>>977
東京に来るなら職場が遠いと満員電車は避けて通れないから我慢するしかないよ^^;
もしくは、はじめはシェアハウスやウイークリーマンションに住んで、仕事が決まったら職場の近くに引っ越して徒歩で通うか、自転車通勤かな。
でもそれじゃ仕事を選ぶ幅も狭くなるしオススメはしない。
満員電車なんて数十分の我慢だし、誰かと話さないといけない訳でもないし、じーっと目を閉じて立ってればいいだけやん。俺は満員電車はもう何とも思わなくなったから。慣れだね。

東京はどちらかと言うと排他的だよ^^;俺の職場なんて大人しい人は基本的に仲間に入れてもらえない。分からないことも自分から聞かないとどんどん置いていかれるから時間の進み方が緩やかな地方とは違って大都会は早いね^^;
キモオタだからとか関係ない。外見で居場所を与えるような糞企業はブラック企業だから辞めといたがいい。(こちらからお断り)
仕事を必死に頑張る姿勢なんだけど、例えば営業とかだと結果を求められるから、東京に限らず、神奈川か埼玉か千葉の工場とかでも良いんじゃない?

俺は逆に陰キャな方だから、大阪のノリに助けられながら仕事する方が下手に気を遣わずに働けるかなとか思ったけど、東京で良かったのか、大阪で良かったのかは未だにわからんな。

一度上京してみて自分で体感したほうがいいよ