>>646
> 一種の瞑想状態ですね
脳の血流の具合や自分に起こっている症状を見るとその通りだと思います。

> その感覚は素晴らしいものだけど

実はこの感覚に少し恐さを感じています。普段見えないものが見えている感覚。ただのイメージや空想の類いなのでしょうが、あんなに鮮明に見えることは今までありませんでした。

> ハマりすぎて奥にいきすぎると頭壊れて廃人になるから気をつけた方がいい

過去スレ等を見てみると『直感像が見えるようになった』というレスが結構見られますが、そういう方々がその後どうなったのかが見えてこないあたりにも、少し恐さを感じてます。
なので自分は>>644で感じた事をもっと感じたいとは思えず、こういう感覚を得たいがための音読・暗唱ではないので、自分ではなるべくハマらないように、奥に行かないようにしているつもりです。
もし仮に奥にたどり着くことがあるとしたら、それは数年先(3年? 5年?)の、脳のスペックも多少上がり、高速音読・高速暗唱を長時間やっても脳にあまり負担がかからなくなった時に、自然とたどり着けたらいいのかな、という感じでいます。

奥って何なのかわからないけどね。