アニメがあればいいっす 49話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアニメの世界に生きるからいいっす。
就職だとか職安とか、
そんなんクリアしたって人間関係はいつも面倒で死ぬまでです。
だったらアニメ見て脳みそもその世界に染めちまったほうが
いっそ幸せです。
何が言いたいかっつーと、まあお前らアニメについて語れや。
ハローワーク?何それ、美味しいの?
前スレ
アニメがあればいいっす 48話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1512644632/ バイオレットちゃんは色々な経験を経て順調に人の心を取り戻してるね、ラストはどうなるのか気になるね。 ヴァイオレットは回想を挟んで、話の順序が時系列順じゃない演出だけど、
あの順番はいくらでも入れ替え用がありそうに思えるなあ。 ヴァイオレットはなんも考えずにみてると
10話11話は死ぬ人間が家族に手紙を残していく、っていう同じパターンだから
泣ける話なのはわかるけど「またかよ」って感じると思うんだよね
でもこれきっとあえての構成で、同じ展開の中で違う部分に意味があるんだろうなって ゆるきゃんの車の作画糞過ぎて笑える
引率の先生メガネが白いと殺戮メイドを思い出す >>135
スタッフは悪くない無理なスケジュールを押し付けた運営が悪い。 >>136
来期じゃなくて夏だけど、プラネットウィズ楽しみにしてる。
当たれば惑星のさみだれアニメ化してくれんかな? >>129
クオリディア、リアルタイムで見ているとまだまだ
絵すらなかったからな 今度はオーフェン復活だってさ
なんでもかんでもリバイバルかよ すさまじい最終回ラッシュだな
何だかんだ2クール付き合ってきた魔法使いの嫁も終わってしまった
原作は新章として続いていくようだが
後、多くの人に忘れ去られているRelifeの完結編も尼プラで完走
今期分は+α含めてかなりの本数見たな 新しい銀河英雄伝説アニメのキャラデザはありかどうか問題
明らかに女オタ意識したようなイケメンデザインになってる気がするけど
正直昔のアニメのデザインのがおっさん的な魅力がでてて女オタ引っ張れたと思うんだけどな キャラデザは好みの問題
それよりも今は尺のなさが致命的でリメイク物ってほぼアレな事になる まあ所詮リメイクの旨みなんて絵が綺麗になることぐらいだわな
オマケでちょっとでも再ブーム来ようもんならラッキーみたいな からくりサーカスは3クールみたいだな
かなり話折られそう、覚えてないから別にいいけど 33巻のうしとらも3クールであれだけ端折られたのに45巻くらいあるからくりサーカスも同じクールかよ
こりゃ相当端折られるな 俺は基本アニメと原作は別物と考えてる。とは言え出来るだけ上手く端折って欲しいなぁ。 うしとらは尺の足りなさが作品の空気変えちゃってたな。 からくりサーカスは読んだこと無いからわからん 最初から○クールで全部やるとか考えなきゃいいんだよな
1クールなら1クールでその範囲で放送して続きができるだけの売上見込めれば二期三期と続けてけばいいのに クールジャパンとか言って世界中を洗脳して、
地球滅亡だなw ガンダムとマクロスの続編アニメはポンポン発表されるが、ダンバインやエルガイムは放置されているのはもったいない。ダンバインはいろいろハナシがふくらみそうだが。 ドラゴンボール終わっちゃったか
萌え化した鬼太郎も楽しみっちゃ楽しみだが ダンバインはOVAや小説でバイストン・ウェルの世界は活用されてる
エルガイムは・・・・FSSの中に活きているということで
そういえばドラゴンボール超で優勝したのは17号だったな
ショウ・ザマの声の人だ 銀魂も今夜で休止か。
小栗の実写化2もあるしなかなか終わらないよな >>155
まあ需要の期待薄な物に金は掛けられないからなぁ。 刻刻、一応綺麗に終わったな
最近のアニメってちゃんと終わらせないからもやもやするし
創始者の嫁が出てきたのは萎えたが アップルシードシリーズのCG進化が行き着くところまできたカンジだ。次回作は先祖がえりで手書きセルアニメになるんだろうか。 >>162
昨日チラッと見たけど同じ結末だね、アニメだとじいさん死んでたが漫画は生きてたな
てかエンディングで間島は写ってたがチンピラ吉野はいた?あとインテリヤクザ 恋は雨上がりのように
おっさんには辛いアニメだな… むしろおっさん向きだからこそ辛い
ニートがニートをネタにした作品を見ると辛くなるしな >>164
感情移入し過ぎるから辛くなるんだよ、何かしながら適当に見てれば良いと思うよ。 >>160
アニメは結構なアレンジ入っているけど出来はよかったな
ただ、この手の部類はやはりアニメより漫画の方が映える
出来は良かったがこのままマイナー作品としてひっそりとフェードアウトしそうだ やっぱりメドヘンは真のクソアニメだった
俺の審美眼は間違っちゃいなかったぜ(白目 『メルヘン・メドヘン』いつもご視聴有難う御座います。 3月末につき放送が一旦終了となる上で今週放送の第十話の番組表情報では「終」マークが入っておりますが、
第十一話と第十二話につきましては既報のとおり「決まり次第発表」させて頂きます。
#メルヘンメドヘン
公式でこう言ってるから製作まで切った訳じゃないっぽいが…
なんかニュースが違う意味で伝わってる気がする しかし、何食わぬ顔で同じ製作会社が春アニメに参加しているという現実
予算、スケジュールに無理があるなら1年に1本にしておけと フッズエンタテイメントって初めて聞いたわ
作ってるのゴミ作品ばっか、しかも悪の華あってワロタ フッズは、悪の華以前はまあまあ好きだぞ
最初の方は突き抜けたアニメを作っていたし作画も特に問題なかった
小さなスタジオはこれが続かないんだよな メルメドは視聴者の対象が不明確なままで、風呂敷を広げ過ぎた
ロシア代表に共産主義ソビエトを想起させる台詞をはかせても
中年以上のおっさんでないとぴんと来ない
ブルマを登場させるあたり、昭和生まれのおさーんを意識したのだろうが、
アスタリスクのような、平成バトルアニメの要素を強制移植しようとしたのが失敗の原因になってしまったのは確か。伏線を広げ過ぎて、まとめきれなくて破綻したのだろうね 別にフッズが元凶ってわけでもあるまい
少ない予算と時間の中で突っ走った製作委員会(中心は原作元の集英社だろうか?)に話を持ちかけられ
ダメ元で請け負ったモノのやっぱダメだったってところじゃないか?
業界的には同情はされてもこれで評価が落ちるわけではないってことなんじゃないの
アニメ界隈のメディアは本当はここら編の事情に切り込んで業界の悪い部分をほりだすべきなんだが
ゲーム業界と同じで日本のサブカルメディアはヨイショしかできないからね マスゴミが大スポンサー様であるパチンコの悪いニュースを報道しない自由()で握り潰すのと同じ それじゃ『3D彼女 リアルガール』は期待大だな
それにしても、改編期は色々な作品のロスがひどすぎる >>177
平成生まれにはブルマとか見せられてもピンとこないわ
そんなフェチ要素よりもっと視聴者が付いてくる構成にすべきだったのにな。6話まで全然面白くならねえんだもん ハイスクールD×Dってまたやるんだな。
前回つまらなくて切ったけど。 このスレに平成生まれとかいるのか
と思ったがもう平成も30年で終わろうとしているからな
元年生まれでも立派なおっさん ちなみにブルマはスク水の下みたいなのを想像した方が近いかも
俺の時代ですらほぼ終わりかけていたけど
そのスク水もマイナーチェンジを繰り返して今は変わっているんだっけ D×Dはいかにも絵が描けないアニオタが書いたラノベって感じで2話くらいで切ったな
エロが見たかったらエロアニメで十分だし。 惰性で見てるけど、アレで4期もやれるなんて驚きだわ 今期アニメで最後まで見たのはポプテとゆるキャンだけだった
ファッキューよりゆるキャン2クールやって欲しかった ボプテは少し期待しながらずっと見てたけど笑ったのは「クスッ」としたの一度だけだったわ。 ポプテとかクソすぎやろ
9999ダメのゲームパロだけ面白かったけど abemaでやってたやつしか見てないが、きらら系は眩しくて見れなかった よりもいはうまくまとめててよかった。
ゆるキャンもまったりしてていい。
ポプテはネタ云々より声優を楽しむだけのアニメだった。
逆スロウスタートは作画もよかったし一話一話は悪くなかったが
秘密をうちあけるという全話かけて引っ張ったものがスルーされて
しまったのは残念。原作ものはしょうがないのかもしれんが。 今期はゆるきゃん、恋雨、エヴァ、宇宙、だがしかし、高木さんくらいだったな。
だがしかし、高木さんは、安定感あった。 >>193
今期エヴァって聞くと、ダーフラなのかヴァイオレットなのか一瞬悩む 女子高生5人くらい主要人物ってアニメが多い。
歳のせいか、見てる本数がおおいからか、もう、これくらいで全員の名前が覚えられない。
だらだら見てるよ。 ダリフラは13話で一区切りつくのかね?
伏線だけ置いたままで、フェイドアウトとか?
よりもい、みたくきれいに終わるようにも思えない >>196
そもそも覚える必要とか無いだろう、強く印象に残った物だけが記憶されるただそれだけ。 世界観設定とか専門用語とかは最初わからなくてもそのうちなんとかなるけど
登場人物とか見分けつかない状態放置するともはやなんもわからんからな
紙の色でキャラ分けとかネタとしてバカにされがちだけどあれは偉大な発明だよ 異能力者同士の対戦で、さらに学園ものとかになると
記憶の中でいろんな作品がごっちゃになってる 昔のアニメは登場人物が少ない上に、放映期間が長かったから、覚え易かったのかな。
それに、話の展開のテンポが今の方が早いし。これは、1クールで終わるのも関係していると思うけど。 >>203
類似品が多過ぎてもはや何がなんだか、劣等生とかはキャラとかストーリー忘れたけど「お兄様」のセリフだけ覚えてる。 似たような話にキャラ取り替えただけのキャラ萌えアニメばっかだからなー。今は声優様がいないとアニメに人気出ないし
最近キャラよりもストーリーや世界観にのめり込みたくなってきたからか、ジブリとかディズニーの方が面白く感じるわ。 全て視聴って物理的に難しいんで、再放送作品は視聴することにしてる
映画化、BOX販促、2期開始前のおさらい等で枠を得たってことだし、
ある程度作品の質は約束されてる気がする
幼女戦記は面白かったし、意外とこれはゾンビですかも面白かった 封神とグランクレスト
どっちも登場人物多いけどグランクレストはなんだかんだで話が分かりやすい
封神はマジで意味不 封神は原作からカットしたエピソードを放映してない部分で消化したという体で進める新感覚アニメだからな
原作ファンでさえ混乱するから新規にゃわけわからんくて当然 >>205
おっと、早見さおり女史をディするのは控えてもらおうか >>207
それは無いって何だ
お前の感想なぞ知らんわ ジブリは千と千尋辺りまでだな
後は、ファッション視聴者用の安い釣りと化してしまっている
少なくとも神聖化する要素は皆無 千と千尋までは何回でも見られるけどそれ以降は一度見たらお腹いっぱい ビリビリ動画 アニメ総合再生数
リゼロ 1億6000万再生
坂本ですが? 1億1000万再生
小林さん家のメイドラゴン 8300万再生
うまるちゃん1期 8000万再生
fate UBW 7800万再生
エロマンガ先生 7500万再生
ようこそ実力至上主義の教室へ 7000万再生
オーバーロードU 5800万再生
うまるちゃんR 5000万再生
レクリエイターズ 5000万再生
https://bangumi.bilibili.com/anime/index#p=1&v=0&area=&stat=0&y=0&q=0&tag=&t=1&sort=0 坂本や小林がそんなに人気が有るとは知らなかったなぁ、まあ俺的には小林より今期の高木や小泉の方が好きだな。 ビリビリ動画とか知らんな
見てる層によって偏りあるんじゃないか ビリビリって日本語から来てんの?
中国人は最初意味は知らずに見て他の? 個人的には小林>>坂本>高木>>>>>小泉かな
小林は安定して好き
坂本と高木は平均すれば高木のがいいかもだけど坂本は1話の掴みが最高だったんでこっちのが印象に残ってる
小泉は俺が店で食べるラーメンに興味ないってのもあってあんま楽しめなかった ビリビリ動画はアメリカで上場するそうだ
本家のニコニコが落ちぶれていくのに反比例してドンドン加入者増やしている
こんなとこにも今の日本と中国の縮図が見られるな ダリフラはどうでもいい設定盛り過ぎだなあ
しかも既視感ある要素ばっかりだし ウマ娘これまでのパターンだとスマホゲーアニメでクソアニメな流れなのに
今回は結構出来いいじゃんとかスズカちゃんかわいいとか
そういうのを全て吹っ飛ばした甘い懲罰の破壊力
これ一応女向けだよな?
女ってなんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています