ビジネスは家でするに限る。ストレスゼロ。 なぜにかくも高度情報化時代に、家でビジネスをする人が、こんなにも少ないのか。
それゆえ家にいる=NINJAだと、多くの人が思い込んでしまう。
NINJAはNo income No job,assetの略、つまり無収入、無職、無資産のこと。映画『ウォールストリート2』でマイケルダグラスが使った言葉、「君らはNINJA世代だ」と。
私は人の事を中傷したりはしない。なぜなら巨乳とビジネス(ただの金儲け)にしか興味がないから。

ドナルドトランプ

何よりも大事なのは決して自分を諦めないことだ。周囲の観察を怠らず、やるだけの価値のあるものに向かって努力していれば、どこで潮目が変わるかわからない。

今あなたに問題があるとすれば喜ばしい。生きている意味が一つはあるということだからだ。その問題に考えをめぐらせ、その状況を最大限に活用しよう。

嬉しいことに、今という時代はあまりに変化が早く、誰も退屈などしていられない。現代人にとってはついていくだけでもチャレンジだ。
私はこのチャレンジが気に入っている。チャレンジとはすなわち、成功の萌芽だからだ。
It’s always good to be underestimated.

「いつだって過少評価されることはいいことだ」

私はひたすら歯を食いしばることで大きな挫折を何度も乗り越えた。屈することも諦めることも拒んだ。目的を曲げずにいれば、大きな成果が得られる。

仕事とはお金を稼ぐことである。これは基本だ。これがわかるのが早ければ早いほど、ビジネスとは何かを理解するのも早くなる。

何ものにもあなたの行く手を邪魔させてはいけない。まずは両方を秤にかけてから、ネガティブに対してポジティブを圧倒的多数にしよう。

情報を持たずにいい仕事はできない。教育や情報が欠けているとコントロールを失うリスクが大きくなる。

私は生活の場と仕事の場が同じビルの中なので、通勤時間はごく短く、渋滞に巻き込まれることもまれで、かなり時間の節約となっている。