アニメがあればいいっす 49話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアニメの世界に生きるからいいっす。
就職だとか職安とか、
そんなんクリアしたって人間関係はいつも面倒で死ぬまでです。
だったらアニメ見て脳みそもその世界に染めちまったほうが
いっそ幸せです。
何が言いたいかっつーと、まあお前らアニメについて語れや。
ハローワーク?何それ、美味しいの?
前スレ
アニメがあればいいっす 48話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1512644632/ アニメってソコソコ売れた作品でも普通2期までだよねぇ、3期とか作られたりするのは滅多に無いよね?
オバロの2期がメチャ期待ハズレで残念すぎるアレじゃ3期は無いよなぁ。 少なくともキミにとって内容が期待はずれかどうかでは決まらないから安心していいよ ラノベで3期越えしたのってゼロ魔くらいかね
見たこと無いがやっぱ人気無いと無理だよな、すごいわ
でもあれも作者亡くなったっけ… >>41
そもそも主人公が全く活躍してなくて、手下が少し働いてるだけ。あとはトカゲ野郎や弱い田舎剣士の話、アレじゃ全然盛り上がらないわ。 だがしかし2も、ヒロインのほたるがまったく出てこない
・・・と思ったが、主役はココノツの方だったか >>39
同じカントク絵でもOne Roomは良かったな
ショートアニメにしては売れたので2期も決まったし
○One Room 【全1巻】
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 1,602 2,397 17.05.26 今週のヴァイオレットエヴァーガーデン開始三秒で展開わかったわ
ベタすぎてうんざり
今日駅前で配られたティッシュもらっといて良かった メルメドはリアルの家族の在り方なんかを糸口にすれば、話しに厚みを持たせることもできた筈。13人委員会もおバーさんだけというのもどうのよ
現在の学院長のエピソードが、いかされていないのは企画のミス
”カントク”なる御仁の設定が売りなら、総作画監督にでも迎えろ、っていうの 幾原の久々の新作、来年やるのか
楽しみだな
と言いたいが、ユリ熊嵐が今風を意識し過ぎてハズレだったからどうなるか
唯一無二のニッチ路線を突き進んできたこの人はまだやれると信じたい >>44
自分が糞ニートだからって他人も同じと思い込むのはもう末期症状だと思うわ。 ユリ熊嵐懐かしいなあ
基本わけわからん系ぶっとび作品だったけど最終回のラストがすごい印象に残ってる ウテナのように長編あってこその人だと思う
愛とテロなピンドラは2クールあってもやはり後半は詰め込み感あったし1クールじゃ足りない ユリ熊は幾原信者がウザかった記憶しか残ってないわ
面白さが分からんのは感性がおかしいみたいな、ピンドラの時もそういうの居たけど もうしわけないが個人的にユリ熊は出来がいいとは言えない
それにマイノリティの塊のような作風なのに面白さが分からんのは感性がおかしいという表現もおかしい
その人は、似非信者なのでは? もし都会にカラーズのアジトみたいな小屋が有ったら、ソッコーでホームレスの溜まり場になってるだろうな。 ユリ熊はまあ好きだったけど、自分でも何が面白かったのかがわからん作品だった
あ、クマの姿がかわいかったのは事実 アニメだけかと思ったらドラマでもホモネタやりだしたな
これからは腐女子に媚びていく時代かよ… 実写ドラマとか完全に女相手の商売だしね
アニメはなんあだかんだでまだ男向けのが多い 健全なキッズ向けまで腐らせるのはやめて欲しい
ベイブレードバーストとかホモ臭い 手塚プロダクションのアニメは昔から塗りが原色っぽいよな
セルからデジタルに移行しても何か変わんなく見える ネトフリとかアマゾンのオリジナルアニメは
流行るんだろうか アマゾンはともかくネトフリオリジナルは予算が潤滑なのか映像的にはハイクオリティだから
埋もれさすのはもったいない気がする
でも、最近のやつ等は実写や特典が本体のアイドルアニメしか買わないからな
しかも女向けが圧倒的有利と偏ってしまっている 作ってる側も売れるジャンルしか作らないしね
深夜アニメはアングラだった頃の方がよかったわ
今は絵が綺麗なだけ。テンプレばっかで中身もオリジナリティも薄っぺらい 所詮は商売だから売れなきゃ話にならない。
やはりアングラなアニメを求めてる人は少ないってことかな。 >>66
アングラでオリジナリティのあったアニメってなんだ
悪の華とかか? オリジナリティなら、たとえば「悪の華」とか色々凄かったけど
じゃあ成功したかというと・・・ 悪の華は原作付を魔改造したに過ぎないから
やっている事は今の京アニと根本的には変わらん
所詮はオリジナルで物を生み出せる実力がないと取らざるを得ない トルネ録画数ランキング 3月第1週(2月26日〜3月4日)
https://mainichi.jp/articles/20180309/dyo/00m/200/015000c
1位 ポプテピピック
2位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
3位 からかい上手の高木さん
4位 恋は雨上がりのように
5位 魔法使いの嫁
6位 オーバーロードII
7位 ラーメン大好き小泉さん
8位 ダーリン・イン・ザ・フランキス
9位 ドラゴンボール超
10位 だがしかし2/たくのみ。 いぬやしきも実写化なんだな。
今はCGで何でもやるから、実写化できるんだろうけど、
映画のネタが枯渇しているのか、漫画発の物が多いな。 100%オリジナリティの作品なんてあるわけがない
すべての作品がなにかしらの影響を受けてる
ライトな視聴者からすれば昔のあのアニメに似てるとか全くどうでもいい話だし
重度のオタはいろんな過去の作品から影響を受ける中でその作品独自のオリジナリティを見いだして愛でればいい なんでもパクリ呼ばわりする古典も知らないキッズが増えたのも事実
ライトな視聴者ばかりになるのも問題である パクリと言えば同人誌ってパクリ物が横行してるけど何で誰も取り締まらないのかな? いいんじゃないの?二次創作が裾野を広げてるのも事実だし
1クール、13話で終わられても消化不良だしね
ストーリーはかけなくても、絵は描ける人はいるだろうし
逆の人は、小説投稿サイトで拾われるのを待ってるのだろう? >>77
ボードリヤール乙
この世は所詮、まがい物で溢れてるんだしな 同人誌でのパクリと、中国のウルトラマン映画のパクリとかとは、
違うと思うけどな。 同人誌は普通に商売になってるのがダメだと思うんだ
金銭授受が出るなら著作権的にアウトだろと >>84
どんな形でも他人の考え出したキャラを使って金を儲けてるんだから原作者に利益の一部を還元しないのはフェアじゃないよね。 >>88
自分がヒキだからと、みんながみんなそうだと思わんように!W
恥を描くぞWW そういうのいいから
無職板なんだからみんな等しく無職な よりもい、が良いな。これが今期ベストだ
キマリの卵メニューを、コラボショップで堪能できる東京人がうらやましい
そもそも、なんでこういう良質なアニメが深夜枠なんだ?
アニオタ以外でも安心して推奨できる作品なのに 刻刻は地味だし製作会社がまだ不慣れな感あるが出来は悪くないな いつも思うのだが「よりもい」とかの作品略称は何処から湧いて来るのだろう? >>92
刻々は作品に味があるわ、キャラが生きてるっていうのかな
キリングバイツのスタジオも丁寧に作ってて好感が持てる よりもいのような漢字抜き略称って結構あるけどよくもまあそんな略し方考え出したわな
やはり俺の青春ラブコメのいまだに正式な略がどっちなのかわからん
俺ガイルなのかはまちなのか はまちなんて略し方はじめて聞いた
まあ、ラノベ原作アニメの影響で全体的にタイトルが長くなってるのが
略し方が難しくなった原因かなあ
少し前は、らきすたとかけいおんみたいに素で略したようなタイトルが多かったが そもそもオリジナルアニメだからコミカライズやノベらイズとの区別はしよう とても簡単なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
暇な人は見てみるといいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
Q1RF2 BS予約録画失敗するかもらしいな
BSジャパン 4月16日(月)午前0時〜午前6時
NHK BSプレミアム 5月8日(火)午前0時〜午前6時 実写ドラマや実写映画はよくてアニメだけがダメという理由がわからない 小説が若者をダメにする
テレビが国民をダメにする
アニメが国家を衰退させる、
と、時代順に来てるんやろ 80代の過半数が見るようになれば
(あるいは過去に見ていた時期があった)
当たり前のものとして定着するやろ んな話どうでもいいから春アニメ語れや糞ニート共
今んとここみっくがーるずとウマ娘は視聴決定 高木さんの声が気に入ったから調べたんだけど、ゆるキャンの斎藤さんと同じ声優だった よりもい、の監督は視聴者を泣かせたいのか?
ヒナタのエピソードもよかったが、結局シラセの話で一番泣かされた。
もう一回、イッキ見してくれないかな >>116
普通はどの監督も視聴者を「泣かせたり」「笑わせたり」「感度させたり」する事を意識しながら仕事しると思うわ。 母親の遺品を見つけて終わり
じゃなくてもう一段階あって初めて自分の本当の気持ちを
しぼりだすって演出がうまかったな>よりもい よりもいは台詞回しや演出がくどいって思う奴も結構いるんじゃないかな
ギャグ部分ならいいんだけど泣かせる場面 >>120
こいつ病みすぎだろ、いろんなスレで荒れてる
アニメを見て元気取り戻そうや(ニッコリ) >>121
複数の場を荒らしていてそれが過度なら
今はこらこら団という仕組みがあるから5ch運営に対処してもらえるよ
過去の書込のIPというかホストも晒し上げになる 何故か11話目のエンディングが今までとは違う最終回っぽい作りになってる作品がちらほら有るけどアレは何なの?
一瞬「最終回?」って思ったけど実際は違ってた、サプライズ? バイオレットちゃんにはあそこで敵兵に対して本気を出して貰いたかったわ。
昔の様にサクサクッと全員片付けちゃえば良かったのにね。 >>118
Dearお母さん、のメールが一気に流れるシーンな
シラセが絶叫して泣き崩れるシーンは、感想を言うだけ野暮というもの
円盤を買えと、深層心理に語りかけられているような気がする >>126
それじゃなんも変わってないじゃないですかー
つかヴァイオレットの10話11話を9話の後にこの順番に続けてやったことについての考察してるやついないんだろか バイオレットちゃんは色々な経験を経て順調に人の心を取り戻してるね、ラストはどうなるのか気になるね。 ヴァイオレットは回想を挟んで、話の順序が時系列順じゃない演出だけど、
あの順番はいくらでも入れ替え用がありそうに思えるなあ。 ヴァイオレットはなんも考えずにみてると
10話11話は死ぬ人間が家族に手紙を残していく、っていう同じパターンだから
泣ける話なのはわかるけど「またかよ」って感じると思うんだよね
でもこれきっとあえての構成で、同じ展開の中で違う部分に意味があるんだろうなって ゆるきゃんの車の作画糞過ぎて笑える
引率の先生メガネが白いと殺戮メイドを思い出す >>135
スタッフは悪くない無理なスケジュールを押し付けた運営が悪い。 >>136
来期じゃなくて夏だけど、プラネットウィズ楽しみにしてる。
当たれば惑星のさみだれアニメ化してくれんかな? >>129
クオリディア、リアルタイムで見ているとまだまだ
絵すらなかったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています