相談していいですか?
みなさんならどうするか聞きたいです

30代数年間無職、父親は10数年前から無職で毎日パチンコ、母親が今月末で定年なので、以前から定年までに死のうと思っていたのですがズルズル延期してできませんでした
いきなり死んで死体を見せるのではなく、書き置きして家を出て身分証を持たず遠く(場所は決めてある)で死ぬつもりです
前からネックだったことは、ずっと家にいた半ヒキがいきなり家出したら心配して通報されるかもしれないことと、仕事に支障があったらどうしようということです
遠くで死ぬことにしたのも子供が死んだのが職場でバレないようにするためなんで
そして気持ち良く定年を迎えるためにはやはり退職まで生きていたほうがいいのかと
ですが親を定年まで働かせて自分は無職という事実が道義的に許せないのと、送別会で自分のことを聞かれて家にいるとかバラされたら嫌なので、今のうちに死んでしまいたく思っています
送別会は今週末なので今週中の家出+決行を予定していましたが本当にできるかどうか
ちなみに退職したら死ねると思います。平成も終わりで駆け込み自殺が増えて、仲間がいたらできそうなので

今考えているプランは2つ
A、今週中に決行して送別会で子供は自立したことにしてもらう
B、送別会で嘘を吐いてもらうことを頼み、親が定年まで死ぬのを延期する。4月に頑張って死ぬ

どちらが良いでしょうか?