えてきているが視聴年齢層はかなり高いそうだ 新しいものを特に敬遠する事は無いと思うんだけど
おそらくアニメ=the男の子みたいなのが普通に対応ジャンルなんだと自分で思う
サムライチャンプルーとか、あの手のもの
でも、ひぐらしはクソ面白かったですね
面白いどころか、動画ファイルが今でもスマホのSDに入れてます
萌え萌えふにゃふにゃ、みたいなのが頑張って見続けても断念してしまう いもいもってこれか?
ttp://pbs.twimg.com/media/Dpvy0PUVAAAwcyP.jpg これ
もう作画ばかりで内容が入らなくなったので切るかも 武遊って人の名前かと思ったら会社名じゃん
アニメはまだ見てない >>772
ただで聞けるドラマCDと思えば悪くない 禁書の魔術サイドは相変わらずごちゃごちゃして分かり難いな
科学サイドの方が明らかにシンプル
その外伝のレールガンの方が受けがいいし
だが何だかんだ言って総合で言えば禁書本編の方が好き >>749
それでいいんだよ、つまらないことから面白いことを探す
貴方の方向性は何も間違っていない、でも、だからと言って他者の楽しみを否定してはいけない 色づく世界の主人公の声優、ゆいかおりの小倉唯じゃない方なんだね
マギのアラジンぐらいしか記憶になかったんでwiki覗いてみたら
スクールガールストライカーの主人公で納得した
このゆいかおりの小倉唯じゃない方のこのタイプのキャラ演じてるときのの声の感じが
すごいちんこにびんびんきます 金曜日は相変わらず多い・・・
話は変わるが、進撃の続きは4月らしいけど
下手するとその頃には原作終わってそうだな
久々に単行本追い始めたらそれくらい話が終わりに向かってる >>780
???
俺は他人がアニメ見るのを否定した事はないけど
俺自身がつまらんて言ってるだけでね こういうスレに敢えて
アニメつまんねえって言う意味を考えようぜ
だったら来るなよ、とそりゃ言われるわな 妹妹は一話目の冒頭から作画が酷すぎて即切った人が多いと思う。 色づく〜は、作風も作画方法も新海誠辺りが好みそう
需要出たら総集編映画になる気がしないでもない
現状、良作画な雰囲気アニメだが意外な展開が訪れるんだろうか
>>786
思い出補正+若かりし頃の感受性の差異ですな 昔は良かったって言うとお前らすげー反応するよな。
思い出補正だー! 今も良いものがいっぱいあるだー! これを主張したくてたまらんらしい。 >>787
1話は2話よりはだいぶマシだった、次を見てみようと思うくらいには
2話の作画は本当に酷かった ゼロからはめる魔法の書だっけ
あれもメインキャラなのに名前なくて傭兵とだけだったな >>789
やたら思い出だの美化だの言ってくる奴いるなw
今のアニメがつまらんのは2番煎じ、3番煎じが多すぎって事
キャラも話もテンプレじゃそりゃつまんねーっての 年齢やアニオタ歴によって
何番煎じだろうか初体験になるんだよ
そういう各人の立場と環境を考えず
自分が感じたこと=作品の質と決めつけるから話にならんの
アンパンマンを今の俺らが見てもつまらん
だからそこらの幼児も楽しめてないはずだ、と言うようなもん 純士 序盤から乗れず、隣にいる嫁としょっちゅう顔を見合わせて、「ないわ、これ」と笑ってたんです。
純士 おっこの勤務体系は、ほとんど労働基準法違反だろ! と思いました(笑)。家業を手伝う場合は労基法に触れないみたいだけど、あのハードワークは手伝いの域を超えてるでしょ。
小学生の女の子が、両親が死んだショックを抱えたまま旅館に行ったら、紫メッシュのババアにまるめこまれて、奴隷のように働かされるなんて……。
さらには親の仇まで現れるのに、「春の屋のお湯は誰も拒みません」なんて涙目で踏ん張らされて、可哀想と言うほかないです。
麗子 しかもあのおばあちゃん、おっこの頑張りを褒めたったらええのに、ずっとイビっとったやろ。あれが可哀想で、可哀想で。そりゃ精神的に追い込まれて、お化けも見るわと思ったわ。
純士 若おかみとして旅館の看板を背負って成長していく感動の物語……って言うけど、そもそもあの子が望んだ職業じゃないでしょ。
最初はいやがってたわけだし、あの子には選択権もなかったわけだから。あれじゃあ密入国で働かされる中国人と一緒。あの紫メッシュのババアは、蛇頭の元締めみたいなもんですよ(笑)。
親が死んだばかりで弱ってる少女を、お化けを使って洗脳して、勝手に人格まで形成しちゃう。あの調子だと、おっこは旅館が潰れるまでおかみじゃないですか。可哀想に。
児童虐待スレスレだし、職業選択の自由もない。アニメの設定に目くじらを立てるのも野暮だけど、そんな作品に「文部省選定」とあるから、おいおいマジかよと呆れました。
おまけにやたらと界隈で人が死ぬし。
純士 あと、クライマックスも、スケールが小さいと感じました。もっとドンドコドンドコ煽ってほしかった。演出がパンチ不足。小規模なんですよ。
麗子 そやな。もう一山、作ってほしかったわ。
――と言いつつ奥様は、ラスト付近で泣いていたじゃないですか。
麗子 泣いたんやけど、この作品は大嫌いです。
この映画を採点するなら?
麗子 マイナス150点。サイゾーの連載で見た中ではワーストやね。
純士 『銀魂』の次に嫌い。時間を返せって感じです。
http://www.cyzo.com/2018/10/post_179145_entry.html こんなに鼻息荒いのは珍しいけど、たまたま二人いたんだね >>800
煽ってはないだろう
別人というから、そういうこともあるんだなあと思っただけ 意見を書くのは別に良いと思うんだよね。何かを貶すにしてもさ。 共感でも反論でも話が広がるから。ウザかったらスルーで良いし。
君みたいにレス番つけて一言だけ書きなぐって行くのは荒れる原因にしかならんから慎んでくれ。 気に食わないなら論破しろよ。 >>802
ウザいとか気にくわないとか一言も言ってない
珍しいくらい鼻息荒いレスだったから同じ人だと思ったけど、別人らしいからそういうこともあるんだなと思っただけだよ マリみて信者だけど
これまでの百合作品には反応しなかったのにやがて君になるにはびんびん感じてます 声優はやっぱり声で勝負してほしいというのはあるな
もう声優自体が商売になって久しいから、若さとか見た目とか歌って踊れるとか必須要件になっちゃってるけど >>793
アニメはある程度見たら大半は卒業するからそれで良いんだよ、そのお陰でアンパンやサザエの無限ループ放送が可能になってるんだしね。 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですかって作品のアニメ化決まったみたいだけど
これヒロイン非処女じゃん
そんな作品売れねえよ >>809
どうせ旦那一人としかやってないんだろ。それなら許される >>808
成人してからのアニメ暦が何だかんだ言って10年越えていた事に気づいた
相変わらず本数見ているし結構、飽きないんだなこれが
ゲームとかと同じでこの手の趣味は一旦卒業しても仕事やその他重要な時間を必要とする障害がなければ戻ってきたりする
無職屑野郎乙ではあるが >>811
ソレって相手が一人だけなら毎晩ムチ&ローソク&亀甲縛りや浣腸プレイや2穴プレイやザーメンごっくんしてても許されるの? 本当に好きだったら続くんだよな
暇潰し程度なら見なくなるでしょ
俺は暇潰し程度だけど、惰性で見続けてる >>814
当たり前だろ。むしろ歓迎されるわ。
処女厨ってのは、別の男のチンポくわえてるって事が耐え難いだけだからな >>820
勿論だ。恋をしてる女の子は可愛いけど恋が進展したらチンポくわえる事になるだろ。
だから百合は重宝されるのだよ。取りあえずチンポくわえなければ許される。 2次元の方が可愛い子多い。
3次元は見てるだけで文句言ってくるし、下手すりゃ犯罪者にされてしまう。リスクとリターンが釣り合っていない。 ガンダム主演の辻谷耕史さんが脳梗塞で17日に急死
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00370772-nksports-ent
1991年のアニメ映画「機動戦士ガンダムF91」の主役シーブック・アノー役などで知られる声優、
ナレーターの辻谷耕史(つじたに・こうじ、本名やすふみ)さんが17日、脳梗塞のため都内で亡くなったことが23日、分かった。56歳だった。
複数の関係者によると、辻谷さんは14日に都内で声優の立木文彦と組んだバンド「立木文彦とBLUSEED」結成記念ライブを行うなど元気だったが、
17日に自宅で突然倒れ、そのまま同日に急逝したという。
葬儀は妻で声優の渡辺久美子ら親族と近親者のみの密葬で行われ、21日に通夜、22日に葬儀・告別式が営まれたという。
辻谷さんは1962年(昭37)4月26日に東京・小平市で生まれ、我孫子高から舞台芸術学院に進み、83年に劇団東演に入団。
我孫子高の同級生には、元阪神タイガースの和田豊氏がいた。
俳優業を続ける中、1988年(昭63)年にアニメの声優を始め、89年「ガンダム0080」のバーナード・ワイズマン役、
93年「無責任艦長タイラー」の主人公ジャスティ・ウエキ・タイラー少佐役、00年「犬夜叉」の弥勒役など、人気作品の中心的な役を数多く演じた。
「グラン・ブルー完全版」のジャック・マイヨール役など洋画の吹き替えや、TBS系「スーパーサッカー」などナレーション業も多数、務めた。
近年は、音響監督としても活躍しており、落合博満氏の長男で声優の落合福嗣が主演するアニメ「グラゼニ」では、
音響監督を務めるなど演出、プロデュース業に軸足を置き、精力的に活動していた中での、早すぎる死だった。 >>821
電動バイブやブラックインディアやペニバンでやりまくっててもOKなの?人前で脱糞方尿を繰り返しててもOKなの? お前にとっての知る知らないは
ニュースになるかどうかと関係ないしな 冷たい言い方だが本当にその通り
本気で自分の周りが全てだと勘違いしている人が多いから困る 少女歌劇レヴュースタァライト見終わった
これリアルタイムで見てたときはそこまで刺さらなかったんだけど
今回通しで見直したらすっごい面白かった
細かいつじつまとか設定気にしないノリと勢いなんだよなあ
ブシロード資本だけあって作画いいしバトルシーン、挿入歌どれも盛り上がりまくり
11話ひかりを迎えに行く華恋を皆が送り出すとこの舞台少女心得ながれるとこ良かったなあ
バンドりと違ってシリアス部分の見せ方が上手く感じたね >>829
828が何気なく言った言葉が声優大好きさんの琴線にふれちゃったのかな?
人に寄って何が気に障るか分からないからホント口は災の元だね。
くわらばくわらば。 バンドリはアニメ酷かった割りにコンテンツとしては人気凄いみたいね。 ラブライブからの客も多少掴んだのか女性客が結構いる感じだよね 少女歌劇のキリンがなんだったのか最後までわかります・・・
いやわかりませんでした 今の若い子が楽器始めたらバンドリのコピーとかするらしい。 最後に確認しよう。
われわれは、マンモス西である。 >>840
のりちゃんと結婚出来て定職にも就いたから勝ち組やん、あれでも一応社長さんやで。 いもいも作画
1話→ところどころ怪しい(叩く程ではないが第1話でこれは×)
2話→下請け丸投げ完全崩壊(近年の過去作品でも序盤でこれはなかなかお目にかかれない)
3話→引き続き崩壊、更に全体的に絵が間に合っていないのを雑にごまかそうとして香ばしい事に
うむ
原作者さん、ブチギレSNS拡散する事を許そう
これは完全になめているよね
過去の作画が悪いとされているアニメの大半はスケジュール、予算上などの問題で途中で力尽きたわけであって
少なくとも序盤はまともなのが大半だからな
つまりは、このアニメ作っている馬鹿共は最初から仕事をする気がない
実際、丸投げしているし相当性質が悪い稀有な例だな
ぶっちゃけTVで放映していいレベルじゃねーぞこれ
もっと叩かれるべき ここまでひどくなるとは思ってなかっただろうけど
こういうケースは最初に原作者に知らされてると思う
枠が一つあるんだけど、予算はあまり付かないのを承知で
それでもアニメ化望むなら企画動かすけどどうしますか的な
こういうケースでも上で搾取する側には金が入ってウハウハなんかねえ ガイコツ本屋みたいななら予算つかなくてもいいが、萌え系エロ系で絵が酷いって何にも見せばないな カットごとに絵柄が変わるんだがその中の担当で一人だけ絵心のある人が混じっているのが余計に腹立つw
でも、絵が間に合ってなさ過ぎて珍妙なごまかし入っていて下手すると2話よりやばいからな3話 初っ端から作画崩壊とかやっぱ予算の都合とかが大きいのだろうか? 作画崩壊したら
プロデューサー
ディレクター
作画監督など
次の仕事は来なくなるの? まあ評価は下がると思うけど色々事情が有るんでしょうね、一応クリエイターなんだから良い物を創りたいだろうし。 事情ガーっていいわけが出来るのは途中で急激に落ち込んだパターンだけ
これ、初っ端から放送事故レベルで枠もったいないだけだからそういうのは通用しない
腐ってもプロでTVに流すものだからな
間違いなく確信犯で無理にアニメ製作したのがみえみえ
それでも事情と言い張るなら1話の時点で放映せず、お蔵入りにすべき案件 >>850
それはそうだけど、もうその時点で制作費に手を付けちゃってるから止めるに止められないのでは? とりあえず放送企画出すだけで儲かる人間がいるんだよ
そういう偉いやつらがどんな糞でもいいからとにかく企画通す
監督作画監督ですら下っ腹だろう 京アニも保守に入ってからすっかり話題にならなくなったな 話題の妹妹3話の冒頭少しだけ見たけど確かに余り丁寧では無いけどそれ程酷い感じでも無かったが? 声優さんが頑張って「ふにゃ〜、おにぃちゃん」って萌え声だしてるのに、あの崩壊作画だからいたたまれない気持ちになってしまう 最近の京アニはユーフォニアム以外は腐向けばかり作ってる印象だわ ヴァイオレットは近年の京アニでは比較的まともだとは思うが腐っていない女性向けの作風かと
まー、ここってもう自分の所のラノベからしか原作引っ張って来ないという非常に狭い範囲でやっているから
その場合、男向けの萌え路線のは売れないからな
オリジナルは自他共に認めるレベル目も当てられないから作らないし
必然的にこうなる
>>854
視力が悪いのでは
さすがにアレを酷くないはない
脳が映像の認識に追いついてないまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています