>>809
俺も先日精神科に行って、WAISVの結果を聞いて、
IQ64で軽度知的障害があるって言われて他に、
自閉症スペクトラム、
アスペ、広汎性発達障害があるっていう診断結果だったよ。
IQ64で軽度知的障害があるって言われた時はショックだったけど、
幼少時代からほとんどの同級生らからバカにされていじめを受ける事が多かったし、親や教師とか大人の人からも「言った事が理解出来てない」って怒られる事が多かったし、
中学の時は、
数学の担当医師に目を付けられて、1年の時は当てられる度に毎回怒られてて、それを見て面白がってた同級生は敵ばかりで居場所がなかった。
社会に出てからも若かった頃は、大目に見てもらえたりしてフォローしてくれた事があったけど、
それがいつまでも続く訳がなく、今は仕事が覚えられなかったりして邪険に扱われる事が多く違和感を感じはじめてきて精神科に行って検査をしてみたら、
軽度知的障害があるという診断結果が出た訳だけど、逆に何とも無い、異常なしって言われたとしたらどうしょうかとずっと悩んでたけど、障害があった事を知った時は内心ホッとした。他には人の気持ちを理解する事が難しいとこがあるって言われて、
今まで人と関わって上手くやれなかった事が多かったからこの事についても納得出来た。