俺もサラリーマンで社蓄してた時は朝はコンビニでオニギリかサンドイッチ、昼は
外食メインで夕飯は残業を終えて遅く帰宅すればコンビニ弁当でPM8時前に帰宅出来れば
ほっかほっか亭の大盛り弁当が多かった。28で結婚すると朝晩は家内の手作り料理を
食べて、毎日遅くまで残業。子供が居なかったので共稼ぎ贅沢して45歳で離婚。
その後は朝食は自炊したけど昼は外食、夕飯は遅い時間まで残業して自炊は面倒だったから
外食中心で早く帰れる日は自炊。56歳に会社都合の早期退職システムで辞めてからは
今日まで朝食と夕食は基本自炊、昼食は7割が外食が多いかな。夕飯を外食したり友達と
飲みにいく事がはあるけどこんな感じ。

よく行くめし屋は地元の日本蕎麦屋と中華飯店、蕎麦屋は蕎麦以外に和食のメニューが
多くて、季節メニューが美味く、蕎麦も美味いが晩酌セットもあるので飲みに行く事も
少なくない。中華飯店はどこでもありそうな店だけど昼は定食やセットメニューがお得。
炙りチャーシューや味付けメンマみたいなビールのアテになるようなメニューもあるから
ランチ以外にも世話になってる。

ファミレスはデニーズ・華屋与兵衛・夢庵くらいは行くけど、どこにでもあるような牛丼屋
だけは行かない。