アニメがあればいいっす 49話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアニメの世界に生きるからいいっす。
就職だとか職安とか、
そんなんクリアしたって人間関係はいつも面倒で死ぬまでです。
だったらアニメ見て脳みそもその世界に染めちまったほうが
いっそ幸せです。
何が言いたいかっつーと、まあお前らアニメについて語れや。
ハローワーク?何それ、美味しいの?
前スレ
アニメがあればいいっす 48話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1512644632/ >>267
その要素があったらまだマシなアニメだっただろうなw サクラクエストも雰囲気だけは良かったのにな。
PAワークスみたいなところ増えて欲しい。アイドルアニメとか、中二モノが人気の理由がわからない。 サクラクエストは決して内容が酷いってわけではない
でも、掴みが弱く(前半が特に印象薄)全体を通してそのまま実写化しても違和感ないほどアニメとしては地味
2クール目から少しずつ盛り上げていこうという流れで進行していったが終わり方は普通
やはり、TVアニメシリーズとして2クールでオリジナルやるならある程度の派手さは必要だと思うよ サクラクエストはそれなりに楽しめたけどな
あくまでそれなりに、だけど
高畑さんは、ジブリで宮崎とのツートップ扱いだったのがとなりの山田くん以降
一気に脇へ追いやられたなあ。元々作るのが遅かったのもあるけど。
原作ものを雰囲気こわさずに上手にアニメ化するのがうまかったイメージ。 サクラクエストの敗因は皆二十歳オーバーのババァだったこと >>275
あの作品で無理にロリキャラ入れられてもイラつくだけだろ。
掴みは良かったんだけど、祭りのとことか地味すぎなのと、白箱レベルでの取材が無かったのがダメったな。 そもそも今はこてこての日常アニメでロリキャラいっぱい出しても売れない事の方が多い
だから、女性向けやアイドルものが増えるわけであって
PAは最近、TVアニメでは振るわないが今回の劇場アニメの方でおそらくそこそこ黒字だろうから
自身にとってはイレギュラーな作風担当で貴重なソシャゲ枠である馬娘がどれくらい需要あるかだな
それの結果によって今後の尺や作品リリースペースが変わってくるはず 馬娘絵はキレイに描いてるね、でもストーリーはイマイチなんだよなぁ。 ロリキャラって何故か作品の人気キャラになるよな。
作風によるけど、アニメのキャラデザだと20代30代が若すぎる見た目だから過剰に出てくるロリは作り手の売りたい気持ちが出過ぎてて冷める。
ほのぼの社会人な白箱は最高だった 刻々はOPのアクの強さが気持ち悪い割には、本編はあっさりしてるね
スタッフはかなりの中二病とみた、全盛期のダダイズムの焼き直しを見ているようで気落ち悪い。オウムの影も見え隠れするのはお約束かもしれないが。
スタジオ宣伝動画をOPに挟むくらいだから、
よほどのルサンチマンをかかている御仁が関わっているんだろうな 今期の金曜アニメ
ウィクロスもヒナまつりも面白くていろいろいいたいことあったのに
最後の魔法少女サイトで全部吹っ飛んだ
魔法少女育成計画がかわいく見えるヤバさ 今期は個人的に大猟っぽい
まだ生きてみるかって程には 刻刻の製作スタジオは今は亡きマングローブ(サムライチャンプルーとか)の残党が起ち上げたスタジオだが
最近、日本でも売り出している中華のアニメスタジオの絵梦も関わっている
ぎこちなさを感じるならその所為かもしれないね
中華と言ったら今期のパンドーラも向こうの息がかかっているわけだがいよいよ日本のアニメ業界もバブルが弾けてしまっているのかも
独占配信で放送媒体絞ったり映画出したりと試行錯誤しているし
そりゃ、売れないとやっていけないわけで
だが、アニメの本数は増えるばかりと言う 刻刻は斬新なストーリーで割と面白かったけど最終回に変な女が出て来て全部吹っ飛んだ。 ヒナまつりはヤクザが主役という時点で受け付けないので0話切り
他は録画した分これから見る 高木さんと元高木さんって
作画が違うんやな
最初気づかなかった ヒナまつり面白かったぞ
女キャラかわいいから見とけ 夛田くんはテレサちゃん王女さまっての隠しての留学ぽいけど
そういう身分の違いがタイトルの恋をしないに繋がってくのかしら
そこらのマンガ原作の名字シリーズとは違いシリアス展開強めかも? 罪竜、原作はなんか名作らしいから見たけど、設定、台詞、固有名詞が「いてててて」の嵐で、
「これはひょっとして実はギャグものなのか?」とマジで考えたほどの中二病満載アニメだった ガンゲイルオンラインと魔法少女サイトは1話目から面白いな
あとは様子見 ダリフラで久しぶりに泣いてしまったよ
色々な伏線が回収できた神回でしたわ 片っ端から今期の録画してたら、若女将は小学生を見たけど、
どう見ても小学生向けだよな。
お前ら、見てるか? >>297
時間帯や青い鳥文庫ってところから察して >>299
ってことは、見てるのか。凄いな。
俺は内容も調べず何でも録画していただけで、たまたま見たんだけど、
意外に即切りとは思わず、寧ろコミックガールズの方が切りたくなったくらいだった。 ダリフラがどんどん良くなる。幼い頃の純愛みたいなものは美しい。
やはり物語はボーイミーツガールから始まる。逆にボーイミーツガールが無いと無職やフリーターになりやすい。
ダリフラの円盤欲しくなってきた。 魔法少女 俺
魔法少女サイト
どちらも、設定がなんだかなあ。あんまり好きになれない。
きゃっきゃしてるだけなのは飽きるけど、サイトは虐め、DVや強姦未遂とか暗すぎる。 02って幼少時と肌の色違うじゃん
叫竜と戦ってるうちに人間に近づいてるってことか?
フランクスに乗れなくなったこと、
02となら相性バッチリで、しかも「三度目の出撃」を乗り越えられたこと、
幼少時にヒロが02の傷口を舐めたのがその答えっぽいな >>301
ダリフラは1話から見直すとまた面白いよな
1話からいろんな伏線があったことがわかる
今ならgyao!!で無料で12話まで見れるからおすすめだよ 魔法少女 俺はけっこう面白いけど、あまりに変身後が気持ち悪すぎる
女装男になるのはまだ許せるが、なぜムキムキなんだ・・・ 魔法少女サイトは1話の陰鬱さで何となく切りたくなったが確変あるかもしれないから継続
鬼太郎の猫娘はツン成分多めだなw
多田君は継続するか悩むなぁ・・・ >>304
ダリフラ、gyaoの情報ありがとう。6話を見逃してたから助かった。
今後、幼い頃した約束を果たす、みたいな展開だったらおっさんとしては胸熱。
エヴァを超えてくれ。 敵もムキムキだしな。本当に気持ち悪いよw
ところで、ダブルチューナーで、別の番組と、ヒナまつり、ピアノの森が被るんだけど、
ピアノの森を切ったらいいのかな? まあ人の趣味嗜好なんてモノは十人十色なんだから自分と違うと言うだけの理由でイチイチ騒ぎ立てる事でも無いと思うのだが。 時間は有限だからな
俺はダリフラとCCさくらだけでいいと思ってるし、
まぁ暇なんで他も見てるがw これまで12歳や怪盗ジョーカーといった児童向けアニメやってた枠に
キューティーハニーを放送しだす東京MXの意図 まあアニメソムリエの俺がちゃんと全て視聴してお勧めの教えてやるから
お前らはそれを参考に見ていけばいいさ
ちなみに新番組ここまでで一番はメジャーセカンドだ
セカンドだけど一番
なんちゃって >>313
あまりたくさん見ると1本ごとの記憶が薄れて、前回の内容が
思い出せなくなったりするから1クール15本くらいが限界だわ グラゼニ面白かったけどスカパー契約してないから1話だけしか見られなんだ >>319
全部録画して終わったらめとめて見るよろし >>319
何のための無職なんだよ。
まあ、俺も何本か切るけどね。
ヒナまつりがヤクザもので即切りって言ってた人いたけど、
やくざ物でも、異能力物でもなくて、ほのぼのだな。 私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い、という作品がアベマTVで日曜に集中放映されてるが、くそ面白いな。オープニングで一目惚れだわ。
行動の動機は後ろ向きだが、心は前向きで楽天的な主人公が良い わたもてって、なんか他にもう一つ似たようなタイトルのアニメやってたな
デブ娘がやせたら急にもてだした一種の逆ハーレム状態のやつ カリギュラ見てんっ?って思って調べたがなるほど
初期のペルソナとアバチューのシナリオライターなのか
今でもオサレ系の作風だと思うが癖強いからアニメ向きじゃないというか付いてこれないだろうな
皮肉にもペルソナ5と重なって旧派VS新派という図式に 主人公っぽいやつが 「誰か説明してくれよ」 とか言ってたけどワケワカメのオレに説明して欲しいわ カリギュラがディエスイレ二期に見えた
わけのわからなさ具合が カリギュラみておっさんの俺は、タイトルからカリギュラマシーンと
変なバーチャルアイドル?からメガゾーン23を連想した >>324
kwsk。キーワードだけでも教えてくれ
「わたもて」、に、すっかりはまってしまったので。
ナウシカやエヴァなどへのオマージュが演出上ちりばめられていて、
アニメ好きなら誰でも笑える設定が良い 私がモテてどうするんだとかそんなタイトルの少女マンガ原作だろ
完全に別物 ダリフラ神回だった
マジ教えてくれてサンキュー
1話から観て涙がとまらん 取り敢えずソーマは見てる。
カムイは少しグロいな。 今期豊作すぎw
毎日5〜6本見ても追いつかねぇぇぇぇ やはり好みは人それぞれだな。
俺にとっては今期は不作だ。次回が楽しみというのが今のところない 実際不作じゃね?
2クール目のダーリンと刀使以外ではSAOくらい 銀河英雄伝説くらいかな
新作だと
OVAも好きだが 俺は銀英伝、旧作は外伝入れて140位有っても全然長いと思わんかったけど
新作は1話2話と来て、もう3話目いいかな?って感じだわ 最近バーチャルyoutuberばっか追ってたせいでアニメが全然見れねえ もしひそねとまそたんがダメなら今期はもう追いかけるアニメはない ヒロ「名前は・・・イチゴかゲロシャブ・・・よし、ゲロシャブに」
イチゴ「イ、イチゴでいいです!」 カムイはなかなか、良さげ。
今期は豊作だと思うけど。 今季が豊作と言ってる人達は、前期(春アニメ)を見てどう思ったんだろう?不作? 不作か豊作かなんて人それぞれでしょ
みんなが同じこ好みじゃないんだし >>346
もっともだが
前期初週では不作の書き込みはあまり記憶にない
今期は他のアニメスレもちらほら不作の文字がある 不作豊作とか、あと円盤の売上とか視聴率とか、勿論大事な事だけどそれに囚われ過ぎてる人が多いよなあ
他人の評価気にしないといけないし、個人的に好きなアニメのスレでも売上悪いと荒らされて雰囲気悪くなるし >>346
そうそう
変に押し付けたがる人いるよね
で、しつこいと
黙っていればいいのに お気に入りの作品に出合うと、推薦したくなるのは人情だが
理解されない可能性が高いので、せいぜいブログでつぶやく程度にしてる
ヒッに作がたまに出るが、やっぱりアニメはニッチな娯楽なんだよな。
CVが誰を起用したとか、キャラデザが誰だとか、
アニ豚以外にはどうでもいいことらしいので。 ルパンの声優くらいしか覚えてなくて、最近の人は知らないw
それでも、OPもEDも、何気なく眺めてると、監督や音楽プロデューサーとか、目に付くことはある。
若林豪って俳優と同姓同名の人がいるんだなあ、とか。
思うだけで、調べない。 シュタゲはほんと奇跡だよな
原作ノベルゲーでここまでアニメが出来がいいの
再放送版じゃない方の23話のEDの入りは神がかってた ヒロ「No.19かじゃ名前は・・・イクイクに」
No.19「い、いやです!」 真面目に考えると、19だったら、「一休」って名付けられる キューティーハニーは小学生の頃夏休みに毎年やってたやつの方が断然おもしろいな
デビルマン→(空く)→メルモちゃん→ハニーのコンボは素晴らしかった >>355
同じ世代かな。元祖のキューティーハニーを幼稚園の頃見ようとすると、
母親に妨害されたのを、覚えている。
悔しかった。 永井豪の漫画版キューティーハニーとかマジンガーZとか中途半端に投げ出してる
完全にアニメがメインだよなあ 小林清志は85歳とはすごいよな。
ルパンの収録大丈夫か。
次元は30〜40代の設定だと思うんだが、やはり声がくぐもっていて無理があるなあ。
小林さんはずっと好きだから、頑張って欲しいんだけど、
なんだか、見てて辛いなあ。 完全に晩年のおじいちゃんだね
5〜6年前だかのシリーズと比べても次元っぽさが抜けて声量も全くなくなってしまっている
ただ、それでも演技自体は頑張っているのはさすがに超ベテランの貫禄 新作ルパンは、OPは赤ジャケの新ルパンなのに、不二子のデザインは一作目準拠だな
まあ新ルパンの不二子デザイン自体、その後の作品にはめったに採用されないけど 当時小学生だったけど、やはり赤ジャケルパンは最強だな。
不二子の色っぽさも、増山さんで第1シリーズより良くなってるし、五右衛門もハマってるし。 頼れる相棒、仲間ってイメージでバトーの大塚明夫あたりいいかもな 85歳に働かせるのも、逆に不当労働にならないかw
可哀相。 次元は小林清志本人がプライド持って演じてるだろうから下ろす方が逆に怒るだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています