アニメがあればいいっす 49話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアニメの世界に生きるからいいっす。
就職だとか職安とか、
そんなんクリアしたって人間関係はいつも面倒で死ぬまでです。
だったらアニメ見て脳みそもその世界に染めちまったほうが
いっそ幸せです。
何が言いたいかっつーと、まあお前らアニメについて語れや。
ハローワーク?何それ、美味しいの?
前スレ
アニメがあればいいっす 48話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1512644632/ 別にフッズが元凶ってわけでもあるまい
少ない予算と時間の中で突っ走った製作委員会(中心は原作元の集英社だろうか?)に話を持ちかけられ
ダメ元で請け負ったモノのやっぱダメだったってところじゃないか?
業界的には同情はされてもこれで評価が落ちるわけではないってことなんじゃないの
アニメ界隈のメディアは本当はここら編の事情に切り込んで業界の悪い部分をほりだすべきなんだが
ゲーム業界と同じで日本のサブカルメディアはヨイショしかできないからね マスゴミが大スポンサー様であるパチンコの悪いニュースを報道しない自由()で握り潰すのと同じ それじゃ『3D彼女 リアルガール』は期待大だな
それにしても、改編期は色々な作品のロスがひどすぎる >>177
平成生まれにはブルマとか見せられてもピンとこないわ
そんなフェチ要素よりもっと視聴者が付いてくる構成にすべきだったのにな。6話まで全然面白くならねえんだもん ハイスクールD×Dってまたやるんだな。
前回つまらなくて切ったけど。 このスレに平成生まれとかいるのか
と思ったがもう平成も30年で終わろうとしているからな
元年生まれでも立派なおっさん ちなみにブルマはスク水の下みたいなのを想像した方が近いかも
俺の時代ですらほぼ終わりかけていたけど
そのスク水もマイナーチェンジを繰り返して今は変わっているんだっけ D×Dはいかにも絵が描けないアニオタが書いたラノベって感じで2話くらいで切ったな
エロが見たかったらエロアニメで十分だし。 惰性で見てるけど、アレで4期もやれるなんて驚きだわ 今期アニメで最後まで見たのはポプテとゆるキャンだけだった
ファッキューよりゆるキャン2クールやって欲しかった ボプテは少し期待しながらずっと見てたけど笑ったのは「クスッ」としたの一度だけだったわ。 ポプテとかクソすぎやろ
9999ダメのゲームパロだけ面白かったけど abemaでやってたやつしか見てないが、きらら系は眩しくて見れなかった よりもいはうまくまとめててよかった。
ゆるキャンもまったりしてていい。
ポプテはネタ云々より声優を楽しむだけのアニメだった。
逆スロウスタートは作画もよかったし一話一話は悪くなかったが
秘密をうちあけるという全話かけて引っ張ったものがスルーされて
しまったのは残念。原作ものはしょうがないのかもしれんが。 今期はゆるきゃん、恋雨、エヴァ、宇宙、だがしかし、高木さんくらいだったな。
だがしかし、高木さんは、安定感あった。 >>193
今期エヴァって聞くと、ダーフラなのかヴァイオレットなのか一瞬悩む 女子高生5人くらい主要人物ってアニメが多い。
歳のせいか、見てる本数がおおいからか、もう、これくらいで全員の名前が覚えられない。
だらだら見てるよ。 ダリフラは13話で一区切りつくのかね?
伏線だけ置いたままで、フェイドアウトとか?
よりもい、みたくきれいに終わるようにも思えない >>196
そもそも覚える必要とか無いだろう、強く印象に残った物だけが記憶されるただそれだけ。 世界観設定とか専門用語とかは最初わからなくてもそのうちなんとかなるけど
登場人物とか見分けつかない状態放置するともはやなんもわからんからな
紙の色でキャラ分けとかネタとしてバカにされがちだけどあれは偉大な発明だよ 異能力者同士の対戦で、さらに学園ものとかになると
記憶の中でいろんな作品がごっちゃになってる 昔のアニメは登場人物が少ない上に、放映期間が長かったから、覚え易かったのかな。
それに、話の展開のテンポが今の方が早いし。これは、1クールで終わるのも関係していると思うけど。 >>203
類似品が多過ぎてもはや何がなんだか、劣等生とかはキャラとかストーリー忘れたけど「お兄様」のセリフだけ覚えてる。 似たような話にキャラ取り替えただけのキャラ萌えアニメばっかだからなー。今は声優様がいないとアニメに人気出ないし
最近キャラよりもストーリーや世界観にのめり込みたくなってきたからか、ジブリとかディズニーの方が面白く感じるわ。 全て視聴って物理的に難しいんで、再放送作品は視聴することにしてる
映画化、BOX販促、2期開始前のおさらい等で枠を得たってことだし、
ある程度作品の質は約束されてる気がする
幼女戦記は面白かったし、意外とこれはゾンビですかも面白かった 封神とグランクレスト
どっちも登場人物多いけどグランクレストはなんだかんだで話が分かりやすい
封神はマジで意味不 封神は原作からカットしたエピソードを放映してない部分で消化したという体で進める新感覚アニメだからな
原作ファンでさえ混乱するから新規にゃわけわからんくて当然 >>205
おっと、早見さおり女史をディするのは控えてもらおうか >>207
それは無いって何だ
お前の感想なぞ知らんわ ジブリは千と千尋辺りまでだな
後は、ファッション視聴者用の安い釣りと化してしまっている
少なくとも神聖化する要素は皆無 千と千尋までは何回でも見られるけどそれ以降は一度見たらお腹いっぱい ビリビリ動画 アニメ総合再生数
リゼロ 1億6000万再生
坂本ですが? 1億1000万再生
小林さん家のメイドラゴン 8300万再生
うまるちゃん1期 8000万再生
fate UBW 7800万再生
エロマンガ先生 7500万再生
ようこそ実力至上主義の教室へ 7000万再生
オーバーロードU 5800万再生
うまるちゃんR 5000万再生
レクリエイターズ 5000万再生
https://bangumi.bilibili.com/anime/index#p=1&v=0&area=&stat=0&y=0&q=0&tag=&t=1&sort=0 坂本や小林がそんなに人気が有るとは知らなかったなぁ、まあ俺的には小林より今期の高木や小泉の方が好きだな。 ビリビリ動画とか知らんな
見てる層によって偏りあるんじゃないか ビリビリって日本語から来てんの?
中国人は最初意味は知らずに見て他の? 個人的には小林>>坂本>高木>>>>>小泉かな
小林は安定して好き
坂本と高木は平均すれば高木のがいいかもだけど坂本は1話の掴みが最高だったんでこっちのが印象に残ってる
小泉は俺が店で食べるラーメンに興味ないってのもあってあんま楽しめなかった ビリビリ動画はアメリカで上場するそうだ
本家のニコニコが落ちぶれていくのに反比例してドンドン加入者増やしている
こんなとこにも今の日本と中国の縮図が見られるな ダリフラはどうでもいい設定盛り過ぎだなあ
しかも既視感ある要素ばっかりだし ウマ娘これまでのパターンだとスマホゲーアニメでクソアニメな流れなのに
今回は結構出来いいじゃんとかスズカちゃんかわいいとか
そういうのを全て吹っ飛ばした甘い懲罰の破壊力
これ一応女向けだよな?
女ってなんなの Qのこれじゃない感
庵野監督も内心しまったと思ってる?
既視感?ありふれた設定?
スタッフは意図的にやってるんでしょ
エヴァがいまだ出せてない答え、代わりに出そうとしてる
そんな意欲作だと期待して見続けてる、ダーフラを ウマ娘はレースシーンがただの徒競走で笑えるほどつまらないのと
そのあとのライブがいかにも集金大好きなサイゲだなーって感じ まあ、ダリフラは主人公たちが体制に反逆するような流れになるんだろうな 俺が競馬かじってた頃は
オグリキャップ、スーパークリーク、イナリワンが活躍してたな
年がバレるかw ディックフランシスはアニメにならない、
ってこと? ウマ娘は全体的には良いかな、ただ俺的には勝った後のステージは要らないな。 あれは競馬の宣伝アニメなんかね
二話もいらんかったわ 競馬ってそもそもギャンブルだよね
ギャンブルなんかやらないに越したことないのにギャンブルをやらせようとするのはどうかと思う 競馬がないと競走馬は失業してお肉になっちゃうよ
今は馬車なんか必要ないんだから モノホンは馬と騎手との連携だから表現を色々掘れるけど馬娘はホントただの徒競走だからレースシーンは今後も知れてるな >>240
勝てない馬や老いた馬や怪我して走れなくなった馬は皆処分されて一部は肉になってるよ。 ギャンブルはほっといてもやる奴が必ずいるからそれはどうでもいいけど
興味がなくてやらない人を無理やりやらせることはないだろ
ギャンブルなんだから 駄馬でも思い入れがあってお金出すなら早期引退でも相応の施設で面倒見てもらえるよ
老馬も同様で馬主の選択次第
予後不良は…どうあがいても駄目
馬娘は何気に実名だがあの子等の一部は正史のように予後不良で逝くんだろうか
競技中の事故死的な 春アニメ始まったばかりだが全部ゴミっぽい
前年の秋なんて生き残り2本しかなかったからな、それくらい酷そうだわ今期は すでにヒットしてるだけあって東京グール金かかってそうだな
今後も楽しみだわ 豊作が有るから不作が有る、ただそれだけの事ですよフフフ。 C.Cさくら
フィニアスとファーブ
悪魔バスター☆スター・バタフライ
見てるのがこれくらいしかない・・・・・・
アイカツフレンズは期待できるのかなー
今作から声優がそのまま歌うらしいけど 幼少の頃からあやかしが見えるので親に見放されたとか、夏目や魔法使い嫁でも有った設定だよねー。
キーワードは「宿」「嫁」「あやかし」あちこちの作品を寄せ集めて作られた感じがする宿屋のアニメ。 まあ原作は角川だしねえ
個人的に期待してたパンドーラがなんか地味であまり掴み良くなかった印象受けたけどどう? 今期のダークホースはウマ娘かな?馬だけにというか馬だし…なんでもないです 声優も歳には勝てないな
85歳で次元役か…
痛々しい劣化が見ていて哀しくなる
でも、それ言ったらDBも野沢のばーさま
80代なんだよね ルパンはけっこう面白かったが、まあたしかに次元だけ浮いてたな
でも次元役も変わるとオリジナルメンバーが0になっちゃうし 不作も何も全く出揃ってもいない
>>254
セーラームーンに一人だけおばちゃんが混ざっているくらい厳しい物がある気がするけどな
ただ、あくまで旧声優の物真似=劣化コピーに過ぎず力の入った演技でボロが出るルパン役も大概だけど クリカンはかなり上手くなったけどね
俺はそれより五右衛門が未だに全然合ってないと思うわ 小林ボイスは、コブラのクリスタルボーイ(リアル世代じゃないから言うほどおっさんじゃないよ)とかの時代のイメージが残っているから
今回の次元の今にも消え入りそうな弱々しい篭った声を聴くとテンションだだ下がりになってしまう
まだ、しっかり声が出る野沢のばーさまは凄いよ
その代わり一切、代わりは聞かないから亡くなると=孫悟空の死=ドラゴンボールの完全終了となるわけだが ルパンを初めて見たのが40年くらい前だもんなあ。面白かったなあ。
俺もすっかり初老だし。 野沢さんは、逆に叫び声はまだいけるけど、普通のトーンの会話がきつい気がする
とくに子供のゴテンとか昔の動画と比べればおばあちゃんのねこなで声にしか聞こえない 悟空はアイデンティティっていう芸人がいるからだいじょぶだよ 銀英伝見た
懐古で思いで補正あるのを承知で言うけど
やっぱラインハルトの声が物足りない
なんつヵ、もっとこう尊大で苛烈な感じが欲しいんだよな
それでこそキルヒアイスの存在価値が出るわけだし
でもまあそれとメルカッツの声以外は満足っす このご時勢に劇場アニメ作ってウマ娘の他に新作2本抱えているPAワークスは
何だかんだ言って京アニ以外で余力のあるスタジオだなと感じる
そろそろ、皆の頭からフェードアウトされかかっている2クールもののサクラクエストはそこまで痛手じゃなかったって事か 桜クエストは凛々子ちゃんが可愛かったな。それぐらいしか覚えてない。 サクラクエストってストーリーすら覚えてないわ、リセットするやつ?違うかな? >>267
その要素があったらまだマシなアニメだっただろうなw サクラクエストも雰囲気だけは良かったのにな。
PAワークスみたいなところ増えて欲しい。アイドルアニメとか、中二モノが人気の理由がわからない。 サクラクエストは決して内容が酷いってわけではない
でも、掴みが弱く(前半が特に印象薄)全体を通してそのまま実写化しても違和感ないほどアニメとしては地味
2クール目から少しずつ盛り上げていこうという流れで進行していったが終わり方は普通
やはり、TVアニメシリーズとして2クールでオリジナルやるならある程度の派手さは必要だと思うよ サクラクエストはそれなりに楽しめたけどな
あくまでそれなりに、だけど
高畑さんは、ジブリで宮崎とのツートップ扱いだったのがとなりの山田くん以降
一気に脇へ追いやられたなあ。元々作るのが遅かったのもあるけど。
原作ものを雰囲気こわさずに上手にアニメ化するのがうまかったイメージ。 サクラクエストの敗因は皆二十歳オーバーのババァだったこと >>275
あの作品で無理にロリキャラ入れられてもイラつくだけだろ。
掴みは良かったんだけど、祭りのとことか地味すぎなのと、白箱レベルでの取材が無かったのがダメったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています