無職の映画を見るたびにageるスレ 5本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
u-next1か月無料キャンペーンで入ってて7日までだかロン・ハワードの白鯨との闘いが100円だった
クリス・ヘムズワースが出てる奴
日本が捕鯨とか国際非難浴びてる感してたけど油採取目的で捕鯨とか、どんだけダブスタかますんだ
って後で思ったが、
メルビル時代の捕鯨が危険で商売としての旨みみたいなのがわかったし
でっかい鯨がいたら、それに体当たりされたら恐怖みたいな感じ受けたが、
裁判で偽証のところは?理解に苦しむ
ところで母船を体当たりで壊す鯨が存在するのだろうか?
転覆ならまだしも船の破壊となると衝撃力から鯨自体もダメージ受けるんじゃね? 鯨肉の大和煮の缶詰売ってたんで買って食べた。おいしかった ムーン・ウォーカーズみた
;アポロ11号の月面着陸映像はキューブリック監督が捏造したものである、という都市伝説を脚色したアクションコメディ。スピーディーで爽快な展開から目が離せない。
ジョニーの駄目っぷりにシンパして救済に涙だよ 『スタートレック BEYOND』
序盤でエンタープライズが簡単に撃墜されてた。
映画版だとエンタープライズしょっちゅう撃墜されてる気がする。
ストーリーも『カーンの逆襲』とか、よくある感じの話で
カークやスポックのキャラも今回はいまいち活きてない。 『スーサイド スクワッド』
DCコミックのヴィランのチームが魔女と戦う話。
デッドショットとかハーレクインとか元々よく知らない上に
登場人物がほとんど悪人なので、なかなか感情移入できない。
マーベルのヒーローと違って、
こちらは超能力を持たない人間が強大な力を持つ魔女と戦う設定は
本来勝負にならないのを無理やりストーリーにしている感じがあり、
緊迫感やドラマ性に欠けるという意味でイマイチな出来。 BSで「ベストキッド3」やってるぞ
おれ的には3が最高傑作 ユーチューブでNETFLIXオリジナルのウォーマシーン宣伝みて1か月お試し入った
予告編で受けた印象は実ない将軍が出鱈目やって混乱を招くみたいな…
内戦の坩堝にある国を先進国の規範で統治するのが困難なことがわかった "Pineapple Express (邦題:スモーキング・ハイ)"観たよ。
日本は大麻で芸能人が捕まってニュースになったりして、本当にアホな国だなw
アメリカじゃこんなマリワナコメディーがまかり通ってるというのにwww 『龍の歯医者』
清水 富美加が主人公の声やってたけど
芸能人声優にありがちな棒読みじゃなくて普通に上手かった
宗教なんかで芸能界辞めちゃってもったいないなーと思った
『ズーランダー』
トランプに似てる人が一瞬映って調べたら本人だったw
16年前の映画なのにあの人変わってなさ杉 『狂った果実』
ヌーベルバーグに影響を与えたらしいので観てみた
超ボンボンの世界で軽く引いた
裕次郎はかつぜつ悪く何を言ってるのか聞き取れない
当時としては斬新だろうなって感じのストーリーとオチ
主演の津川雅彦がおぼこい
っていつから生きとんねん 今年は10月に「ブレードランナー2049」やるね!
そんで「ブレードランナー」久しぶりに観たけど、
無職のいまはレプリカント(奴隷)の気持ちが骨身に染みて理解出来たよ。
最後のセリフも泣ける、
「…そんな記憶もやがて消える、雨の中の涙のように…」。 『嵐を呼ぶ男』
音楽業界の内幕を描いたものだが
評論家にちょうちん記事を書かせてゴリ押しだの、
裏に女の取引だの、
893のお礼参りだの、
今の芸能界に通じるものがあった
当時は一億総情弱だったのでインパクトあったのかもしれない
60年前の大都会東京の風俗を垣間見れたのは良かった 『銀座の恋の物語』
昭和スナックな世界観で30分でギブアップ。
最後まで観られてないのでsage >>87
当時はショーンヤングの美しさぐらいだったが
真の世界を知った今
レプリカントにシンパせずにはいられない ボーンスプレマシー
糞面白い。1のヒロインがすぐ殺されちゃって孤男になって
ロシアのろりっこに会いにいったり熟女のおばさんをスコープ
レンズでのぞいたり同じ無職の男をドライビングテクニックで
やっつけたりハイレベルな無職男の話だぜ。 『大魔神』
悪い家来に下克上を起こされ、子供と大魔神が仇を討つ
というベタすぎるストーリー
平成も終わりかけでこの話はギャグに近い 『大魔神怒る』
二作目
悪い隣国に侵略戦争を起こされ
大魔神が復讐するというこれまた単純で酷いストーリー
強いて良いところを挙げればエンディングがあっさりしてる
昨今の映画は余韻がくどい 毎日10万円を稼ぐ方法 です。
http://keitasasaki.info/lp/8952/709964
普通は、30万円などの塾やスクールに
参加しないと見ることが出来ないはずの
ノウハウを、全部公開しちゃってるんです。
これ、ほんとに、ヤバいことですよ。
是非ご活用ください。 ジョジョの映画が大コケみたいだな
仗助のコスプレをしたやつがブサイクだしな 昔観たのだが
アニエスヴァルダの冬の旅
落ちこぼれの女の子が野たれ死ぬ話 最近映画観てないな…
映画館で観客が自分1人だけという体験したことある。映画は「URAMI」。最近亡くなったジョージ・A・ロメロ監督の作品だった >>99
トヨタの期間工で休みの日に刈谷(だっけな?)出てきて空き時間にハプニング観たときも客3人だかで、、、
あと受け付けのオヤジが懸命に解説してくれた 映画観たいが高いな。1800円?レンタルDVDなら108円だし 無職者だったとき、居場所に困って
色々、彷徨いたけど
映画1本2時間
2本ぐらい観たら1日居れるらないいけど 『ニッポン無責任野郎』(昭和37年)
植木等演じるニート男が口八丁手八丁、
ハンパ無い頭の回転の速さとコミュ力で詐欺的に処世していく話。
高度経済成長時代のモーレツ社員へのアンチテーゼらしいが
ピンとは来なかった。 『新感染 ファイナル・エクスプレス』
おもしろいとの噂だったので観に行ったけど
盛り上がりに欠けてちょっとガッカリ 『新感染ファイナルエクスプレス』
新幹線内でゾンビに襲われ逃げるだけの映画
何もあとに残らない。金を払って観る内容ではない
金ローでやっていたらPC片手に見るレベル
タイトルがセンス無い。糞ださい題名を付けるくらいなら直訳でいいのに 映画を観だすと日々の生活が充実するな
文化的生活というか 『グエムル』
在韓米軍のせいで川から魚の怪物が生まれ、中学生の娘が殺される。
死んだはずの娘から携帯に電話が・・?!
日本の怪獣に比べこじんまりしとたサイズでリアルで妙に恐い。
印象的なシーンがたくさんあり、新感染よりこちらを映画館で観たかった
BGMもセンスあった(とくにED グエムルは無茶苦茶面白いよね
韓国映画独特のえぐみもちゃんとあるし
新感染は世界を意識しすぎたのかなーあっさりしすぎよね 東京喰種観てきた
邦画ってつまんないよね っていう人が指す邦画がまさにこれ
邦画のすべてが東京喰種だと思われても困ると言いたい
ただ東京喰種はどう弁護のしようもないくらいつまらない
原作読んでないからわからんのだけど
喰種が人類にとっての危機なら国民全員検査するくらいの対策とるべきで
なんであんな面白コスプレしたおっさん2人で戦ってるのかわからないし
その武器も馬鹿でかいケバブとか笑えないし
喰種側ももっと襲い方があると思うし
穏健派の喰種は栄養補給が必要なら点滴なり腸に管入れて栄養補給するとかあると思うし
主人公、飯食わずに修業して力つくとは思えないし
主人公の修業が終わるまでただ待ってる人類サイドものんびりしすぎだし
とにかく脚本がずさん。絵的にも退屈 『日本一のホラ吹き男』(1964年)
大声、はったり、ビッグマウス、横柄、ゴマすり、行動力・・で
大企業に潜り込み、営業部長まで登りつめ会社のマドンナと結婚する話。
出世したい文系はこうあれ、みたいなお手本の映画。
今の若者が見ても参考になる気がする 『花のお江戸の無責任』
田舎から江戸に出て、人の良いヤーさんの家に居候し
用心棒、芋屋・・仕事を転々とやらされる。40分でギブアップ。時代劇苦手 いまさらだが「打ち上げ花火 上から見るか、横から見るか」を見てきた
・主人公の声が大人なのでどうしても中学生に見えない
・これがいつの時代の話なのかわからない
という二つの大きな欠点があって、かなりのブレーキになっている
全体に出来が拙いのだが、ヒロインは良かった
シャフトのアニメはまどかマギカくらいしか見たことがないので知識がないんだけど
ああ、シャフトらしいヒロインだなぁ
なんて思ったりした アウトレイジ最終章観た
アウトレイジを100点
アウトレイジビヨンドを80点とすると
最終章は35点 アウトレイジ駄作なのか
シリーズ2作目が一番面白い映画って多いけど、3作目が一番面白い映画って無いよね ヤマト2202がいつの間にか3章になってるのか。
2章はレンタル出てるかな。2章をレンタルして観たい。 初代アウトレイジはラーメン屋とかぼったくりバーとか新幹線とかカフェとか
ひょっとしたら自分が居合わせてしまうかもしれない日常で起きる凶行
っていうのが怖くて怖くて
観終わった後 あんまり調子に乗るのはよそう、大人しく生きよう… っていう気持ちにさせられたんだけど
最終章はそれがないわけじゃないんだけど、あんまり日常感がなくて、じんわり手に汗かくようなのがなかったス
あとみんなジジイになりすぎ。ヨボヨボしすぎ
瀧の関西弁は変
それともう一箇所、あかんなぁと思う部分があるけどそれはネタバレ含むから言わん でもさ、めちゃくちゃ人死んでるけど、3作通じて殺された一般人って1人もいないよね カフェが手榴弾で爆破されたとき巻き添えになった人はいたろうなぁってだけだね 『偉大なる、しゅららぼん』
琵琶湖に代々住んでいる超能力一家、日の出家とそのライバルなつめ家
学校の校長から両家に対して琵琶湖から出て行けと恫喝される
校長の狙いとは・・?!
少年ジャンプ的な設定と展開でおもしろいんだが
チマチマしていて作品世界に入ることなく終わった。
役者が無駄に豪華。内容的にB級役者でも良かったのでは マトリックスレボリューションズと
シャーロックホームズシャドウゲーム
もいい出来の作品だった 昨日 1日デイでアウトレイジ3見てきたけど
感想的には>>116 >>121ほぼ同じ。1と2と比べたらなんか地味すぎて。
ラーメン屋 歯医者 バッティングセンターな痛々しさは皆無。
瀧の関西弁は確かに違和感あり。松重さんは井の頭にしか見えねーし
次は探偵はバー3でも観るか。、ヒロイン北川景子か〜〜
天山も出てるのかよw用心棒か何かかw 瀧のキャラ的に下手な関西弁は、演出なのかもしれない
関西出身じゃないけど、花菱の幹部に気にいられるために関西弁をしゃべってるって設定 ガタカとグッドウィルハンティング2本立て
大好きな映画だけど努力家、天才の物語は自分の人生省みたら眩しすぎる 『無頼漢(1970年)』
天保の改革で庶民の不満は爆発寸前の江戸
仲代演じる放蕩ニート男が吉原ナンバー1の花魁に惚れこみ
通い詰め同棲まで持ち込むが・・
時代劇は苦手だけど最後まで観れた。脚本を見たら寺山修二。なんか納得した。
若い岩下志麻が可愛い IT(イット)観てきた。
1990年版のピエロの方が狂気があったかのように思える。
今作のペニー・ワイズ(ピエロ)は役者が演じてる感満載で恐怖に欠けていた。
後編が上映されたら観に行くつもり。 ジグソウ ソウ・レガシー
↑
これ気になってる。
「ソウ」シリーズが復活らしい。 若い頃、洋画とアニメばっかり観ていて
三十路過ぎて反動で邦画ばっかり観ている
といっても2週間に1本程度だが 『モスラvsゴジラ』(1964年)
台風でモスラの卵が流され悪徳ディベロッパーの手に渡る
名古屋にゴジラが突如現れ、街を破壊しながら卵のもとへ
親モスラが雛を助けに飛んできvsゴジラがはじまる。戦いの行方は?!
最初から最後までつまらない内容だったが我慢して観てみた
映画は脳トレ 『サバイバルファミリー』(2017年)
ある朝突然、原因不明の大規模停電が発生し、
全ての都市インフラが麻痺し、食料や水にさえ事欠く事態に陥る。
東京に暮らすある4人家族は
大阪以西では停電していないという噂を耳にし、
鹿児島に住む妻の父親の元に向かうことにする……
監督が『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の
矢口史靖なので、安定感のある面白さだった。
それ以上でもそれ以下でもない、見ればわかると思うけど。
フジテレビ制作ということで、
電気に頼る現代文明への警鐘とか、見たあとの余韻に浸るとか、
そういうのはなくて、予定調和的な夢オチのような視聴感。 ゴジラ怪獣惑星見た
1本90分のアニメで3部作だか4部作らしい
そうと知らずに見たからえらい損した気がした
それなら料金1/3にしろと
内容に満足したらこんなけち臭い文句はつけないのだが
ひどい内容だったので…正直続きはもう見たくない
牟田口廉也なみに馬鹿で無謀な主人公に
宇宙の賢い異星人たちと何も知らない若い地球人たちがなぜか付き従って全滅する話
本当に不愉快なだけで中身がない 銀座だの六本木だのって日本の特殊な場所で大部分の日本人が暮らすのは全然別世界だろ
同様に俺なんかハリウッド映画見てあれがアメリカだと思っちゃうけど
実際のアメリカはかなり違うんだろうな
アメリカ映画でもたまに地方都市舞台にした映画があるけど
そういうのってすごくリアルな感じだからな
ついでに書くと実際のアメリカ人はハリウッドスターや政治家みたいにスマートじゃない
デブだらけ 『アヒルと鴨のコインロッカー』
仙台に引越してきた大学1年生。アパートの隣人の男にいきなり
「一緒に本屋を襲おう」と持ちかけられる。この男は何者?!
ミステリー仕立てで、話自体はたいしたことなかったのだが
うすら寒い春の仙台の雰囲気、初めてだろう親元を離れての一人暮らし
柔らかい光が差す街・・全体に流れるふわっとした空気感がとても良かった。
青春映画として見れば◎。主演の濱田の演技も素晴らしかった SP 革命編 野望編
友人に本物のSPがいるが。このドラマに一切リアリティを求めてはいけないんだなって
見てた。
「キャーッ 岡田君かっこいい〜」って鼻水垂れ流してるドブすの気持ちで見なきゃならないんですよね〜 無職だけど有職者が主人公のタクシードライバー、イコライザー、アジョシゲオで借りて3本立て 『麻雀放浪記』(1984年)
何一つ生産性のない博徒の群像劇
全編モノクロで見にくいが敗戦直後の東京の雰囲気が出ている
騙し、裏切りは当たり前の悪いやつらばかりなんだが
なぜか人を恨んだりせず一本筋が通っていて妙に魅力的な人ばかり
印象的なセリフも多かった
「死んだ奴は負けだ」
「ボスと手下と敵しかいない」
「自分の女と母親には迷惑をかけてもいい」
「男は殺して女からは奪う」
「好きとか嫌いとか言うのはあなたが子供だから」 うろ覚えだけど面白かったね。
今思い返すと、メインのキャスト
がキレイどころすぎる印象も。
ドサ健…ショーケンか火野正平
ボーヤ…萩原聖人
この位筋の悪い系の人選も有りかと思った。
真田広幸はハンサム過ぎで多分
今観ても違和感有ると思うな〜
九蓮のジジイはいい味出してたよね。
作品自体は麻雀知らなくても楽しめた
傑作と思います。
また観たくなってきたなー 麻雀放浪記は原作が最高
たいていの図書館にはあるはず vhsに録画していたポセイドンアドベンチャーを見た
何回見てもおばあちゃんと牧師の死に様には頭下がる マージャン好きって基本インテリヤクザだから魅力的な人間が多いよ。 鋼の錬金術師観てきた
アクションシーンが兄弟げんかくらいしかないとてもまったりとした映画だった
対象年齢8歳〜13歳くらいな感じ
もうちょいやりようがあったんじゃないかな 『愛の渦』見た
窪塚くんはもっと映画に出演してほしい 愛の渦とは関係ないけど、恋の渦って映画がめちゃくちゃ面白いよ
チャラい奴らのドロドロした人間関係を描いただけなんだが、会話の内容がリアルでめちゃくちゃ面白い
ちなみに、主役の一人であるチャラ男役の俳優は、2年位前にJCへの強制猥褻で逮捕されたw
そう思いながら観ると感慨深い 『シン・ゴジラ』
やっと見た。面白かった。伊福部昭の曲が存分に使われてて嬉しかった。 無人運転の電車がゴジラ足下に突っ込んだり
細かい部分がリアルなのが良かったね
リアルにすればするほどゴジラの不気味さが際立つ
枝葉だからといって適当にしちゃうとゴジラがぼやける タワーリング・インフェルノ
スティーブ・マックイーン隊長は男の中の男で男が憧れるキャラ スターウォーズ見ました。
レジスタンスの主要幹部レイア以外みな死亡
ファーストオーダーの最高指導者 スノー死亡
最後のジェダイ ルーク・スカイウォーカー 死亡
ナムナム デスノートのライトアップアップザニューワールド
ただなら満足できる内容かな ぼくのおじさん
無職ってか非常勤講師のおじさんと、小学生のぼくのお話
おじさん見ていて、無職の自分にはグサグサくるものがあった
ぐーたらで偏屈でも憎みきれなくて、誰かが手を差し伸べてくれる優しい環境で羨ましかった
こう言う人生送りたかったなって うーねxtでジャッキーコーガン見放題やってた。
吹き替えだったから感じが違ったけど、
面白かった 『サイドカーに犬』(2007年)
1980年代の夏。
母親が蒸発し、代わりに父親の不倫相手がやってきて
不思議な生活がはじまる
ドロドロしたテーマだが子供目線で淡々と描いていて
さわやかなひと夏の思い出みたいな仕上がりになっている
俳優は実力派ばかりで芸が細かく目が離せない
とりわけ子役の女の子の表情が素晴らしい。主演の竹内結子を食っている
素なのか演技なのか、演技なら天才子役
パックマンといい、ガンプラといい出てくるものがいちいち懐かしい
機会があればもう一度、夏場に観てみたい 『デスキャンプ 屍獣たちの宴』
退屈な映画だったがゴアシーンはよかった。 2017年ベスト3
1位 グエムル
2位 麻雀放浪記
3位 サイドカーに犬
2017年公開映画が一つもない・・。
2018年は50本鑑賞が目標 『チチを撮りに』(2013年)
20歳と17歳の姉妹が14年前に浮気をして出て行った父親の
死に目に会いに行くが、道中で父親の死を知らされる。
葬式に行った時の居心地の悪さ、親族との距離感、
雰囲気に飲まれ情にほだされていく感じ・・諸々がリアル
姉妹の道中の会話や所作も現代っ子らしくて惹きつけられる
無駄なシーンがなく良作だが伏線がきっちり回収されすぎていて
出来すぎな感。CGオチは意表つかれた 『ドント・ブリーズ』
面白かった。悪い若者が盲目のじいさんにやっつけられるところが痛快だった。 『クライム・ヒート』
渋い犯罪ものだった。ノオミ・ラパスという女優が不美人だと思った。 スティングをやっと見た、昔の映画にしては面白かったな
おとウォー・ドッグス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています