アニメがあればいいっす 49話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアニメの世界に生きるからいいっす。
就職だとか職安とか、
そんなんクリアしたって人間関係はいつも面倒で死ぬまでです。
だったらアニメ見て脳みそもその世界に染めちまったほうが
いっそ幸せです。
何が言いたいかっつーと、まあお前らアニメについて語れや。
ハローワーク?何それ、美味しいの?
前スレ
アニメがあればいいっす 48話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1512644632/ >>355
同じ世代かな。元祖のキューティーハニーを幼稚園の頃見ようとすると、
母親に妨害されたのを、覚えている。
悔しかった。 永井豪の漫画版キューティーハニーとかマジンガーZとか中途半端に投げ出してる
完全にアニメがメインだよなあ 小林清志は85歳とはすごいよな。
ルパンの収録大丈夫か。
次元は30〜40代の設定だと思うんだが、やはり声がくぐもっていて無理があるなあ。
小林さんはずっと好きだから、頑張って欲しいんだけど、
なんだか、見てて辛いなあ。 完全に晩年のおじいちゃんだね
5〜6年前だかのシリーズと比べても次元っぽさが抜けて声量も全くなくなってしまっている
ただ、それでも演技自体は頑張っているのはさすがに超ベテランの貫禄 新作ルパンは、OPは赤ジャケの新ルパンなのに、不二子のデザインは一作目準拠だな
まあ新ルパンの不二子デザイン自体、その後の作品にはめったに採用されないけど 当時小学生だったけど、やはり赤ジャケルパンは最強だな。
不二子の色っぽさも、増山さんで第1シリーズより良くなってるし、五右衛門もハマってるし。 頼れる相棒、仲間ってイメージでバトーの大塚明夫あたりいいかもな 85歳に働かせるのも、逆に不当労働にならないかw
可哀相。 次元は小林清志本人がプライド持って演じてるだろうから下ろす方が逆に怒るだろ でも、本人は、現場で死にたいってのがあるかもしれんな。
何十年も貢献したんだから、老害とは言いたくないな。 うむ
老害って言葉自体、にわか馬鹿っぽいしあまり気分のいいものではない 次元大介の墓標っていうタイトルからして最後にふさわしい作品をやったのに
なおもまだ続けるんだからこれはもう本当に死ぬまでやめんだろう
次元大介は俺にしかできない、俺の死後は次元大介というキャラクターは封印してくれとか言いだしたら老害だけど
別にいいんじゃないか? 別にルパンじゃなくてもいいけど、いつも飄々としてピンチでも軽口たたいて
不可能を可能にするコブラみたいな主役(ヒーロー)がいなくなったなあ
さすおにみたいなクール系か、必死でもがいて何とかするスバルタイプは
見かけるんだが 宗介はそのパターンに近いぞ
「俺はプロフェッショナルだ」とかカッコいい 今の主人公ってマジメなのが多いからな
飄々としたのは仲間だったり親友キャラに一人いるぐらいか
最近のだとよう実の主人公はそれに近いのかも ひそねとまそたん
おもしろかったけどこの先どう面白くなるのか
ここで終わりでもいいんじゃないかって感がすごい >>377
そもそも女子高生ばかり主人公で、親の存在なんて無いに等しいからな。 >>372
ルパンやコブラはアメリカンというか、西洋風の独特な会話のノリがあるんじゃない?
昔の洋画とかに影響されたような作家ならそういう主人公像を描けるだろうけど、今の日本のラノベや漫画に影響されたタイプの作家には難しいと思う
今はアメコミやカートゥーンとかあるからそっちに造詣が深ければ描ける人もいるかもね モンキーパンチと
松本零士と
ど根性ガエルは
アニメのおかげ
ってこと? >>379
今のアメコミと、昔のルパンとは影響が違うでしょ。
昔のルパンは、第一シリーズが根底にあって、それはモンキーパンチの昭和40年代漫画・劇画なんだよね。
遡ると、貸し本から積み上げてきた日本独自の歴史があるわけだよ。
ところで、多田くんの展開には、少々がっかりしたな。 相手がかわいい金髪の女の子だからいいけど、
男女逆で、行く先々で出会い、宿泊先が隣のホテル、
とどめに同じクラスに転向してきたら、もうそれは
ストーカーを疑ってもいいレベル>多田恋 グランクレスト戦記なんかずごい好き
アルデラミンもアルタイルもそうだったけど俺はこの手の戦記ファンタジーに大甘な評価になるらしい
どうせならファイヤーエムブレムとかタクティクスオウガとかアニメ化しねーかな ファイヤーエムブレムだったら初代をやって欲しいな。動くカチュアが見たい。 ゲームのアニメ化って難しいし
そういう昔からのファンがいる奴は余計に失敗できなくてハードルクソ高そう 魔法少女 俺 は、ムキムキ設定とか気持ち悪くて、初回で切ろうと思ったけど、
あれだけチープながら逆に笑えるので、継続だw
魔法少女サイトと同日放送なのが、なんとも。 魔法少女俺の方はチープさよりも少女マンガ的な部分が滲み出ていて苦手
ギャグセンスに関してはノーコメント
たぶん、4話くらいで視聴はフェードアウトしているかも
サイトの方は中尾隆聖とダウナーな作風ながらもどこかシリアスになりきれずに
シュールでぎこちなさを感じるのはラノベというよりも漫画的な作りで悪くない
というか、中尾隆聖はまだまだいい声だな
2話まで見た感じだと意外とガンツみたいな路線なのかもな
でもそれだと1クール?だと厳しいような気がする
っていうか、原作は未完なんだっけ 「ああ〜、すばらしい肉!あの魔法少女の筋肉は最高ですよ〜!!」 少女 俺で、二人目誕生にはビビッたw
真剣に見るつもりは勿論ないが、視聴は継続しそう。 弱虫ペダルは両校とも去年より弱くなってないか疑惑がずっと脳裏に・・
それだけ去年の3年生のインパクトが強かったのもあるが
京都伏見は小鞠が想定外の強さを見せて面白い
御堂筋とともに小鞠も癖が強すぎるがw シュタゲゼロも余裕を持って2クールか
製作によってこうも扱いが変わるんだな
未だにカオスシリーズの扱いだけは許せんわ、旧作の方含めて
ただでさえアニメ向きじゃない上にシュタゲ本編よりボリュームがある凝ったシナリオなのに両方共1クールだったからな
原作厨と言われても絶対に許さない案件
本数の多さから言って、知らないだけでこういう扱いをされている原作アニメの方が大半なんだろうね アニメ化されない原作の方が多いからそりゃね
2クールでアニメ化されるのはよっぽど人気ある作品
シュタゲなんてのはメージスの代表作なんだから2クールやれる そもそも、カオスヘッド(ゲーム)が売れなければシュタゲが生まれなかったのは当然として下手するとブランドも潰れていたわけだが
その上で当時、アニメではあの扱いよ
2作目はアニメ化やめとけ…と言われていたように再来と
完全になめている ボリューム カオスチャイルド(1クール)>シュタゲ本編(2クール)>シュタゲ0(2クール)
だからな
内容も人を選ぶけどゲームならややカオス派だわ
ハードコアな作りだからまともにアニメ化しようと思ったら3クールは確実に欲しかった 会社も時期も全然違うけどひぐらしも2クール+2クールと贅沢に使ってヒットしたよなー
まあ、アニメ単体だけでも勝負するつもりの本気アニメ化と
アニメ化で原作が売れてくれればいいやっていう程度の宣伝アニメと
予算や本気度で分かれるとは思うしそれは仕方ないと思うんだが
後者は後者でもっとうまくやってほしいもんだね 金もかかるし1クールになるのはわかるけど業界のビジネスモデルが悪すぎて3期がほぼないんだよな。
世界中で続きが見たい奴らでクラウドファンディングして続き作れる仕組みを作ればいいのに。 MXでやってたシュタゲ再放送見てたけど、なんかつまんなく感じたな
初見の時は佳作以上だと思ってたんだが
最近、続きが気になるアニメって出て来ないな シュタゲゼロ
ゲームしたことなくて、前作も観てなくて、あらすじすらほぼ読まないで第1話観た。
正直面白さを感じなかった。
制作側もここまで情報ゼロの視聴者に合わせるつもりはないのかも。 若女将は小学生
ベタベタで面白い
ダーリン見始めたけど良い >>407
40歳過ぎたおっさんが見ていて良いのかと自問自答しながらも、
単純に面白かったので、観てる。
結局、20本近く観てるな。だって、無職だもん。 今期もいちおう出揃ったけどそれなりに満足いく陣容かな
続編もの多いけどやっぱり安定してるし
新作だとヒナまつり、こみっくがーるず、ウマ娘が面白かった >>404
2クールでも結構、駆け足な部分も多いからね
それと、カオス系より大衆向けに作っているから
2周目になると初見のようなおお!っという感情は湧かないのかも
ネタとしても今や見慣れているだろうし
>>406
前作前提だからな
ただ、私的に面白くないや蛇足は言い過ぎだが正直、無印で綺麗に終わっているから今更と思う部分もある
それでも続編を出した理由はまだ金になるからと判断したからだろう
ボリュームもそこまでじゃないがそれでもこのご時世に2クールと豪華に振舞われているからアニメスタッフ側が
余程の無能じゃなければほとんど原作の魅力を出し切れるはず
ますます、カオスシリーズが浮かばれんがな シュタゲに関してはずっと同じ時間帯で再放送してきたわけだし
前作未視聴無視とかそういう指摘は論外なんでは >>403
いや、ここだけの話もう作ったんだけどね… >>397
原作人気は知らんけど、アニメはシュタゲ>>>(越えられない壁)>>>カオスなんだから仕方ない シュタゲって初めは箱で発売されてカルト的な人気があって
その後PSPで大ヒットしたんだよな?
アニメ放映はPSP後だっけ? >>414
違うよ
PSPはアニメの後ですよ
予約してPSPのシュタゲ買ったオレがいうんだから間違いない
さらにいうと小説版のシュタゲ第1作目のウロボロスの前後巻のノベライズがめちゃくちゃ出来がよくてゲームより細かいので初代のシュタゲやるより小説読んで欲しい 文章が変だすまん
シュタゲはアニメ放送開始2ヶ月後にPSP版が発売された
PSPはxbox版より地の文までフルボイス入り 今期の鬼太郎は面白いな
マナちゃんも猫娘もかわいい、キャラデがハマってるし話も良い でも深夜でよかった気がしなくもない
ライダーと被せないでほしかった ニコニコで若おかみは小学生っての配信されてたから何の気なしに見てみたら意外に面白かった
花咲くいろはと往年のNHKアニメをミックスした感じ 今期の鬼太郎は魔ナとかいうクソビッチにデレだり気持ち悪くてしょうがない >>422
いく分美化されたとは言えやはり猫娘よりマナの方がカワイイと思うから仕方ない鬼太郎も男だからなぁ。 キタロウにしても若おかみにしても重要なのは
子供が見て面白いと思ってくれてるかどうかだ
ガキンチョが面白いと感じてるのなら俺らのいうことなんて無視してくれていい >>358
激マンという
自伝漫画描いてる。
デビルマン、マジンガー、ハニーなど
制作秘話的な話 そろそろ新番組の消化を始めないと。
溜まっていく一方だ。 かくりよの宿飯ってゴンゾだったのか
ゴンゾって倒産してどっかに吸収合併されたんじゃなかったっけ?
しかし全く売れなそうなアニメ作るとかまた倒産しそうだな ゴンゾはコンスタントにアニメ作ってるぞ
悉く地味だがな
もちろん、昔のゴンゾとは別物
かくりよは2クール予定だがさて…
そして、完全にお亡くなりになったと思われたガイナックス本体がかろうじて生きていた事に驚き フルメタ始まったから久しぶりに旧フルメタ見直してるけどやっぱおもしれーわ ジェノスタジオのアニメは面白いな
まだ刻刻とゴールデンカムイのみだが 刻刻もカムイもアニメはイマイチだなぁ
原作は面白いのに 集英社とくにヤングジャンプのアニメは
だいたいみんなクソになるけどなんでなんだろ
予算が少ないのか
あれこれ口出して現場と軋轢が生じるのか ジェノスタジオは今は亡きマングローブの系統
ただ、中華資本 カムイは軍人の男がアイヌ娘を「さん」付けで呼ぶことに違和感が有る、アイヌ娘は軍人のこと呼び捨てなのになぁ。
そもそも刑務所内で複数の受刑者に入れ済み掘るとかどんだけ自由気ままなん刑務所なんだよ。 Anitube終了で、見逃しや地方の人はもうダメだな・・・ Netflixなどの公式配信がある時代に地上波でしか見てないという情弱が悪い 地上波・MX・BSとレコーダーがあれば網羅出来る? >>438
今とは違い明治時代には囚人に対し人権など殆んど無かったから毎日キツイ労働させられたり虐待されてた。 労働は今の刑務所でもあるだろ
いまより脱獄の成功率が高いし
監視カメラもない時代なわけだから
当然自由な時間も多かったろう これは結局おれもきみも明治末期の刑務所事情についてそこまで詳しくないから
どっちが正解ってことはないと思うんだよな >>444
特に北海道の鉄道建設や炭鉱などでの、明治期での囚人労働についての過酷さを、知らないのか?
石北本線常紋トンネルは、人柱を埋めてるんだぞ。 常紋トンネル工事開始は大正元年だし開通は大正3年だから明治期ではないよね >>447
それは今、調べてしゃべってるの?それとも知ってたの? その知識必要なの。だけど無職なの?なんなの? たまに撮りためといたアニメ見返すと結構面白いよな
久しぶりにはがない一期見てるけどこの頃は普通に面白かったなあ パンドーラ
舞台設定が2030年代の日本で、支配層が中国人ってのが何とも…。
現実化しそうで怖いし不快だ。 誰か教えてくれ、アニツべが死んだのでDアニメを検討してるのだが
品ぞろえはアニツべに比肩できるのか?
VISAデビッドカードでも決済できるのか? 地上波+BS+尼プラ(買い物するなら必須で大抵の人は入っているはず)+その他の無料の配信サイト類
これでほとんどカバーできるはずだが
>>439
地上波は偏りがあるからともかく、BSとネットの公式配信が一杯あるからそんなもんは何の影響もない
割れユーザーのいいわけ アニメのキャラにアンダーリムの眼鏡かけさせるのもういい加減やめてほしい
パンドーラの主人公とか
クッソダサい 別にアンダーリムが(二次元なら)ださいとは思わないし
作画的な意味でも幾分か楽だからね
くだらない事を気にし過ぎな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています